テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 犬の森ポム 行きまーす!

みなさん、おはようございます(^0^)



本日、浜松犬の森ポムへ遊びに行きます!!

テツ家11時頃到着予定です(^^)♪


今日は浜松ブヒさんも一緒に遊んでくれます☆




遊んで下さる方、是非犬の森ポムまで~!!





テツの日常 | trackback(0) | comment(0) |


» 於大公園

22日(誕生日)の日。

龍英二ままさんに誘っていただき、
東浦の「於大公園」へお散歩に行ってきました。
2008042209.jpg

2008042210.jpg

於大公園に来るのはとっても久しぶりです(^^)



前回ココに来たのは、テツがまだパピーの頃でした。
2008042253.jpg

この写真がその時撮った写真です(^^)

2008042254.jpg

な~~んか私の頭が「ウォーズマン」みたいですが(笑)

お気になさらずです。(^^;)


たぶん5ヶ月頃だったと思います。
英二もきっと来月には、これくらいになるんでしょうね♪




2008042211.jpg

早速散歩へ行こうと歩きだしたところ、
いきなり英二とテツは吠え合い・・・(^^;)

なかなか歩き出せません(笑)

2008042212.jpg

2008042213.jpg

まあ、仲がいい証拠(?)でしょうか(笑)
久しぶりに会っても、お互いちゃんと憶えてるらしいです。



2008042215.jpg

2008042216.jpg

2008042218.jpg

今日は暑かったので、少し日陰の広場で遊びました。


2008042217.jpg

2008042219.jpg

2008042224.jpg

2008042225.jpg

2008042226.jpg

2008042227.jpg

2008042228.jpg

2008042229.jpg

2008042230.jpg

2008042231.jpg

2008042232.jpg

2008042233.jpg

2008042234.jpg

2008042235.jpg

2008042236.jpg

2008042237.jpg

2008042238.jpg

2008042239.jpg

2008042240.jpg



2008042221.jpg

2008042223.jpg

2008042241.jpg

2008042242.jpg

龍くん、英二。今日はありがとう☆

また一緒にお散歩行こうね(^0^)!!









2008042243.jpg

2008042244.jpg

そしていつもかわいいもーちゃん。

来週お誕生日だね(^0^)♪

おめでとう☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» 誕生日

実は昨日(22日)なんですけど・・・。






誕生日が来て嬉しい年でもないので(^^;)、本当ならブログにアップするほどの
出来事ではないんですが。




今年はテツのおかげで知り合えたみなさんに、お祝いをたくさんいただいたので、
お礼の意を込めて、記事を書く事にしました(^^)



2008042250.jpg

2008042251.jpg

先日(3日)の話なんですけど、
BooLatteちゃん、大福くん、龍英二くんがウチへ遊びに来てくれました(^^)


みなさんが私の誕生月だと言うことで、誕生日ケーキ(タルト)を差し入れして
くださいました(*^^*)


この日みなさんと一緒にいただくつもりだったんですが、
私がうっかりお出しするのを忘れてしまい、(←わざとじゃないよ)
結果この日の夜、べんちゃんと仲良く半分ずつでいただきました(^^;)



誕生日ケーキを何年か食べてない私達にとっては、
久しぶりに嬉しいケーキをいただく事ができました(^^)

ありがとうございます。




20080420110.jpg

それから20日のアンクロダの日。

大福母さん、BooLatteママさんから、プレゼントをいただきました(*^^*)



大福母さんからは「アイオワ州のナンバープレート」

BooLatteママさんからは「観葉植物」と、テツに「アディダスの服」
あと、韓国の「桃の紅茶」をいただきました(^^)


20080420111.jpg

観葉植物は2種類。
「モンステラ」と「へデラ」(^0^)♪



私が花を育てるのが好きなので、きっとプレゼントしてくださったんですね♪

ありがとうございます。




大福母さんからいただいたプレートは、
私がアメリカバカだから選んでくださったんですね(笑)


ありがとうございます。



2008042201.jpg

こうしてプレゼントをコラボして、飾らせていただきました(^0^)

とってもお気に入りのコーナーです☆






2008042252.jpg

そしてこのタオル。
フレブル界では少し有名(?)ですよね(^m^)♪


実は、このタオルは近所の(ウチの2件隣り)方からプレゼントしていただきました。






このタオルをぺぺるるちゃん、大福くんのブログで見てから、
私はひそかにしまむらへ探しに行ってたんです(^^;)



でも、ウチの近所のしまむらには1枚もおいてなかったので、
仕方なく諦めようと思いました。





それから数日後、タオルをくださった方と一緒にお買い物へ出かけた時の事です。

車で移動中、何となくフレブルの話になって、このタオルの事を話したんです。






お買い物の日から数日がたち、
私自身タオルの事もすっかり忘れてしまいそうになった昨日、
ご近所さんが私にと、誕生日プレゼントを持ってきてくださいました。




ワクワクしながら袋を開けさせていただくと、
なんとこのタオル。



あの日以来、ご近所さんはこのタオルの事を憶えていてくださったらしく、
近所のしまむらではなく、名古屋のしまむらで探して買ってきてくれたそうで・・・。




この気持ちがホントに嬉しかったです(*^^*)





それに、ここのご近所さん宅には息子さんと娘さんがいらっしゃるのですが、
自分達の小遣いから協力してタオルをプレゼントしてくださったそうです。




そんな心温まるエピソードを聞いた私は、ますますジ~~ンときちゃいました。


何だかもったいなくて、このタオルも使えません・・・(^^;)




この場であらためてお礼を言いたいと思います(^^)


ふーみんファミリー様。
心温まるプレゼントを、ホントにありがとう(^0^)♪






2008042246.jpg

2008042214.jpg

そして昨日の話ですが、
龍英二ままさんに誘っていただき、東浦の「於大公園」にお散歩へ行ってきました(^^)

(↑公園の記事はまた明日、UPしたいと思います)




2008042247.jpg

来週はもーちゃんがお誕生日なので、私ももーちゃんにプレゼントを持参したのですが、そんな私も龍家からプレゼントをいただいてしまいました(^^;)



テツの写真入りの「お散歩バッグ」、それから「名鉄グループの施設の入場券」



お散歩バッグは、何とこの日会う時間の少し前に届いたとの事。(@0@)!!
(↑正確には龍ままがクロネコヤマトまで取りに行ったらしいです)


出来立てホヤホヤのお散歩バッグ☆

世界に一個のプレゼントです(*^^*)


とても嬉しいです(^^)



施設入場券は、来週の連休中にさっそくテツと行ってきたいと思います。



龍英二ファミリーのみなさん。

ありがとうございます。





それから夕方、ご近所さん(コチラはウチのお向かいさんです)が、
プレゼントを届けてくださいました(*^^*)


写真↑左上の「英字」の置物♪


きっと私が好きな、渋めの字をプレゼントしてくださったのだと思います(^^)



春春ファミリー様。

ホントにありがとう(^^)








2008042202.jpg

2008042206.jpg

2008042208.jpg


こうしてみなさんが、私へのプレゼントを悩みながら選んでくれた
その時間でさえ、ホントに嬉しく思います(*^^*)




普段、お世話になっているみなさん。

いつも良くしていただいて、ありがとうございます。



今年はテツを通じて知り合えたみなさんからも祝っていただいて、
あらためてテツに


『ウチの家族になってくれてありがとう』と、伝えたいめぐキチなのです。






今年の誕生日は、私の人生の中でも、特別な日になりました。



みなさん、ありがとうございました。

こんな私ですが(^^;)、これからもよろしくお願いします(^^)


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(21) |


» アンクロダバーベキュー☆2008春 その2

それでは、昨日の続きです(^0^)

楽しいバーベキューの様子は、写真と落書きでお楽しみください☆

2008042023.jpg

2008042025.jpg

2008042026.jpg

2008042028.jpg

2008042029.jpg

2008042027.jpg

2008042021.jpg

2008042030.jpg

絶好のバーベキュー日和(^^)♪
最高ですね(^0^)!!





私が認定する、この日1番ウケたキャラ↓↓↓を紹介しちゃいます(^m^)
2008042041.jpg

松パパ。

クールな男の雰囲気ですが・・・(^m^)




この日着ていたTシャツを
よ~~~~く見てください(@0@)!!
2008042043.jpg

あり~??!!

「ローリングストーンズ」かと思ったら、

「ローリングストーンド」だよーーー(@0@)!!!

完璧バッタモンだよーーー!!!(笑)




・・・松パパに聞いたところ、3年前にハワイ旅行で購入したとの事(^^;)

今日のこの時までバッタモンと知らなかったとか!(笑)



松パパのヌケタ一面を見てしまいました(^m^)
オモシロパパですね(笑)




2008042011.jpg

今日もBooママさんが、手作りオヤツを作ってきてくれました(^0^)


Booママは素敵な女性ですね(^^)





2008042005.jpg

2008042006.jpg

2008042007.jpg

2008042012.jpg

2008042013.jpg

2008042017.jpg

2008042018.jpg

2008042019.jpg

2008042020.jpg

2008042032.jpg

2008042034.jpg

2008042035.jpg

2008042036.jpg

2008042037.jpg

2008042038.jpg

2008042046.jpg

2008042050.jpg

2008042040.jpg

2008042042.jpg

2008042044.jpg

2008042045.jpg

  

                        その3へ↓↓↓


テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» アンクロダバーベキュー☆2008春 その3

2008042039.jpg

2008042047.jpg

2008042086.jpg

2008042052.jpg

2008042054.jpg

2008042055.jpg

2008042056.jpg

2008042057.jpg

2008042058.jpg

2008042059.jpg

20080420120.jpg

2008042062.jpg

2008042063.jpg

2008042067.jpg

2008042068.jpg

2008042069.jpg

2008042070.jpg

2008042071.jpg

2008042079.jpg

2008042077.jpg

2008042076.jpg

2008042078.jpg

2008042083.jpg

20080420108.jpg

20080420109.jpg

2008042088.jpg

2008042091.jpg

2008042085.jpg

2008042092.jpg

2008042090.jpg

2008042093.jpg

2008042094.jpg

2008042095.jpg

2008042098.jpg

20080420105.jpg

20080420103.jpg

20080420102.jpg

20080420104.jpg

20080420106.jpg





2008042099.jpg

20080420100.jpg

みなさん、楽しい1日をありがとうございました(^0^)!!

次回が早くも楽しみです♪

テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» アンクロダバーベキュー☆2008春

春のイベント「アンクロダバーベキュー」開催しました(^0^)!!
2008042002.jpg

2008042001.jpg

アンクロダのバーベキュー会は、今回で3回目です(^^)


2008042022.jpg

絶好の晴天にも恵まれ、人もワンコも楽しい1日になりました。




今回もたくさんのみなさんが参加してくださいました(^0^)♪
まずはメンバーから紹介したいと思います。

2008042087.jpg

まろんくん。

今日もマイペースにボール命です(^^)


2008042081.jpg

あんこちゃん。

今日もうーちゃんと女の戦いを繰り広げていました(^^;)


2008042009.jpg

パル子ちゃん。

前回ディニーズで会った時は痩せてたんですけど、
見事にリバウンドです(笑)

でも、丸っこい方がパルちゃんっぽいって、みなさん思っていると思います(^^)


2008042082.jpg

松五郎くん。

まっちゃん、今日も囲まれてましたね(^^;)
いつもテツがうるさくてゴメンネ(><)!!


2008042048.jpg

ぶーちゃん(本名ブリトニー)

ぶーちゃんの遊び方は少々マニアックです(笑)


2008042053.jpg

ぎんちゃん。

ぎんちゃん、最近は他のワンコにも少し慣れてきたようです(^^)


2008042060.jpg

2008042064.jpg

ちゃいちゃん。

ちゃいちゃん、今日はアクシデントで足がつってしまいました(@0@)!!

大事をとっていつもみたいには走れなかったんですけど、
元気いっぱいな子です(^^)


2008042080.jpg

大福くん。

大ちゃん、みんなで遊びに行くと必ず一回は血を流します(><)!!

生傷絶えませんね(^^;)  ヤンチャ坊主です(笑)


2008042084.jpg

うーちゃん。

ボーダーの服がとってもカワイイです(^^)♪

うーちゃんはいつも元気ですね!!


2008042096.jpg

2008042097.jpg

Booちゃん。

Booちゃんはオヤツにとっても敏感です(笑)

常に誰かの近くでオヤツを狙ってます。
オヤツハンターですね(^m^)♪


2008042031.jpg

Latteちゃん。

今日がランデビューです(^0^)

みんなの中でもビビらず、一緒に走っていました(@0@)!!
さすがぺぺるるちゃんの血を引く子ですね!

このかわいさで、ヌシたちをメロメロにしていました(*^^*)


2008042049.jpg

2008042033.jpg

ねねちゃん。

ねねちゃんは先日、庄内緑地のランでみんなと遊んだ時にランでお会いした子です(^^)

今日は私のブログを見て参加してくださいました(^0^)
こうして今日、またお会いできてとても嬉しかったです(^^)

今後もこうしたイベントに是非、参加してくださいね☆


2008042051.jpg

2008042016.jpg

そして我が家のヨダレ王子、テツ。
今日も元気に参加です(^^)



以上が今回参加してくださったメンバーです(^0^)♪



楽しいバーベキューの様子は           
                              →→→明日へ続く→→→

テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


» 本日開催します!!

本日、『アンクロダバーベキュー』開催します(^0^)!!


みなさん、気をつけて向かってくださいませ~☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(2) |


» 20日 アンクロダバーベキューのお知らせ

本日、20日のバーベキューの参加受付を締め切りました(^^)

たくさんのみなさんの参加表明、ありがとうございます☆




             ↓参加の方へ連絡です(^0^)



当日は11時現地集合です。

お店には『入場料』のみを払い、ラン南側の貸し切りエリアへ集合してください。



バーベキューの代金(一人500円)は、めぐキチに払ってください。
徴収後、お店にまとめてお支払いします。



お肉、野菜代も人数で割り勘にします。



飲み物、ご飯(おにぎり)は各自持参してください。





当日、開催か中止かの連絡は、当日の朝、このブログで発表しますので、
お出かけの前に必ずチェックしてください。



何か質問等ありましたら、めぐキチまで連絡ください。





みんなで楽しい1日にしたいと思います(^^)よろしくお願いします。


テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» 大高緑地ラン

昨日は、完成したての大高緑地ランへ遊びに行ってきました(^0^)
2008041327.jpg

2008041307.jpg

完成したてでしかも休日。
ランにはワンコより人の方が多かったです(^^;)



ランは小型犬のエリアと中、大型犬のエリアに分かれていました。
ココに入場するには、鑑札と狂犬病の登録済み書がいります(^^)


ボランティアの方の監視のもとでしたので、ラン内はキレイでした☆



2008041301.jpg

今日はまっちゃん家が一緒に遊んでくれるとの事で、
到着後連絡してみたら、すでにまっちゃん家は到着していました。

お昼も松家は食べ終わってたので、私達もお弁当を食べてからランに行きました。


ランの目の前に芝生の丘があったのですが、犬連れのみなさんがお弁当を食べる場所になっていました(^^)  なかなかいい所ですね♪


2008041302.jpg

まっちゃん、お待たせ~(^0^)♪

今日は暑かったので、まっちゃんも保冷剤を巻いてました。


2008041310.jpg

2008041311.jpg

2008041318.jpg

2008041317.jpg

テツは他の子に挨拶に行くんですけど、ランの子達はおとなしい子ばかり(^^;)
なかなか絡んで遊べません(><)

2008041314.jpg

2008041315.jpg

2008041316.jpg

まっちゃんは、他の子にワンワンとふっかけて向かって行くし・・・(^^;)

何だか今日はフレブル2匹がランで浮く存在であった事は確かですね(笑)

2008041305.jpg

2008041339.jpg

2008041340.jpg

オマケにテツがまっちゃんにアワアワ攻撃をしてると、
ワンワン言い合ってるだけで周りがドン引き・・・(--;)


「あの子たちケンカしてるのに、何で飼い主止めないのかしらね~?」
~~的な目線(^^;)


他のワンコの主達には不思議な光景だったんでしょうか・・・。



2008041312.jpg

2008041313.jpg

まっちゃんは涼しい場所を見つけてはクールダウンしてました。





お初のフレブルちゃんに会えました(^0^)♪
2008041334.jpg

2008041323.jpg

2008041324.jpg

とってもカワイイ子です(^^)♪

「モナコ」の名前と、チェッカーフラッグ柄のネックウォーマー。
F1とかカートがお好きなんですかね~??(^m^)

テツも遊んでと誘っていました☆


2008041332.jpg

2008041331.jpg

くーちゃん。

頭のポチがかわいかったです(^^)♪




・・・そしてこの日、私が今まで出会ったフレブル家の中で
未だかつてないキャラの濃い~人に出会いました(@0@)!!

2008041329.jpg

勝手にイエローモンキーと名づけましたが(笑)、
この飼い主さんは相当キャラが濃いです!!(@0@)


白のパンツに紫のジャケット!!
・・・イエローモンキーみたいないでたちです。

何だかランが似合わないカンジだし、日の光の下に居るのが不思議(笑)


しかも、イエモン家のワンコ(2匹)も忘れられません(^^;)


2匹のうち、1匹の子がまっちゃんより体格がでかかったので、
松パパと「あの子は強そうだね~!」って話していたら、
その後まっちゃんがワンワンふっかけに行ったんですが、

追いかけられて大量の嘔吐(@0@)!!


・・・ビックリするくらい臆病な子でした(^^;)



↑ちなみにこのイエモン写真は、嘔吐をトイレットペーパーで
フキフキしてる写真です(^^;)


この後、すぐ帰宅されたようです・・・。



2008041326.jpg

その2の子はあいそよく近寄ってきてくれました(^^)

嘔吐後すぐ帰られたので、名前も聞けなかったんですけど(^^;)


2008041330.jpg

また是非イエモン家にお会いしたいめぐキチなのでした(笑)



2008041337.jpg

ジョージルーカス家のワンコと一緒に涼んでました(^^)
(↑メチャそっくりな外人が連れてました)

外人がニコニコして私の顔を見てたので、「何か英語で話さなイカンかなー?」
とドキドキしてたら、

「今日は暑いデスネー!」(@0@)!!


・・・何だ~!!日本語メッチャ話せるやん!!

構えた自分が笑えためぐキチなのでした(笑)



2008041320.jpg

2008041321.jpg

2008041342.jpg

2008041341.jpg

今日はこうちゃんがいっぱい遊んでくれました(^^)♪



2008041304.jpg

2008041322.jpg

2008041333.jpg



サプライズでふーちゃんが遊びに来てくれました(^0^)!!
2008041343.jpg

2008041347.jpg

2008041346.jpg

その後すぐ、うーちゃんも遊びに来てくれました(^0^)♪



2008041348.jpg

waniさんが「新しい服のサイズを作るから、サイズ測らせて」
って事で採寸に来たとの事でした(^^)


フレブルも最近サイズが変わってきたからね~って話してたんですけど、
ホント、フレブルはサイズが幅広いですよねー。

ピッタリサイズのフレブル服が欲しい方は、
ふーちゃんのお店へ→→→『ミ・パレハ




2008041355.jpg

2008041349.jpg

2008041350.jpg

・・・この人、私たちが入場した時からベンチで寝ていました(^^;)

寝てる脇には飲んだと思われる「ワンカップ」が転がってて、
飲んでそのまま寝てたと思われます(笑)


ワンコや人間ががやがやしてたと言うのに、
ずーーーーーっとランで寝てたんです(@0@)!!


最後にみんなで写真を撮っていたら、
「おっとっと!オレを撮ったのかと思ったぜ!」


・・・酔いがさめてるのかさめてないのか(^^;)


何だか今日は色んな楽しみがあったランでした(笑)



また遊んでくださいね(^0^)♪




                ★★★お知らせ★★★

20日・アンクロダ参加希望は18日締め切りです(^^)
                                 詳しくは→→→コチラ


27日・浜松犬の森参加希望の方は   →→→コチラ

テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» 27日『浜松犬の森』のお知らせ

我が家の春の庭  その2

2008041101.jpg

ブラキカム


2008041102.jpg

エリゲロン


2008041103.jpg

ラベンダー


2008041104.jpg

ワイヤープランツ


2008041105.jpg

エリゲロン

エリゲロンはとっても素朴な花で線も細く、風に揺れて咲いています。
我が家の花の中では、この花がダントツ1番カワイイですね(*^^*)

2008041106.jpg


4月27日(日曜日)

浜松『犬の森POM』へみんなで遊びに行きましょう(^0^)!!


その日は、浜松ブヒ軍団さんも一緒に遊んでくださるそうです(^^)





テツ家はお昼くらいに行こうと思ってます。(弁当持ち)

夕方まで居ると思うので、時間はみなさんの都合のいい時間でオッケーです。



ご一緒してくださる方は、コメくださいませ~m(_)m



                       以上、お知らせでした(^0^)♪




・・・おまけですけど、13日(日曜日)は大高緑地のランへ行きます(^^)
コチラは現在参加者いませんので、テツ家だけかもしれませんが(^^;)

ランでテツを見かけたら、声かけてやってくださいませ☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» ディニーズガーデン その2

それでは、昨日の続きです(^^)♪

楽しいランの様子は、写真と落書きでお楽しみください☆

2008040605.jpg

2008040604.jpg

テツ、マスオさんになっちゃってるよ??(笑)


2008040606.jpg

2008040607.jpg

2008040602.jpg

2008040610.jpg

2008040611.jpg

2008040613.jpg

2008040614.jpg

シゲさん、何だか七福神の1人みたいだね?(笑)



2008040615.jpg

 2008040616.jpg

2008040623.jpg

2008040624.jpg

2008040625.jpg

2008040609.jpg

2008040627.jpg

2008040628.jpg

2008040629.jpg

2008040608.jpg

2008040631.jpg

 2008040630.jpg



途中、みんなでカフェで休憩しました。
2008040690.jpg

2008040696.jpg

今日は暑かったので、冷たいメニューが大人気です(^0^)

↑ちなみに、大福母(はるみさん)はアイスコーヒーとソフトクリーム
ダブル注文!!(笑)

えつかさんに「ソフトをコーヒーにのせていいよ」と、
太っ腹振る舞いです(^m^)♪


ちなみにわたくしめぐキチもいただきました♪

・・・はるみさん。  ぐゥ~~



今日はディニーズで居合わせたフレブルちゃんもたくさんいました(^0^)
2008040621.jpg

きなこちゃん。


2008040658.jpg

ゆきちくん。


2008040660.jpg

こまちちゃん。


2008040694.jpg

小鉄くん。


2008040659.jpg

ココの3ブヒちゃんの飼い主さん宅には、まだもう1ブヒ居るらしいです(@0@)
かなりのブヒ好きさんなんですね~~♪


2008040670.jpg

↑あんちゃん、首、大丈夫かいな??(笑)



あっ(@0@)!ちなみに大福母の「めちゃんこ『ツバ』の長~~い帽子」は、

☆強い日差しから肌を守ってシミ防止☆


・・・オバハンの必須アイテムです(あとが怖~~い)




2008040640.jpg

2008040691.jpg

2008040647.jpg

2008040641.jpg

2008040643.jpg

2008040642.jpg

2008040648.jpg

2008040692.jpg

2008040649.jpg

2008040650.jpg

・・・お風呂決定(笑)


200040668.jpg

2008040667.jpg

 2008040662.jpg


みなさん、楽しい時間をありがとうございました(^0^)!!




今日のこの暑さでは、夏がすぐ来てしまいそうなカンジですね(@0@)!!

暑くなる前に、みなさん、たくさん遊びに行きましょう☆




★★★ 4月20日・アンクロダバーベキュー参加希望の方★★★

                        →→→コチラ まで。

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» ディニーズガーデン その1

昨日は、久しぶりにディニーズガーデンに遊びに行ってきました(^0^)
2008040601.jpg

ディニーズの入り口にも桜の木があったんですね~☆

満開でとてもキレイでした(^^)


2008040634.jpg

いい天気でしかも日曜日だというのに、今日は何だかすいていました。


それではさっそく、今日一緒に遊んでくれたメンバーから紹介します♪
2008040633.jpg

あんこちゃん。

あんちゃんは4月4日で2歳になりました(^0^)!!
お誕生日おめでとうございます☆

これからも、テツの『タッグ相方』としてよろしくね(笑)


2008040644.jpg

まろんくん。

今日はまっちゃんのおさがりのテキヤ服を着て、
一足お先に『夏のイケイケ野郎』でした(笑)


2008040622.jpg

くん。

今日もテツと間違えられてました(^^;)
「ホントそっくりね~~」とよく言われます(^^)


2008040618.jpg

英二くん。

・・・ちなみに英二の視線の先はテツです(笑)

今日はランデビューでした☆

たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれながらも、
果敢に挑んでましたね(^m^)

やっぱり大物の予感です!


2008040626.jpg

HANAちゃん。

HANAちゃん、お久しぶりでーす(^^)♪


みんなが言ってましたが、HANAちゃんと龍くんはタイプが似ていると思います。
目が合うとスイッチが入るみたいですね(^^;)

でも実は2匹とも、とっても人懐っこい子です♪


2008040661.jpg

パル子ちゃん。

ビックリしたんですが、パルちゃん痩せました(@0@)!!
スマート娘に変身です!!

・・・でも、パルちゃんはビッグな方がパルちゃんっぽくていいと思うんですがね(笑)


2008040637.jpg

大福くん。

大ちゃん、いつも元気に走り回ってます(^^)
ブヒ仲間では、1番体力あるんじゃないですかね~!?



今日、久しぶりにディニーズに来たので知らなかったんですけど、
ディニーズはチョーク首輪が禁止になったんですね~・・・。


大福はこの日、チョーク首輪で来てたらしく、ディニーズの首輪を借りて
入場したそうです。



・・・でも何だかこのインチキアメリカンな首輪がよく似合ってるよ?(笑)


2008040638.jpg

うーちゃん。

まっちゃんからもらった、おさがり服を着ています。
「スポーティーうーちゃん」ですね(^m^)♪


2008040632.jpg

ぷーちゃん。

まろあん家のお知り合いです(^^)

なんと6歳にしてランデビュー(@0@)!!

でも、みんなとすぐ打ち解けてました♪


2008040665.jpg

松五郎くん。

松家はとっても太っ腹!!!!
今日は、まっちゃんの着れなくなった服をみんなにあげていました(^^)

テツにも1枚いただきました♪

まっちゃん、ありがとね(^0^)!!
大事に着させてもらいます☆


2008040603.jpg

そして我が家のヨダレ王子・テツ。

元気いっぱいで走り回ってました(^^)




以上が今日一緒に遊んでくれたメンバーです☆



                  楽しいランの様子は、明日へ続く→→→

テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» 遊びのお知らせ(^m^)

明日(6日)日曜日、
東海市のドッグラン『ディニーズガーデン』へ遊びに行きます(^0^)!!


時間はお昼からボチボチと集まりたいと思います☆


現在、テツ、まろあん、うーちゃん、大福、HANAちゃん、ぶーちゃん、まっちゃん、

が遊びに来てくれます(^^)♪


天気もよさそうですので、ご都合のよろしい方は是非、一緒に遊びましょう♪


                         明日のお知らせでした☆



      ★★★4月20日・アンクロダバーベキュー参加の方は★★★
                →→ コチラ ←←

テツの日常 | trackback(0) | comment(5) |


» 春のアンクロダ・バーベキューのお知らせ

    春の『アンクロダ☆バーベキュー』開催のお知らせです(^0^)



            日時 4月20日(日曜日)

            時間は11時集合です。貸切決定!!


        今回は到着したら、アンクロダの入場料だけをお店に払い、
        ラン内の貸切エリアへ集合してください。


        バーベキュー代金(一人500円)は、めぐキチが徴収して、
        アンクロダにまとめてお支払いします。



       持ち物は前回同様、ご飯(おにぎり)、飲み物(お酒)等各自持参で
       お願いします。



       買出しはテツ家、まろあん家で責任をもって買いに行ってきます。
       費用は当日の人数で計算します(^^)



       今回、浜松でお会いしたブヒ軍団さんもお誘いしています。
       一緒に遊べるといいですね♪
       





       随時参加希望受付中ですので、コメント欄に
       →参加される人数、ワンコ数を書き込んでください。



       なお、すでにめぐキチに連絡がしてある方は
       記入しなくてもオッケーです。



       締め切りは金曜日(18日)までです!!




       ちなみに、今日現在・・・

       テツ家、まろあん家、大福家、ちゃい家、まっちゃん家、
       うーちゃん家、BooLatte家
                          が、参加表明中です(^0^)!!






       たくさんのみなさんと遊んで楽しい1日にしたいと思います(^^)



                           以上、お知らせでした☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(2) |


» 再蔵お買い物

月曜日は、龍ママさんから「再蔵へお買い物に行きたいワ♪」
とお誘いをいただき、私も一緒にお買い物へ行ってきました(^0^)
2008033101.jpg

2008033102.jpg

2008033103.jpg

今日は、ロン家の新車号に乗せてってもらいました(^^)♪

ちなみに、移動中はテツはトランクにインです☆


2008033106.jpg

まずは大樹寺店へ到着です(^^)

2008033105.jpg

今日は大福ままもお買い物に来ました(^^)♪
ロングリードが欲しかったようです☆



私はテツのオモチャ、オヤツなどを買いました(*^^*)

いつ来ても、期待を裏切らないお買い得さです(笑)




買い物の後は、お決まりの(?)平太郎のタイヤキです☆
2008033107.jpg

2008033108.jpg

・・・コソコソっと隠し撮り↑しましたが(^m^)
何枚お買い上げになったかは、ヒミツです(笑)

袋がダブルなのがポイントです(^m^)♪




焼きたてのタイヤキを、その場でみんなで1枚ずつ食べ、
その後、土井店へ移動しました(^0^)
2008033109.jpg

・・・最近は再蔵もハシゴが当たり前になってきちゃいましたね(^^;)


2008033110.jpg

店の人にばれない様に(^^;)少し店内を隠し撮りしてみました。

普通のペットショップほどの品数はないですが、お値打ちな値段が嬉しいです。
ココ↑は店内入ってすぐの場所ですが、
店の奥には、フードやオヤツなんかも売っています。




2008033111.jpg

買い物が済んだら、ワンコのシッコタイムです(^^;)

朝は雨が降っていたのですが、岡崎に着く頃にはいい天気になりました(^^)


2008033112.jpg

2008033113.jpg

2008033114.jpg




その後、お昼を食べに安城へ移動しました。
少し風があったのですが、cafe sweetへ行く事に♪
2008033115.jpg

2008033117.jpg

2008033118.jpg


ランチは4種類あったのですが、私が選んだのはコレ↓
2008033119.jpg

かぼちゃドリア☆

かぼちゃがゴロゴロ入っていておいしかったです(*^^*)♪


ちなみに、龍ママが食べたのは  →コチラ
大福ままが食べたのは  →コチラ   でチェックしてくださいませ~。

2008033120.jpg

おいしそうに食べるもーちゃん♪

2008033121.jpg

食後にプラス100円でデザートを付ける事ができました(^^)
今日のデザートは桜のチーズケーキでした。

ドリア、コーヒー、ケーキで丁度1000円☆
満足のランチでした♪




2008033122.jpg

ランチの後は刈谷にあるパン屋さんへ行きました(^0^)
ラポルト」です(^^)

ココのパンはイーストを使わず、天然酵母で作ってます。
2008033124.jpg

2008033123.jpg

建物もこんなにカワイイです(*^^*)♪


2008033140.jpg

今日はたくさんパンを買って帰りました。
独り占めせず(^m^)、べんちゃんと仲良く食べました~(^^)



大満足のお買い物を終え、龍ママ宅へ帰りました。
大福ままとはここでお別れです。



龍ママ宅へ着いたら、少しお庭で遊ばせてもらいました♪
2008033126.jpg

2008033125.jpg

2008033127.jpg

留守番だった英二が飛び出してきました(^0^)
前に会った時より大きくなりましたね!!

2008033128.jpg

2008033129.jpg

2008033130.jpg

2008033131.jpg

2008033132.jpg

2008033133.jpg

2008033134.jpg

2008033135.jpg

テツは英二と遊ぼうとするんですが、
英二にギャウギャウ言われながら追い掛け回されて(笑)
少々パニックです(^^;)



英二は大物になる予感です(@0@)!!
・・・さすがぺぺるるちゃんの血を引く者ですね(笑)


2008033136.jpg



龍ママ、大福まま。
今日はありがとでした(^^)♪


またお買い物に行きましょうね☆



2008033137.jpg

2008033138.jpg

2008033139.jpg

自宅に帰ろうと龍家を少し出た所で、
キレイに咲いている桜がありました。

私の予想では、桜はなんとか今週末まで持ちそうですね(^^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

