テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 庄内緑地ラン→ワンズカフェ その2

それでは、昨日の続きです(^^)

楽しいランの様子は、写真と落書きでお楽しみください(^0^)♪

2008022402.jpg

2008022404.jpg

2008022405.jpg

2008022419.jpg

2008022420.jpg

2008022418.jpg

2008022421.jpg

2008022406.jpg

2008022407.jpg

2008022408.jpg

2008022409.jpg

2008022410.jpg

2008022411.jpg

2008022412.jpg

2008022413.jpg

2008022423.jpg

2008022424.jpg

2008022425.jpg

2008022433.jpg

2008022434.jpg

2008022429.jpg

2008022430.jpg

2008022431.jpg

2008022450.jpg

2008022451.jpg

2008022454.jpg

2008022453.jpg

2008022455.jpg

2008022456.jpg

2008022457.jpg

ホントに寒かったですけど、ワンコ達はとても嬉しそうでした(^0^)!!



ランの後は、みんなで「ワンズカフェ」へ(^m^)♪

2008022458.jpg

2008022459.jpg

アップルパイの写真がないんですけど(^^;)、無事食しました(^0^)!!

2008022460.jpg

2008022461.jpg

みなさん、楽しい1日をありがとうございました~(^0^)!!
また遊んでくださいね(^^)/


            ちょっとお知らせでーす↓↓

     ☆いよいよ再来週は『久能山イチゴ狩り』です☆

     参加申し込みは3月2日までです(^0^) 申し込みの方は →コチラへ。

     よろしくお願いしますm(_)m



     ざっとのスケジュールですが・・・↓

     現地11時集合です(^0^)!!
             

     イチゴ狩りが終わったら、一旦解散とします(^^)

     せっかくの静岡なので、みなさん色々行きたい所があると思いますので、
     それぞれ楽しんでくださいね☆(←焼津のさかなセンター等)


     その後、ランに参加される方は、犬の森へ移動してください(^^)


     ちなみにテツ家はイチゴ狩りの後はランへ直行しまーす(^^)



     なお、「犬の森」ですが、現在カフェが休業中らしいので、
     お昼ご飯はおのおので、犬の森のテラス、もしくは車の移動中等で、
     食べられるよう、よろしくお願いします。

     飲み物もランからは持参された方がいいと思います。



     今日現在、参加の家族は・・・↓

     テツ家、パル家、まろあん家、うーちゃん家、大福家、ちゃい家、
     ぶーちゃん家、まっちゃん家
                            です(^0^)!!


     3月2日に締め切りの後は、またブログにて色々お知らせを
     載せますので、チェックしてくださいませ~☆


                          以上、お知らせでした!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» 庄内緑地ラン→ワンズカフェ その1

日曜日は、庄内緑地の無料ドッグランへ遊びに行ってきました(^0^)

2008022401.jpg

前日の夜は雪が降り、朝方うっすら積もってましたが、
天気は快晴(^0^)♪


風が冷たく寒い1日でしたが、たくさんのお友達が一緒に遊んでくれました☆



ではさっそく、今日遊んでくれたメンバー紹介からです(^^)/

2008022415.jpg

2008022416.jpg

まろんくん。

ランに落ちていたテニスボールをカミカミしていました(^^)
このボール、砂だらけだったので、口の中ジャリジャリになってましたね(^m^)


2008022437.jpg

2008022463.jpg

あんこちゃん。

今日はテツも相方(あんちゃん)が参戦してくれたので、
テンション高かったです(^^;)

期待通り(?)まっちゃんを囲んでました(笑)


2008022403.jpg

パル子ちゃん。

今日着てたパルちゃんの服のサイズは「柴犬用」です(^m^)
それでも少々パツパツです(笑)


2008022428.jpg

松五郎くん。

まっちゃん、今日もあんちゃんとテツに囲まれてました(^^;)

今日は尋常じゃない吠え方をしてました(笑)
少々ブチ切れたようです(^^;)

いつもホントにごめんね~(><)


2008022448.jpg

2008022449.jpg

ちゃいちゃん。

ちゃいちゃんは庄内緑地がホームグランドなので、
今日集まったフレブル以外でも、ここでよく会うお友達と遊んでいました。

ちゃいちゃんは遊び上手なんですね(^0^)♪

大きなラブラドールの子と、仲良く遊んでました☆


2008022426.jpg

うーちゃん。

うーちゃん、ヤジウマパワー全開です(^^;)

なんだかだんだん凶暴になってきてるカンジがするのは、
私だけでしょうか・・・(^^;)


2008022435.jpg

ぶーちゃん。

うーちゃんに続く、ヤジウマ2号です(笑)
色んな騒ぎに駆けつけて、本人なりに何やら一緒に楽しんでるようです(^m^)


2008022438.jpg

2008022439.jpg

ぎんちゃん。

ぶーちゃんとお揃いの、かっこいいナイキの服でした(^^)

いつもはおとなしいぎんちゃんなんですけど、
今日、ぎんちゃんの鳴いた声を初めて聞きました(@0@)!!ビックリ!!


2008022440.jpg

弥勒くん。

恋愛と言う名の「ラブワゴン」号です(^m^)

今日は色んな子に恋愛の申し込みをしてました(笑)


2008022444.jpg

小次郎くん。


2008022446.jpg

風太くん。

テツはどうもこの兄弟とウマが合うようで(?)、
代わるがわる、上の乗っかりあいで遊んでました(^^;)



風太くんはテツがお気に入りらしく(?)、
なぜかテツの背中にオシッコ掛けてました(笑)




・・・シッコかけちゃうくらい、テツを気に入ったんですかね~?(^^;)


2008022427.jpg

今日たまたまここで居合わせたねねちゃん。

まっちゃんといい雰囲気でしたよ(^m^)♪


2008022414.jpg

2008022470.jpg

そして我が家のよだれチョウチン・テツ。

今日はテンション「高」でした(笑)



以上が遊んでくれたメンバーです(^0^)!!



楽しいランの様子は・・・。(^m^)   明日へ続く→→→

テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» 庄内緑地、行きます!!

晴れました~(^0^)!!


雪は少々残ってますが、今日は予定通り庄内緑地へ行こうと思います(^^)♪


ワンズから参加の方は、貸切2時からですので、
よろしくでーす☆


では、みなさん後ほど遊びましょ~~(^m^)

テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» 物置完成!!

めぐキチが好きな木工で、久しぶりの大作が完成しました(^0^)!!




『物置』です(^^)v




実は今回、物置を作るのが2度目でした☆



まずは前作の物置から振り返りたいと思います(^0^)♪

monooki 1

これが記念すべき(?)第1作目の物置です(^^;)

monooki 2

ウチはちょっとしたウッドデッキがあるのですが、そこに物置を置いて、
園芸用品とか仕舞いたいって考えから、この物置を2年くらい前に作りました。


天面がフラットで屋根になっていて、扉を開けるとワンフロアの物置です。



この中に、可動式のキャスター付きの収納棚を作り、その棚に塗料や
園芸で使うスコップ、土入れなど、小物が収まるようになっています。
monooki 11

monooki 13




この物置は奥に広いので、「可動式の棚」なのがポイントで、
扉を開けてこの可動式の棚を手前に動かす事で、
奥の物を出し入れする事ができます。
monooki 12





しばらくはこの物置も重宝してたのですが、
仕舞いたい物が増えて来た事と、

「天面がフラット」の構造な為、
雨のあと、水が残りやすいのが少しアカンという事で、
今回もう少し大きな収納で、雨がしっかりハケる屋根の物置を作ろうと思いました。





まずはこの第1作品目の物置をばらす事に。

monooki 3

キレイさっぱり形がなくなりました(^^;)

物置がフェンス代わりだったので、お隣さんが久しぶりに丸見えです(笑)

monooki 4

これが1作目のばらした材料です(^^)

モチロン、この材も2作目に使いたいと思います(^^)v





次の日、早速2作目の製作に入りました(^0^)!!

monooki 6

まずは枠を作り、それから壁を張っていきます。


monooki 7

今回の物置は収納力をたかめ、上下2フロア建てです(^^)v

真ん中の枠の上に合板を張り、上にも収納出来るようにしました。


monooki 8

気付いた方もいらっしゃると思いますが、変な場所に色が付いてるな?
って、思いませんでしたか?(^m^)

コレが1作目で使っていた材です(^^;)

こうしてまた、壁として再利用です(^^)♪





全体の壁を張り終え、屋根の下地を張り、扉も付けました。

monooki 10

もうすでに、下にはバケツやら置いてみました(^^;)
このバケツが置いてあるのが「可動式の棚」です☆
monooki 14

monooki 15


この「可動式棚」の高さで合わせて下のフロアの高さを決めたので、
可動式棚はばらさず、そのまま2作目でも使用です(^^)

ちなみに、この可動式棚の前に置いてある木のボックスは、
バーベキューコンロが入っています(^^)
monooki 16




屋根の下地には、OSB合板を張りました。


OSBは我が家の屋根の下地にもなっている、建築用の合板です(^^)




扉を付けた金具・取っ手・ラッチ(鍵)は、1作目のをそのまま利用しました♪
monooki 19





大きさを比較するのに、キャンプ用のクーラー(上の棚)を置いてみました。
monooki 9


かなり大きなフロアになったので、こんな大きなクーラーも楽々入ります(^^)v


ここで一旦、塗装をしました。



あと少しで完成なので、一応仕舞いたい物を仕舞ってみました(^0^)
monooki 17

monooki 18

余裕の収納力です(^^)v!!




最後に、屋根を張って完成です(^0^)!!
monooki 23

1枚1枚、丁寧に葺いていきます(^^)


屋根は方流れに勾配を付け、雨がかかっても、流れる構造にしました(^0^)

前作から学んだ事を、今回の物置でいかしました。


屋根の材は、我が家と同じく「アスファルトシングル」を張ろうか、と、
考えたのですが、木にこだわってみたくなったので、屋根も木で張る事にしました。
monooki 22

遊び心で(?)先を少しオシャレカットにしました(^^)


全部葺き終え、屋根も塗装が終われば完成です(^0^)!!
monooki 25

monooki 26

思いのほか材料がたくさんかかってしまい、
途中、材料不足で何度も中断しながらも、こうして本日無事完成に至りました(^^)



久しぶりの大作を仕上げ、大満足のめぐキチなのでした(笑)


・・・次は、何を作ろうカナ??(^m^)♪






                ★★★お知らせ★★★

monooki 29

monooki 28

monooki 27

      24日(日曜日)、庄内緑地のランへ遊びに行きます(^0^)!!

      時間は大体「正午頃」を予定しております。


      ランの後はワンズカフェでランチを食べようと思ってます(^^)v









      ワンズカフェは2時より貸切で予約が取ってあります☆







      ワンズから参加される方は、お店の方に
      「貸切予約で来ました」と、伝えて2Fに通してもらってください(^^)




      たくさんのお友達と遊べるのを、楽しみにしてま~す(^0^)!!




      なお、当日雨だった場合は、ランは中止です。
      その決定は朝、ブログに載せたいと思います。


      お出かけ前にチェックしてくださいませ~m(_)m



                   以上、お知らせでした(^-^)♪

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(21) |


» ピコズカフェ

今日は、ピコズカフェに遊びに行ってきました(^0^)♪

2008021804.jpg

2008021805.jpg


平日もフレブル大集合です(*^^*)



今日、一緒に遊んでくれたメンバーです(^0^)!!

2008021812.jpg

2008021806.jpg

ふーちゃん。

テツはふーちゃんとランで遊ぶのが、今日が初めてでした(^0^)♪

どうやって遊ぶカナ~??って、見るのが楽しみだったんですが、
仲良く走っていました(^^)

ふーちゃんはやっぱり遊び上手なんですね☆



2008021831.jpg

大福くん。

大ちゃん、今日はテツがアワアワ言わなかったね(^^;)

いつもみたいに囲まれなかったので、ノビノビ遊んでました(笑)



2008021801.jpg

ぴーすくん。

ぴーすくん、恐怖心からかメチャンコ吠えてましたね(^^;)

でも、元気一杯な男の子です(^^)



2008021807.jpg

ぺぺくん。

ぺぺくん、とっても男らしい男です(^0^)

「血の気の騒ぐお祭り男」と言ったカンジでしょうか(笑)


テツはずーーーーーっとぺぺくんに追いかけられてました(^^;)


テツが久しぶりに本気でビビってました(笑)



2008021825.jpg

2008021826.jpg

るるちゃん。

ぺぺちゃんのお嫁さんです(^0^)♪

体格は小柄なんですが、
ぺぺちゃんと同じく、テツをずーーーっと追いかけてました(笑)


ぺぺくん、るるちゃん夫婦からは、テツが怪しいヤツに見えたんでしょうね(^^;)



2008021811.jpg

うーちゃん。

今日は、えつかさんが手作りオヤツをくれました(^0^)↓↓

2008021843.jpg

すっごくかわいくて、テツにはやれません(腐るまで展示で楽しみます)

えつかさん、ありがとうなのだ~~☆



2008021817.jpg

2008021818.jpg

弥勒くん。

今日はみかんちゃんにゾッコンでした(笑)

みかんちゃんが大好きとは、アベちゃんから聞いてたんですが、
ホントに大好きなんですね~(^m^)♪

弥勒くんの熱烈ぶりに、若干みかんちゃん、うざそうでした(笑)



2008021814.jpg

モコちゃん。

モコちゃん、今日はチョコアくんも一緒でした(^^)♪




『チョコア・モコちゃんママ、マミさん』(←あってますかね??)


チョコアくんの写真を撮り忘れましたー(T T)スンマセン・・・(><)!!

次回はいっぱい撮って、いっぱい載せさせてもらいま~す(^^;)



2008021813.jpg

2008021830.jpg

2008021833.jpg

ジャックくん。

ジャックくん、今日は恋しい人が出来てしまいました(^0^)!!

相手はチョコアくんです(^^;)


どうやら同姓も「ばっちこーい」らしいです(笑)



2008021819.jpg

2008021840.jpg

みかんちゃん。

みかんちゃん、お久しぶりです(^0^)♪


夏のナイター以来ですね!!


みかんちゃんはおねだり上手なので、
おやつをたくさんあげてしまいました(^^;)


みかんママさん、今日のみかんちゃんの晩御飯は5グラムでお願いします。
(↑そんな少しくれるくらいならいらねーよ)



2008021827.jpg

くん。

龍くん、こんな写真しか撮れてなかったのだ~(T T)
ごめんよ~(><)!!


今日、龍くんに弟が出来ました(^0^)!!

名前は「英二」くんです(^^)


とーーーってもかわゆかったです~♪♪♪


テツとまた、会いに行かせてね!!



2008021836.jpg

2008021802.jpg

そして我が家のアワアワ犬・テツ。

最近稀に見るテンションの低さでした(^^;)



「テッチャン今日はクールだね~(^0^)!!」

って、誰かのママさんに言ってもらったんですが・・・。





テツ、クール気取ってても・・・。




肛門にウンコ付いてましたから!!(笑)



しかも今日はピコでウンコ5回です(←搾り出しすぎ)



明日はウンコ切れですね(笑)




以上が今日遊んでくれたメンバーです(^0^)!!





実は今日は写真がコレだけなんですが・・・。(←めぐキチ・シャベリに徹しすぎ)


みなさん、楽しい時間をありがとうございました(^0^)!!



また遊んでくださいね~☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


» 日間賀島旅行 2日目

2日目。


前日の夜は、のりちゃんと夜中までお酒を飲みながら、
話に夢中なめぐキチでした(^^;)


でも、こういった楽しみも、旅行ならではですよね(^^)♪



何年か振りの修学旅行みたいです(^0^)







朝、早起きしていたパルちゃんが、部屋に起こしに来てくれました(^^;)




テツも起きてすぐパルちゃんに会ったもんですから、
異常なハイテンションです(笑)

200821001.jpg

2008021002.jpg

2008021003.jpg

2008021004.jpg

2008021005.jpg

2008021006.jpg

パルちゃん、グッスリでしたね(^^)


2日目の↓朝ごはんでした(^^)♪
2008021007.jpg

2008021008.jpg

昨日の夜ご飯で出た「イセエビ」の頭が、味噌汁に入っていました(^^)♪

ダシがでていて、とってもおいしかったです☆



ご飯を食べたら、みんなで散歩に出かけました(^0^)
2008021009.jpg

2008021010.jpg

2008021012.jpg

    2008021013.jpg

2008021015.jpg

昨日の天気とはうって変わり、今日はとっても気持ちのいい朝です。

2008021016.jpg

2008021017.jpg

2008021018.jpg

  2008021019.jpg

                   (↑あんちゃん、入りきれてなくてゴメンよ~)

2008021020.jpg

2008021014.jpg

↑交番には「ニャンコおまわりさん」です(^^)

2008021021.jpg

2008021027.jpg

2008021026.jpg

2008021024.jpg

日間賀島・喜楽さん(^^)

ありがとうございました(^0^)!!


また是非、みんなで来たいと思います☆






こうして島を後にして、みんなで「南知多・ビーチランド」へ遊びに行く事にしました。

2008021028.jpg

2008021029.jpg

まずはみんなでイルカショーを見ました(^0^)♪



ビーチランドはワンコの入園オッケーです(^^)



テツはもとより、ココに来るのが20年くらい振りのめぐキチ・・・(^^;)




↑まさよさんが、

「20年で足りるの??(笑)」って(^m^)






十分足りてます(笑)。




2008021030.jpg

2008021031.jpg

2008021034.jpg

2008021036.jpg

2008021037.jpg

2008021032.jpg

園内は色んな海の動物達に会う事ができます(^^)♪

2008021038.jpg

2008021039.jpg

2008021040.jpg

2008021043.jpg

2008021044.jpg

2008021045.jpg

2008021046.jpg

2008021047.jpg

2008021048.jpg

テツはどんな動物でも興味があるみたいです☆

色んな動物を目で追っていました(^^)

2008021049.jpg

ここでビックリしたのが、園内をペンギンがお散歩しているのです(@0@)!!


あんちゃんは見るなり戦闘態勢です(笑)

2008021050.jpg

2008021051.jpg

2008021052.jpg

2008021053.jpg

2008021054.jpg


今回初めて行った、日間賀島旅行(^^)♪

ハプニング続出でしたが、とっても思い出深い旅行になりました(^0^)!!



一緒に旅行に行ってくれたまろあん家、パル家のみなさん。
ホントにありがとう☆



また来年も、是非旅行に行きましょうね!!





            ☆☆☆3月9日のイチゴ狩り☆☆☆

         参加申し込みは→コチラ←までお願いします(^^)♪

テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» 日間賀島旅行 1日目

9日→10日はまろん・あんこ家パル家
「日間賀島・喜楽」へ行って来ました(^0^)!!

2008020901.jpg

2008020902.jpg


9日は「雪が降る」と天気予報で聞いていたものの、知多地方は朝からチラチラと
ホントに雪が降っていました。



まぁ、昼には雨になるだろう(^^)なんて思っていたら・・・

2008020903.jpg


うわ~~~(@0@)!!

メッチャ積もってきたよ~~~!!!(笑)





・・・今日、ホントに行けるのカナ?(苦笑)



かなりあせりました。(^^;)




みんなとは、師崎に午後3時発の高速船に乗る約束をしていたのですが、
もうこの時点で、名古屋高速が通行止めになったとのニュースが(@0@)!!


たぶん知多半島道路もアカンだろうと、
テツ家は予定より早めに家を出発する事にしました(^^)




しかし!!!!
家を出てすぐ、一般道は大渋滞(@0@)!!



雪の影響で車がチョロチョロ運転でなかなか前へ進みません(><)




とりあえず、まろあん家に連絡をとりました。






まろあん家はこうなる事を予測して、
かなり余裕をもって師崎に到着していました。



私はこの旅行にみなさんをお誘いしたと言うのに、
一番遠いまろあん家が時間通りに到着してくれていました。



まったく情けない幹事だ・・・(T T)



師崎からは我が家が一番近いハズなのに・・・。と、
ホントにまろあん家に申し訳ない始末でした(><)




パル家にも連絡をしてみると、パル家も早めに家を出たと言うのに、
電話をした時点では私たちと同じ位の場所で渋滞にはまっていました。

2008020906.jpg
(渋滞中の河和港手前)
2008020907.jpg


・・・これは師崎まで行ってたら、今日の最終船が無理かも・・・。




急遽河和から(師崎より近い高速船乗り場)乗ろう!!




と、まろあん家には事を伝え、師崎から先に日間賀島に渡ってもらい、
遅れてしまった私たちとパル家は、河和の高速船乗り場で待ち合わせを
する事にしました。





先に到着した私たちは、しばしパル家の到着を待ち、



まろあん家から遅れる事2時間(T T)


2008020908.jpg

2008020909.jpg

5時発の「日間賀島行き」に乗る事ができました(^^;)

2008020910.jpg

2008020911.jpg

2008020927.jpg



「河和を出る時に、喜楽さんに電話して送迎頼めば、迎えに行ってくれるって!!」


ありがたいメールが先に到着したまさよさん(まろあんまま)から届いたので、
河和を出る時、喜楽さんに電話して港まで迎えに来てもらう事にしました。







港に着いたら、喜楽さんの車が待っていてくれました。






車内で喜楽さんが言うには、
「こんな雪の日なんて、5年に1度くらいだから、ホント滅多にないよ(笑)」







・・・今回の私たちの旅行は、ものすごい的中率でした(笑)








こうして何とか喜楽さんへ着くと、
首を長くして待っていてくれたあんちゃん・まろんくんにやっと会えました(^^;)


2008020915.jpg

(↑↓運動会が始まり、写真がぶれててスイマセン)

2008020914.jpg

あんちゃん、まろんくん。
遅れてホント、ゴメンネ~~(><)

2008020916.jpg



到着するとまもなく、夜ご飯でした(^^)

夜ご飯は別室だったので、部屋を移動する事に(^m^)♪

2008020918.jpg











日間賀島の旅行を選んだ理由・その1。


喜楽さんがワンコOKだと言う事。






その2。

2008020919.jpg

↑コレ~~~~(^0^)!!




フグ~~~~!!!!




私たち夫婦は前に日間賀島にフグを食べに来たのが5年ほど前なので、
5年ぶりのフグです(^^;)



2008020920.jpg

2008020921.jpg

こうして、ワンコを通じて仲良くなれたみなさんと泊まりで旅行に来れるなんて、
ホントに最高の事ですよね(^0^)♪

2008020925.jpg

2008020922.jpg

2008020923.jpg

2008020924.jpg



ちなみにワンコは持参したいつものご飯をたべました(^^;)




こうして1日目は雪の影響でハプニング続出でしたが、
私たちにとっては忘れられない1日になりました(^^)



2日目は、明日へ続きます(^0^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» 大須観音

今日はべんちゃんが年休だったので、
大須へお買い物に行ってきました(^0^)!!

     2008020802.jpg

2008020801.jpg

2008020803.jpg

私たち夫婦は大須が大好きで、だいたい月に1度は遊びに行っております(^^)


今日のブログは、大須で私たちがよく行くお店を色々載せたいと思います☆



では早速、大須特集と言いつつ・・・。







まずは向かう道中で、さっそくめぐキチが寄りたいお店に寄りました(笑)

2008020804.jpg

業務用食品スーパー・アミカ』(笑)

名古屋南区・柴田にあります(^^)



何でココに寄りたいの??ってカンジですが、

こういったお店でしかなかなか手に入らない物があるんですよねー(^m^)♪


テツとべんちゃんには車で待っててもらって、色々買ってきました♪



ここで買った物は、後ほど写真で載せますので、
しばし次へお進みくださいませ~m(_)m






大須に着くと、丁度お昼だったので、まずはランチを食べに行く事にしました(^^)

2008020813.jpg

2008020814.jpg

SMASH HEAD』です(^0^)!!

ココ↑、アベちゃん(弥勒まま)に教えてもらってから、
1度入ってみたかったんですよね♪


今日はココでランチを食べる事にしました☆


2008020805.jpg

2008020807.jpg

2008020806.jpg

店内はアメリカンな雰囲気です(*^^*)♪


こんなステキなお店で、しかもワンコOKとなると、
めぐキチにはたまらないお店です(^0^)♪


2008020808.jpg



2008020809.jpg

2008020811.jpg

今日のランチは2種類ありました。

上↑・メキシカンピラフ

下↓・トマトスパゲティー   です(^^)




・・・ここでため息が出ちゃうわたくし。(^^;)




パスタのお皿が「ファイヤーキング」!!

サラダボールも「ファイヤーキング」!!


♪♪♪ステキすぎるのだ~~~♪♪♪



細かく言ってまうと、

ピラフのお皿が「パイレックス」!!


2008020810.jpg

↑ナプキンが入ってるのも「パイレックス」!!


♪♪♪いいカンジすぎるのだ~~~♪♪♪



すっかりこのお店がお気に入りになってしまいました(単純アメリカバカ)




2008020812.jpg

デザートにはアイスが付いて850円(^0^)!!


とってもステキなランチをいただく事が出来ました(*^^*)♪


夜はバーになるらしいので、また次回は飲みに行きたいと思います☆

(↑飲みに付き合ってくださる方、大募集中!!)






私はもう、この時点で今日の大須は満足してしまいましたが(笑)、

べんちゃんが「コメヒョウ」に行きたいというので、
観音さんの前でテツと待つ事にしました(^^)

2008020816.jpg

2008020815.jpg

今日は平日だったのに、結構参拝される方が多かった気がします(^^)



しばらく待っていると、何やら満足げに買い物袋を持ったべんが帰ってきました。

服を2枚買ってました☆





それから次のお店に向かおうとして歩いていると・・・。


2008020817.jpg

2008020818.jpg

出ましたー!!アキバ系のニオイがプンプンする自販機(@0@)!!

ラーメン自販機です~(笑)


下の方に注目すると・・・。

なんと!!パスタ缶まである~~(@0@)!!


すっごく興味深々になったわたしは、話のネタにと1缶お土産に買ってきました(笑)







2008020819.jpg

自販機を過ぎると、次のお店に到着です(^^)

李さんの台湾名物屋台

べんもわたしも、ここの「から揚げ」が好きなんです~♪

仲良く半分コで食べました☆








2008020820.jpg

次に向かったのが『プーコニュー』というお花屋さん(^^)♪

お花が好きなわたくしは、大須に来ると必ず寄ります。

ナチュラルなカワイイお花やさんです(^^)







2008020821.jpg

そして最後に寄ったのが『大潮屋

ここの大判焼きが大好きなんです~♪


・・・ちなみにピンコは今日お休みでした(←大福母、見てる~?)(笑)


2008020822.jpg


・・・と、いうカンジで大須にはたくさん魅力的なお店があります(*^^*)♪

今日紹介できなかったお店は、また次回紹介したいと思います☆






2008020823.jpg

ちなみに『アミカ』で買った物はコレ↑でしたー(^0^)♪

こういった「輸入食材」は業務スーパーならではですよね(^^)


あんまり普段マスタードなんて使わないんですけど(^^;)、
かわいいのでパッケージ買いしてしまいます。



2008020824.jpg

・・・↑アキバ系、1コ買ってきましたけど、べんちゃんが言うには、
「おいしくないって、会社のヤツが言っとったぞ?(笑)」って。


また近々食べてみようと思います(笑)




              ☆☆☆3月9日(日曜日)☆☆☆
         春の遠足・久能山イチゴ狩りに申し込みをされる方、 
         コチラのコメント欄に申し込みをお願いしますm(_)m
                                       

テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» 春の遠足のお知らせ

『春の遠足・久能山イチゴ狩り』のお知らせです(^0^)

2008020604.jpg



                3月9日(日曜日)

   静岡久能山「マルヨシ農園」にみんなでイチゴ狩りに行きましょう(^0^)!!

   午前にイチゴ狩り、午後からドッグラン(浜松・犬の森)を予定しております。



   ここの農園は「完全予約制」につき、ただ今参加表明受付中です。




   参加される方は予約の都合上、早めにこのブログのコメント欄に


   『人数・ワンコ数・車の数(当日現地集合です)』を記入してください。




   

   現在、『うーちゃん、大福くん、パルちゃん、まろあんちゃん、まっちゃん』

   が、すでに参加表明中です(^^)




   みんなでハウスのイチゴを全部食べちゃいましょう(笑)


   みなさんの参加表明をお待ちしておりま~す(^0^)♪






                 その2↓

   2月24日(日曜日)、天気が良ければ庄内緑地ランへ遊びに行きます(^^)

   ランの後、ワンズカフェにも行きます☆


   この日ご都合よろしい方、是非一緒に遊んでくださいませ~♪



   


   イチゴ狩りの詳細は、ただ今企画考案中ですので、
   また詳しくは後日ブログに載せたいと思います。


   マメにチェックしてくださいませー☆


                        以上、お知らせでした(^0^)!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(21) |


» ピコズカフェ

昨日は、ピコズカフェに遊びに行ってきました(^0^)

2008020323.jpg


天気が良ければ庄内緑地のランへ遊びに行くつもりだったのですが、
残念ながら今日は雨(><)!!


予定を変更してピコで遊びました☆


雨降りで、しかも気温も寒い中、たくさんのお友達が遊びに来てくれました(^^)



今日はいつもより写真があまりナイのですが・・・(^^;)
               (↑べん、寒さで写真少しでリタイア)

いつも通り、メンバー紹介からしようと思います☆


2008020340.jpg

くん。

☆☆☆Happy birthday☆☆☆

龍くんも1歳になりました。


龍くん、もっと前に1歳だったカンジがしてたんですよね(^^;)

これからも元気に、いっぱい遊びましょうね(^0^)!!


2008020306.jpg

松五郎くん。

まっちゃん、こうちゃん。お揃いのマフラー、とってもかわいかったです♪

テツが毎度のことながら、囲んでゴメンネ~~(><)


2008020311.jpg

ちゃいちゃん。

今日はスカートでした~(*^^*)♪
ちゃいちゃんのスカート姿って、初めてだったかも?(^m^)

女の子って、スカート姿がかわいいですよね~(^^)


2008020316.jpg

あんこちゃん。

まろんくんは今日はお留守番です。
あんちゃん、今日はこころなしか、ちょっと弱気な(?)カンジがしました。

やっぱりお兄ちゃんが一緒だと、あんちゃんも心強いんでしょうね☆


2008020326.jpg

ライフくん。

ライフくん、ホントお久しぶりです(^0^)♪

前にお会いしたのがコタくんの送別会で、ライフくんはパピーだったんですが、
ずいぶん大きくなりましたー(@0@)!!

男らしくなりましたね!!


2008020302.jpg

2008020303.jpg

うーちゃん。

こんなちっさい写真しかなかったのだ~~(T T)

ゴメンなのだ~m(_)m  (←べんちゃんより)


えつかさん、しげさん。風邪はやく良くなるといいですね☆
お大事になのだ~(^^)


2008020334.jpg

2008020313.jpg

パル子ちゃん。

のりP、ぜんざい食べれてよかったね(笑)

今度はアップルパイもよろしこー☆


2008020304.jpg

弥勒くん。

アベちゃん、バレンタインチーズありがとね~(^^)♪

わたくし、本日やっと旦那さんに会えました(←レアキャラ)


弥勒くん、パパさんが怒るとビクビクしてました(笑)

パパさんはキョワイんですね~(^m^)


2008020329.jpg

今日、たまたま(?)お店に来ていたもちおくん。

4ヶ月のパピーちゃんです(*^^*)


とってもかわいい姿して、実は結構気が強いみたいです(^^;)

テツがまっちゃんにアワアワ中、もちおはテツの足に向かって吠えていました(笑)



ちなみに、ピコのジョーロ(オシッコした後掛ける水)にも吠えてました(笑)



そんな姿もとってもカワユイです(^^)♪


2008020320.jpg

そして我が家のアワアワ犬・テツ。
毎度の事ながら、まっちゃんにアワアワしてました(^^;)



以上が今日遊んでくれたメンバーです(^0^)!!




2008020301.jpg

今日のランチは「カレーのエビフライ乗せ」でした(^0^)

ここのカレー、何だか懐かしい味がしました(^~^)
タマネギがたくさん入っていて、甘めです☆



2008020319.jpg

2008020321.jpg

2008020322.jpg

2008020309.jpg

2008020310.jpg

2008020312.jpg

2008020314.jpg

2008020315.jpg

2008020325.jpg

2008020333.jpg

2008020336.jpg

2008020337.jpg

2008020338.jpg



みなさん寒い中、遊んでいただきありがとうございました(^0^)!!

また天気のいい日には庄内緑地に遊びに行きましょうね☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(25) |


» 本日はピコです

みなさん、おはようございます(^0^)!!


本日雨天につき「庄内緑地ラン」は中止にして、
「ピコズカフェ」に遊びに行きたいと思います。



テツ家11時半ごろ到着予定です(^^)

ご都合よろしい方、是非一緒に遊びましょう~☆


お待ちしておりますー♪

テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

