テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2014'初キャンプ in 明野高原キャンプ場

大変お久しぶりな更新でございます

こんなブログでも(汗)ちょこちょこ覗きにきてくださったみなさま
スンマセン(>_<)!!

・・・さぼりすぎて書き方が何だか怪しげですけど(--;)
今年もぼちぼち更新していきたいと思いますので☆
ヨロシクお願いしまーすm(_)m


さてさて☆今年一発目のキャンプは雪中よりスタートしました!

2014020117.jpg

in明野高原キャンプ場 2014.2.1~2.2



2014020102.jpg

この週は天気が良い日が続いてたので、
場内雪は少なめ、氷ガチガチ、でしたけど
それでも楽しかったりなのが雪中ですよね~d(^^)



2014020103.jpg

2014020109.jpg

2014020111.jpg

設営後はモモコと一緒に場内をお散歩

馬がいてるんですけど、テツ何だか馬と気があうみたいで(馬だけに? 笑)
馬の口をずっと舐めてました、、。
馬も嫌がらずなんかそれに付き合ってくれてたので、
やさしい性格なんでしょうね(^-^)






2014020120.jpg

昼はくるくるして☆
(べんちゃんめっさうれしそーだね)


2014020126.jpg

2014020130.jpg

ワタシ的に気にいったのが、このちくわくるくる(^m^)♪
ウマーい!



2014020125.jpg

最近ハマってる梅酒のヨーグルト割り
これ、おいしーですよ~\(^o^)/!!




2014020138.jpg

・・・んで、突如始まるゆきだるま製作





2014020141.jpg

草ちゃん作はビール飲んでるよねw(笑)
製作者のビール好きがうかがえます。

ごんぬ作はカワイイ親子スライム



2014020145.jpg

ワタシ作は何だかオーソドックスなのになっちゃったけど(^^;)
いちお、どろぼーヒゲがポイントね




2014020146.jpg

べんちゃんが作ったのはなんともブッキミーなだるま、、、
じゅおん君みないなの(@@)!!
・・・ぶきみさゆえ一番人気。




2014020150.jpg

そんなこんなで
夜はテンティピにてまったり



2014020154.jpg

もはや冬キャン必須な!なまこ酢~♡
前日仕込むんですけど、ワタシは厚めに切るのが好きです
噛んでコリコリを楽しみたいからね(^皿^)♪





2014020167.jpg

食後のデザートはこちら




2014020169.jpg

ぱかっ。





2014020172.jpg

不二家のミルキーロール☆
はじめて食べましたが、これおいしいです!!
一人一本イケちゃうよね(^m^)







2014020174.jpg

翌朝は鍋の残りで雑炊にして食べました(^^)
きのこたっぷり☆




2014020180.jpg

明野と言えば、トイレ横に売ってるセブンティーンアイス☆
キャンプ場で食べるアイス!うまいよね~



2014020182.jpg

気温が高くて撤収は雨になっちゃいましたが、
今回も楽しいキャンプした(^^)

モモコ家いつもありがとうね!
またヨロシクです☆



おしまい。


キャンプ | trackback(0) |


» 感Doキャンプ!

レポが溜まりまくっております(`-д-;)ゞ
やばいよやばいよー



9月21~22日
高ソメキャンプ場に行って来ました((・´∀`・))


takasome20130921-4.jpg

今回のキャンプは5家族で☆
みんなは2泊でしたが、我が家は21日の1泊で参加です(*´∀`)



2013092102.jpg

到着後はおのおの昼食にしました

ウチは道中の道の駅三岳で買ってきた、手作り弁当
ご飯もおかずも全部手作りなのに、値段はリーズナブルで◎




2013092109.jpg

2013092117.jpg

昼食後は白樺のタープ下にてみんなでお茶タイム






2013092127.jpg

今回の我が家のサイト

タープ下に小ロッジinしてコンパクト仕様☆
小ロッジ久し振りに張ったけど、やっぱこのロッジかわうぃーね(*´艸`*)






2013092148.jpg

2013092153.jpg


去年は開催されなくて残念だった土星の天体観測会!
今年は嬉しい事に開催されましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


時間が6時半からだったので、
夕飯の準備を少ししてからみんなで展望台に向かいました




2013092156.jpg

こんなでっかい望遠鏡で土星観測!!
脚立に登って見させていただきました

実際この目で見たのは初めてだったんですけど
メッチャ感動~(*^_^*)!!!


どんな風に見えたかはmegさんブログへどーぞ → coccinelle






2013092165.jpg

夕飯はみんなの持ち寄りでチョー豪華メヌー(´∀`)ワァイ♪
ゆみちゃん作のキノコ汁もあったんだけど、写真にインしてないΣ(゚д゚|||)!!
ゆみちゃん撮り忘れメンゴだよー(;-人-)!!




takasome20130921-6.jpg

ワタシはダッチでカレードリアを作りました(v´∀`*)







2013092174.jpg

翌朝はのっけで
1家族1品提供でした







takasome20130921-1.jpg

                 photo @kuu




みんな、楽しいキャンプをありがとうね~\(^o^)/!!
またよろしくです☆

キャンプ | trackback(0) |


» summer camp ③ 富士A.Cふもと村

8月14~16日
富士A.Cふもと村へお盆キャンプに行ってきました(^O^)


2013081410.jpg

今年のお盆キャンプは5家族がふもと村に集合!
仲間と一緒にのんびり過ごせたキャンプでした☆


今回の装備
ふもと村は晴れ予報でも雨が降る率が高いので(笑)
初めからロッジの頭をタープにインスタイルで





2013081411.jpg

ご一緒してくれたみんなのサイトです( ・∀・)ノ

ブービィ家






20130814124.jpg

イブジュン家





20130814117.jpg

さくぼん家&シトラ家

タープを連結してもらい、みんなのリビングとして使用させてもらいました
さくぼん家&シトラ家(人´∀`)アリガトー♪





2013081407.jpg

設営後は各自昼食を済ませ、
みっちーカフェにておいしいヨーグルトドリンクをいただき、、、





2013081418.jpg

2013081421.jpg

2013081422.jpg

涼しい時間になってから、
みんなでふもとっぱらまでお散歩へ




2013081432.jpg

普段日常の散歩では私とテツだけなので、
こうしてみんなで行く散歩がグルキャンの楽しみの一つだったり(*^_^*)







2013081441.jpg

そんでもって夕飯準備







2013081463.jpg

1日目の夕飯写真




2013081464.jpg

一生懸命レモングリグリ絞ってった(笑)
手作りレモネードスミノフも美味しくいただいちゃいます(^皿^)









2013081480.jpg

2013081490.jpg

2013081491.jpg

食後はみんなで花火をしたり、色んな話をして盛り上がり
楽しい夜を過ごしました(^o^)







2013081495.jpg

20130814100.jpg

翌朝
朝食準備







20130814102.jpg

20130814105.jpg

20130814101.jpg

20130814107.jpg

朝ご飯は恒例ののっけ大会で


ご飯のお供を一家族一品持ち寄り
今回は味噌汁の具も一家族一品持ち寄りで作りました◎

朝からガッツリお米食べれちゃうよねw





20130814121.jpg

食後は片付け等してまったり時間

買出し班(←ワタスもイン 笑)が近くのコンビニにアイス買いに行ってきて
みんなで食べたり(^m^)♪

キャンプ場で贅沢にもハーゲンダッツとか食べれて
楽しかったよね(^-^)!!









20130814130.jpg

20130814131.jpg

ふもと村の奥には大きな滝があるのですが、
雨不足により枯渇状態。。。

よって、今回は場内のシャワー室が使えませんでした



毎年ふもと村でキャンプしてますが、
こんな事初めてだったなぁ。。。






20130814137.jpg

20130814138.jpg

滝までのお散歩後は、お茶&おやつタイム☆







20130814139.jpg

2日目の夕飯写真





20130814143.jpg

冷やし中華はお昼ご飯の予定だったのですが、
みんな朝がっつり飯によりお腹いっぱいだったので
夜ご飯にスライド

一家族、具2品持ち寄りだったのですが
メチャメチャ豪華~(@@)!!
+みんなからの夜ご飯が提供されて、お腹チョーいっぱい!!!


幸せな夜でした(^m^)







・・・と。残念ながら写真はここまでしかありませぬ。。。(-∀-`; )


翌日は朝食後、即撤収作業開始して
我が家は10時過ぎにキャンプ場をあとにしました(^^)



一緒してくれたみんな
楽しい時間をありがとうね~!!

また、よろしくです(o´・∀・`o)



おしまい。


キャンプ | trackback(0) |


» summer camp ② 日和田高原ロッジ・キャンプ場

8月3~4日
日和田高原ロッジ・キャンプ場へ行って来ました(^O^)!!


2013080312.jpg

北にアルプス連峰・乗鞍岳、南に御岳を望む日和田高原
標高は1300m

真夏でも涼しく過ごせそうなキャンプ場だなぁと思ってたので、
モモコ家をお誘いして今回お初で行って来ました(^m^)






2013080314.jpg

モモコ家は超~お久しぶりにリビシェル


オートキャンプサイトの中でも比較的日影が多く、
トイレ&炊事場が近い、このサイトを並びで2サイト選ばせてもらいました
サイト脇には小川が流れ、自然を満喫できるサイトです☆






2013080301.jpg

設営後は場内にある釣り堀に行って、
岩魚釣りに挑戦!!







2013080304.jpg

2013080308.jpg

2013080307.jpg

べんちゃんだけ釣り方が本気(笑)
岩魚は警戒心が強い魚なので、気配を消さねば釣れないよーとか言って
この釣り方です(^^)




でもその甲斐あってか、この写真を撮ったすぐ後にヒット!!

・・・んが!!!

空中で即リリースΣ(゚д゚|||)!!

まぼろしの1匹だった~(笑)!!!!





その後はこの事件をきっかけに魚達に警戒警報が発令されてしまって
まったく釣れなくなってしまいました(´Д`)!!!
べんちゃんダメじゃんっo(`Д´*)oプンスカプン!!!
岩魚食べたかったのに~~~ヽ(`Д´)ノ!!







2013080321.jpg

まー、岩魚はまたリベンジしましょと言う事で(^^)
サイトに戻ってBBQ開始☆





2013080326.jpg

木曽福島の道の駅で買ってきたもろこし
甘くて美味しかったなぁ(*^_^*)!!








2013080335.jpg

2013080337.jpg

キャンプ場にはロッジ等宿泊施設もあるんですが、
なんと大浴場も完備ヽ(・∀・)ノ!!

夕方~べんちゃんと草ちゃんが先にお風呂へ行き、
その後私とごんぬが行きました

お風呂の後、受付でクーリッシュ(アイス)買って、
食べながらサイトまで戻ったんですが
キャンプ場の風呂上がりアイスがおいしかったな(o´∀`o)☆


ふと見上げたら星がメチャメチャ綺麗で
ごんぬと立ち止まって、しばし眺めて感動しました。゚+.(・∀・)゚+.゚!!




そして夜ごはん

私はジャージャー麺
草ちゃんちはイカのねばねば和え、コーンバター等おつまみを作ってくれました♪








2013080345.jpg

翌朝
朝ご飯準備







2013080353.jpg

焼き魚が食べたくて、クックパー買ってみたらすっごい便利!!!





2013080360.jpg

こんなに綺麗な焼き色◎
オススメです(^O^)!!!





2013080363.jpg

フリーズドライの味噌汁はじゃんけんで争奪戦(^皿^)
一番人気は豚汁だよね☆






2013080367.jpg

2013080370.jpg

草ちゃん、朝からわんぱく3杯飯d(・∀・○)
なっとうはパワーみなぎるよね(^m^)





2013080372.jpg

〆は桃で




真夏だと言うのに夜は寒い寒いを連発してた今回のキャンプ(笑)
釣り堀やテニスコート等、遊びも充実してるし
お風呂も完備◎!!

また是非来たいなと思う素敵キャンプ場でした(^O^)!!


一緒してくれたモモコ家、
楽しい時間をありがとうね☆
またヨロシクです\(^o^)/!!



おしまい。


キャンプ | trackback(0) |


» summer camp in 五光牧場A.C

7月19~21日
五光牧場A.Cへ行って来ました(^O^)!!


2013071902.jpg

19日 朝6時自宅を出発!
キャンプ場イン前に、現地で食料の調達

まず初めに寄ったのは、おいしい学校
ここで朝食用のパンを購入




2013071904.jpg

清里ハム工房に寄り、サラミやソーセージを購入



2013071911.jpg

びっくり市で現地野菜を買い・・・





2013071905.jpg

2013071906.jpg

2013071907.jpg

最後にヤツレンに寄ってクールダウン(^m^)
ここのソフトクリーム超おいしいです◎!!!





2013071912.jpg

キャンプ場へは12時頃着

場内はフリーサイト
芝が綺麗に刈られ、手入れの行き届いたサイトです◎


2013071918.jpg

2013071919.jpg

2013071928.jpg

ロケーションが良いのでどこに張ろうか迷いましたが、
日影が濃く、涼しく過ごせそうなこの場所を確保しました☆





2013071930.jpg

2013071946.jpg

ミネルバが計算されたかのように、木の下にスッポリイン☆



20130720132.jpg

見上げると葉の密集度が高くてですね、
木漏れ日が少し差し込む素敵な場所でした(^^)





2013071949.jpg

2013071977.jpg

初日も2日目もメインはBBQ
今回はあまり食事に手が込んでなくてすみませぬ。。。(^^;)





2013071985.jpg

2013071986.jpg

時間が決められますが、
大きな浴場があってお風呂も入れます(無料)

初日は相方だけ入りに行きました☆彡







_gokoutyousyoku.jpg

2日目

朝食はおいしい学校で買ってきたバターロールと、
清里ハム工房で買ってきたウインナーをスポグリで焼いて簡単に

桃ジャムを付けていただきます!




20130719136.jpg

20130720126.jpg

昼頃から焼き焼き開始

昨日は貸切状態でしたが、この日は我が家以外が6組ほど
こんなに広いキャンプ場だというのに、トイレが一ヵ所しかないので
トイレが近く+炊事場も近い、このあたりの場所を皆さんチョイスされます




20130720157.jpg

20130720136.jpg

この日のお風呂時間は15時~17時だったので、
交替で入りに行きました

その後、展望台までお散歩へ





20130720142.jpg

サイトから15分くらいだったかな、展望台到着
日が沈む少し前の綺麗な八ヶ岳が見れました(*^_^*)





20130720172.jpg

20130720179.jpg

夕飯は、土鍋で米を炊いて、、、




20130720205.jpg

簡単ですんませんけども(汗)お湯ポチャカレー





20130720196.jpg

20130720191.jpg

2日共夜は少し冷えて、私はトレーナーを着込むほど
雲がかかって残念ながら星はあまり見えませんでしたが、
ひやりとした夜風にあたり
テーブルランプのやわらかな灯りを楽しんだ夜でした☆彡




20130721216.jpg

20130721217.jpg

最終日

朝食はハムトマトサンドと、ポパイスープ
食後はゆっくりと片付け、撤収作業

11時にキャンプ場を後にしました





お友達のキャンプレポを見て、一度来てみたかったこのキャンプ場
とても素敵なキャンプ場でした◎!!

また絶対リピートしたい思います☆



おしまい。


キャンプ | trackback(0) |


| TOP | next >>

