テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 連休の出来事  その2

連休の出来事の続きです(^0^)/



21日(月曜日)。

香恋の里ドッグラン
テツ家恒例の水汲みに行って来ました(^^)

2008072103.jpg

2008072104.jpg

まずは第一チェックポイントの『松平まんじゅう』に寄りました~☆



今日は大福家、BooLatteままも一緒にランで遊ぶ約束をしていました。




「おのおの、香恋の里に2時くらいに集合しようね~(^^)♪」

                           って言ってたんですが・・・。

2008072102.jpg

なんと(@0@)!!早速大福家に会いました(^m^)♪

第一チェックポイントから会っちゃう所も、
時間の調整が一緒だったんですね(^^)


2008072101.jpg

2008072105.jpg

2008072106.jpg

それにしてもこの日は暑かったです(><)!!

アスファルトがアツアツで、テツも立っていられません(@0@)!!



まんじゅうを買って、早々に次のチェックポイントへ移動です→→→

2008072107.jpg


次のチェックポイントはやっぱりココ(^m^)♪

2008072115.jpg

五平餅~~~☆


2008072109.jpg

そしてココでBooまま合流です(^0^)

2008072108.jpg

みんな同じくらいに着く様、調整してたんですね(^^)♪


2008072110.jpg

2008072111.jpg

はるみさんは地採りの野菜も買っていました。


2008072112.jpg

のりP激似の店員に五平餅を注文です(笑)

2008072113.jpg

お店の裏側にちょっとした休憩所があったので、
そこでみんなで五平餅を食べて休憩し、香恋の里へ向かいました(^^)

2008072114.jpg




山道を走ること、五平餅から約20分。

      2008072186.jpg

香恋の里へ到着です(^^)!!


2008072185.jpg


この緑の橋↑のふもとでは、
たくさんのお客さんが川に入って涼んでいたので、
私たちも少し涼んで行く事に(^m^)♪


2008072117.jpg

2008072118.jpg

2008072120.jpg

2008072122.jpg

2008072124.jpg

2008072126.jpg

2008072125.jpg

2008072130.jpg

2008072132.jpg

2008072127.jpg

2008072129.jpg

2008072137.jpg

2008072135.jpg

川があると一気にクールダウン出来るのでいいですね(^^)



少し浸かってヒンヤリしたところで、ランへ移動しました。

2008072138.jpg

やっぱり山はいいですね~(^~^)
とても涼しいです☆


2008072141.jpg

ランには誰もいませんでした(^^;)
ココはいつも貸切です♪

2008072143.jpg

2008072145.jpg

2008072146.jpg

2008072148.jpg

2008072151.jpg

2008072152.jpg

2008072153.jpg

2008072154.jpg

2008072155.jpg

2008072156.jpg

2008072157.jpg

Booちゃん、最近ホントに積極的になりましたよね~(^0^)!!


2008072161.jpg

2008072162.jpg

2008072163.jpg

2008072164.jpg

2008072165.jpg

2008072166.jpg

2008072167.jpg

2008072168.jpg

2008072169.jpg

2008072171.jpg

2008072172.jpg

2008072173.jpg

2008072178.jpg

2008072177.jpg

2008072180.jpg

2008072181.jpg

2008072183.jpg

2008072184.jpg

みんなめいっぱい遊んで、とっても楽しそうでした(^0^)!!




ランで遊んだ後は、売店の前でアイスを食べて休憩しました☆

2008072191.jpg

2008072189.jpg

大福はどぜうが一番似合うね~(笑)

2008072190.jpg

2008072192.jpg

ここから写真を撮り忘れましたが(^^;)、
その後、みんなで水汲みに行きました(^^)♪



そんなこんなで、テツ家の連休でしたが、
仲間と一緒に過ごしてとっても楽しい連休でした(^0^)!!



大福家、BooLatteまま☆
楽しい1日をありがとう(^0^)!!


また一緒に遊びに行こうヌ~ン♪


テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» 連休の出来事 その1

18日(金曜日)夜。

大福母はるみさんが、
常滑自宅地域の下水道説明会に参加されるとの事で、
その間、大福をウチで預かる事にしました(^^)

2008071805.jpg

テツは嬉しくて大興奮です(^^)♪


2008071806.jpg


2008071803.jpg

2008071802.jpg

2008071801.jpg



約2時間くらいだったでしょうか(^^)

おりこうさんではるみさんの帰りを待っていました☆


2008071809.jpg

2008071807.jpg

実は次の日も大福家には遊びに来ていただく事になってまして(^^)v



この連休、べんちゃんが入院する前から色々予定を立てていて、
わたしたちずっと楽しみにしていたんです(^m^)♪







はるみさんが大福をお迎えに来てから・・・。

2008071817.jpg

明日の準備に励む胆石男。べん(調子はグー)



2008071814.jpg

2008071812.jpg

2008071813.jpg

テツ家開催のBBQの時は、
前日に焼き鳥の串を打つのが
私たちなりのおもてなしなのです(^^)


2008071815.jpg

    2008071811.jpg


明日も楽しみだね~(^0^)!!






・・・ってな訳で19日(土曜日)。

2008071902.jpg

大福家、BooLatteまま、龍英二ままをお誘いし、
夕方から我が家でBBQをしました(^^)♪


2008071903.jpg

2008071913.jpg

我が家は庭が狭いので、
みなさんに窮屈な思いをさせてしまいましたが・・・(^^;)




始めた時間には日も陰って風も吹いて、
気持ちよく過ごせたと思います(^^)

2008071901.jpg

2008071906.jpg

ヌシ達が楽しむ間、みんなおりこうさんで待っていてくれました(^^)♪


2008071909.jpg

2008071930.jpg

2008071912.jpg

2008071908.jpg

2008071907.jpg

テツは大福父におねだりしてました(^^;)


2008071915.jpg

2008071916.jpg

そしたらミラクルが起きて(笑)、
テツの鼻にお米が付いてました(^0^)!!


2008071914.jpg

オモローヌン(^0^)!!





外でのBBQの後は部屋に入ってひと遊びして、
ヌシたちはコーヒーを飲んでお開きとなりました(^^)

2008071917.jpg

大福家、BooLatteまま、龍英二ままさん(^^)

楽しい時間をありがとうございました~(^0^)!!



また是非やりましょうね(^m^)!!





・・・そして20日は丸1日ゆっくり休み、

21日は香恋の里へ遊びに行きました(^0^)/

2008072188.jpg

続きはまた後日☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


» ご心配おかけしました

先週末、色々あったのです。

2008070919.jpg

2008070920.jpg


・・・って言っても、テツの事ではないんですが(^^;)









実は先週金曜日にべんちゃんが胆石の事で緊急入院しまして、
その後容態が安定したので、今週月曜日に一旦退院してきました。







胆石には今年の春ごろから随分苦しめられているんですが、

今まで何度も起こってきたこの状況から
早く開放されたい本人の強い希望により、



胆のうの摘出手術を後日受ける事になりました。






2008070914.jpg

2008070915.jpg

2008070916.jpg

事情をご存知でした方。

あたたかいお言葉、感謝いたします。



お見舞いに来てくださった方。

お忙しい中、ありがとうございましたm(_)m







日曜日、ヨリタへ遊びに来てくださったみなさん。

ご心配おかけしてすみませんでしたm(_)m








べんちゃんは今日から仕事に復帰しております(^^)

今は、後に控えた手術を万全の体調で臨む覚悟でいます。





また完全復活したら、ヨリタへリベンジに行きたいと思ってますので、
その時はまた一緒に遊んでやってくださいm(_)m

よろしくお願いします(^0^)/





                              べん、めぐ、テツより。


未分類 | trackback(0) | comment(20) |


» ライフジャケット

今日のお昼ごろ・・・。

2008070908.jpg



2008070907.jpg



2008070911.jpg



2008070903.jpg



2008070902.jpg



そうです(^0^)!!

そうなんですッ!!(←ジョンカビラ 風)




2008070905.jpg

テツのライジャケが☆
到着で~す(^0^)!!



実は去年買ったテツのライジャケのサイズが「S」サイズだったんで、
もう1サイズ大きなのを買いました(^^)v



2008070904.jpg

サイズも一目瞭然ですね(^^)

2008070906.jpg



このライジャケ↑なんですけど・・・。
Sサイズの推奨体重が11キロまでなんです(^^;)



去年のテツは10キロくらいだったので、これで良かったと思われるんですけど、

この1年で体重も増え、現在テツは約12キロ(@0@)!!


Sサイズの推奨体重、オーバーしてしまいました(^^;)



大福みたいに泳ぎが得意なコならともかく、
テツはどちらかといえば、水が苦手(><)!!


万が一を考え、大きなサイズを買う事にしました(^^)



2008070901.jpg

早速テツに着せてみたんですけど、
久々のライジャケに固まってました(笑)


去年の水遊びを、思い出してくれればいいんですけどね~(^^;)



さてと!!準備も出来たし(^m^)♪

日曜日が楽しみです(^0^)



と、いう訳で☆


              7月13日(日曜日)

           リバーサイド園 ヨリタにて

       川遊び&ランで遊びたいと思いま~す(^0^)/


       時間は11頃、川べり集合にしようと思います☆



       ちなみに、現在テツ家、まろあん家、大福家、うーちゃん家が
       参加決定しております(^^)


       ご都合のよろしい方は、是非是非!!一緒に遊びましょう~♪


       楽しみにしております(^^)

テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


» フレブル大集合!ディニーズナイター その2

それでは、ナイターの続きです(^0^)/


全員の写真が撮れてないんですけど(^^;)
この日撮った写真を載せたいと思います☆

2008070502.jpg

2008070503.jpg

2008070504.jpg

大福&テツ

2008070508.jpg

2008070509.jpg

うーちゃん

2008070510.jpg

まろんくん

2008070528.jpg

あんちゃん

2008070529.jpg


2008070531.jpg

2008070536.jpg

パルちゃん

2008070516.jpg

2008070517.jpg

2008070518.jpg

2008070520.jpg

2008070521.jpg

大福父&大福&うーちゃん

2008070515.jpg

2008070514.jpg

まろんくん&あんちゃん&テツ

2008070507.jpg

2008070525.jpg

2008070526.jpg

大福

2008070527.jpg

2008070558.jpg

ジャックくん

2008070533.jpg

2008070535.jpg

龍くん

2008070537.jpg

2008070539.jpg

たろうくん

2008070530.jpg

たろうくん&パルちゃん

2008070540.jpg

ちゃいちゃん

2008070542.jpg

2008070543.jpg

パンチくん

2008070544.jpg

パンチくん&テツ&うーちゃん(やじうま)

2008070547.jpg

2008070549.jpg

2008070548.jpg

ライフくん



                   その3へ↓↓↓

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» フレブル大集合!ディニーズナイター その3

2008070555.jpg

どんくん

2008070553.jpg

かのんちゃん

2008070563.jpg

まっちゃん

2008070565.jpg

2008070554.jpg

津雲くん

2008070550.jpg

小鉄くん

2008070557.jpg

2008070551.jpg

小町ちゃん

2008070501.jpg

2008070561.jpg

      2008070562.jpg

テツ



写真が撮れなかったみなさん(><)
ホントにゴメンだヌーン(T T)         
                        By べん



2008070566.jpg

2008070567.jpg



2008070568.jpg

2008070569.jpg

2008070570.jpg

2008070571.jpg

2008070572.jpg


みなさん、楽しい時間をありがとうございました~m(_)m


これだけたくさんのブヒがいたのにも関らず、
怪我や事故等なく、楽しく遊べた事を感謝いたします。


また9月末まではナイター集会をこうして開催して行きたいと思いますので、
みなさん、次回も是非是非!参加をお願いいたします(^^)


ありがとうございました~(^0^)!!







               ↓お知らせ(^m^)♪↓


                7月13日(日曜日)
              『リバーサイド園 ヨリタ』にて

       今年初!!川遊び&ランで遊びたいと思いま~す(^0^)!!


       時間は11時くらいに川べりに集合しようと思います☆

       お弁当等持参して、みんなで楽しく食べましょう~♪


       参加希望の方は、ご一報くださると嬉しいです(^^)


       よろしくお願いします(^^)

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» フレブル大集合!ディニーズナイター その1

7月5日(土曜日)
ディニーズガーデンの貸切ナイターを開催しました(^0^)!!

2008070564.jpg


この日一緒に遊んでくださった皆さんを紹介したいと思います(^^)

テツ家(テツ)
まろあん家(まろん、あんこ)
大福家(大福)
パル子家(パル子)
HANA家(HANA)
松五郎家(松五郎)
ライフ家(ライフ)
諭吉家(諭吉、小鉄、小町、津雲)
家(恋)
パンチ家(パンチ)
BooLatte家(Boo、Latte)
ふー家(ふー)
うー家(うー)
ちゃい家(ちゃい)
小鉄家(小鉄、仁)
家(龍)
たろう家(たろう)
ブン太家(ブン太)
どん家(どん、かのん)
ジャック家(ジャック)
どんくぅさい家(どん、くぅ、さい)


21家族30ブヒの集合です(^0^)!!
すごいですね~~☆

集まっていただいたみなさん、ありがとうございました~m(_)m




遊んでいただいたみなさんに報告です(^0^)/


この日皆さんからいただいた『貸切代金1家族500円』ですが、
この日のフィールド貸切代金は10000円でした。

21家族でしたので、10500円集めさせていただいたのですが、
残りは盲導犬の募金へ寄付させていただきました(^^)

ご了承願いますm(_)m







テツ家、あんまり写真を撮ってなかったんですけど(^^;)、
続きはまたUPしたいと思います(^^)


楽しい会の様子は、みなさんのブログをご覧になってくださいね♪

↑ピンク色の名前のみなさんは、名前をクリックすると、
ブログへ訪問できます(^^)





<追記>
この日わたしが「一緒に遊びませんか~?」とお声をかけさせていただいた、
異母兄弟の2ブヒで来られていた方へ↓


お話させていただこうと、あの後探したんですけど、
帰られた後だったようでした(T T)

もう少しお話させていただきたかったです。。。


またこのような機会がありましたら、是非気軽に声をかけてくださいませ。

またお会いできるのを、楽しみにしておりますm(_)m

テツの日常 | trackback(0) | comment(28) |


» 本日のナイター

本日のディニーズのナイターは・・・。

開催しま~~す(^0^)!!


みなさん、気をつけて向かってくださいね~☆

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


» ディニーズナイターのお知らせ

週末のディニーズナイターのお知らせです(^0^)!!

20080702-01.jpg

↓今一度詳細を載せますね~↓


7月5日(土曜日)

ディニーズガーデン貸切エリアに夕方6時頃集合です(^^)



受付の際、入場料を支払う時に
「貸切エリアのフレブルの団体の者です」と伝えてください。

貸切エリアの場所を聞く事が出来ます(^^)




貸切エリア内は飲食物持込『可』なので、
夜ご飯を持ち込んで、食べていただいてオッケーです♪



貸切代金は、当日集まっていただいた家族数で割りたいと思いますm(_)m





それから、『雨天』の際の決定ですが・・・。


当日午後3時にディニーズさんに電話して、
その時の天気で開催か中止か決めたいと思いますので、

3時過ぎにはこのブログで発表したいと思いますm(_)m



その時間にブログのチェックが出来ない方は、
直接私の携帯へ問い合わせてくださいね(^0^)

(杉尾携帯→090-5857-8034)



梅雨の時期ですので、
天気はこのような対応でみなさんにご迷惑をおかけしますが、
ご了承願います。



尚、質問等ありましたら、お気軽に連絡くださいませ(^^)



それでは、みなさん(^0^)♪

当日を楽しみにしております~☆


未分類 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

