テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» テツ家2回目のバトン

みなさんも忘れるほど
すっごいすっごい前ですが(笑)。



松パパからべんちゃんにバトンが回ってきました(^^;)

べんちゃんに聞いて、めぐキチが代筆させていただきます(^^)v




【バトンのルール】は、

(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK

(2)嘘、偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


・・・・だそうです!



★名前は?

べんです(本名・つとむ(勉)(←勉強の「べん」からのあだな)



★年齢は?

33歳



★恋人は?

めぐキチとテツ



★好きなタイプは?

明るい人



★嫌いなタイプは?

ガミガミうるさい人



★好きなマンガは?

北斗の拳



★好きな食べ物は?

魚料理



★好きな音楽は?

洋楽が好きです
(特にロック)




★好きなブランドは?

特になしです




★罰ゲーム

・・・一日俺と過ごす

コレはいやだろーな(笑)



★次のバトンをお願いするのは・・・
  (その人のイメージカラーも♪)


大福家の大福父(クリーム色)

まろあん家のまろあんぱぱ(黄色)

パル子家のもぐ(薄ピンク色)



みなさん、よろしくお願いします(^0^)!!


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


» お知らせ

まずはお知らせです(^^)/



本日のヨリタの川遊びですが。。。


昨日の雨を考えると、川の水が増水してると思われますので
残念ですが中止としたいと思います(><)


楽しみにしてくださってたみなさん。スンマセン(><)
また次回よろしくお願いします(^0^)!!










それでは、オマケではないですけど・・・(^^;)昨日のテツ家ネタ↓

常滑の『常滑焼祭り』に行ってきました☆

2008082301.jpg

・・・って言ってもホントは陶器のお祭りなんですが、
私が楽しみに行ってきたのはコレなんです(^m^)♪↑


『ミッキーカーチス(ロカビリー/カントリーバンド)』のライブ☆


かれこれテツ家知多半島民になって4年目になりますが、
なかなかこの田舎街ではナマで音楽を楽しむ機会がないんです。。。(T T)




しかし今日!!このお祭りにミッキーカーチスがライブをやると知り、
それだけのために(笑)行ってきました(^^)v




会場へ向かう道中から大雨で、本当ならば競艇場の水上ステージでライブを
開催する予定だったらしいのですが、

この雨で急遽室内ステージ開催になったようです(^^;)



水上ステージは水上ステージで盛り上がったかもしれませんが、
逆にこうして間近で音を感じれたのは嬉しかったです(^^)



やっぱり生の音はいいですね~(*^^*)
体で音を感じるのが好きです☆



ライブは1時間くらいだったんですが、この後花火大会もありました。


常滑焼祭りは今日も開催されます(^^)

興味のある方は是非訪れてみてくださいね☆

                              常滑焼祭りHP→ココ

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


» クラフト

先週の話ですが(^^;)

13日(水曜日)。

大福母BooLatteママが行ってる
花屋『boq』のクラフト教室に、めぐキチも行ってきました(^m^)♪

2008081302.jpg

この日の課題はセメントを使った『石版作り』でした☆




私は前に大福母がブログで紹介していた『鉢』が作りたかったので
大福母に「その日、鉢は作らせてもらえるカナ??」と聞いてみたんですが、

「先生にお願いしてみるよ(^^)」とお返事をいただき、
作らせていただける事になりました♪




2008081304.jpg

大福母、BooLatteママが作る石版の工程ですが、

まずはベニヤ板で囲いを作ります(^^)


板は枠より少し大きなサイズが下に1枚、
枠となるベニヤは約2センチ幅の長さが大小4本。
4方を下の板にあわせ、釘で打ちつけ固定します。



2008081305.jpg

出来上がった枠に、練ったセメントを流し込み、
表面をならしたら、上に石をピンセットで置いていきます。


大福母は『大福』と書いていました(^^)


2008081306.jpg

BooLatteママは『BooLatte』と書いていました(^m^)


お二人共、我が子のプレートを作るところに愛情を感じますよね☆




2008081303.jpg

そして私の鉢はと言うと・・・。


まずは新聞紙を水で湿らせ、しっかりと絞っておきます。

セメントを練り、その練ったセメントにちぎった新聞紙を加え、混ぜます。



ボールにビニールをかぶせ、ボールの縁に沿って新聞紙入りの練ったセメント
を貼り付けていきます。


最後に底になる部分の水抜きの穴を空けて完成です☆


この状態で大体1日置くそうです(^^)





2008081601.jpg

んでもって完成してきたのがコレ↑(^m^)♪

なかなかいいんでないのー?(笑)




2008081603.jpg

さっそくワイヤープランツを植えてみました☆

大切に育ててる植物と、手作り鉢。
めぐキチ作品のコラボです(^^)v



『そういえば、少し残ってたセメントがあったな(^0^)!!』と思い出し、

2008081602.jpg

ウチでも作ってみました(^^)v






2008082201.jpg

そんでもって出来上がったのがコレ↑

ハートカズラを植えました♪



2008081905.jpg

大きい鉢の方はアロマティカスを植えました☆

アロマティカスはとてもいい香りがします♪


見た目もカワイイです(^^)




なかなか味のある鉢ができました(^0^)

物作りは楽しいですね!!









    2008081605.jpg

オリーブ。
この写真はブーケママさんへ☆

参考になれたら光栄です(^^)



2008081703.jpg

残暑厳しい日々が続きますが、
みなさま。体調には気をつけて、お過ごしくださいませ(^^)

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(16) |


» リバーサイド園ヨリタ その2

それでは(^^)遅くなりましたがヨリタラン編です(^0^)/

2008081052.jpg

2008081053.jpg

2008081055.jpg

2008081056.jpg

2008081059.jpg

2008081058.jpg

2008081057.jpg

20080810110.jpg

2008081061.jpg

2008081063.jpg

20080810120.jpg

2008081070.jpg

2008081071.jpg

2008081072.jpg

2008081073.jpg

2008081082.jpg

2008081064.jpg

2008081067.jpg

2008081066.jpg

2008081065.jpg

2008081068.jpg

200801090.jpg

2008081089.jpg


べんのコショコショマジックにかかるモモちゃん↓

2008081094.jpg

2008081096.jpg

2008081097.jpg

2008081099.jpg

20080810101.jpg

20080810100.jpg

20080810103.jpg

モモちゃんをまいらせる(?)
恐るべし べんのフィンガーコショコショ!!(笑)






ヌシ達は小腹が減ったので、オヤツを食べつつ雑談♪

2008081077.jpg

2008081078.jpg

2008081079.jpg




2008081080.jpg

大福。


2008081075.jpg

うーちゃん。


2008081083.jpg

ちゃいちゃん。


2008081088.jpg

あんちゃん。


2008081087.jpg

まろんくん。


2008081093.jpg

Latteちゃん。


2008081098.jpg

モモちゃん。


2008081085.jpg

テツ。


みなさん楽しい1日をありがとうございました(^0^)!!

また一緒に遊んでくださいね~☆





                   ★お知らせ★

                  24日(日曜日)

          またまたヨリタ滝修行に行っちゃいます(^m^)

          一緒に修行してくれる方大募集!!


          邪悪な何かを取り払いたい方(笑)。
          待ってまーす!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


» リバーサイド園ヨリタ その1

10日(日曜日)

リバーサイド園ヨリタに今年初の川遊びに行ってきました(^0^)!!

2008081040.jpg

やっとヨリタに来ました(^^;)

『今日は遅れを取り戻すべく、楽しんじゃうぞー!!』




・・・張り切りすぎて到着1番でした(笑)




それでは、さっそくこの日一緒に遊んでくれたメンバーの紹介から↓

2008081022.jpg

まろんくん。

テツのライジャケおまたせでした(^^;)


2008081014.jpg

あんこちゃん。

今日久しぶりにあんちゃんと会ったので、
テツは会って早々、一緒に走り回ってました(^^)


2008081039.jpg

大福

大福が川に飛び込むのを見て、
今日初めてテツも飛び込んでました(@0@)!!

テツは大福がライバルなんでしょうね(^m^)


2008081006.jpg

ちゃいちゃん。

このライジャケカワイイね~♪

今日が初川遊びでした(^^)


2008081020.jpg

Booちゃん。

Booちゃんは去年ココで初めて会いましたね(^0^)!!

あれからもう1年なんですね~。。。

今年もココで一緒に川遊びスタートだね!!


2008081092.jpg

Latteちゃん。

犬生初の川遊びです(^0^)!!

初めてだったから少し怖かったカナ??


2008081037.jpg

まっちゃん。

・・・Booちゃんをナンパしないでよね(笑)


2008081041.jpg

うーちゃん。

うーちゃん、なんと今日で4週連続とか(@0@)!!

その成果あって、スイスイ泳いでました(^^)♪


2008081035.jpg

こつぶちゃん。

はじめましてです(^0^)!!

2歳というのに体格はとっても小柄です(*^^*)

愛嬌のあるとってもカワイイコでした(^^)
泳ぎも上手です☆


2008081074.jpg

モモコちゃん。

モモちゃんもはじめましてです(^^)♪

モモちゃん家さんは、なんとテツ家の隣町でした(@0@)!!
これからどこかでバッタリ会うかもしれませんね~(^m^)♪

また近所で見かけたら声かけてくださいね☆


2008081004.jpg

そして我が家のテツ。

久しぶりのお出かけでテンション高かったです(^0^)!!



それでは、川遊びの様子を写真でお楽しみくださいませ~♪

200808113.jpg

2008081002.jpg

2008081003.jpg

2008081001.jpg

テツ&ちゃい。

2008081007.jpg

2008081005.jpg

ちゃいちゃんは水面を手でたたいて
パシャパシャした水を噛んでました(笑)

カワイイですね~(^^)

2008081012.jpg

まろあん。
ライジャケユニットだYO!!

2008081016.jpg

2008081015.jpg

テツは水をかけてもらうのが好きです(^^)

2008081018.jpg

2008081019.jpg

大福&Boo&ちゃい。

2008081021.jpg

まさよさんとLatteと鵜飼の大福(笑)

2008081023.jpg

2008081024.jpg

Booちゃんを泳がせる鵜飼使い(大福父)

2008081026.jpg

2008081027.jpg

2008081028.jpg

Booちゃん頑張って泳ぎました(^0^)!!
この顔、反則なかわいさです(^m^)♪

2008081030.jpg

2008081031.jpg

2008081032.jpg

大福&テツ。

テツは自ら深みに行かないんですけど、
大福が泳ぐと続いて泳ぎました(@0@)!!

マブダチ効果絶大ですね(^0^)!!

大福、もっとテツを鍛えてやってヌーン(^0^)

2008081034.jpg

ちゃいちゃんも初めてですが頑張って泳ぎました(^0^)!

ちゃいちゃんはもともと運動神経がいいので、
きっともっと泳げるようになるよね☆

2008081044.jpg

こつぶちゃんは泳ぐのが好きみたいです(^0^)♪


2008081038.jpg

ともちゃん(松ママ)は妊婦とは思えません(笑)

こんなにアクティブなんですから、きっと安産ですよね(^^)

2008081042.jpg

2008081043.jpg

こうちゃんは未来の北島です(笑)

あ。そういえば、「松パパGショック変えたよね?」って。Byべん

2008081047.jpg

2008081048.jpg

・・・だと思います(笑)



2008081011.jpg

今日はまろあん家がべんちゃんの快気祝いと、
まろあんぱぱさんの誕生日を兼ねてスイカをご馳走してくれました!

2008081049.jpg

2008081050.jpg

2008081051.jpg

みんなでおいしくいただきました(*^^*)♪

まさよさん、ありがとう(^0^)!!


2008081045.jpg

ヨリタ対岸には『秘密基地』があるんですが、
みんなで探検に行きました(^0^)

テツ家は写真がないんですけど、大福母が撮ってくれました(^^)v

そちらの様子も是非(^m^)ご覧くださいね~    →→→ コチラ  


泳いだ後はみんなでご飯を食べ、ランで遊びました♪


ラン編は。。。     次回へ続く~~~!! (^0^)/

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» キャンプ気分?

退院後のべんちゃん。


次の日、朝から何やら始めてました(^m^)

2008080209.jpg

ゆで卵が整列してました(笑)



ひょっとして~??




2008080210.jpg

あぁ(^0^)!!やっぱり~☆

アレをやるんだね~(^m^)♪



2008080204.jpg

出ました~(^0^)!!燻製~~~☆


我が家のお家芸です(笑)



お盆過ぎにはキャンプへ行く予定だったんですけど、
なんせ今回の入院で休みを使い果たし(^^;)
残念ながら行けそうにありません。。。(T T)



キャンプで燻製をよく作るんですが、
その事をちょっと寂しく思ってたので、きっと作ってくれたんでしょうね(^^)




2008080205.jpg

2008080206.jpg

もわもわもわ~~~~ っと燻します(^^)


2008080207.jpg

燻製の『コツ』なんですけど、
大体燻す物は燻製をし出すと表面に「汗」をかいてくるんです(@0@)!!


その汗をたまに拭いてやる事で、しっかりと燻す事が出来ます(^^)

2008080208.jpg

コレ↑は鯵の干物なんですけど、
燻し始めて尾の部分が茶色くなってきてます(^^)♪

楽しみですね~(^0^)!!







朝から燻製を始めたんですけど、
お昼はこんな物を作ってみました(^m^)

2008080201.jpg

燻製し終えた『卵』を使って、簡単そうめんです☆



2008080202.jpg

卵は大きめに刻んで、大葉は千切り、

ミョウガは薄切りにして酢水にさらし、その後洗って水気を切っておきます。



2008080203.jpg

あとはそうめんを茹でて、先ほど切った具を乗せ、

そうめんつゆをぶっかけます(^0^)



ちょっとリッチなそうめんになりました♪





今日はべんちゃんが燻製を作ってくれたので、

夜ご飯は私もちょっとキャンプ気分でチャレンジしてみましたo(^^)o

2008080213.jpg

2008080215.jpg

じゃ~~~ん!!
パエリア~~~(^0^)v


キャンプに行ったら作ってみようと思ってたんですけど、
今日チャレンジしてみました(^m^)♪



まぁまぁ見た目もうまそにできたんでないのー?(笑)



あとはトマトスープを作り、べんが燻した鯵の燻製をいただきました♪




キャンプ場ではなかったですけど(^^;)
楽しい1日を過ごしました☆




そんなべんちゃんですが、今日から仕事に復帰しました(^0^)

順調に回復しております☆







と、言う訳で~~~(^m^)

早速ヨリタのリベンジに行きたいと思います(^0^)!!


                8月10日(日曜日)

              一緒に遊んでいただける方!!

              ヨリタへレッツラゴーです(^0^)!!


              よろしくお願いします☆


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(22) |


» 退院

みなさんにご心配おかけしました。

2008080103.jpg

2008080104.jpg

べんちゃんは28日に胆のう切除の手術を無事終え、
本日元気に退院してきました(^^)



手術はお腹に穴を4箇所あけて行う手術でした。

この術式だと開腹手術より回復が早いので、
手術後わずか4日で退院できました。




今はまだあけた穴を縫った傷が痛むそうですが、
今日はこうして夕方、テツと散歩に行ってきました(^^)


久しぶりのべんちゃんとの散歩で、テツも嬉しそうでした☆



2008080101.jpg

2008080102.jpg

みなさんにあたたかいお言葉や励ましのお言葉をいただいて、
本人も私も、とても勇気付けられました。

ホントにありがとうございました。


また完全復活の際は、みなさん遊んでやってくださいませです(^0^)/
よろしくお願いします☆

未分類 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

