テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» テツ誕生日

今日はテツ2歳の誕生日です(^^)

2008092803.jpg

今日はべんちゃんからじまえに、会社の帰りが遅くなると聞いていたので

誕生日のお祝いは28日にしました(^^)





まずはその様子を少し載せたいと思います☆

2008092801.jpg

朝からべんちゃんは得意の(?)燻製の準備をしていました(^^)



燻製した物はいつもと変わらないんですが、
この日初めてチャレンジした物もありました↓


2008092802.jpg

『豚挽肉のハンバーグ』(^m^)

どんな味がするのかワクワクです(^0^)!!




2008092805.jpg

そして私はテツにケーキを焼きました(^^)v

カボチャのケーキです♪






2008092807.jpg

夜ご飯はいつものフードに少しトッピングをして、
人参で切り抜いた『2』を飾りました(^^;)

ちょっとチープですけどね・・・(^^;)
愛情はかけました☆








    2008092809.jpg

テツはこのメニューで、
私たちは昼間べんちゃんが作ってくれた燻製で
お酒を飲みつつ、お祝いをしました(^^)♪


ちなみに燻製のハンバーグはとってもおいしかったです(^^)v







そしていつもお世話になっているみなさんから、
たくさんの誕生日プレゼントをいただきましたm(_)m

2008092806.jpg

みなさん。ありがとうございます(*^^*)














今日は2歳の誕生日でとてもいい機会なので、



ブログを始める前の、少し昔のテツを振り返ってみようと思います☆






長くなりますが、よかったらお付き合いくださいませm(_)m




2sai125.jpg2sai124.jpg

テツは2006年12月18日に我が家にやってきました。



出会いは岡崎のIPCでした。

『フレブルが飼いたいな~』と思っていた矢先、テツに出会いました。

一目で運命を感じました(^^)




2sai123.jpg2sai119.jpg
2sai120.jpg2sai121.jpg

私にとっては人生初のワンコ。(実家ではネコがいました)
べんちゃんにとっては自分が世話をする、初めてのワンコ。
(べんの実家にはヨーキーがいました)



飼いだしてみたものの、
分からないことだらけで時折くじけそうにもなりましたが

それ以上に、テツと過ごす時間は毎日とても楽しくて、
あっという間に時間が経っていた気がします(^^)





2sai117.jpg2sai118.jpg
2sai116.jpg2sai115.jpg








ワクチンが終わった頃、お散歩に行くようになりました。

sai112.jpgsai114.jpg
2sai111.jpg2sai110.jpg



2sai01.jpg

2sai07.jpg

2sai05.jpg

テツは拾い食いがひどくて、よく小石を食べようとしてたので
その度にしょっちゅう怒っていたのを憶えてます(^^;)









2sai10.jpg

2sai12.jpg

この頃から積極的にドッグランにも連れて行きました。

テツは怖がりな性格だったので、少々荒療治な気もしましたが
できれば犬同士で遊ぶ楽しさを学んで欲しかったのです。


2sai08.jpg

2sai09.jpg

でも最初はやっぱり誰とも遊べず、
ランへ行っても大体フェンスの縁に居るか、ポツンとしてる事が多かったです。












2sai15.jpg

2007年3月。
この頃テツの去勢手術について毎日べんちゃんと討論しました。


私は少しでもテツと長く一緒に居たい。
べんちゃんはテツ本来の姿のまま一生を送らせてあげたい・・・。


考え方は夫婦真っ二つで、何がテツにとってホントの幸せなのかが
分からなくなって、考えて考えすぎて、毎日眠れぬ夜を過ごしました。



2人で話し合っても収拾つかないので、病院の先生に相談しに行きました。

















話を聞いた後、
べんちゃんも手術に賛成してくれました。
















去勢避妊については、受ける受けないは永遠のテーマかもしれません。



ただ、私たち夫婦の結論は、
『ヌシが我が子の為を思って決めた事ならば、きっとその子も幸せだろう』
と、いう事。。。












2sai16.jpg

2sai17.jpg

手術は無事終わりました。



テツ、怖い思いさせてごめんね。

でも、これからいっぱい楽しい時間を過ごしていこうね。










2sai25.jpg

2sai36.jpg

2sai38.jpg

5月。
テツにとっても私たちにとっても劇的な出会いがありました。


ディニーズでHANAちゃん。ピコズカフェでパルちゃん、まろあん家に
お会いしました。



自分と同じフレブルと出会い、テツも少しずつ他のワンコに
慣れていったような気がします。


2sai34.jpg

2sai35.jpg

あんなに怖がりだったテツが、パルちゃんと転げて遊んでるのを見て
私たちはすごく嬉しかったです(^^)












2sai31.jpg

   2sai32.jpg

そして5月はテツ、犬生初の旅行にも行きました。

初めての旅行なので、近場の浜名湖へ(^^)


↑この頃のべんちゃんは、後に自分が胆石症になるなんて
思ってもなかったでしょうね(^^;)

多分75キロくらい体重があったかと思います(@@)










2sai45.jpg

2sai46.jpg

2sai48.jpg

黒パグちこちゃんとはランで知り合いました(^^)


実はちこちゃんもIPC出身なのですが、
ちこ家は私たちがテツを家族に迎え入れる前に
テツをお店で見て飼おうか検討していたそうなんです(@@)!



ちこ家からこの事情を聞いた時はホントにビックリしました☆











とても芸達者なちこちゃんですが、
現在は2ワンの母になりました(^^)

まだ子供達に会ってないのですが、
会うのがすごく楽しみです(*^^*)





2sai52.jpg

2sai55.jpg

2sai53.jpg

7月はパルちゃんとちこちゃんと、初めて海へ行きました。

この日は偶然にもジャックくんとはなちゃんにもお会いできました(^^)



テツは初めて触れる砂の感触に、少しビックリしながらも
とても楽しそうに海岸を走っていました。




2sai57.jpg

そしてその日の夜、
ディニーズのナイターにフレブルがたくさん集まるとの事で、
パルちゃんと参加させていただきました。




2sai56.jpg

2sai58.jpg

2sai59.jpg

2sai60.jpg

2sai61.jpg

2sai62.jpg

2sai63.jpg

この日初めて、こんなにもたくさんのフレブルと触れ合いました(^^)


たくさんのフレブルを見て思ったんですが、
フレブルってホント個性的だなぁ、と実感しました。






2sai64.jpg

2sai88.jpg

この夏は仲間とナイターへ行くのが楽しみだったわたし。
みなさんをお誘いして、よく一緒に遊んでもらいました(^^)









2sai79.jpg

7月末はちこ家と旅行に行きました。

2sai82.jpg

テツがきっかけで、こうしてワンコ友達とも旅行に行けるようになりました。


      2sai81.jpg

2sai83.jpg




この旅行で『ポチの森』に遊びに行きましたが、

2sai69.jpg

2sai67.jpg

2sai75.jpg

2sai72.jpg

2sai77.jpg

元々水嫌いなテツが、
水遊びの楽しさを初めて知ったのがこの時だったと思います(^^)







2sai90.jpg

2sai93.jpg

2sai94.jpg

8月はディニーズの夏祭りにも行きました(^^)

・・・わたしの髪型が『バッハ』みたいなのになってるのは
お気になさらずです(笑)








2sai98.jpg

そして9月。

今では夏の定番になっている『ヨリタ川遊び』に初めて行ってみました(^0^)


2sai96.jpg

2sai97.jpg

この日初めて会った大福が、ココへ着くなり
いきなり川へダイブしたのが衝撃的でした(@0@)!!


2sai100.jpg

2sai105.jpg

2sai101.jpg

2sai102.jpg

2sai103.jpg

たくさんのみなさんと知り合えて、ホントに楽しい1年でした(^^)














2sai107.jpg

そしてコレが去年のテツの誕生日☆

テツにパンケーキを焼き、ささやかにお祝いしました(^^)







2sai108.jpg

さらっとではありますが、1歳までのテツの思い出を
今日こうして載せる事が出来ました。









こうして振り返ってみると、

テツが家族になってから私たちの生活スタイルはガラッと変わって


今まで行った事のない場所へ行けるようになり、

テツを介してたくさんのお友達も出来ました。








私たちがテツからもらった物は計り知れません。










テツ、我が家に来てくれてありがとう。

これからもたくさん思い出を作っていこうね(^^)
























2sai30.jpg

2sai23.jpg

お世話になっているみなさん。
いつも仲良くしていただき、ありがとうございます☆

2歳のテツも、よろしくお願いします(^0^)
















2008091801.jpg

これはヌシから2歳のテツへ、プレゼント。


2歳も元気に楽しく行こうね!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(34) |


» ディニーズナイター

昨日は、今年最後のディニーズのナイターへ
みんなで遊びに行って来ました(^0^)

2008092741.jpg

夏に比べて随分涼しくなりました(^^)

ブヒにとっていい季節がやってきましたね☆




それでは早速、今日遊んでくれたメンバーを紹介したいと思います♪

2008092716.jpg

パル子ちゃん。

パルちゃん、ブツブツ早く良くなるといいね(><)!






2008092718.jpg

2008092734.jpg

うーちゃん。

うーちゃん、はなぢ大丈夫だった~~(@@)??
お大事にね(><)!!

えつかさんも腰、お大事にね!!
あまり無理しないように(><)!!




2008092720.jpg

ちゃいちゃん。

ちゃいちゃん、実はとってもモテモテなんです(^m^)♪

今日もみんなから言い寄られていました(^^)


筋肉隆々なボディーにキャミソール。。。
このギャップにみんなやられちゃうんでしょうね(笑)




2008092724.jpg

弥勒くん。

ますますエロに目覚めて、
色んな子にアプローチしてました(^m^)




2008092725.jpg

小町ちゃん。

姫の歯~はいつ見ても癒されます(^m^)

暗がりでも歯~だけ光ってて、どこにいるかすぐ分かりました(笑)




2008092727.jpg

津雲くん。

諭吉家の中で一番元気っ子です(^^)

頭のポチがかわいいですよね~♪




2008092721.jpg

諭吉くん。

ダイエットして少し痩せたそうです(^^)

大変だけど、健康の為!
頑張ってねo(^^)o




2008092732.jpg

まろんくん。

テツが怒らせちゃってゴメンネ(><)!!



テツ、最近遊びの誘い方がハードで。。。

まろんくんが怒るのも無理ないです(T T)




2008092733.jpg

いちご、チョコちゃん。

テツ家、初めましてです(^0^)♪

ピンクの首輪がいちごちゃんでしょうか??(^^;)
まだゴちゃっててスンマセン(><)!!

これからもよろしくです(^0^)!!




2008092730.jpg

空我くん。

お顔がテツによく似ています(^^)

でも、体格はテツより大きいです(@@)!!




2008092728.jpg

小夏ちゃん。

まだお散歩デビューしたてのパピーちゃん(^^)♪

とってもカワイイです(*^^*)




2008092743.jpg

モモコちゃん。

ダイエット、頑張ってねo(^^)o

涙やけも良くなるといいね☆




2008092709.jpg

そして我が家のテツ。

今日も目いっぱい遊んでました(^0^)



小鉄くん、あんちゃん、ももちゃん。
写真がなくってゴメンなさい(><)!!

(めぐキチ、べシャリに夢中で全員撮りきれず)









オマケですが・・・(^^;)

今日は久しぶりにパルとテツが仲良く走ってる姿を見ました(^^)

2008092701.jpg

2008092702.jpg

2008092703.jpg

2008092704.jpg

2008092705.jpg

2008092706.jpg

2008092711.jpg

2008092714.jpg

今回はいつもにも増して写真がなくて。。。(><)!!

また次回、しっかり撮りますm(_)m








2008092738.jpg

みなさん、楽しい時間をありがとうございました(^^)♪

また来年のナイターも、みんなで遊びに行きましょうね(^0^)!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» 本日のナイター

予定通り開催します☆

みなさん気をつけて向かってくださいませ~(^0^)♪


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


» ナイターのお知らせ

27日(土曜日)
ディニーズナイターのお知らせです(^0^)/


2008092202.jpg




前回同様、ディニーズガーデンの貸切エリアで夕方から遊びたいと思います。



時間は5時ごろより。
もちろん、それより早く遊びに来ていただいても構いません。



貸切代金は当日参加していただける家族数で割りたいと思います。



ディニーズガーデンは入場の際
『狂犬病・ワクチン接種済み証明書』が要ります。必ず持参をお願いします。




なお、貸切エリア内では飲食が可能ですので、
晩御飯を持ち込んで、食べていただいても構いません。






雨天は残念ながら中止とします。

雨天の際の中止の決定は、当日3時にディニーズさんと話し合って
決定し、ブログにてお知らせしますので

お出かけの際、当ブログにて確認されてから現地へ向かわれるよう
お願いします。








今シーズン最後のナイターになります(^^)
たくさんのみなさんの参加をお待ちしております。




以上、お知らせでした(^^)よろしくお願いします☆

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


» ラグーナの湯~☆

11日木曜日。

BooLatteちゃん宅へ遊びに行って来ました~(^0^)♪

2008091115.jpg

2008091112.jpg

BooLatte姉妹、相変わらず元気にお出迎えしてくれました(^0^)

Latteちゃんはまた少し大きくなりましたね~☆






今日は大福も一緒に遊んでくれました♪

2008091117.jpg






到着するなり運動会が始まります=3=3=3

2008091104.jpg

2008091106.jpg

2008091105.jpg

2008091108.jpg

2008091107.jpg

2008091109.jpg

2008091110.jpg

テツもお友達に会うのが久しぶりだったので、大興奮です(^^)♪





2008091116.jpg

2008091114.jpg

遊ぶ→休憩→遊ぶ→休憩。。。

エンドレスです(^^;)





お昼はBooLatteママのおいしいランチをいただきました(^m^)♪

2008091102.jpg

素敵なランチ~☆☆☆
お店みたいですよね!!

2008091103.jpg

BooLatteママ。ご馳走様でした~♪♪♪

とってもおいしかった~~~!!




2008091113.jpg

・・・(^^)

Latteちゃんいつも面白いね♪




実は今日、BooLatteママから他にも素敵なお誘いがありまして・・・(^m^)






2008091118.jpg

ご飯の後、みんなでラグーナのお風呂へ~~~(^0^)/!!


温泉はBooLatte家の目の前にあって、

お風呂は目の前がオーシャンビュー(@0@)!!







お風呂は塩気の効いた温泉でした☆

肌が引き締まったカンジがします(^m^)




その間、ワンコ達はBooLatte家でおりこうさんで待っていてくれました♪





お風呂から帰ってきたら、恋ちゃんも遊びに来てくれました(^^)

2008091119.jpg

久しぶりに恋ちゃんに会ったんですけど、
Latteちゃんと相変わらず仲良く遊んでいました(^0^)♪








楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますね~☆





BooLatteママ、大福母、恋ちゃんママさん。
また遊んでくださいね(^^)♪





                ★★オマケ画像★★




動画に挑戦してみました(^^)v

べんちゃんはいつもこうしてテツと遊んでます(^^;)



・・・みなさんはこんな事して遊ばないですよね(笑)

テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


» 名古屋ドーム

昨日は名古屋ドームにドラの応援に行って来ました(^0^)!!

2008090607.jpg

ドーム観戦、メッチャ久しぶりだったんです~(^m^)♪

テツが家族になってからは一度も来てなかったので、約2年ぶりってカンジでしょうか。





2008090606.jpg

今日ドームに来れたのは
まろあん家さんがチケットをくださったからなんですけど、

この席↑の凄さときたら(@0@)!!


普段外野席観戦の私たちにとっては、こんな凄い席で観戦する事自体初めてで、
大興奮でした\(^0^)/




まろあん家さん。ホントにありがとう(^0^)!!







2008090602.jpg

先日、まさよさんから「ドーム前のイオンの中にあるロールケーキがおいしいよ」
って聞いてたので、試合前ドームに寄って買って行きました(^^)


『ニューヨークロール』という名前らしいです☆


味は色々あったんですけど、今日は塩ロールと栗ロールを買いました。


2008090603.jpg



2008090604.jpg

塩ロールがメッチャおいしかったです(^0^)♪



2008090605.jpg

私もドラは好きですが、特にべんちゃんは熱いドラファンなので
この席で今日観戦できる事がかなり嬉しかったらしく、
終始テンション高めでした(^m^)




結果を言えば今日の試合は勝ったんですが、
観戦中はテツを向かいのイオンに預けたので、5回を終わった時点で
ドームを後にしました。

(テツを預けた店が、8時閉店だったので)





2008090608.jpg

テツ家が見に行く試合は圧倒的に勝ち試合が多いです(^^)v

・・・わたくし、勝利の『女神』なんでしょうね(^m^)
             (↑ブーイング受付中)





テツを迎えに行き、帰りの車中で試合の中継を聞きながら帰ったんですけど。。。


今日の勝利が決定して大喜びした瞬間!!

























2008090609.jpg

がびーーーーーーーーん(@@)!!

警察に捕まったーーーーーーーーー!!





ショーーーーーック!!!!










・・・この後車内が険悪なムードになったのは
言うまでもありません(--;)




これからは気をつけますー(T T)




               ★★★お知らせ★★★

                9月27日(土曜日)

       ディニーズガーデンにて貸切ナイター開催しまーす(^0^)

       時間は前回同様、夕方から始めたいと思ってます(^^)


       参加してくださる方は、ご一報くださいませ~m(_)m


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

