テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Happy new year 2011

2011 happy new year

いつもテツ日記に遊びに来ていただいてるみなさま


新年 明けましておめでとうございます(^0^)!!





今年もこのテツ日記&テツ家を
どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m






みなさまにとって、素敵な1年になりますように☆





                   2011年  元旦


未分類 | trackback(0) | comment(28) |


» ボーナス

暑中お見舞い申し上げます


2010071201.jpg


毎日降り続く雨と、
梅雨特有のモワット感でうんざりしますね~。。。
















2010071202.jpg

テツもご覧のとおりの、うんざり模様です(爆)


・・・つーか、こえーよ。(笑)












みなさま、体調など崩されませんよう、
ヌシもワンコも、元気に過ごしてくださいね☆











話はいきなり変わりますが、

つい先日は、相方のボーナス支給日でした♪






我が家はボーナスのほとんどが住宅ローンの支払いに消えますが(涙)、

今日は残りのボーナスで買った物を、少し紹介したいと思います(^^)

























2010071216.jpg

まずはコレ。

おニューの掃除機~☆




















2010071215.jpg

・・・そしてコチラが今まで使ってきた、
くたびれた掃除機~(笑)










2010071213.jpg

もう、限界ですよ。。。

ホースの部分が3箇所も穴開いて、
吸い込み率悪くてしょうがないです(笑)




掃除してると、このビニールテープの個所がたまに開いてしまい、
物凄い音がします(><)

その度にまたビニールテープを巻く訳ですが、

もうホース自体も潰れてきてるし、
いっそ新たなのを買おうかなぁ、と。








2010071214.jpg

くたびれながらも10年もちましたので、
今までよく働いてくれた、と
お礼を言いたいです(^^)










新しい掃除機は、本体がとてもコンパクトなので、
あちこちドスドス当たらず、スムーズに移動出来てる気がします(^^)

















2010071217.jpg

そして相方の髭剃り。


相方、髭が濃いので必需品です(笑)


結構ハードに使うので、髭剃りはいつも短命です(^^;)

なので、あんまり高級な髭剃りは買いません。



























2010071210.jpg

そしてデジカメ~☆




このデジカメ、実は相方が髭剃りを買いに行った時、
何気に発見してきたんです(@@)!!





「カワイイデジカメがあったぞー!(^0^)」と言うので

後日私も見に行ったんですが、ソッコー気に入ってしまいました(^m^)♪




今使ってるデジカメが調子悪かった訳ではないんですが、
このデジカメ、防水+耐ショックな事がかなりひかれてしまいました(^^)

デザインも今どきのデジカメらしからぬ、
クラシカルでオモチャチックな感じがいいです☆






2010071212.jpg

アウトドア用って事がウリなので、
カラビナまでついてます(^m^)











2010071220.jpg

ちなみにワタシが使ってる携帯と並べてみました。

この携帯はカシオで、4年くらい使ってます。



・・・サイズも見た目もよく似てます(^^;)


この手のデザインに弱いんですかね?(笑)

















2010071218.jpg

最後はアウトドア用品

コールマン425E









2010071219.jpg

2バーナーは413を持っていますが、
425は413より少し小型の2バーナーです(^^)

オールドコールマンならではのライトグリーンがいいですね~♪


早くフィールドで使ってみたいです(^m^)







・・・ってなカンジで、


家電アリーの、アウトドア用品アリーので、

とても有意義なテツ家のボーナスの使い道でした(笑)




みなさんはどんな使い方をしましたかー??(^m^)

未分類 | trackback(0) | comment(15) |


» 明日のBBQ

2010050345.jpg

明日の『アンクロダBBQ』参加のみなさんへ。



明日は天気も良さそうですので、予定通り開催します(^0^)!!

時間は11時現地集合です☆


よろしくお願いします(^^)

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


» 誕生日

本日ワタクシ、またひとつ歳をとりました(^^;)


2010042201.jpg



今日は色々な方々からお祝いのメッセージをいただきました(^^)


この場をお借りしまして、お礼を言わせてください。

ありがとうございます(^0^)!!






























誕生日メインな今日なんですけど(笑)、

実は4/22は、私たち夫婦の結婚記念日でもあります(^^)













   2009032997.jpg


べんちゃんと結婚して、今日でちょうど10年。









よくまぁ、お互い飽きもせず(爆)一緒にいてますが、

いつもそばに居てくれてるべんちゃんに、
大変感謝、感謝なのです(^^)




































  sigesannasagiri2.jpg

          photo@shigeさん  4/2~4 asagiri camp


話は少しそれますが・・・。





私もべんちゃんも、元々アメリカの古い物が好きなんですが、

最近はキャンプ用品も古い物に目覚め出しまして(^^;)


特にべんちゃんはランタン↑の魅力に取りつかれています(笑)














   2010042202.jpg



つい先日、

私たちの10年を祝うかのようなランタンが偶然手に入ったんですが。。。








それがコレ↑。


商品名は、『コールマン200A』と言います(^^)










ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、

コールマンのランタンで、自分と同じ年、同じ月製造のランタンを
『バースデーランタン』と呼び、

コレクターなら絶対持っていたいランタンとして有名なんですが(^m^)、

正直、なかなか手に入りません(><)







それが、つい先日(4月に入ってからですが)

我が家の仲間入りを果たしました(^^)v












2010042204.jpg

製造年、月は、タンク裏に刻印されています。








2010042203.jpg

74年の、





2010042205.jpg

11月。


べんちゃんのバースデーランタンです(^^)









10年のこの月に、
こんなサプライズな出来事(@@)!!



私たちにとっては、これが『スウィートテン☆ダイヤモンド』です(笑)













べんちゃんと同じ年のランタン。

今までどんな方が使ってきて、
どんなキャンプのお供をしてきたのか。。。


想像するとワクワクします(^^)♪






これからはべんちゃんと一緒に年を重ね、

私たちのキャンプでいっぱい活躍してもらおうと思います(^-^)

























お世話になっているみなさん。

いつも私たち夫婦と仲良くしてくださり、ありがとうございます。




こんな私たちですけど、これからもよろしくお願いします(^^)

未分類 | trackback(0) | comment(24) |


» イチゴ狩り参加者のみなさんへ

本日、イチゴ狩り参加者のみなさんへ(^^)





悪天候の中、遠い所をお疲れ様でございましたm(_)m

今年もたくさんのみなさんとイチゴ狩りに行けて、
とっても楽しかったです(^0^)!!



ありがとうございました☆






・・・テツ家、写真が1枚もありませんので(^^;)、

楽しかった様子は、みなさんのブログでお願いしまーすm(_)m







shigesannitigogari.jpg

          ↑シゲさん photoありがとう☆

未分類 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP | next >>

