テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 秋の遠足・その2

バーべキューでおなかが満たされた後は、みんなでランへ移動し、
めいっぱい遊びました(^0^)♪
IMG_5793.jpg

IMG_5599.jpg

IMG_5745.jpg

IMG_5873.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5888.jpg

IMG_5883.jpg

IMG_5808.jpg

IMG_5585.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5880.jpg



とってもカワイイ・・・「シロクロ~ズ」♪(←先輩順)
IMG_5857_1.jpg


怒ると怖~~い・・・「オネェ様~ズ」 (←怖いと思われる順)
IMG_5816.jpg


IMG_5902.jpg

みなさん、今日はホントにありがとうございましたm(_)m
また第2回の遠足に行きましょうね~☆



★★★おまけ★★★
IMG_5659.jpg

・・・大ちゃん、「胴」なげーよ!!!

ますます深まる「雑種疑惑・・・」(笑)


テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» 秋の遠足

昨日は、新城にある「アンクロダ」へ秋の遠足に行きました(^^)

今日は絶好の行楽日和!!
人数14人、犬数8匹。
予想以上にたくさん集まっていただき、とっても楽しかったです(^0^)IMG_5555.jpg



ここが本日バーベキューをするあずまやです。
アンクロダさんの園内はとてもかわいくて、ドッグランと言うよりは「ガーデンの喫茶店」と、いったカンジです♪
IMG_5553.jpg

ここのバーベキューは一人500円で炭、網、火床が使えます。
テーブルもイスもあります。
網を洗うなど、後片付けの手間もかからないので、とても便利でした(^^)



それでは、今日参加してくださったみなさんを紹介します♪
IMG_5591.jpg

IMG_5652.jpg

BOO]ちゃん。
オメメがまん丸でとってもかわいい女の子です☆
チョッピリ怖がりで、甘えん坊な面もあります(^^)

・・・今日、BOOちゃんのママさんは凄かったんです!!
なんと!ワンコ達の為に手作りの「オヤツ」を作ってきてくれました♪IMG_5567.jpg

このオヤツは人が食べてもおいしくて、みなさん驚かれてました(^0^)
BOOママさん。お気遣い、ありがとうございました~m(_)m
ワンコ達も嬉しそうでしたよ♪


IMG_5678.jpg

IMG_5672.jpg

大福」くん。
大ちゃんは追いかけあっこが好きなようで、いろんなワンコとかけっこしていました。

お耳が治ってきたみたいで、よかったね!


IMG_5739.jpg

うー」ちゃん。

・・・っていうか、うーちゃんは呼んだけど、シゲさんは呼んでないから(笑)


IMG_5638.jpg

IMG_5705.jpg

弥勒」くん。
相変わらずの困り顔・・・(笑)

弥勒くんのパルちゃんへの一途な思いは、ホント頭がさがります(^^)
走るのに夢中で、目をぶつけたみたいだったけど、大丈夫だったカナ?
お大事にでーすm(_)m


IMG_5703.jpg

IMG_5620.jpg

パル子」ちゃん。
今日着ていたこの服・・・。「楳図カズオ」柄だよ?(笑)


IMG_5834.jpg

IMG_5709.jpg

ぶー」くん。
今日着ていた服がかわいかったので、ウチのビギンが「BOO」ちゃんと「ぶー」ちゃんの区別がつかなかったそうです(・・・スンマセン)
大ちゃん同様、追いかけあっこが好きな子です(^^)

そして、ぶーくんのアニキ・・・
IMG_5646.jpg

ぎん」ちゃん。
私には警戒して(・・・怪しいオバサンだから?)なかなか近くに来てくれなかったんですが、
みんなにオヤツあげている時は、そばに来てくれました(^^)


IMG_5558.jpg

IMG_5611.jpg

IMG_5814.jpg

そして、我が家の「アワアワ犬・テツ」
今日もアワアワ全開でした(笑)



そして、みんなでバーベキューが始まりました♪
ビギンと私はテキヤに変身したので写真がありません(笑)
おいしそうな写真はパルちゃん、大ちゃんのブログでどうぞーィ(^0^)/

・・・ヨダレがダラダラ出ちゃうので、腹ペコの人は見ないでね(笑)

                                  →パート2へ続く・・・。


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


» 日本シリーズ

明日はいよいよ「日本シリーズ」ですね~!!
みなさん、ドラの応援をよろしくお願いしますm(_)m                        IMG_5516.jpg


・・・・・っていうか、この「日ハム人形」!!
古いやつやん!!って、思った人!!
やりますね~(笑)

現在、熊のヤツに変わりました(^^)

結婚した年に、新婚旅行で北海道へ行ったんです♪
その時札幌ドームで買いました。




先日の清里で買った物・・・その1でーす☆
IMG_5547.jpg

「39」の看板です♪

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(8) |


» 塗装

火曜日の話ですが、
ウチの近所に住む「(ろん)」くんが遊びに来てくれました(^^)♪
IMG_5357.jpg

龍くん、一緒にお散歩してくれて、ありがとう!
また、いつでも遊びに来てね♪

・・・それにしても、テツと龍くん良く似てます(*^^*)
親戚探しに登録してみたくなりました(^^)♪




ここからウチの話になるんですが・・・「塗装」の時期になりました。

我が家は木の家なので、定期的なメンテが欠かせません。
IMG_5423.jpg

まずはデッキブラシでログ壁の水洗いから始めます。
(木に付いた砂ホコリや汚れを落とします。)
この水洗いを終えたら、丸1日、木を乾燥させます。
この時期は空気がとても乾燥しているので、塗装のベストシーズンなのです。

よく見ると、塗装が剥げているのが分かります。
IMG_5433.jpg


この作業を昨日終え、今日は塗装に入りました。
IMG_5411.jpg

これがウチが使う塗料です。
この一斗缶が家全体の塗装で約3缶使います。


IMG_5412.jpg

「何が始まるのん?」


IMG_5417.jpg

「寝ときますから、起こさないでね。」




IMG_5487.jpg

上段から塗り始めます。
1度目を塗って乾いたら、2度塗りします。
IMG_5490.jpg

こういったカンジで、家全体を塗らなければなりません。
寒くなる前に終わらせたいんだけどなぁ~・・・。

でも、この家が雨風しのいで私たちを守ってくれている訳ですから、
愛情を込めて丁寧に塗りたいと思います(^^)

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(10) |


» 2日目。その後・・・

大満足のお買い物を終え、テツと一緒に入れる「滝沢牧場」へ行く事にしました。
IMG_5103.jpg

IMG_5136.jpg

ここは標高1375mにある牧場です。
牧場内にはレストラン、手作りアイスクリーム工房、キャンプ場、ドッグランがあり、
乗馬、アスレチックなども楽しめます。
IMG_5106.jpg

まずは、受付でドッグランの申し込みをしました。
牧場の入場料は無料なのですが、ドッグランの利用は800円でした。
人は無料です。
IMG_5207.jpg

ドッグランにはドーベルマンがいました。
テツ、果敢にも遊びに誘っています(笑)
IMG_5203.jpg

ドーベルマンが少し近づくと、逃げ腰です(・・・この行動はみなさんがご存知の通りです(^^;))

IMG_5198.jpg

IMG_5199.jpg

IMG_5200.jpg

他にワンちゃんが居なかったので、ボール投げをして遊びました。
やっぱりこういった自然の中でのびのび走れるのは、とても嬉しそうです♪
IMG_5228.jpg

IMG_5241.jpg





ドッグランで楽しんだ後は、テツを牧場内の動物に合わせてみました。
IMG_5120.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5257.jpg

テツは犬以外の動物に会うのが初めてだったのですが、興味深そうに見つめていました。
犬が相手ではよく吠えるのですが、馬やロバ、羊などに会わせても全く吠えず、
「何者?」みたいなカンジでじっと見つめていました。
IMG_5115.jpg

IMG_5277.jpg

IMG_5265.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5201_20071023134724.jpg

今回の「清里旅行」はとても充実した旅行でした。
テツと一緒の旅行では、普段と違った場所を訪れる事ができ、新たな旅行の楽しみを知りました。

また来年も一緒に行こうね!

テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» 旅行2日目

旅行2日目。
昨日の雨がウソのように天気は晴天!!
「今日だけは晴れて欲しい!!!!」
・・・私の願いが届いたかのようでした(笑)
IMG_5041.jpg

ホテルを出発して、八ヶ岳高原ラインを清里方面へ。
高原ラインはとても壮大な景色でした。
IMG_5035.jpg

IMG_5020_20071022234857.jpg

IMG_5032.jpg

空気も澄んでいて、とても気持ちがいいです。



そして、清里・萌木の村へ到着です♪
今回ここへ来たのは、私にとってのメインイベント!!
アメリカンプリミティブス
IMG_5077_20071023000246.jpg

このイベントは、一言で言えば「アメリカの骨董祭」ってカンジです(^^)
実は去年のこのイベントに来てから、すっかり私はこのイベントのとりこになってしまいました(笑)
ちなみに去年もこの時期の開催でした。
年に2度、開催されるようです。
IMG_5070.jpg

IMG_5052.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5057.jpg


開催時間より少し早めに着いたので、外から品定めをしていました。
IMG_5063.jpg

ビギン似(?)の主人も品定めしていたようです(笑)



ここが私のお目当てのお店・・・「EARLY BIRD」さんです。
IMG_5048.jpg

大津さんが、忙しそうに支度をしていました。
IMG_5062.jpg

・・・ちなみに、この写真の中に今回私が購入したものが2つあります(^^)




そうこうしてる間に10時になり、早速EARLY BIRDさんのブースへ!!
IMG_5079.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5081.jpg

ため息が出ちゃうほどかっこいいです(*^^*)


黙々と品定め中です(^^)
IMG_5083.jpg


その間テツはおとなりのブースのワンちゃんに挨拶をしていました。
IMG_5089.jpg



大津さんとは一年ぶりの再会。
今年もこうしてイベントに参加してくださって、ありがとうございました♪(実店舗は福岡にあります。)
来年もまたここで再会できるのを、楽しみにしています。
IMG_5102.jpg

ここでお買い物したアメリカのアイテムは、ウチで加工したり、そのまま飾ったりしています。
またブログにも載せたいと思います☆

大満足のお買い物を終え、ドッグランのある近くの牧場へ向かいました。
                        →・・・また続く。

テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» 清里旅行

待ちに待った19,20日。
テツと一緒に清里旅行へ行ってきました♪
IMG_4736.jpg


19日の天候は曇り・・・。
天気予報では夕方には雨が降るとの事で、予定より少し早めの出発にしました。

中央道は平日ということもあり、流れは順調でした(^^)

途中、「諏訪湖」のサービスエリアで休憩をとったのですが、
車を降りた瞬間・・・「寒いっ!!」
こちらはもう紅葉が始まっていました。
IMG_4751.jpg

IMG_4759.jpg


出発から約4時間、今日泊まるホテルに到着です。
IMG_4966.jpg

八ヶ岳わんわんパラダイス
ここはホテル内にドッグランがあり、宿泊者は無料で利用することができます。
ドッグランが併設されていると言う事で、今回ここに泊まる事を決めました。
もうひとつの理由に、次の日に出かける場所から近いということも決め手でした。
IMG_4976.jpg

チェックインが3時だったのに、雨の心配で早く到着した為、早速ドッグランで遊ぶ事にしました。
IMG_4818.jpg

このドッグランは、名前の通り森の中を走れるようになっていて、木々が立ち並ぶ中をテツは嬉しそうに駆け抜けていました。
IMG_4899.jpg

小枝を拾ってはガジガジ・・・。
IMG_4904.jpg

楽しくなってきた所で、3時になった為、チェックインに向かいました。
ホテル内はきっちり整備されていて、景観が良かったです。
IMG_4977.jpg

IMG_4986.jpg



ここが今回、私たちが泊まったコテージです。
IMG_4990.jpg

こういったコテージがホテル内にたくさんあり、夕食はお部屋まで届けてくれます。
お部屋の中はこんな感じでした。
IMG_4999.jpg

IMG_5005.jpg


車から荷物を降ろし終わると、雨が本降りになり、続きのドッグランは諦める事にしました。
仕方なくお部屋でテツと遊んでいたら、今日の夕食が届きました。
IMG_5013.jpg

IMG_5016.jpg

「すき焼き」です。

実は予約の時に、夕食のメニューが4つあり、自分の食べたい物が選べました。
(メニューは、すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉・寄せ鍋 でした。)
普段、食生活が質素な私たち夫婦は、ここぞとばかりに「すき焼き」を選びました(笑)

大きな発泡スチロールのケースに、食材・カセットコンロ・すき焼き鍋が入って届きました。
お米は無洗米で、部屋にあった炊飯器にセットしました。
・・・お部屋に届けてくれるのは嬉しかったんですが、こうなるとほぼ家庭の延長ですね(涙)
でも、このお肉がとってもおいしかったので、大満足でした♪
(「すき焼きが滅多に食べれないからおいしく感じた」って説もあります)(笑)


こうして一日目はあっとゆう間に過ぎてしまいました。
テツは慣れない長距離移動の疲れからか、ぐっすり寝ていました。

明日は「清里・萌木の村」へ出かけます。

                             →続く・・・・。
          




テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» 新舞子・ブルーサンビーチ

昨日は、フレブル仲間の弥勒くんと「新舞子・ブルーサンビーチ」へ散歩に行ってきました。
IMG_4606.jpg

私たち夫婦は2年ほど前に知多半島に越して来ました。
まだ知多半島の有名な場所をあまり知らないので、近所の方に教えていただき、
今回初めて訪れてみました。



IMG_4615.jpg

弥勒くん。お久しぶり♪
散歩に付き合ってくれて、ありがとね!



IMG_4549.jpg

ここはとても広くて、砂浜もあるし、広場もたくさんありました。
夏には海水浴客でものすごい人なんだそうです。
今の時期はシーズンオフなので、散歩の人と釣り人くらいしかいません。
景色もいいので、ゆっくり散歩するにはもってこいの場所です。


IMG_4659.jpg

IMG_4650.jpg

IMG_4684.jpg

途中、広場でテツと弥勒くんを走らせてみました。
2匹とも、とても嬉しそうです。
草を飛び越えて走るので、ウサギみたいでした♪


IMG_4680.jpg

IMG_4682.jpg

弥勒くんの「困り顔」・・・。
とってもかわいいです(笑)


IMG_4715.jpg

最近は、日が暮れるのがホントに早くなりました。
昼間も随分涼しくなって、フレブルには最高の季節到来です。

弥勒くん、また一緒にお散歩行こうね☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» 子ネコ

昨日はパルちゃん家、ちこちゃん家が遊びに来てくれました(^^)
とっても楽しかったです♪
また遊びに来てくださいね!!
IMG_4490.jpg



今日は、ご近所(ウチの2軒となり)の日菜子ちゃんが、テツの散歩に付き合ってくれました。
IMG_4510_1.jpg

日菜ちゃん、ありがとう。




つい最近、日菜ちゃんちの家の裏に、母ネコちゃんが子供を置いていってしまいました。
子猫は2匹。まだまだ体は小さく、必死でお母さんを呼んでいました。
しかし、何日たっても母ネコは迎えに来ず、このままでは衰弱してしまう・・・と、日菜ちゃん家が家族に迎え入れてくれる事になりました。
IMG_4541.jpg

現在、日菜ちゃん家の愛情ですくすくと育っています。


これからも新しい家族とともに、日菜ちゃん家が幸せでありますように・・・。

テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» ピコズカフェ

今日は、フレブル仲間のまろん・あんこちゃんに誘っていただき、
豊田にある「ピコズカフェ」に遊びに行きました。
ここはカフェを利用すれば、併設されているドッグランで遊ぶことができます。

IMG_4368.jpg

お昼は「日替わりランチ」があり、今日は「とんかつ」でした。
ここの奥さんが「かつはソース味ですけど、よかったら味噌をかけてあげましょうか?」・・・と。
やっぱり三河だからですかね(笑)
ちなみに私も主人も「三河育ち」・・・迷わず「みそ」です。



今日一緒に遊んでくれたテツのお友達を紹介します。
IMG_4399.jpg

大福」くん。
大福くんに会うのは今日で3回目ですが、今日気づいた事に、「ママ大好きっ子」と言う事。
ランチの時、少しママさんが席を立ったんですが、すぐ「くーんくーん」と鳴いていました。
こんな声で鳴かれたら、私もどこにも行けなくなっちゃいますね(^^) カワユイッ♪


IMG_4400.jpg

まろん」くん。
まろんくんはボールが大好きで、いつもカミカミしてます。
今日はこの「ホットドッグ」がお気に入りだったようです。


IMG_4421.jpg

あんこ」ちゃん。・・・まろんくんの妹です。
テツとあんちゃんはよく似ていて、「遊んで欲しくて吠えること」、
「追いかけるのは好きだけど、追いかけられるのは苦手」な事。
最近私の中であんちゃんの行動が「ツボ」な時があります。


IMG_4412.jpg

パル子」ちゃん。
最近ぐっと大人の顔になってきた気がします。
パルちゃんが走る時、背中に「楽器」が出現します(笑)



IMG_4384.jpg

最近は昼間でも涼しくなってきたので、ワンコ達もたくさん遊べて嬉しそうです。
IMG_4410_20071014000800.jpg

みなさん、今日はありがとうございました。
また遊んでくださいね!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» がんばれ!ドラゴンズ!!

明日から始まる「クライマックスシリーズ・1stステージ」
我が家の主人は熱狂的ドラファンなんです。
ドラ、頑張れ~!!
IMG_4365.jpg

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(2) |


» テツの服

「エリゲロン」に新芽がたくさん出てきました。
私はこの花の素朴さが大好きです。
IMG_3920.jpg


テツがウチへ来てから、テツの服を作ってあげたくて、旦那に「ミシン」を買ってもらいました。
以来、悪戦苦闘しながら(ミシンをかけるのが中学生以来だった為・・・)少しずつ作ってます。
IMG_4176.jpg


今月の19,20日は清里へ旅行に行く為、テツに暖かい秋服を作ってあげました。IMG_4179.jpg
今からとっても楽しみです。


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(2) |


» すやすや

今日も、気持ちのいい秋晴れになりました。

IMG_3853_20071010140012.jpg
テツは朝から日なたぼっこです。


夕方からは、「セントレア」近くの海浜公園へお散歩。
IMG_3951.jpg

IMG_3952.jpg

朝は晴れてたのに、夕方は曇り空でした。
IMG_3964.jpg

IMG_3974.jpg


ここには犬と散歩に来た人、写真を撮る人、デート中のカップル、家族連れなど、たくさんの人が訪れます。
IMG_3982.jpg

IMG_4033.jpg

IMG_4035.jpg
たまにこうして海へ散歩に来るのですが、テツは海が好きなようで、楽しそうに走ります。


IMG_4057.jpg
また散歩に来ようね!

テツの日常 | trackback(0) | comment(2) |


» 秋晴れ

最近、涼しくなってきました。

IMG_3842_20071010133927.jpg
庭の「ブラキカム」が咲きはじめました。
秋の訪れを感じます。

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(0) |


» はじめまして!

はじめまして。
フレブルのテツです。
先月1才になりました。
テツと私の日常を綴っていきたいと思います。
みなさん、よろしくね♪
brog.jpg

テツの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

