テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 今年1年、ありがとうございました♪

年内、最後の更新になります(^^)


テツがウチの家族になって1年・・・。ホントにあっと言う間でした。





初めてテツを連れて遊びに行ったのは、今年の2月にディニーズガーデンに
行ったのが最初でした。




初めはビビリなテツだったので、ホントに犬同士で遊べるようになるのか、
ホントに心配でした(><)




この時期、初めてお友達になってくれたのが、「やまとくん」でした(^^)




黒パグ「ちこちゃん」とも、この頃IPCで知り合いました。


実は、ちこ家は我が家より先に「テツ」を買おうとしていた方で、
こうして知り合いになれた事が、キセキの様です(^^)





ゴールデンウィーク頃には、「パル子ちゃん」、「HANAちゃん」に会い、
梅雨の時期には「まろん、あんこちゃん」とお友達になりました(^^)♪





夏にはヨリタの川遊び、ディニーズのナイター・・・。
「大ちゃん、弥勒くん、うーちゃん、ジャックくん、はなちゃん、ふーちゃん、
ぶーちゃん、ぎんちゃん、Booちゃん、コタくん、たろうくん、ココちゃん、ビビちゃん」


コタくんの送別会。
「龍くん」


アンクロダのバーベキュー会。
「小鉄くん、仁くん、ちゃいちゃん」


クリスマス会。
「まっちゃん」





ここにあげたお友達の他にも、色んな場所でテツと遊んでくださったみなさん。



今年はホントにたくさんのお友達と知り合い、たくさん遊んでもらいました(^^)





今年1年、

テツ、べんちゃん、めぐキチと遊んでくれて、ホントにありがとうございました。


また来年も変わらず、一緒に遊んでくださいね!!



来年は、さらにお友達の輪が広がるような気がします(^^)





今年最後のワリに、簡単な挨拶になってしまいましたが、

来年もみなさんにとって、すばらしい1年になりますように・・・。

IMG_0304.jpg

IMG_0306.jpg



テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» Merry X'mas!!

22日土曜日。
名古屋にある「ぺトラ」にて、クリスマス会でした(^0^)♪
IMG_0174.jpg

IMG_0169.jpg

とてもオシャレなカフェなので、こういった会じゃないと我が家は来れないかもしれません(^^;)




・・・いつもみたいに「参加メンバー」から紹介したいと思っていたんですが、
わたくし、カメラ片手にみなさんのテーブルに行くものの、
話に夢中で(笑)まともな写真がありません(^^;)
IMG_0124.jpg

IMG_0099.jpg



楽しい会の様子はみなさんのブログでお楽しみくださいませ~m(_)m




少しですが、酔っ払いの面々の写真を載せたいと思います。
IMG_0018.jpg

IMG_benmogu.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0176.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_itagure.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_sigesann.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9989.jpg

IMG_9960.jpg

IMG_0209.jpg


みなさん、とっても楽しい会でしたね!!

ありがとうございました(^0^)!!


                       その2へ↓↓↓


テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» Merry X'mas!! その2

今日はクリスマスイブですね(^0^)♪
みなさんにはサンタが来ますでしょうか???


我が家にもサンタが来てくれました(^^)♪
IMG_0216.jpg

これは、ちゃいちゃんのおねぇちゃんサンタから、
テツにプレゼントです☆
とってもカワイイプレゼント、ホントにありがとう(^^)

これからも、ちゃいちゃん、おねぇちゃん。
テツといっぱい遊んでね(^0^)!!


IMG_0218.jpg

これは、龍サンタからテツに、プレゼントです☆
プレゼントはどうやら龍くんちと入れ替わったようです(^^)

テツ、ボール大好きなんですよね(*^^*)
どうもありがとう(^^)


IMG_0225.jpg

これは、べんサンタからテツにです☆
これで、船にも乗れるね(^0^)♪
荷物も乗せれるし!!

来年もこのカート使って、いっぱい遊びに行こうね(^^)



IMG_ixy.jpg
これは、べんサンタからめぐキチにです(イエ~ィ!!)





・・・べんちゃんにはサンタが来なかったらしいです(←鬼嫁)




「デジカメ」!!欲しかったんですよね~~(*^0^*)♪



テツを連れて自分一人の時や、お店にご飯を食べに行った時、
気軽に撮れるのでいいなぁ・・・。と、思ってたんですが、
願いが届いたようです(^^)v



嬉しくて、少し庭で試し撮りをしてみました。
IMG_dezikame.jpg

IMG_dezikame2.jpg

IMG_dezikame3.jpg

デジカメもいいですね(^0^)!!



「クリスマスなんだし、少しいい物を食べに行こうか」・・・と、
夜ご飯は安城市の「琉球村」に行って来ました♪
IMG_0060.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0056.jpg


こうやってお店にデジカメを持って行くって、やっぱり便利ですね☆

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

まずはビールのべんです。

ここのメニューは種類が豊富ですっごく迷ったんですが、
今日はこのメニューを注文しました。
IMG_0045.jpg

「みみがー」
コリコリしてて、オススメです!!
IMG_0046.jpg




IMG_0048.jpg

「紅いもコロッケ」
これは「ど」ハマリです!!!!うまし!!


IMG_0049.jpg

沖縄の県魚「グルクン」の天ぷら。
どんな魚なんだろう??
少しニオイがある魚です(^^;)


IMG_0050.jpg

そして、メジャーな「沖縄そば」
あっさりしてておいしいです(^^)
IMG_0054.jpg



ご飯を注文したんですが、「油みそ」っていうみそが付いてきました。

IMG_0051.jpg

IMG_0055.jpg

ご飯にこの「みそ」を乗せて食べるんですが、
べんちゃん絶賛です!!



今日注文したメニュー以外にも、まだまだおいしそうな物がたくさんありました。
みなさんも是非、食べに行ってみてくださいね(^0^)!!


・・・ちなみにワンコは入れません(^^;)あしからず。


みなさんも、きっと素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね☆
メリークリスマスです!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» スタジオドッグラン・その2

楽しいランの様子は、写真と落書きでお楽しみください(^0^)♪


IMG_9384.jpg

IMG_9391.jpg

IMG_9438.jpg

IMG_9425.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9515.jpg

IMG_9524.jpg

IMG_9495.jpg

IMG_9558.jpg

IMG_9561.jpg

IMG_9577.jpg

IMG_9578.jpg

IMG_9545.jpg

IMG_9583.jpg

IMG_9584.jpg

IMG_9575.jpg

IMG_9593.jpg

IMG_9594.jpg

IMG_9576.jpg

IMG_9610.jpg



                    その3へ続く・・・↓↓↓

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» スタジオドッグラン・その3

IMG_9619.jpg

IMG_9628.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9665.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9691.jpg

IMG_9756.jpg

IMG_9757.jpg

IMG_9725.jpg

IMG_9700.jpg

IMG_9797.jpg

IMG_9637.jpg

IMG_9837.jpg

IMG_9854.jpg

IMG_9902.jpg

IMG_9944.jpg

IMG_9928.jpg

IMG_9659.jpg

IMG_9702.jpg

IMG_9840.jpg

IMG_9872.jpg

IMG_9858.jpg

みなさん、ありがとうございました(^0^)♪

週末の「クリスマス会」、元気に参加しましょうね!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(0) |


» スタジオドッグラン・その1

昨日は、名古屋・南区にある「スタジオドッグラン」へ、みんなで遊びに行ってきました。
IMG_7334.jpg



今日一緒に遊んでくれたお友達を紹介します(^^)

IMG_9535.jpg

まろんくん。
今日も、マイペースな先パイです(^^;)


IMG_9419.jpg

あんこちゃん。
オーバーオール、カワイイですね(*^^*)♪


IMG_9626.jpg

うーちゃん。
今日は、「介護ハーネス」の代わりに、
この服の「襟」を捕まれてました(笑)


IMG_9782.jpg

パル子ちゃん。
今日も癒しオーラ全開でした(^^)♪


IMG_9611.jpg

ちゃいちゃん。
「エキサイティング・ガール」です(笑)

ちゃいちゃんの走り方は、ピョンピョン上に跳ねて走るので、
見ていて面白いです(^0^)


IMG_9921.jpg

後ろ姿で失礼しやした(^^;)
弥勒くん。(←後ろ姿でも分かりますね・・・)

今日は、ブログを見て駆けつけてくれました(^^)♪


IMG_9469.jpg

そして、ここで居合わせたメリちゃん。
タイガー柄の小柄な女の子でした。


IMG_9592.jpg

まっちゃんも今日、たまたま居合わせましたが、
まっちゃんのキャラ、人間っぽくて面白いです(←ツボ)

クリスマス会にお誘いしたら、参加してくださるそうです(^0^)!!

みなさん、お楽しみにでーす(笑)


IMG_9521.jpg

そして、我が家のアワアワ犬・テツ。
今日は、大ちゃんがいなかったので、まっちゃんを囲んでました(^^;)


ここのランは、「室内」と「屋外」があります(^0^)



楽しいランの様子は、その2、その3へ続きま~す☆


                   ↓↓↓続く↓↓↓


テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» 棚コレクション

久しぶりに木工製作をしました(^0^)♪
IMG_9316.jpg


「フック付き・棚」です。


実はこれより前に同じような棚があったのですが、
サイズが小さかったので、長めに作り直しました(^^)



ちなみに横の「帽子掛け」は、板にフックを付けただけなんですが、
帽子が好きなべんちゃんは、とても重宝してます。




「棚」ついで(?)に、他の棚作品も紹介します☆




少しずつ集めている、「ファイヤーキング」の棚。
IMG_9314.jpg




キッチン横の「スパイスラック」
IMG_9295.jpg









・・・番外編ですが、これ↓何で出来た「棚」だと思います??
IMG_9280.jpg

実は「スノーボード」です(^^;)

結婚する前は趣味だったんですが、べんちゃんが腰を痛めてから(腰椎分離症らしいです)
まったく行けなくなってしまいました(T T)


今はこうして、「棚」として使っております(^^)♪



相変わらずのガチャガチャ加減ですが、

我が家では大活躍です♪





★★★お知らせ★★★
今週末の16日(日曜日)、
名古屋・南区の「スタジオドッグラン」にまろあん家、パル子家と
遊びに行きまーす(^^)

みなさん、良かったら遊びに来てくださいね♪
IMG_7334.jpg


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(12) |


» わんわん動物園・その1

今日はパルちゃん家に誘っていただき、IPCのランへ遊びに行ってきました(^^)
IMG_9026.jpg



パル~~!誘ってくれて、ありがとだよーィ!!
イッパイ遊ぼうぜ~~(^0^)!!
IMG_8953.jpg

IMG_9043.jpg

IMG_9046.jpg

IMG_9048.jpg

IMG_9053.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9065.jpg




ゴロゴロしまくりで、シバフ犬の出来上がりです(^^;)
IMG_8961.jpg

IMG_8962.jpg




最近気づいたんですが、パルちゃん、テツの足を噛むのが好きらしいです(笑)
IMG_9058.jpg




今日はモグに「チョッパーのぬいぐるみ」をあげたんですが、
さっそくパルちゃんを怖がらすのに使ってました(^^;)
IMG_9078.jpg



この服、パルちゃんに作ってみたのですが、ブカブカでした・・・(T T)
ごめんね~~(^^;)
パルちゃん大きいからと思って大きく作ったら、大きすぎたね(笑)
IMG_9003.jpg

IMG_9004.jpg

・・・今度はピッタリに作るね☆


IMG_9074.jpg



                     その2へ続く。↓↓↓

テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» わんわん動物園・その2

少しカフェで休憩して、今度は小さいほうのランで遊びました(^^)
IMG_9095.jpg

IMG_9177.jpg

IMG_9181.jpg

IMG_9189.jpg

IMG_9202.jpg

IMG_9204.jpg

IMG_9205.jpg

IMG_9209.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9162.jpg




・・・そんな中、おいしそうな「焼きモロコシ」を食らう、モグ(^0^)
IMG_9119.jpg

IMG_9117.jpg



今日はしつけ教室で来ていたちこちゃんも、教室の後、ランに寄ってくれました。
IMG_9221.jpg

カワイイ「オパンツ」で登場です(*^^*)
IMG_9215.jpg



IMG_9218.jpg

IMG_9219.jpg

テツもパルちゃんも、ちこパパが「オヤツをくれる人」と分かってるらしく、
オヤツをくれるまで、そばから離れようとしません(^^;)

ちこパパ、いつもオヤツありがとう(^^)♪


IMG_8979.jpg

これからもっと寒くなるけど、寒さに負けずに、また遊びに行こうね!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» これでもくらえっ!

朝晩、冷え込むようになりましたね~(><)



べんちゃんとテツがぬくぬくとソファーで寝ております(^^)
IMG_benn_20071207211226.jpg



この後、べんちゃんがお風呂に入ったので、めぐキチに交代です。
IMG_8931_20071207211113.jpg



IMG_8932.jpg


・・・っていうか、テツ~~~~!!!!!!

何で私の時は、顔に「肛門」向けて寝るんだーーー!!(笑)



・・・この後、「屁」を一発お見舞いされました(--;)



一体どういう気なんですかね??(笑)

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» アンクロダバーベキュー・その2

楽しいランの様子は写真とラクガキでお楽しみください(^0^)
IMG_8410.jpg

IMG_8423.jpg

IMG_8452.jpg

IMG_8455.jpg

IMG_8459.jpg

IMG_8468.jpg

IMG_8483.jpg

IMG_8489.jpg

IMG_8490.jpg

IMG_8518.jpg

IMG_8523.jpg

IMG_8524.jpg

IMG_8579.jpg

IMG_8578.jpg

IMG_8582.jpg

IMG_8597.jpg

IMG_8599.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8617.jpg

IMG_8615.jpg

IMG_8616.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_zenntaisyasinn.jpg


                     その3へ続く↓↓↓

テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» アンクロダバーベキュー・その3

IMG_8400_20071203195036.jpg

IMG_8570.jpg

IMG_8572.jpg

IMG_8656.jpg

IMG_8651.jpg

IMG_8627.jpg

IMG_8746.jpg

IMG_8736.jpg

IMG_8824.jpg

IMG_8839.jpg

IMG_8759.jpg

IMG_8762.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8773.jpg

IMG_shigesann.jpg

IMG_8780.jpg

IMG_8794.jpg

IMG_8846.jpg

IMG_8901.jpg

IMG_8834.jpg

IMG_8835.jpg

IMG_8887.jpg

IMG_8895.jpg

IMG_8878.jpg

IMG_8893.jpg


みなさん、ありがとうございました。

また次回は来年の春先に開催しましょう(^0^)!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» 第2回・アンクロダバーベキュー

「第2回・アンクロダバーベキュー会」(^^)
天気も良く、絶好のラン日和になりました。
IMG_8504.jpg



今回参加してくださったワンコを紹介します(*^^*)
IMG_8407.jpg

まろんくん。

今日は怒った声を初めて聞きました(@0@)!!
先輩は最近ウルサイテツにご立腹みたいです(^^;)


IMG_8437.jpg

あんこちゃん。

遊んで欲しくて、色んな子に吠えまくってました(^^)


IMG_8509.jpg

Booちゃん。

・・・何でそんなにカワユイの?(*^^*)


IMG_8443.jpg

IMG_8571.jpg

パル子ちゃん。

今日はオッサン陣からセクハラを受けておりました(^^;)


IMG_8593.jpg

うーちゃん。

今日付けていた「介護用(?)ハーネス」
ヒートアップするうーちゃんの必須アイテムです(笑)

うーちゃんの暴走は、みなさんこのハーネスを引っ張って止めてくださいませ(笑)


IMG_8871.jpg

大福くん。

今日着ていた服は「DN」サイズです(←Dou Nagee~サイズの略)
注文の際は、「丈5センチ追加」です(笑)


IMG_8550.jpg

IMG_8596.jpg

ぶーちゃん。


IMG_8566.jpg

ぎんちゃん。

この2匹、ママさんの手作りお揃い服で参加です(^0^)♪
ママさん、お裁縫とっても上手です☆


IMG_8463.jpg

IMG_8467.jpg

ちゃいちゃん。

ちゃいちゃん、とっても元気イッパイな子です(@0@)!!
今日居た子の中で、多分一番動いてたと思います。

後半はテンションの上がらない(?)テツと遊んでくれました(^^)
テツのテンションをあげてくれてありがとね☆


IMG_8547.jpg

小鉄くん。

タイガー柄がとってもカッチョいい子です(^0^)!!
茶色が多いとホントカッコイイですね!!


IMG_8559.jpg

くん。

わたくし事ですが、「テツ」の名前を決める時、候補に「仁」もありました(^^)
こうして「仁」の名の付くフレブルに会えて光栄です。

その名の似合う、ガッチリした子です(^^)


IMG_8663.jpg

ヴィヴィちゃん(ビビちゃんだったらゴメンナサイ・・・)

たまたま今日、クロダに遊びに来ていたらしいのですが、
お会いするのは2回目です。
前回は夏の「ディニーズガーデン」のゲーム大会でお会いしました(^^)

前より大きくなった気がしました。
またどこかで我々を見かけた際は、声を掛けてくださいね!


IMG_8498.jpg

IMG_8545.jpg

そして我が家の「スロースターター」テツ。

今日はなかなかテンションが上がらず、調子でも悪いんか?って思いましたが、
後半、ちゃいちゃんと遊んでいました(^^;)

たぶん、「食欲の秋」でみなさんに食べ物をもらうのに一生懸命だったんですかね(笑)


・・・っていうか、「DN」犬の「腹ペコ」とは少し違いますよーィ!!

ウチのテッチャンは毎日サーロインステーキでございます(←ホントかよ)


以上が今回の参加メンバーです(^0^)♪



          楽しそうなランの様子はその2へ続きます→→→

テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


» みなさん、ありがとうございました

本日、アンクロダの第2回バーベキューに参加してくださったみなさん。
ありがとうございましたm(_)m

天気にも恵まれ、絶好のラン日和になりました。


また来年、こうしてみなさんとまた楽しいバーベキュー会が出来たらと
思います(^^)


まずはお礼まで・・・。


また明日、写真をアップします。

今日はみなさん、ゆっくり休んでくださいませ。


ありがとうございました。
IMG_8863.jpg

テツの日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

