テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 風邪

テツが風邪を引いてしまいました(T T)

2008102801.jpg

実は先週末(24~25日)テツと一緒に清里旅行へ行ってきたのですが

旅行後26日夜から咳が少し出始め、

27日昼過ぎからかなり頻繁に咳をするようになったので
慌てて病院へ。



肺炎まではいってないんですが
風邪の引き始めだそうです。







清里の1日目は雨で濡れたし、夜も寒かったからなぁ。。。(><)

管理が悪いヌシでホントゴメンよ。。。



しっかり休んで、早く元気になってもらいたいです。





ここのところ、朝晩冷え込むようになってきたので、
みなさんも気をつけてくださいませ。




旅行記はまた後日UPします(^^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(22) |


» 週末ダイジェスト

週末の出来事、一挙公開です!!(←大げさに始めてみる)(^^;)





17日金曜日。

またまた龍英二家へ遊びに行って来ました(^m^)♪

2008101707.jpg

龍まま、お誘いありがとうございます(*^^*)


2008101708.jpg

2008101710.jpg

2008101711.jpg

2008101712.jpg

テツは相変わらず龍くんと楽しそうに走り回ってました(^^)


2008101705.jpg

英二も元気いっぱいです(^^)


2008101703.jpg

2008101701.jpg

2008101702.jpg

2008101719.jpg


2008101713.jpg

2008101715.jpg

2008101717.jpg

2008101720.jpg

2008101704.jpg

2008101706.jpg

龍くん、
テツといっぱい遊んでくれてありがとね☆




2008101721.jpg

今日も龍ままお手製愛情ランチをいただきました(^m^)♪


2008101722.jpg

今日はなんと(@@)!!ちらし寿司~~☆

具がたくさん入っててとってもおいしかったです(^0^)!!

龍ままいつもご馳走様ですm(_)m



テツも私もとっても楽しい1日でした(^^)♪

龍まま今日はありがとう!!
また遊んでくださいね☆










そして18日土曜日。

朝から天気がメッチャ良かったので、
庭イジリをすることにしました(^^)


2008101801.jpg

夏の花が終わり、これから春に向けて長く楽しめる
ビオラやパンジーを花壇に。

2008101803.jpg

2008101804.jpg

多肉植物も植え替えをしました。


2008101802.jpg

エリゲロンが我が家の階段の隙間から咲いてます(^^)
わたくし、この花が大好きなんですよね~☆

2008101805.jpg

2008101806.jpg

ここのところ気持ちのいい秋晴れが続き、

植物たちも気持ちがよさそうです☆










最後に19日日曜日。

HANA家さんからのお誘いで、
名古屋の栄にある『どらごん』へ
飲みに行ってきました(^m^)♪

2008101902.jpg



テツはどらごんから程近い、錦のペットホテルに一時預かりをしました。

何気にテツ、錦デビューです(笑)
(↑意味が違うでしょ)(^^;)





実は現在、ドラがクライマックス開催中でして、
「店が盛り上がる日にみんなで行こうよ(^^)」と
HANAパパさんがお誘いしてくれたのです(^m^)



今日一緒に飲みに行ったドラファンは・・・。

2008101904.jpg

この方々~~(^m^)

2008101906.jpg

どらごんは座敷でこうしてドラを観戦しながら
おいしい中華をいただける、

ドラファンにとって大変ありがたい場所であります(^m^)

2008101905.jpg

まずは乾杯から~☆



私もべんちゃんも1度来てみたかったどらごん(^m^)
少し店内を撮らせていただきました♪

2008101907.jpg

2008101908.jpg

2008101909.jpg

2008101910.jpg

2008101911.jpg

ドラ心をくすぐる店内となっております(^^)♪




2008101912.jpg

HANAパパは実は昨日も来てたらしいです(@@)!!

昨日はママさんが居ないことをいい事に(?)
知らない女とハグし合ってたそうです(←スケベオヤジ全開)



2008101915.jpg

2008101917.jpg

2008101919.jpg

ユニフォームとメガホン持参のまろあん家(^m^)

応援も熱が入りますよね!!


2008101920.jpg

2008101923.jpg

しばらくしてwaniさん(←またの名を大嶽親方)も合流です(^^)


2008101925.jpg

2008101922.jpg

料理は色々頼んでたんですけど、
中でもこの↑『坦々もつなべ』がおいしかったです(^0^)♪

2008101924.jpg

んまそー♪




2008101927.jpg

コラーゲンたっぷりのホルモンが
ゴロゴロ入ってます(@@)!!



2008101926.jpg

・・・まさよさんがここぞとばかりに
いっぱいコラーゲンの補給をしてました(爆)



2008101928.jpg

2008101929.jpg

2008101932.jpg

2008101931.jpg

試合の観戦と言っても、
なんだかオシャベリばっかりで(笑)

結果この日ドラは負けたんですけど、
とっても楽しい時間でした(^0^)♪


HANA家さん、まろあん家さん、waniさん。
また是非飲みに行きましょうね~(^0^)!!








そして今日20日(つい先ほど試合が終わりました)、
ドラは見事阪神を下し、セカンドステージ進出です(^0^)!!


この勢いで巨人も倒しちゃってくれーィ!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(25) |


» 連休最終日

13日はえつかさんからお誘いをいただき、
東郷町のラン『We's』へ遊びに行ってきました(^0^)♪

2008101312.jpg

前回ココへ遊びに来た時は、ナイターの時間で周りが真っ暗だったんですが
今日は昼間遊びに行ったので、ランの全貌が明らかでした(^^)



屋根があるとは言え、昼間はこんなに明るいんですね~♪







それでは今日、一緒に遊んでくれたメンバーの紹介です(^0^)

2008101310.jpg

2008101304.jpg

うーちゃん。

お誘いありがとうなのだー(^0^)♪



2008101305.jpg

スプライトくぅちゃん)。

スプライトは洗濯中なのだー(←ホントかよ)

いつもテツと仲良く走ってくれてありがとね☆



2008101313.jpg

2008101314.jpg

かのんちゃん。

今日は少し暑かったのでゼーゼーしてましたが、
大丈夫だったかな??



2008101315.jpg

ちゃいちゃん。

ちゃいちゃんは大型犬とも仲良く遊べます(^^)

・・・もう、相手がフレブルでは物足りない域まできたんでしょうか??(笑)



2008101320.jpg

大福

久しぶりに大福とランで遊べました(^^)♪

大福家はリフォームの件で週末色々忙しいんですけど、

たまにはこうしてランで一緒に遊ぼうだいよー☆



2008101317.jpg

まろんくん。

今日もボール命の先輩です♪



2008101319.jpg

あんこちゃん。

今日は大福にずーっと吠えてましたね(笑)



2008101306.jpg

そして我が家のテツヌン。






少しですが(^^;)
今日のランの様子を。。。

2008101301.jpg

2008101302.jpg

2008101303.jpg

2008101308.jpg

2008101309.jpg

2008101311.jpg

2008101316.jpg

2008101307.jpg

2008101323.jpg

2008101324.jpg

2008101325.jpg

2008101326.jpg

ワンコは元気に走りまわり、

ヌシらはまったりオシャベリでした(^^)♪



2008101321.jpg

みなさん楽しい時間をありがとうございました(^0^)!!

また遊んでくださいね☆




              ★★★お知らせ★★★

              11月16日(日曜日)

            新城のドッグラン・アンクロダにて


       『秋のバーベキュー会』を開催したいと思います(^0^)!!



               ちなみに前回の春のBBQの様子は・・・  →コチラ






       参加メンバードシドシ受付中です(^^)♪

       時間は11時現地集合です☆




       参加希望の方は、貸切予約の関係上11/14日までに

       参加される人数、ワンコ数をコメにてお知らせください☆


       たくさんのみなさんと楽しい1日を過ごしたいと思います(^^)



       詳しくはまた後日、

       詳細を載せたいと思います。よろしくお願いします(^0^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


» モリコロパーク

今日は、長久手の万博跡地

モリコロパーク』へお散歩に行って来ました(^0^)♪



2008101201.jpg

「公園行くならパンがいるよなー(^m^)♪」と、べんちゃんが言うので
(↑パンがオヤツと思ってるらしい)(--;)


以前、うーちゃんBooLatteままブログで見たパン屋へ寄りました(^^)

BENKEI BREAD




ここのパン屋は東浦の『アンティーク』の系列店なんですね~☆

アンティークと同じメニューがありました(^^)




BENKEIから約15分・・・。

2008101204.jpg

モリコロパーク到着です♪

2008101202.jpg

2008101203.jpg

我々ココに来たのが初めてだったんですけど、

噂では「とにかく広いよ~(@@)!!」って聞いてたんです。


長い散歩になると思って、カートも持って行きました(^^)




2008101205.jpg

入ってみて思いましたが。。。
やっぱ広いです(笑)



2008101206.jpg

とりあえず有名所の『さつきとめいの家』目指して歩いていたら、








何だか後ろからワンコらしき呼吸が近づいて来るのに気が付き
振り返ると・・・。











2008101207.jpg

2008101208.jpg

なんとビックリ(@@)!!
アルくんでした(^0^)!!



アルくんお久しぶりです~(^^)

相変わらず艶々で引き締まった体☆

カッコよくて惚れ惚れしちゃいます!!


2008101209.jpg

2008101210.jpg

そしてみかんちゃんも♪

今日はみかん家のお子さんも一緒にお散歩されてました(^^)

もうこうしてみかんちゃんと一緒にお散歩へ出かけられるようになったんですね♪






実は園で私たちの姿を見つけて、
ここまで追いかけて来てくださったそうなんです(@@)!!






少し立ち止まってお話させていただきました♪





アル家さん、みかん家さん(^^)
声をかけていただいて、ありがとうございました☆


また是非ラン等で一緒に遊んでやってくださいね!!








2008101211.jpg

アルくん、みかんちゃんとお別れした後、程なくして
『さつきとめいの家』に到着しました(^^)


2008101212.jpg

2008101213.jpg

ここからまた少し奥へ行くと。。。


2008101214.jpg

展望台があって、さつきとめいの家を上から見渡せました(^^)


・・・それにしても和風な家と洋風な部屋がドッキング↑って
おもしろいですよね(^^)


2008101217.jpg

2008101216.jpg

ここでしっかり記念撮影しました(^^)v





2008101219.jpg

テツは朝からシャンプーされて少々グロッキーだったので
ここらでカートにインしました(^^)



2008101220.jpg

森で巨大な地球らしきモニュメントを発見しました(^m^)









園内とても広かったんですが、今日は半分くらい散歩できました☆

最後にBENKEIで買ったパンを食べて休憩です♪

2008101222.jpg

2008101223.jpg

2008101224.jpg


食べ終わったら、
パンを食べてるうしろ↑のひろばで、少しボール投げして遊ぶ事に☆



2008101225.jpg

2008101226.jpg

2008101228.jpg

今日は散歩に出かけたのが遅かったので
園内の半分くらいしか回れなかったんですが、
また近々ゆっくり散歩に来たいと思います(^^)











2008101232.jpg

2008101233.jpg

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» BooLatteちゃんち

昨日は、BooLatteちゃんちへ
お誘いをいただき、遊びに行って来ました(^m^)♪

2008100907.jpg












と!その前に余談ですが。。。


BooLatteちゃんちに向かう途中、
毎回気になるスポットがあるんですが・・・↓。

2008100902.jpg

この玉子の自販機。

ココはたぶん吉良あたりでしょうけど、
周りは畑しかない、何~~もない道路脇にポツンと現れ

地味~に営業してるんです(笑)




2008100901.jpg

Booままへのお土産にしようと思い、買ってみる事に♪
一袋300円でした。




2008010904.jpg

何気に自販機横を見てみると、
なんと!!(@@)!!

ここの玉子は味の素ピュアセレクト(←マヨネーズ)の
契約農場の玉子らしいんです!!

これにはビックリ!!



2008100903.jpg

こんな看板も立っていました(^^)

さぞかしおいしいんでしょうね~☆

何だか得した気分です(^m^)♪






ココから約30分くらいでしょうか(^^)
BooLatte家到着です♪


2008100913.jpg

2008100914.jpg

今日の蒲郡は天気も良く、波も穏やかです(^^)


2008100905.jpg

2008100906.jpg

到着すると、Booちゃんが早速シッポペロペロして
歓迎してくれました(^m^)

Booちゃん、なぜかテツのシッポが好きなんです(笑)


2008100908.jpg

Latteちゃんも絶好調です(^m^)



2008100910.jpg

しばらくして大福も遊びに来てくれました(^^)



2008100912.jpg

ここからは毎度の事ですが、ずーーーっと運動会でして。。。(^^;)

大福もLatteちゃんも、最近のストレスを発散するかのごとく
走りまくってました(笑)



2008100911.jpg

テツもクタクタの模様です(^^;)








2008100916.jpg

ワンコはずっと遊んでたので、我々は今日もBooまま特製ランチをいただく事に♪

Booまま、
毎回おいしいランチ☆ありがとうございます(^0^)!!




2008100917.jpg

モチロン、この方々もお腹が空きますよね(^^;)


2008100918.jpg

Booままがおいしいおやつをくれました(^^)♪

2008100919.jpg

2008100920.jpg

みんなオヤツに釘付けです♪









2008100921.jpg

2008100922.jpg

こんなカンジで今日も夕方までたっぷり遊ばせてもらいました(^0^)♪

でも、楽しい時間ってあっという間なんですよね~。。。


Booまま、はるみさん。
今日は遊んでくれてありがとね!!



2008100915.jpg

そしてBooままからはテツに誕生日プレゼントをいただきました(^^)♪

手作りのカレンダーとステイマット(^m^)

どちらも手作りです!!Booまま素敵すぎます☆
ありがとヌン!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» 週末の出来事

週末の出来事です(^^)

土曜日。
テツ家恒例の水汲みへ行って来ました(^0^)♪


本当は日曜日に行こうとしてたんですけど、
雨が降るとの予報だったので、急遽土曜日に行ってきました(^^)




2008100401.jpg

向かう途中、べんちゃんの実家に少し用事があったので
立ち寄りました。



2008100402.jpg

2008100403.jpg

今回もいつもの五平餅屋に寄ったんですが・・・。







2008100404.jpg

一度お昼をここで食べてみたくて、今日は注文してみました☆


「ワンコが居るので、外で食べたいんですけど~。。。」って店員に聞いたら
「いいですよ(^^)、お運びしますから、お待ちください」との事♪


これからは外なら食事が出来る事が判明しました(^^)v



それで注文したのが↑コレ。

うどんと五平餅のセット。980円なり☆


山菜うどんに山菜の煮物、
あと、自然薯のとろろ汁が付いてました(^^)



2008100405.jpg

実はべんの実家に寄った時、お母さんがお寿司をくださったので
ここで一緒に食べる事にしました(^^)



五平餅はきっと食べきれないだろうと思い、
持ち帰りに包んでもらう事に(^m^)







2008100410.jpg

食事を済ませたら、香恋の里ドッグランで少し遊んでいきました。

2008100406.jpg

2008100407.jpg

2008100408.jpg

2008100409.jpg

今日は運良く虹が出てました☆




最後に、水汲みへ。

2008100411.jpg










そして日曜日。

東郷町に新しく出来たラン、『We's』に
みんなで遊びに行ってきました(^0^)

2008100503.jpg

ここは屋根があって雨天でも遊べます(^0^)♪

芝が張ってあって、ワンコに考慮した作りが嬉しいですね!





それでは、この日一緒に遊んでくれたメンバーの紹介です(^^)/
今回はたくさんなので、写真に名前入りで紹介します☆

2008100504.jpg

パル子家のパル子ちゃん。

みんなの癒し犬です♪



2008100501.jpg

どんかの家のどんくん。
かのんちゃんはおうちで留守番だそうです(^^)



2008100512.jpg

2008100509.jpg

まろあん家のまろんくん。あんこちゃん。

クリスマス会はWe'sで12月13日(土曜日)開催だそうです!!

まろあん家さん、よろしくお願いしまーすm(_)m



2008100510.jpg

HANA家のHANAちゃん。

今日はジャックくんにモテモテでした♪



2008100511.jpg

ジャック家のジャックくん。

ジャックくんって、「24」のジャックから名前が付けられたんですかねー?
(↑ジャママさんへ質問)

私は最近「プリズンブレイク」におおハマリしてます(^m^)♪



2008100522.jpg

ちゃい家のちゃいちゃん。

ドSな姉さんは、実はみんなにモテモテなのです(^m^)

Mなオスが多いって事ですかね?(爆)



2008100502.jpg

2008100513.jpg

2008100521.jpg

諭吉家の諭吉くん、小町ちゃん、小鉄くん、津雲くん。

・・・小鉄くんの写真、今回も忘れてました(T T)

私が「テツ!!」と呼ぶと大体小鉄くんも振り向いてくれます(笑)



2008100505.jpg

うーちゃん家のうーちゃん。

・・・べんちゃんは今日、「妖怪アメフラシ」だったのです(@@)!!


と、言うのも、、、

お店の「スプリンクラーの栓」をワンコ用の水の栓と間違えて緩めてしまい
たちまちみんなに天井から水がかかってしまいました(><)

この場をお借りしてみなさんにお詫び申し上げますm(_)m
ウチのアメフラシがスンマセンでした(T T)



2008100515.jpg

2008100516.jpg

2008100517.jpg

どんくぅさい家のどんくん。くぅくん。さいくん。

べんちゃんはくぅちゃんの名前が覚えられず、
「スプライト」と呼んでいました(笑)

なぜかと言うと、くぅちゃんが着てた服が「スプライト」だったからです(爆)



これから我が家は
「どん、スプライト、さい」で覚えちゃってるかもしれません(笑)




2008100514.jpg

モモコ家のモモコちゃん。

ヌシ(母)のあだ名はピムです(爆)!!

なぜかと言うと、
モモママと赤外線でアドレスの交換をしたら、
名前がピムで入ったのです(笑)

まさか!と、いう疑い深い方は、
是非モモママと赤外線してみてください(^m^)



2008100507.jpg

2008100519.jpg

2008100518.jpg

ファルコン家のファルコンちゃん、おいちょくん。

おいちょくん、お顔が写ってなくてごめんなさい。。。


テツ家はじめましてです(^^)♪

テツブログを見て下さっているそうです☆
ありがとうございます(^^)




それから、弥勒くんも参加でしたが。。。

アベちゃんゴメン~(><)!!
写真撮り忘れてたよー(T T)


次回は弥勒特集でたくさん撮るね(^m^)



2008100506.jpg

2008100520.jpg

そして我が家のテツ。

今日も走りまわってとても楽しそうでした(^^)





2008100523.jpg

2008100524.jpg

外は雨が降っていたんですけど、
屋根のおかげで雨にも濡れず、楽しい時間を過ごしてきました(^^)


とてもいいランだったので、これからもちょくちょく遊びに行きたいです☆






みなさんありがとうございました(^0^)!!

また遊んでくださいね☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» 龍英二家へ

昨日のお話です(^^)

同じ町内の龍英二家へ遊びに行って来ました(^^)♪

2008100307.jpg

2008100306.jpg

コチラが龍くん。
相変わらずテツそっくりです(笑)


2008100318.jpg

コチラが英二くん。
ちょっと会わない間に、またまた大きくなりました(^0^)!!






龍英二家に遊びに来るのは久しぶりで、
テツは着くなり龍くんと走り回ってました☆

龍英二家はお庭がとっても広~いんです(^m^)
うらやましいですよね☆

2008100301.jpg

2008100302.jpg

2008100303.jpg

2008100304.jpg

2008100315.jpg

2008100312.jpg

2008100313.jpg

2008100314.jpg

龍くん。
テツといっぱい走ってくれてありがとね♪


2008100321.jpg

2008100322.jpg

2008100323.jpg

2008100319.jpg

2008100320.jpg

それにしても、英二くん。
るるちゃん(母)そっくりです(@@)!!

ますまするるちゃんに似てきました(^^)



顔も丸っとしてきて、
もう成犬の顔立ちですよね☆










お昼は龍まま作のランチをいただきました~(^m^)♪

2008100324.jpg

とってもおいしかったです(^0^)!!

龍ままご馳走様でした☆




2008100309.jpg

久しぶりに龍ままさんにお会いしたので、
いっぱいお話して楽しい時間を過ごして来ました(^^)



龍英二くん。龍ままさん。
今日はありがとね!!

またウチにも遊びに来てね☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

