テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» GLITTERさんでBBQ

日曜日はGLITTERさんのGARAGE SALEへ行ってきました(^0^)!!


2012072903.jpg

・・・って言っても、セール後からの参加なんですけど(笑)
GLITTERさんに『BBQやるから夕方からおいで~!』と
お誘いをいただきまして、
ずーずーしくもお邪魔させていただきました(*^_^*)





2012072915.jpg

☆いつもお世話になっているみなさんです☆

GLITTERさん
jam-dayさん
epanouirさん
sonorite'さん







2012072933.jpg

2012072921.jpg

2012072929.jpg

2012072948.jpg

も~、ワタクシとにかくしゃべりまくって暴走状態だったんでw
どんな事をしゃべったか全部を覚えてないんですけど(汗)
メチャンコ楽しい時間を過ごさせていただきました\(^o^)/!!

みなさん、ありがとうです!!!!







2012072907.jpg

2012072911.jpg

2012072906.jpg

GLITTERさん店内

こういった刺激物に萌えちゃう方は
是非!お店へ足を運ばれる事をオススメします☆
きっと素敵なモノとの出会いがあるハズですよ(*^_^*)!!



めぐキチの好きなこと | trackback(0) |


» ハマりもの。

最近、ブログがキャンプ系ネタ続きですので(汗)
たまには違う内容でupしようかな、と。

今回のブログは『その情報要るの?』シリーズとして
ワタシの現在のハマりもの2つを、勝手に紹介したいと思いますv(^皿^)v


2012072101.jpg

写真は先週末、うちでのタコパの様子
ご一緒していただいたのは、いつもお世話になってるショップの方々です

いきなりですけど、ワタクシ。たこ焼きが大好物なんですv(^皿^)v!!
粉物類の中でも、ダントツのナンバーワン☆
毎週末たこ焼きが食べたいくらいです(笑)

最近キャンプ用に買ったたこ焼き機(イワタニ製)のおかげで
たこ焼き好きに拍車がかかりまくっており、
現在たこ焼きマスター目指して日々修行中です(--)!!

あ~。たこ焼き。。。
魅惑の食べ物ですな♪

上手に焼くコツ等ご存知の方、
是非方法をワタシに伝授してくださいm(_)m!!





そして

2012072301.jpg

魅惑の食べ物 その2
ガリ梨!!

夏の風呂上がりにガジガジしたい、ダントツのナンバーワン☆
ガリガリ君シリーズ色々あるけれど、
ワタシは梨味オンリー買いです(^皿^)!!






2012072303.jpg

恥ずかしながら我が家の冷凍庫
2段目がガリ梨の定位置です

ガリ梨ストックは抜かりありません!
在庫3を切ると不安になります(笑)
買う時は10単位です

あ。ちなみに小さく写ってる種類の違うアイスは
べんちゃんがはまってるみぞれ金時
・・・みぞれ金時、て。
意外とジジくせーのが好きなのね(^m^)
現在在庫3
ガリ梨に追いやられてます(爆)




ハマるとしつこいワタシの好物

またハマりものが出現した際は
勝手に発信していきたいと思います(笑)



おしまい。

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(14) |


» to D・K・S&new face

   2010032001.jpg


            新しい家族の仲間入り☆おめでとう!

                   
                 from tetsumama

                  

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(19) |


» クラフト教室

今日は、豊橋にあります花屋『boq』のクラフト教室に行って来ました(^^)


2010021226.jpg

2010021225.jpg

boqへ来るのはお久しぶりです(^^)♪









2010021201.jpg

今日一緒してくれたのは・・・(^m^)


大まる母、BooLattemama、恋ちゃんママ、

チョコア・モコママ、プースケママ、そしてワタシ。







2010021202.jpg

2010021205.jpg


女6人でにぎやかに、楽しくトンカチしてきましたョ~(笑)










2010021203.jpg


今回作る物はコレ↑。

ラダーです(^^)



花置きと言ったカンジでしょうか♪





色も白と茶色を選ばせてもらえます。










2010021204.jpg


お店のご厚意で、ワンもカートインで同伴を許していただきました(^^)

クラフトにワンが一緒出来るなんて、ありがたいですよね♪










2010021207.jpg


2010021210.jpg


それでは、今回の作品を手順にのっとって説明していきたいと思います☆




材料は切って用意してありました(^^)


まずはこの木材を切ったバリ(木くず)を
やすりでこすり、断面を綺麗にならします。



2010021209.jpg


@じゅんさん(プースケママ)







2010021211.jpg

2010021212.jpg


バリを取り終えたら、木に色を塗ります(^^)



白色チョイスは大まる母、BooLattemama。

茶色チョイスは残りの方々(笑)。










2010021213.jpg


色を塗り終えると、いよいよ釘打ち。


まずは足から合わせていきます(^^)



先生が丁寧に打つ個所を教えてくれます。










2010021214.jpg

2010021215.jpg

                2010021216.jpg


木工初めてのじゅんさん。

初めてですが、上手に釘を打ってます(^^)♪







2010021217.jpg


はるみさんは慣れたものですね~(^m^)♪










2010021218.jpg


釘打ちが始まると、みんな無駄話もなく真剣でした(笑)











2010021219.jpg


足を打ち終えたら、ステップの部分を取り付け。


ココが一番の難関ですョ(@@)!!








2010021220.jpg

2010021221.jpg


ステップ→背面→天面と板を取り付けていきます(^^)







2010021222.jpg

2010021223.jpg


みなさん器用ですよね~(^0^)!!


完成度の高さにビックリ(@@)!!!













2010021224.jpg


所要時間約2時間で、こんな素敵なラダーが完成☆


女同士、和気あいあいと楽しく制作出来ました(^0^)♪






boqでは毎週クラフト教室を開催してるようなので、
興味のある方は是非是非です(^^)/




今日一緒にトンカチしてくれたみなさん。

また一緒にクラフト行きましょうね~~(^0^)!!

よろしくです☆


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(6) |


» ポン酢マニア?

今回は食べ物ネタです(^m^)♪
















つい先日の日曜日の話ですが・・・。



パル、コメ子姉妹宅で鍋パーティーをしました(^^)♪





わたくし、この日は『食べる』に徹していた為(笑)、
写真を1枚も撮ってなかったんですけど・・・。(^^;)

onabe paru

まろあん家より写真拝借。




この日は水炊きの鍋を、みんなでおいしくいただきました(^m^)

onabe paru2

↑コレもまろあん家より拝借。


















さて(^m^)、本題です。



ブログタイトル『ポン酢』についてなんですが・・・。


















愛知県に生まれ育ってる為、いつも鍋で使うポン酢と言えば、コレ↓

mitukann.jpg



ご存知『ミツカンポン酢』



















突然ですがみなさん、『未来創造堂(日テレ)』って番組をご存知ですか??






わたくし、この番組が好きで結構見てるんですけど・・・。












先日の放送で、ポン酢についてこの人↓がアツく語っていたんです(@@)!!
















sirosakizinn.jpg

最近あんまり見かけなくなりましたが(笑)

城咲 仁。







実は城咲仁宅には常に60種類ものポン酢が常備されているそうで、

そのままポン酢を飲んでしまうくらい、ポン酢マニアらしいんです(^^)








大体いつもポン酢と言えばミツカンをチョイスしているわたくし。








ここはひとつ、マニアがうまいとうなるポン酢を食してみたい!!と思い、

早速、城咲仁おススメのポン酢を調べてみました。























4種類ほどおススメのポン酢が書かれていたんですが、

特に気になったポン酢が1つあったので、それを詳しく調べてみると、、、。
























sioponnzu.jpg

これなんですが↑。

倉敷味工房の塩ポン酢









このポン酢、
ポン酢であるにも関わらず、なんと塩味(@@)!!




これはちょいとばかしグルメな(?)私も少し気になり、

早速注文してみました(^m^)♪











2009012101.jpg


近々鍋パーティーを開催して、塩ポン酢を堪能してみたいと思います(^m^)♪















ブログをご覧の方で、『このポン酢がうまいよ!!』って言う、
自称・ポン酢マニアの方。




わたしに是非こだわりの一本を、教えてくださいませ(^m^)♪



めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(18) |


| TOP | next >>

