テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 庄内緑地

土曜日は、庄内緑地へお散歩に行ってきました(^0^)
2008032909.jpg

この日は朝からとってもいい天気♪

お弁当持ちでどっか行きたいな~と思い立ち、
久しぶりにランをかねて、お散歩に行く事にしました(^^)



到着したら、まずはランで遊ぶ事にしました。
2008032902.jpg

2008032903.jpg

2008032901.jpg

今日はたくさんのワンコ達がランにいました。

テツは色んな子を遊びに誘うものの、なかなか遊ぶ相手が定まらず(^^;)
気付けばぽつーん状態でした(><)
         2008032904.jpg

パグはたくさんいましたが、フレブルはいませんでした。残念!!



ランでひと遊びしたら、今日は公園をゆっくり散歩しました(^0^)
庄内緑地をこうしてお散歩するのが初めてだったんですが、
お散歩にとってもいい所です(^^)
2008032905.jpg



菜の花もキレイに咲いていました☆
2008032906.jpg

2008032907.jpg




「桜は咲いてないかな~?!」と思っていたら、
公園の中ほどで、いっぱい咲いていました♪
2008032910.jpg

2008032911.jpg

7分咲きといったところです(^^)

とってもキレイでした。


2008032913.jpg



しだれ桜も咲いていました。
でも、まだまだ咲き出したところです。
2008032914.jpg

2008032916.jpg

2008032915.jpg

淡いピンク色がかわいらしいですね♪



2008032912.jpg

ココはたくさんの施設があるんですね(^~^)

池にはスワンボート、ピクニック広場にはバーベキュー場もあり、
予約をすれば、バーベキューが出来るらしいです(^^)

この日は花見をしながらバーベキューしてる人がたくさんいました。

来年はみんなで花見がしたいですね~☆


2008032917.jpg

2008032918.jpg




公園を一周したら、菜の花の広場に戻り、
おなじみの(?)エッグで遊びました(^^)
2008032920.jpg

2008032921.jpg

2008032922.jpg

2008032923.jpg

     2008032924.jpg



2008032927.jpg

2008032928.jpg



    2008032925.jpg

2008032926.jpg

    

週末はお花見に出かけた方が多いと思います(^^)

みなさんも、色んな場所で今年の桜を楽しまれたんでしょうね♪

今日は雨も降ってしまったし、
来週まではもたないですかね~・・・。



もってくれたら、来週は何年かぶりに
ふるさとの桜を見に行きたいと思います(^^)



テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» 2008年セリーグ開幕!!

今日はセリーグ開幕です(^0^)!!

2008032801.jpg

ちなみに(^m^)我が家の熱狂的ドラファンは、
本日年休をとり、(←夜勤日の為)自宅観戦に備えております(笑)


ドラファンのみなさん、今年も熱い応援をよろしくです(^0^)!!

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(8) |


» 春到来

最近は暖かい日が続きます(^0^)♪

我が家の春の花たちも、一気に花が咲き出しました(^^)



今日は、見ごろをむかえた我が家の花たちを少し紹介しようと思います☆

2008031501.jpg

ローズマリー


2008031502.jpg

ムスカリ


2008031503.jpg

ブルーデイジー


2008031504.jpg

アイビー


2008031505.jpg

ポンポンデイジー


2008031507.jpg

多肉植物たち


2008031509.jpg

ビオラ


2008031508.jpg

ブルーデイジー


2008031506.jpg

パンジー


2008031801.jpg

ノースポール


2008032201.jpg

オキザリス


2008031803.jpg

ビオラ


2008031804.jpg

ネモフィラ


2008031513.jpg

我が家のシンボルツリー・ユーカリ


2008031514.jpg

私の1番のお気に入り☆  クランベリー

まだ紅葉してます。



2008031701.jpg

春はやっぱり気持ちがいいですね(^^)♪





しかし・・・。(^^;)

2008031702.jpg

こんな物で春を感じてしまうのもシャクですが・・・。

私にとってはツライ時期でもあります(T T)





先日は新舞子へお散歩に行ってきました(^0^)

ぽかぽか陽気で、だんだんココに遊びに来る人も増えてきました。
2008031562.jpg

2008031518.jpg

2008031519.jpg

2008031520.jpg

2008031521.jpg

2008031522.jpg

2008031526.jpg

2008031529.jpg

2008031532.jpg

2008031533.jpg

2008031534.jpg

2008031554.jpg

2008031525.jpg

2008031555.jpg

2008031545.jpg

みなさんは春をいかがお過ごしですか??


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(12) |


» 久能山・イチゴ狩りツアー2008  その2

イチゴ狩りの後は、みんなで浜松の「犬の森POM」へ移動しました(^0^)

私たちはのりP号と一緒に高速を移動です(^^)
2008030937.jpg


浜松西インターを降りたら、約6キロで到着です。



到着したら、まずはみんなでお昼ご飯にしました。
(この時すでに3時近かったと思います)
2008030938.jpg

現在カフェが休業中らしくて、食事はみなさんおのおの持参でした。

落ち着いた雰囲気の「山小屋風のカフェ」です。


今度来る時は、ここでコーヒーが飲みたいですね(^^)♪




食事を済ませたら、ランへ移動して、ワンコ放牧(?)です(^0^)
2008030940.jpg

2008030939.jpg

2008030972.jpg

2008030945.jpg

2008030946.jpg

2008030950.jpg

テツとあんちゃんはタッグを組み、今日もやっぱり大福をかこんでました(^^;)

2008030951.jpg

2008030952.jpg

2008030947.jpg

大福家のモカ先輩↑も今日は一緒でした(^^)
みんなと一緒に、ランに参加です☆

2008030955.jpg

2008030956.jpg

2008030959.jpg

2008030960.jpg

2008030962.jpg

2008030964.jpg

2008030973.jpg

2008030974.jpg

2008030969.jpg

2008030971.jpg


地元のブヒたちも、一緒に遊んでくれました(^0^)
2008030942.jpg

クリオくん。


2008030975.jpg

かりんとうちゃん。


2008030941.jpg

お名前聞けなかったんですけど、ゴメンなさいです!!(><)




犬の森オーナーさん(中山きんに君激似)が、

「散歩道がいいから、日が暮れる前に行ってみてよ(^^)」と、教えてくれたので
みんなで散策に行きました☆
2008030978.jpg

看板犬の「ジェット」くんが案内役です(*^^*)♪

2008030976.jpg

2008030977.jpg


途中、防空壕の後地もくぐりました(^0^)
2008030980.jpg

2008030981.jpg

2008030983.jpg

2008030984.jpg

2008030985.jpg

2008030988.jpg

2008030989.jpg

2008030992.jpg

2008030994.jpg

2008030998.jpg

2008030995.jpg

こういった自然の散歩道は、ワンコのテンションも上がりますね(^0^)♪

わたしも散歩していて気持ちが良かったです(*^^*)




森の散歩道のあとは再びランへ戻り、日が暮れるまで遊びました☆
2008309106.jpg

20080309101.jpg

20080309102.jpg

20080309104.jpg

20080309107.jpg

20080309111.jpg

20080309113.jpg

20080309114.jpg

モカ先輩・IN☆BAG

20080309115.jpg

ゆらゆらが気持ちよくて寝ちゃったカナ?♪

20080309116.jpg

最後にみんなで集合写真です(^^)
真ん中のブルちゃんは、看板犬のスノーウィーちゃん。




楽しい時間はあっという間ですね(^0^)♪


参加してくださったみなさん。
ありがとうございました~m(_)m



このブログを見て、来年は参加したいな、と、思ってくれた方。

次回、参加表明をお待ちしております(^0^)♪

テツの日常 | trackback(0) |


» 久能山・イチゴ狩りツアー2008

待ちに待った日曜日(^0^)!!
久能山・イチゴ狩りツアーに行って来ました☆
2008030931.jpg

当日はとってもいい天気(*^^*)♪

絶好の行楽日和になりました。


今回のブログは、当日のスケジュールにのって、お送りしたいと思います☆



2008030902.jpg

集合は現地に11時でした。
静岡インターを降り、海岸沿いの通称『イチゴ海岸通り』を走ります(^^)


この通りはこの時期、イチゴ狩りの観光客で渋滞が発生していました(^^;)




家を少し早めに出たおかげで、渋滞の軽いうちに着く事ができました。



2008030901.jpg

今回「ワンコもハウスオッケー」のお店を探して、ヒットしたのがココ↑

マルヨシ農園」さんです(^^)

ココは前もって予約がいりますが、この日は予約でいっぱいでした(@0@)!!



やっぱりワンコ連れでハウスに入れるのが、人気なんでしょうね♪

私たちフレブル以外にも、たくさんのワンコ連れのお客さんが来ていました。


2008030903.jpg

ウチが1番カナ??なんて思っていたら、まっちゃんが先に到着していました。







しばらくみんなの到着を待っていると、続々と届くメールの数々(笑)



・・・「イチゴ狩り渋滞にはまってます~(><)!!」





みなさん渋滞にはまってました(^^;)


それにしても、イチゴ狩りで渋滞なんて、スゴイですよね~(笑)




2008030904.jpg

2008030905.jpg

みんなが到着したら、ハウスへ移動です(^0^)

ハウスはお店から5、6分歩いた丘の上にありました。


2008030906.jpg

到着すると、お店のオジサンがおいしいイチゴの選び方を説明してくれました。

今回、我々一行は20人だったので、2つのハウスが貸切になりました(^^)


2008030907.jpg

ハウスの中はこんなカンジです(^^)

石垣の勾配を生かして、上から3段イチゴがなってました。






それでは、今回参加の皆さんを紹介しつつ、イチゴ狩りの様子をご覧くださいませ
2008030908.jpg

大福家。

パパさんはココに来る前に、ハッタ山で厄払いをしてきました(^^)

ママさんは熊に変身して、食べに徹しておりました(笑)


2008030909.jpg

ぶーちゃん家のおねえちゃんと彼氏。

イチャイチャしてたので(^m^)、イチゴなんか見てなかったと思われます(笑)


2008030911.jpg

2008030910.jpg

パル家。

今日は寒くないので、もぐも参加です(笑)

もうそろそろ、「寒さ引きこもり」も解消ですかね?(笑)


2008030913.jpg

20080309123.jpg

2008030914.jpg

ちゃい家。

ちゃい家が今日乗って来た車は新車です(@0@)!!

ママさんは結構「飛ばし屋」ですね~(^m^)
高速道路を140キロ・爆走です(笑)


今日気付いたんですけど、
かあやちゃん、いつもドクロのアイテムを身にまとってますね(@0@)!!


・・・チョイ悪小学生です(笑)


20080309121.jpg

2008030916.jpg

2008030917.jpg

ぶーちゃん・ぎんちゃん家。

今日は家族みんなで参加していただきました(^0^)♪

ぶーちゃん家のみなさんは結構「オシャレ食い」で、大きなイチゴだけ
よって食べてましたよ(^m^)


ぶーちゃん家のオシャレ食いのおこぼれ(小さめのイチゴ)を、
松パパが喜んで食べてました(笑)




ちなみにあけみさんの隣に写ってるのが、まろあんぱぱさんです(^^;)

まろあんままさんの写真がありませんが・・・(^^;)とり忘れでスンマセン(T T)


2008030920.jpg

うー家。

向かう高速の途中、浜名湖SAに寄ったんですが、
そこでうー家に会いました(^^)

その後、私たちは先にSAを出たんですが、なんと次のSAで
まろあん家がうー家に会ったそうです(笑)


・・・うーちゃん家は休憩が多いのだ~(^0^)


2008030934.jpg

2008030935.jpg

松五郎家。

まっちゃん、実はこの日の朝、庭で肉球を怪我してしまったそうです(><)

その後、良くなりましたかね~?? 


お大事にです(^0^)


2008030922.jpg

2008030924.jpg

2008030925.jpg

そして我が家・テツ家。

テツも今日はイチゴをたくさん食べました(*^^*)♪



2008030919.jpg

2008030921.jpg

2008030929.jpg

ワンコ達もおいしいイチゴが食べれて、嬉しそうです(^^)




2008030927.jpg

来た時はこんなイチゴがたくさんあったのに・・・。





2008030930.jpg

帰る頃にはこのありさま(^^;)

赤いイチゴがアリマセン(笑)




それでもハウスに引き返す人・・・。
2008030933.jpg

松パパ(笑)


ぶーちゃん家のオシャレ食いのおこぼれを、黙々と食べてました(^^;)




2008030926.jpg

今回初めてワンコと一緒に入れるハウスに来てみましたが、
この日は気温も高く、ハウス内が少し暑くて、ワンコの息が徐々にあがってました。


もう少し早い時期からでも良さそうですね(^^)


また来年も是非来たいと思います☆







イチゴに満足したら、お店に戻りました。


お土産にイチゴジャムを買い、次の目的地「犬の森」へ移動です(^0^)

2008030936.jpg


                          続く→→→

テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


» 岡崎→安城ツアー

昨日は、大福ママとBooちゃんママと岡崎→安城ツアーに行ってきました(^0^)
2008030605.jpg

まずは岡崎のドッグカフェ「エグナグ」で待ち合わせです(^^)

ココ、一度ランチに来てみたいなぁ~と前から思っていて、今日は念願叶いました(^^)


2008030606.jpg

このカフェの隣りには、「ハンプティ・ダンプティ」という雑貨屋もあります(^^)

私も大福ママも雑貨屋が好きなので、今日はランチと雑貨屋めぐりです(笑)



2008030603.jpg

カフェは、一般のお客さんの座るエリアと、ワンコ連れが座るエリアがあります。

ワンコのエリアは床がタイル張りになっていました(^^)


2008030601.jpg

2008030602.jpg

大福~♪久しぶり(^0^)!!

最近散歩によく連れてってもらってるらしいので、
体が締まってきました(^^)


ちなみにBooちゃん、Latteちゃんはオウチでお留守番です(^^)♪

2008030604.jpg

お昼のランチは種類がたくさんありましたが、
迷ったあげく、私は「日替わり(今日は生姜焼きでした)」
大福ママとBooママは「ロコモコ」にしました☆

食後にコーヒーも込みでした(^^)


こんなステキなカフェなのに、なんと9日でドッグカフェ閉店だそうです(><)

今日はギリギリセーフでした(^^;)



ただでさえドッグカフェってなかなかナイのに、
こうして貴重なお店が1店なくなってしまうのがさみしいですよね~・・・。



2008030607.jpg

2008030608.jpg

食事をすませたら、トナリの雑貨屋を見に行きました☆
シッコもすませ(笑)、次のお店へ移動です(^0^)



2008030609.jpg

次に来たのがココ↑
リサイクルショップ「再蔵


ココ、「リサイクル」とうたいつつも、新品のペットグッズがあります(笑)

謎(?)な店ですが、なかなかオモロイ物がお値打ち価格で売ってます(^^)


2008030610.jpg

実は前にココでテツの「クレート」を買ったのですが、
私一人でテツと遊びに行く時は、このクレートにテツを入れて移動しています。


その情報を仕入れた大福ママは、このクレートを気に入ったらしく、
今日購入してました(^0^)


それを見てたBooママも、「私も買っちゃおっカナ~(^m^)」と・・・。(笑)



たちまち大福家カーはクレートの餌食に(^m^)(笑)



後ろの席に大福が乗ってたのですが、荷台にBooママ購入クレート・・・。
足元には大福ママ購入クレート(笑)



大福、窮屈そうでした。(笑)





ちなみにわたしはテツのオモチャとオヤツをたくさん買いました(^0^)v


たくさん買ってもホントお値打ちです!!



2008030611.jpg

それから安城に移動して、雑貨屋「ゆらら」へ♪

ココはお店は小さいですが、カワイイ物がたくさんある雑貨屋です(^^)

ユーストア「福釜店」の向かいにあります☆

2008030612.jpg

2008030613.jpg

店員さんがテツをナデナデしてくれました(*^^*)





そして、安城に来たら必ず寄りたい必須店!!
        ↓    ↓    ↓
2008030614.jpg

バナッチョ~~~♪

クレープ屋さんです(^^)



2008030615.jpg

見てください~!このメニューの多さ(@0@)!!

こんなにあっても、私が食べるのはいつも「バナナチョコ」(笑)

オススメです☆



2008030617.jpg

2008030618.jpg

バナッチョのクレープは、皮がパリパリです♪

ココのクレープを一度食べたら、他が食べれなくなっちゃいます(ホントかよ)


JR安城駅そばにあります(^^)



2008030619.jpg

2008030620.jpg

2008030621.jpg

最後に、先日パルちゃんが小松くんとデートに行った「cafe・sweet」へ、
コーヒー飲みに行きました(^0^)♪

テラスはまだまだ寒いですが、もう少ししたら、きっとテラスでもいいでしょうね☆




ってなカンジで、盛りだくさんで楽しい一日でした(^^)!!

それにしても、
女同士でお出かけすると、何でこんなに楽しいんですかね~?(^m^)




大福ママ、Booママ。今日は楽しかったです☆

また盛りだくさんツアーに行きましょうね~(^0^)!!





              ☆☆☆お知らせ☆☆☆

  9日のイチゴ狩りに参加されるかたで、まだスケジュールを読まれてない方。

                     → コチラ  まで。

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» 9日 久能山イチゴ狩りのお知らせ

9日の「久能山・イチゴ狩り」のお知らせです(^0^)



イチゴ狩りの受付は2日、終了いたしました☆

たくさんの皆さんの参加、ありがとうございますm(_)m






参加の皆さんへお知らせです(^0^)/




マルヨシ農園」に予定通り、11時現地集合です(^^)



イチゴ狩りの後は、「浜松・犬の森ドッグラン」へ行きます☆


お昼ご飯、飲み物等のご用意、よろしくお願いします。





犬の森さんに問い合わせたところ、
「コーヒーくらいならお出しできますけど」との事です。


食事メニューは現在全くやってないそうで、
もし食事されたい方は、犬の森から2分くらいで行けるイタリアンのお店を
紹介してくれるそうです(^^)

そこはテラス席だけワンコオッケーだそうです。



ちなみに犬の森のテラス、もしくはカフェでお弁当等食べていいそうなので、
テツ家はカフェでお弁当を食べようと思ってます(^0^)♪




その他、めぐキチに聞きたい事がありましたら、なんなりと聞いてくださいませ☆


2008022503.jpg

2008022501.jpg


後は天気だけですね~(^^)

みなさん、晴れる様願っておいてください☆



                     以上、お知らせでした(^0^)

テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


» 佐布里池

今日は、アベちゃん(弥勒まま)に誘っていただき、
「佐布里池」にお散歩へ行って来ました(^0^)
2008022901.jpg

2008022904.jpg

この池は知多市にあります。

今の時期は「梅祭り」が開催中で、たくさんの観光客がココを訪れます(^^)




我が家からとても近いのですが、実は今日初めて散歩に来ました(^^;)

弥勒くんはここがホームグランドで、よくお散歩に来るらしいです。

2008022903.jpg

2008022905.jpg



駐車場についたら、弥勒くんと龍くんと合流しました。
2008022941.jpg

2008022906.jpg


出店が出ているという事で、まずはさっそくオヤツを食べに行く事に(^m^)♪
2008022907.jpg

平日なので、開いているお店がまばらですが、土日はたくさんの人が訪れるので
お店もにぎわうそうです(^^)



2008022908.jpg

おいしそうな鯛焼き!!(^m^) 1枚食べました☆




2008022909.jpg



ベンチで食べてる間、テツは龍くんとジャレていました(^^;)
2008022912.jpg

2008022913.jpg

2008022915.jpg

2008022914.jpg

2008022910.jpg

当然ですが、英二はお留守番です(笑)



2008022916.jpg

道ですれ違うオバハンに、
「まあ~!この子が一番年下かしら~?」と、言われてしまった弥勒くん(笑)

この中では一番年上です(笑)






腹ごしらえが終わったら、池の周りを散歩しました(^0^)
2008022924.jpg




梅で有名な場所とは知っていたのですが、色んな種類の梅が咲いていました。
2008022932.jpg

2008022930.jpg

2008022935.jpg

2008022936.jpg

2008022931.jpg

2008022933.jpg

2008022918.jpg

2008022937.jpg

2008022938.jpg




途中、広場らしき場所には、「木」のチェーンソーアートがありました。
誰の作品か分かりませんが、かなりの腕前です(^0^)!!
2008022919.jpg

2008022920.jpg

2008022922.jpg

2008022928.jpg

2008022925.jpg

ここは静かで、自然も豊かで、散歩にとてもいい場所です。
じっくりお散歩すれば、1時間くらいで池を周れるそうです(^^)


こんな近くにステキな場所があったなんて、
まだまだ知多も知らない場所が多いですね(^^;)




散歩の後は、売店のテラスで休憩をしました。
ここでもテツは龍くんとジャレてました(^^;)
2008022946.jpg

2008022947.jpg

2008022948.jpg
2008022954.jpg

2008022943.jpg

弥勒くんはおりこうさんです(^^)




2008022942.jpg

龍ママさんが、お土産に「梅クッキー」を買ってくれました(*^^*)♪
龍ママ、ありがとう☆




2008022956.jpg

とてもステキな場所だったので、また是非お散歩に行きたいと思います(^^)♪

弥勒くん、龍くん。今日はありがとね(^0^)
また、お散歩に行こうね!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

