テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2月3日のお知らせ

2月3日のお知らせでございます(^^)

200813101.jpg

               テツ家・ただ今2F塗装中。





200813103.jpg

               めぐキチ・ただ今物置製作中。
 




200812502.jpg

               テツ・食べ物の事ばっかり考え中。



    ★★★2月3日(日曜日)庄内緑地ランへ遊びに行きます(^^)★★★

        時間は11頃、遊びに行こうと思います。
 
        ご都合よろしい方、是非遊んでくださいませ~m(_)m



        ちなみに、雨天の場合は庄内緑地は中止して、

        豊田のピコズカフェへ遊びに行こうと思います(^^)



        天気が怪しいので、決定は当日判断にしたいと思います。


 
        当日の朝、ブログに書き込みをしますので、

        お出かけ前にチェックしてくださいませ~m(_)m



        たくさんのお友達と遊べるのを、楽しみにしてます☆


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(5) |


» 春日井ツアー

昨日は、「春日井ツアー」をしてきました(^0^)♪

200812701.jpg

200812740.jpg

「今日は行った事のないランへ行ってみよう!」と、調べだして決めたのがココ↑

春日井市にある「ミルキーウェイ」です(^^)

JR高蔵寺駅のすぐ側にありました。


ココは「ピコズカフェ」と同じく、飲み物をオーダーすればランは無料です☆


ネットの画面でランの写真を少し見ていったのですが、「起伏があるんだな・・・」
とは思っていたのですが、到着してビックリでした(@0@)!!



200812704.jpg

200812705.jpg

ココのランはナント!!!!「勾配」ラン!!(笑)

山の斜面が「ラン」というんでしょうか・・・(^^;)


これはワンコの筋力アップ間違いなしのランです(笑)




到着したらお昼だったので、まずは食事をする事にしました(^^)

200812716.jpg

手前・めぐキチは「カルボナーラ」
奥・べんちゃんは「ミートスパ」

中央にあるのが「カナダ産・メープルシロップのトースト」です(^^)


ココのパンは自家製のパンで、とってもおいしかったです(^0^)!!



メープルシロップがタップリかかってるにもかかわらず、
あっさりしててオススメです♪





食事を終えたら、さっそくランで遊びました。

200812707.jpg

200812708.jpg

ここは一応3つのエリアに分かれていて、「小型犬専用」、「中・大型犬専用」、
「大きさ関係ない・フリーゾーン」がありました。

でも、みなさん「フリーゾーン」にいて、分かれていたエリアにはワンコがいませんでした。

「フリーゾーン」だけが芝生だったからですかね?(^^;)


あとのエリアは少々ワイルド作りなランとなっております(笑)


200812710.jpg

200812714.jpg

200812725.jpg

200812724.jpg

200812733.jpg

今日はたくさんの犬種がランにいました(^^)

思えば、テツは最近フレブル以外のワンコと遊んでいないので、(笑)
遊ぶのかなぁ?と、少しギモンでした(^^;)




200812711.jpg

200812712.jpg

200812713.jpg

・・・遊びには誘うんですが、相手が乗ってくれません(^^;)



200812736.jpg

200812735.jpg

・・・と、ここでビックリ(@0@)!!

少し前にスタジオドッグランでお会いした「ココア」ちゃんに会いました(^^)


ココアちゃん、お久しぶり(*^^*)♪
飼い主さんもテツを憶えててくれました(^^)




ワンコはたくさんいたのですが、なかなか一緒に遊べなかったので
ボール投げをして遊びました(^^)
200812717.jpg

200812718.jpg

2008127.jpg

200812719.jpg

200812721.jpg

200812703.jpg

200812702.jpg

200812737.jpg

200812738.jpg


この柴ちゃんはテツと遊んでくれました(^^)

200812730.jpg

200812731.jpg

200812732.jpg






200812715.jpg

200812739.jpg

楽しかったね、テツ(^^)

また遊びに来ようね☆




そして、今回もう1つ行きたかった場所へ♪


200812741.jpg

200812742.jpg

ポチョムキン~~(^m^)♪


やっと来ました(^^;)

200812743.jpg

お店にはフレブルのお客さんが居ました(^0^)

↑コパンくん。

飼い主さん、実はもう1匹パイドのコも連れていました(^^)




コパンくんの飼い主さんを見てたら、「何だかどこかでお会いしたような・・・」


思い切って聞いてみると、なんとビックリ(@0@)!!


テツが小さい頃、IPCのランでお会いしたバロンくんの飼い主さんだったのです!


その日はバロンくんだけだったので、まさかコパンくんも家族だったなんてビックリです。



バロン・コパンくんの飼い主さんも、テツを憶えていてくれました(^0^)


フレブルって個性的なので、こうしてお互いよく憶えているんですね♪



200812744.jpg

200812745.jpg

ウォーホルくん、ルーシーちゃんにご挨拶です(^^)




店長さんとフレブル友達のお話をしていたら・・・。なんと!!

つい先ほどあんちゃんとまろんくんがお店に来ていたとの事(@0@)!!




・・・ニアミスでした~(T T)

連絡すればよかったです(^^;)





名古屋北方面はテツ家未知のエリアだったんですが、これからも色々
遊びに行きたいと思います(*^^*)♪



・・・と、いうわけで(^m^)♪




             ↓↓↓お知らせ↓↓↓

   2月3日(日曜日)「庄内緑地・ドッグラン」に遊びに行こうと思います(^^)

   ご都合よろしい方、是非一緒に遊んでくださいませ(^0^)♪


   ランとワンズカフェに「アップルパイ」食べに行きます(笑)


   時間等はまた後日ブログに載せますので、要チェケラです~(^m^)

テツの日常 | trackback(0) | comment(19) |


» ラッキーとラブちゃん。

今日は、めぐキチのおばさん宅へ行ってきました(^0^)

200812504.jpg

おばさん宅には2匹のゴールデンがいます(*^^*)♪


↑左が「ラッキー」右が「ラブ」ちゃん☆

ラッキーがお母さんで、ラブが娘です(^^)

200812512.jpg


ラブは温厚な性格なので、テツに友好的なんですが、ラッキーはおばあちゃん
になってから頑固になったらしく、テツには少し厳しいです(^^;)


200812514.jpg


200812505.jpg


おばさん宅はステキなオサレハウスです(^^)♪

庭には緑がいっぱいで、春にはたくさんの花たちが庭を飾ります☆

200812509.jpg

200812508.jpg



200812506.jpg

200812507.jpg

ちなみに↑この小物たちはおばさんの手作り作品です(^^)


めぐキチも「木工ウーマン」ですが、おばさんも「木工ウーマン」です(笑)


おばさんと私はお互いの趣味で、いい刺激になっております(^^;)

200812519.jpg

↑これはおばさん作の「収納棚」です☆

他にもたくさんの作品がこの家で活躍しています(^0^)



200812511.jpg

今年もこぼれ種で「ノースポール」が咲き出してました(^^)

春が待ち遠しいですね♪


200812515.jpg

200812516.jpg

200812517.jpg

テツ、おばさん宅の「ザル」でどじょうすくい野郎に変身です(笑)

おばさんの笑いを誘ってました(^^;)


200812513.jpg

ラッキー、ラブちゃん。
今日はありがとね☆

また遊んでね(^0^)!!






おばさん宅の家の裏には、「矢作川」の堤防があります。

そこでテツと遊んでから家に帰る事にしました。
200812522.jpg

200812520.jpg

200812521.jpg

200812523.jpg

200812525.jpg

200812526.jpg

200812527.jpg

200812528.jpg

200812529.jpg

200812530.jpg

200812531.jpg

200812532.jpg

テツは「エッグ」があれば、こんなカンジでエンドレスです(^^;)

今日は風が冷たかったですが、元気いっぱいでした(^0^)





帰る道中に衣浦大橋を渡っていたら、大きな船が港に着いていたので、
海浜公園を散歩していく事にしました。

200812533.jpg

200812538.jpg

・・・あの船に乗り込んでったら、アメリカに行けるカナ?(←めぐキチ談)(^^;)

200812537.jpg


ココはヨットハーバーですが、クリスマスシーズンにはライトアップされてとてもキレイです。

今年のクリスマスは写真を撮りに来たいですね☆



200812535.jpg

この場所はウチの近所なんですが、散歩にとてもいい場所です(^^)

テツ、今度はべんちゃんも一緒に、また散歩に来ようね(^0^)♪





200812539.jpg

ウチに帰ったら、テツはストーブの前ですぐ熟睡でした(^^)


またおばさんちへ遊びに行こうね☆


今日は充実した1日でした。


テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» デンの丘・フレブル大集合! その2

楽しいランの様子は、「写真と落書き」でお楽しみください(^0^)♪

200812008.jpg

200812009.jpg

200812011.jpg

200812012.jpg

200812013.jpg

200812015.jpg

200812020.jpg

200812021.jpg

200812023.jpg

200812024.jpg

200812025.jpg

200812029.jpg

200812030.jpg

200812031.jpg

200812035.jpg

200812036.jpg

200812037.jpg

200812038.jpg

200812039.jpg

200812040.jpg

200812041.jpg

200812048.jpg

200812049.jpg

200812050.jpg

200812051.jpg

200812052.jpg

200812054.jpg

200812058.jpg




                    その3へ続く↓↓↓

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» デンの丘・フレブル大集合! その3

200812067.jpg

200812068.jpg

200812069.jpg

200812070.jpg

200812071.jpg

200812090.jpg

200812091.jpg

200812047.jpg

200812005.jpg

200812094.jpg

200812072.jpg

200812073.jpg

200812075.jpg

200812078.jpg

200812079.jpg

200812080.jpg

200812081.jpg

200812033.jpg

200812034.jpg

200812086.jpg

200812087.jpg



みなさん、楽しい時間をありがとうございました~(^0^)!!

また遊んでくださいね~☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» デンの丘・フレブル大集合! その1

昨日は、豊橋にある「デンの丘」へ遊びに行ってきました(^0^)

200812017.jpg

200812018.jpg

天気予報では「雪」が降るとの予報!!(><)

それでも何とか天気ももち、無事に楽しく遊ぶ事が出来ました☆


今日は、たくさんのフレブルが大集合です(*^^*)♪



では、早速テツブログ恒例の(?)メンバー紹介からいきたいと思います(^^)v


200812003.jpg

200812004.jpg

まろんくん。

今日もボール命のお兄さまです(^^)


200812026.jpg

あんこちゃん。

今日もテツとタッグを組んで、まっちゃんや大ちゃんを囲んでました(^^;)

ワンワン言い過ぎて、声が枯れてましたね(笑)


200812010.jpg

パル子ちゃん。

デンへ来ると「イベリコ・パル」に変身です(笑)



パルちゃん、上手にドングリを食べる技術を習得してます(^m^)

外側の「殻」は捨て、中身だけ食べるテクニシャン!!(^0^)

「ドングリ食べ検定・1級」を認定しまーす(笑)


200812022.jpg

大福くん。

大ちゃん、最近男っぽくなって生傷絶えません(^^;)

でも、みんなの人気者ですね♪

・・・「生傷絶えない検定・1級」を認定しまーす(←今日は検定企画なの?(笑))


200812019.jpg

ぶーちゃん。


200812084.jpg

ぎんちゃん。

最近ママさんのお仕事が忙しいらしく、久しぶりに遊びに連れ出してもらった
そうです(^^;)

お揃いのお洋服、とっても似合ってました(^^)


200812066.jpg

Booちゃん。

今日もギザかわユス☆

スカート姿、とってもカワイイです~(*^^*)


200812044.jpg

松五郎くん。

まっちゃんが一番体格が大きかったですね(^0^)!!

まっちゃんが到着した時、みんなが「まっちゃん、やっぱでかいなーー!」
ってビックリしてました(^^)


今日もテツが囲んじゃってゴメンネ~(^^;)


200812062.jpg

ちゃいちゃん。

ちゃいちゃん、今日は弥勒くんに好かれてましたね(^m^)♪

いつも元気いっぱいなので、女の子だって事を忘れちゃうんですけど、
今日は女の子だって事を思い知らされました(^^;)


200812085.jpg

弥勒くん。

今日はテツではなく、やっぱり女の子命です(^^)

「女好き検定・1級」を認定しまーす(笑)


200812028.jpg

うーちゃん。

うーちゃん、お誕生日おめでとう(^0^)!!

お誕生日だから、今日はおいしい物食べさせてもらえたカナ?

これからも元気で、いっぱい遊んでくださいね!!


200812002.jpg

ブン太くん。

ブン太くんに会うのは今日で2度目です(^^)

前に会ったのは半年くらい前でしょうか・・・。

立派な男の子に成長しましたね♪


200812042.jpg

小松くん。

小松くんと一緒にランで遊ぶのは初めてでした(^0^)♪

ブログで見る通りの、「モデル」美男子です(*^^*)

「モデル検定・1級」を認定しまーす☆


200812001.jpg

モコちゃん。

初めましてです(*^^*)

大ちゃん、龍くんのブログ友達だそうです♪

またブログを覗かせてもらいますね~~♪


200812032.jpg

ぴーすくん。

初めましてです(*^^*)

パルちゃん以来の久しぶりに会うパピーちゃん♪
6ヶ月だそうです(^^)

今日はたくさんの先輩方に、少しビックリしてましたね☆


200812046.jpg

いまりちゃん。

初めましてです(*^^*)

わたくし、フレブルひろばでちょこちょこ拝見させてもらってました(^^;)

今日はお会いできて嬉しかったです♪

いまりちゃんのこの↑「「行くわよーーー!!」」っていう「体育会系」の
攻撃的な(?)スタンスがカッコイイです(^0^)!!

意外な女王様キャラでビックリしました~(^^;)


200812063.jpg

200812064.jpg

200812065.jpg

そして我が家のアワアワ犬・テツ。

今日も案の定、まっちゃん、大ちゃんを囲んでました(^^;)



以上が今日集まってくれたメンバーです(^0^)♪

当日は数が把握できてませんでしたが、
こうして確認したら総勢17匹(@0@)!!

すごいですね~~(^^)♪


遊びに来てくださったみなさん、ホントにありがとうございました~m(_)m


楽しいランの様子は・・・。     →明日へ続く→→→

テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


» バトンが回ってきました(^^)

       ★★★パルちゃんから「バトン」が回ってきました(^0^)★★★

        懐かしい写真とともに、答えていきたいと思います(^^)♪




    1)犬を飼うようになったきっかけは?

             GRP_0000.jpg


    A.テツに出会ったからです(^^)

    
    2)うちのワンコの変なクセは?

             PA0_0094.jpg
 

    A.アワアワ言って遊びに誘う事でしょうか・・・(^^;)


    3)ワンコの名前の由来は?

             PA0_0066.jpg

    A.男の子なので、丈夫にたくましく生きて欲しいという願いから、
     「テツ」と名付けました。


    4)次にバトンを回す人への質問

IMG_1538.jpg

IMG_piko.jpg

IMG_1847.jpg

    A.ワンコと一緒に行くオススメの場所はどこですか?





     ちなみに、パルちゃんからの質問の答えですが↓↓↓

     「豚耳」の食いつきはみんなスゴイと思います(^^)
     
     オモチャは「エッグ」っていうボールがテツはスゴイ遊びます。


    5)バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

IMG_2353.jpg

IMG_2358.jpg

IMG_2363.jpg

     A.これからも色んな所へ遊びに行きましょうね♪




      バトンを受け取ってもらいたいお友達は・・・

IMG_2051.jpg

IMG_1719.jpg

      →HANAちゃん。
      →うーちゃん。
      →くん。




      よろしくお願いしますm(_)m

テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» ピコ→イヌ神社→ワンズカフェ その1

昨日はまろん・あんこ家に誘っていただき、久しぶりにピコへ行って来ました♪

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

今日、べんちゃんは「会社の新年会」、もぐは「寒さによる引きこもり」(笑)により、
のりPと一緒に来ました(^0^)♪


今日は我々が1番乗りです(^^)v

IMG_0295.jpg

お昼のランチ、今日は「牛丼」でした☆


IMG_0298.jpg

IMG_0299.jpg

食事をしていると、あんちゃん、まろんくんが到着しました~(^0^)


食事が終わったら、早速ランで遊びました♪
IMG_0302.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0301.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0342.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0370.jpg

IMG_0345.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_0395.jpg


今日は少し早めに切り上げて、「イヌ神社」へみんなで初詣に行く事にしました。



                   その2へ続く↓↓↓

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» ピコ→イヌ神社→ワンズカフェ その2

ピコを後にして、名古屋へ移動→→→。

向かった先は西区にある「伊奴(イヌと読みます)神社」(^0^)
IMG_0400.jpg


実はわたくし、ここの神社の存在を去年の年末に知って、今年の初詣は
テツの健康祈願をと思い、ココに来たいと思っていました☆


今日は「お友達のみなさんと是非一緒に!」と思い、ピコでお誘いしました(^^)

みなさん、急なお誘いでも、快くお付き合いしてくださいました!!


来年も是非みんなで行きましょうね(^0^)!!
IMG_0402.jpg

・・・ちなみにこの方↑。
今年「厄年」ですので、今年はみんなに奉公(?)してくれるそうです(笑)

この方を見かけたら、色々良くしていただきましょうね~~(^m^)♪

IMG_0404.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0409.jpg

・・・のりP、それは叶うかわからんよ?(笑)


ちなみにわたくしは「我が家のみんなの健康」をお祈りしました(^0^)


その後、みんなで「お守り」を買って行く事に♪
IMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg

IMG_0414.jpg



健康祈願の後は前から行ってみたかった「ワンズカフェ」へ移動しました(^0^)
IMG_0416.jpg

IMG_0426.jpg

今日は、少し団体(?)だったので、2階の貸切スペースに通してもらいました!

IMG_0428.jpg

IMG_0431.jpg

今日は帰ってもべんちゃんが居ないので、ここで夜ご飯を食べて行く事にしました

「ハンバーグ・ライス付き」を注文しました(^^)


モチロン!!こんな日ですから(笑)デザートまで(^m^)♪
IMG_0433.jpg

「アイス付き・ワッフル」です(^^)v

どちらもとってもおいしかったです~♪





IMG_0434.jpg

1日タップリ遊んで、大満足の休日でした(^0^)!!

今日はみなさん、お付き合いありがとうございました~m(_)m


また来年も初詣、行きましょうね(^0^)!!




                 ★★★お知らせ★★★
        20日(日曜日)「デンの丘」は、11時くらいに
        集合しようと思いまーす(^0^)

        寒くて冷えますので、「厚着」をしてきてくださいね!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


» 今年初☆ドッグラン

昨日は龍くん家に誘ってもらい、
スタジオドッグラン」に遊びに行ってきました(^0^)♪
IMG_0234.jpg



今日は龍くんパパとべんちゃんが会社の為、
ママさんともーちゃんと一緒に来ました(^^)

テツ、今年初の「ラン」です(^0^)
IMG_0138.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0132.jpg

みんなが到着するまで、まずは龍くんと遊びました(*^^*)♪



今日はうーちゃんも遊びに来てくれました(^^)
IMG_0155.jpg

IMG_0163.jpg

弥勒くんも、到着しました☆

みんな、あけおめ~~!!ことよろ~~♪♪





少し遊んで、みんなでお昼を取る事にしました。
IMG_0175.jpg

IMG_0177.jpg

めぐキチは「ホタテのクリームパスタ」アベちゃんは「明太子パスタ」を
注文しました(^0^)



IMG_0178.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0181.jpg



お昼を食べだした頃、あんこちゃん・まろんくんも到着しました♪



今日は、まろあん家から、「お年玉」をもらいました~~(*^^*)
IMG_0184.jpg

ありがとうございます~m(_)m





今日は暖かかったので、みんなで屋上へ行ってみる事に(^m^)♪
IMG_0196.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0245.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0254.jpg








IMG_0186.jpg

本日、1番激しかった男!!「弥勒」くん(笑)
テツが大好きらしく、(オス同士の禁断の愛・・・。)今日のテツは
ひたすら弥勒くんに愛されてました(笑)
IMG_0188.jpg

IMG_0193.jpg




IMG_0194.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0207.jpg




テツ~~、こんなに弥勒くんに愛されて、幸せだねぇ?(笑)(^^;)
IMG_0203.jpg

IMG_0214.jpg



IMG_0236.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0239.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0170.jpg


みなさん、楽しい1日でしたね(^0^)!!
ありがとうございました~~♪

今年もいっぱい遊びに行きましょうね(*^^*)



                ★★★お知らせ★★★
    1月20日(日曜日)豊橋「デンの丘」へ遊びに行きまーす(^0^)!!
    ご都合よろしい方、是非一緒に遊びましょう♪

    詳細はまた後日載せまーす(^^)

    デンから年賀状が届いた方、「ドリンク1杯・無料券」ついてますよー☆
    是非この日に使っちゃいましょう~(^m^)♪
     

テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


» 4日は龍くん宅・バーベキュー その1

昨日の続きです。→→→


4日は龍くん宅のバーベキューに呼んでいただきました(^0^)♪
IMG_0987.jpg


年もあけて久しぶりの再会、ワンコ達もとっても嬉しそうでした(*^^*)




今日一緒に遊んでもらったメンバーを紹介します(^^)

IMG_1070.jpg

IMG_1078.jpg

くん。

今日は誘ってくれて、ありがとね☆

龍くんちはお庭が広いので、「ラン」に来たみたいです(*^^*)♪


龍家のみなさん、準備もろもろありがとうございましたm(_)m





IMG_0911.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0982.jpg

大福くん。
大ちゃん、少し太ったよー(笑)

ママさん、散歩連れてってあげてよーィ!!(^0^)





IMG_1080.jpg

IMG_1084.jpg

Booちゃん。
今日はタータンチェックのスカート姿です(*^^*)

ギザカワユスなぁ~~!!!!(しょこたん風)


今日は、なぜかみんなの「シッポ」をカミカミしてました(笑)

・・・おいしそうに見えたのかな??(^^;)




IMG_1005.jpg

IMG_0907.jpg

そして我が家のアワアワ犬・テツ。

今年もよろしくだワン~!!(笑)



楽しいバーベキューの様子は、その2へ続きまーす↓↓↓
IMG_0915.jpg


テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» 4日は龍くん宅・バーベキュー その2

準備等は、龍くん家が用意していてくれました(*^^*)♪
ありがとうございますです(^0^)!!


メンバーが揃ったところで、早速バーベキュー開始です☆
IMG_0912.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0892.jpg

飼い主たちがお肉に夢中のなか、
ワンコたちはお庭で走りまくり!!(^^;)

ワンコも人間も楽しい会になりました(^0^)♪
IMG_0947.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0950.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1012.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1068.jpg

大ちゃんの「あご力」はホントスゴイです(@0@)



今日はテツと大ちゃんはずーーーーーーーーっと走ってました(^^;)
2匹共、終わりがアリマセン(笑)
IMG_1054.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1154.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1199.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1304.jpg


・・・この2匹、結局帰るまで一緒に走ってました。
よっぽど楽しかったんでしょうね(^^)



IMG_1090.jpg

IMG_0998.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_0908.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_1233.jpg



龍くん、大ちゃん、Booちゃん。
長い時間遊べて楽しかったですね(^0^)!!
ありがとうございました~(^^)

また、遊んでくださいね~!!


             ★★★お知らせ★★★
    本日(日曜日)お昼に「スタジオドッグラン」に遊びに行きます(^^)

    ご都合のよろしい方、是非遊びに来てくださいませ~~♪

テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» 3日は香恋の里・水汲み

テツ家の3日の出来事です(^^)♪



冬は夏より「山の水」をたくさん使うのか、いつもより水の減りが早かったので、
3日はテツ家恒例の(?)水汲みに行ってきました(^0^)!!
IMG_0073.jpg

テツ家が汲みに行く山の水はココです↑



「腰掛湧水」です(^^)


ここの水場は実は2箇所あり、この「腰掛湧水」、

もう1箇所の名前は「深山長命泉」というところです。




どちらも道沿いにあるんですが、「深山長命泉」が少し山の上にあり、

そこから道を少し下ったところに「腰掛湧水」があります。


テツ家はとりあえず「深山長命泉」を先に見に行って、
汲み待ちの人があまり居なかったらそこで汲みます(^^)


「深山長命泉」が待ち人でいっぱいだったら、下にある「腰掛湧水」で汲みます。



今日は、「腰掛湧水」が誰も居なかったらしいので、こちらで汲んだそうです(^^)



この水源はどちらも同じらしいので、味は全く変わりません。



我が家では、コーヒー、炊飯、お茶、料理などに利用しています(^0^)





私がこの水に懲りだしたきっかけなんですが、
知り合いにこの水でコーヒーを出してもらった時すごく美味しくて、
「水」でこんなに味が変わるんだ(@0@)!!って天然水の美味しさにビックリしたんです。



それまでは、たかが「水」と侮っていたんですけどね・・・(^^;)




以来、外食の際にお店で出された水でさえ、「おいしい、おいしくない」が
分かるようになってしまいました(^^;)



この記事を見て、少し興味を持たれた方は、是非一度味わってみてくださいね!!

きっとおいしさが分かると思います(^^)♪







前回同様、
水汲みはべんちゃんが汲みに行き、私とテツは「香恋の里」のドッグランで
遊んで待つ事にしました(^0^)
IMG_0078.jpg

天気は悪くなかったんですが、やっぱり山の中なので寒かったです(><)


いつものダムの「放水」!!
相変わらず迫力満点です(^0^)
IMG_0079.jpg

・・・んがっ!!!!
今日の景色は少し違います(@0@)!!


路面もランも雪なんてないのに、この「雪」は何でここだけ残ってるのかな~??・・・なんて思ってたら、わたくし、気づいてしまいました!!



この「雪」みたいなのは、ダムから放出された水(水蒸気)が風に吹かれて
ここに流れ、この周りだけ凍りついてるらしいのです!!


・・・夜中はさぞかし冷えるんでしょうね~(><)




IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

最近のテツのお気に入りがコレ。↑↑↑

「エッグ」という、プラスチックで出来た「ボール」です(^^;)

コレさえあれば、エンドレスに一人で遊んでます(笑)


今日はこれでいっぱい遊びました(^^)♪




そうしてるウチにべんちゃんが水を汲み終わり、迎えに来てくれました。
IMG_0082.jpg

IMG_0098.jpg



ちなみに「香恋の里」は夕方5時閉館です(^^;)
今日は私たちが最後の客でした。





明日(4日)は、龍くん宅のバーベキューに呼んでいただいたので、
お土産をと思い、帰りの道中で「松平まんじゅう」を買って行く事にしました(^^)
IMG_0102.jpg

ここの「松平まんじゅう」!!
マジうまですよ~~(^0^)!!



・・・と、3日は水汲みに行ってきました(^^)


4日の龍くん宅はまた明日、更新しまーす☆

                  →→→明日へ続く・・・。

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» Happy new year!!2008

☆あけまして、おめでとうございます☆

みなさまに、新年のご挨拶でございます(^0^)♪

IMG_aisatsu.jpg


今年もテツ、べんちゃん、めぐキチをよろしくお願いしますm(_)m



この「テツ日記」も、今年も頑張って更新していきますので、
みなさん、見てやってくださいね(*^^*)

IMG_paso.jpg

今年も、よろしくです(^0^)!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

