テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 夜釣り 10/8、9日

先週の話なんですけど、

8、9日は2夜連続で夜釣りへ行ってきました(^○^)!!

2011101111.jpg

場所は前回同様の半田市海底トンネル横

夕日が沈む頃からスタート☆




2011101113.jpg

今回はテツも一緒に行ったので、
竿は1本で、交替で釣る事に(^^)





初めはべんちゃんが釣ってましたが・・・



2011101128.jpg

ラジオでドラの中継が始まり、即バトンタッチ(笑)

お二方はラジオを聴きつつ、車から見学



2011101117.jpg

↑ちょうどこのウキの辺りは石が入ってるので、
ココらを少し探って釣ってみました








2011101107.jpg

初日の釣果は・・・

セイゴ8匹、カサゴ3匹、ハゼ2匹
すっごい小さいけど(^^;)メジナも釣れました♪


ハゼのでっかい方は『おちハゼ』と言って、
良く見るサイズのハゼとはかなり違ってでかいです(@@)!!

初めておちハゼを釣りました☆







2011101133.jpg

2日目もテツと一緒に行ったので、
竿は1本で交代釣り


釣果は・・・
セイゴ10匹、カサゴ1匹


1本交代でも結構釣れて、楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ










2011101503.jpg

ジャン!!


オマケですけど、
コレはある日の晩御飯の写真(^m^)


セイゴとカサゴでスペシャルディナーですよ~☆






2011101507.jpg

セイゴの小さいのは、こうして粉を付けて素揚げにします

すりおろした生姜+醤油でガブっといけちゃいますョ~♪
(でも骨にはちょっと注意)


サイズのいいのは塩焼き用にするとして、
小さいのは素揚げがオススメです!

これは意外かもしれないですけど、
セイゴをダシ兼具として
味噌汁にしてもおいしいんですよ~(^-^)




2011101520.jpg

カサゴはベタに煮付けがおいしいです(o^∇^o)




2011101511.jpg

・・・何気に小さいメジナはべんちゃんが釣ったのでw
カサゴと一緒に煮ておだししましたー








2011101501.jpg

2011101502.jpg

テツには素焼きにしたセイゴをほぐして、
フードに混ぜてあげました(^-^)


テツも魚が大好き☆☆☆
ガッついて食べます



次回はちょっとお初の場所に行って、
何が釣れるか探ってみようかなって思ってます(^m^)



おしまい




釣り | trackback(0) | comment(8) |


» 夜釣り

14、15日 2夜連続


2011091403.jpg

2011091401.jpg

夜釣りへ行って来ました~(´▽`)!!


凄く熱心な趣味って訳でもないですけど(;^ω^A
夜釣りはたまに行ったりしてます











2011091402.jpg

14日は碧南市の港
ココは秋になるとセイゴが良く釣れます(^^)












2011091408.jpg

周りが暗いので、画像がかなりモヤッてますけどスンマセン(汗)

↑海面に赤く揺らめいてるのが、ワタシが投げた電気ウキ





2011091419.jpg

最初にヒットしたのはワタシ~(^m^)!!





2011091421.jpg

2011091422.jpg

セイゴ
20センチくらいかな~

まだ時期が早いのか、少し思ってたよりサイズが小さいですけど、
釣れるだけ楽しいですよねd(^-^)♪







2011091412.jpg

ハゼまで釣れちゃいましたョ(笑)

・・・きっとウキ下長くしすぎたんですねww






2011091428.jpg

2011091430.jpg

潮が動いてた2時間弱釣って
19匹+1匹(ハゼ)


サイズは小さいですけど、数とれたので大満足~~\(^▽^)/

テツにもお土産ができたしね☆







2011091503.jpg

そして15日は家から激近の15分で行けるw
半田市の海底トンネル横



ココの方が少しサイズの大きいセイゴが釣れましたが、
釣れた魚を狙う『ニャンコ族』がいらっしゃったのでwww


小さいのはニャンコ族にあげちゃいました(^_^)


この日は8匹 お持ち帰りです☆





久しぶりに夜釣りに行ってみたんですけど、楽しかったなぁ~(^0^)!!

この秋は釣りに没頭しようかと思っとります(笑)



おしまい

釣り | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

