テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ごあいさつ

今日はクリスマスイブですね~(^^)

みなさん素敵なイブをお過ごしですかー??(^m^)♪















ウチは質素にスシローにお寿司を食べに行ったくらいで(^^;)

特に気合の入ったクリスマスではありませんが。。。(笑)


















それでも最近あったイベント的なお話をすると・・・(^m^)


先日20日の話ですが、

BooLatteまま宅にて忘年会を開いていただき
張り切って行って参りました(^0^)♪

2008122002.jpg

この日の蒲郡は天気もよく、波も穏やかです(^^)


2008122004.jpg

到着すると、早速Latteちゃんが歓迎してくれました☆



2008122008.jpg

大福家も到着です(^^)



2008122009.jpg

ブヒらがくたびれるまで(笑)しばらくみんなでお話をして・・・。









2008122010.jpg

その後みんなで『ラグーナの湯』へ(^0^)!!







2008122011.jpg

ここの温泉はオーシャンビューなので

お風呂に入りながら、夕日が沈んでいくのをみんなで楽しみました♪











2008122012.jpg

温泉を楽しんだ後はお部屋に戻り、

寿司飯を作って・・・。



2008122013.jpg

ビールを注ぎ・・・。




2008122014.jpg

乾杯~~~~~(^0^)/!!









2008122018.jpg

お風呂上りだったので、

ビールやジュースが旨いです(^m^)♪

(はるみさんとわたしはジュース)








2008122028.jpg

今日は手巻きメインのパーティーです(^0^)!!






2008122026.jpg

具はみんなで分担して持参しましたが、

具がいっぱーい(^0^)!!








2008122027.jpg

Booままがどてまで煮ておいてくれました(^m^)♪









2008122033.jpg

そしてわたくしのテンションの上がる具が~~~(@@)!!




2008122016.jpg

じゃじゃーーーーーーーん!!


ひかえおろーーーー(笑)



い~~~く~~~ら~~~!!








2008122017.jpg

・・・っつーか(@@)!!

メッチャ入ってる~~~(^0^)!!


手巻きで巻ききれるのかいな~(爆)!!








2008122024.jpg

日ごろの食生活がバレるかのごとく(^^;)

べんもわたしもがっつきまくりました(笑)



















しばらくして恋ちゃんママさん、パパさんも到着しました(^0^)!!

2008122023.jpg

2008122019.jpg







2008122022.jpg

2008122020.jpg

ヌシらもブヒらも楽しい忘年会でした(^^)♪








2008122031.jpg

2008122034.jpg

2008122038.jpg

2008122037.jpg

2008122041.jpg













なんと8時頃にはラグナシアの花火まで楽しんじゃいましたよ~(^0^)!!


2008122043.jpg

2008122045.jpg

2008122044.jpg

全部ブレブレでスンマセン~(^^;)







2008122051.jpg

遅くまでしゃべくってましたが(^m^)♪

女以外は撃沈してました(爆)!!


2008122049.jpg





2008122053.jpg

あ。ウチの子はこんなトコで撃沈しておりました(笑)










2008122101.jpg

みなさんからクリスマスプレゼントをいただきました~~~(^m^)♪

あざーーーーーっす!!(←大福父 風)





とっても楽しい忘年会でした☆

BooLatteまま、大福家、恋ちゃん家さん(^^)
ありがとでした~!













この記事をもって、
今年最後の更新にしたいと思います(^^)












今年もたくさんのみなさんと一緒に色んな場所へ遊びに行きました。










IMG_0250.jpg

IMG_0235.jpg

1月6日 スタジオドッグラン




200812024.jpg

200812068.jpg

200812086.jpg

1月20日 デンの丘




2008020323.jpg

2008020338.jpg

2月3日 ピコズカフェ




2008020909.jpg

2008021009.jpg

  2008021019.jpg

2月9日 日間賀旅行




2008022406.jpg

2008022407.jpg

2008022402.jpg

2008022459.jpg

2月24日 庄内緑地→ワンズカフェ




2008030926.jpg

2008030906.jpg

2008030927.jpg

3月9日 静岡イチゴ狩り




2008040601.jpg

2008040649.jpg

4月6日 ディニーズガーデン




2008042023.jpg

2008042099.jpg

4月20日 アンクロダBBQ




20080427118.jpg

4月27日 犬の森POM




2008070567.jpg

2008070569.jpg

7月5日 ディニーズナイター




2008081040.jpg

2008081032.jpg

2008081051.jpg

8月10日 ヨリタ川遊び




2008092705.jpg

2008092738.jpg

9月27日 ディニーズナイター




2008100523.jpg

10月5日 We's




2008102523.jpg

2008102452.jpg

2008102548.jpg

10月24日 清里旅行




2008120732.jpg

2008120774.jpg

2008120781.jpg

12月7日 アンクロダBBQ




2008121306.jpg

2008121320.jpg

2008121336.jpg

12月13日 クリスマス会


















今ここに紹介していない出来事も、もっともっとたくさんありますが


本当にたくさんのみなさんに知り合え、たくさんの場所へ遊びに行き、
とっても楽しい1年でした(^^)


















テツ家的にはべんちゃんが胆石で通院、入院を繰り返し、

お互い精神的、肉体的に堪えた1年でしたが







そんな時でもテツや、たくさんのテツのお友達に
いっぱい励ましてもらい、苦しい状況も乗り越えられました。


















今年1年。

本当にありがとうございました(^0^)



来年もよろしくお願いします。


















   2008122401.jpg


みなさまにとって2009年も、良い年でありますように・・・。



テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» クリスマス会 その1

昨日は東郷町のWe'sにて、クリスマス会でした(*^^*)

2008121325.jpg

(↑お茶目なむらっちサンタ)



2008121306.jpg

集合したのは、幹事まろあん家データによると・・・。

39人、33匹(@@)!!




凄いですね~(^0^)!!


まろあん家、えつかさん(^^)

素敵な会をありがとうございました☆














それでは早速、会に参加したみなさんを紹介します(^^)

2008121337.jpg

あんこちゃん。




2008121338.jpg

まろんくん。

まろんくんはトナカイの衣装だったんですが、
なぜか『せんとくん』と呼ばれていました(笑)


あんちゃんはミニーちゃんの衣装がよく似合ってました♪




2008121313.jpg

2008121315.jpg

どんくうさいちゃん。

正面の写真がなくてゴメンネ~(><)!!



会が始まってすぐ、ランでテツがいっぱい相手してもらいました(^^)

一緒に走ってくれてありがとね!!




2008121314.jpg

ふーちゃん。



ふーちゃんお久しぶりでした(^^)

かわいい妹が出来てよかったね☆



るかちゃん誕生、おめでとうございます(*^^*)




2008121308.jpg

おいちょくん。




2008121304.jpg

2008121341.jpg

ファルコンちゃん。


手編みのおそろいのセーター(^^)

とってもかわいかったです☆




2008121307.jpg

諭吉くん。




2008121310.jpg

津雲くん。




2008121342.jpg

小鉄くん。




2008121309.jpg

小町ちゃん。




2008121344.jpg

赤黒のダウンとマフラー(^^)

4ブヒならではのコーディネートでした☆



2008121316.jpg

2008121317.jpg

松五郎くん。

ブレブレ写真でゴメンね~(><)!!



まっちゃん、久しぶりでもやっぱり吠えられて怒ってました(爆)!!


2008121335.jpg

ふー家同様、

まっちゃんも2人目の弟が出来ました(^^)



颯汰くん誕生、おめでとうございます(*^^*)




2008121339.jpg

大福くん。

はるみさんに食べ物を渡すと必ず食べちゃいます(爆)!!




2008121332.jpg

ちゃいちゃん。

詩乃ちゃん、お土産ありがとね(^0^)!!



・・・私が高校生の時は、修学旅行の行き先が『長野』だったよ(笑)!!



いいなぁ~。沖縄(^^)




ウチは沖縄って言っても、
べんちゃんがビギンに似てるって事しか沖縄に繋がりがありません(爆)!!




2008121340.jpg

うーちゃん。

シゲさん、乾杯のオンドお疲れでした(^0^)!!




2008121343.jpg

BooLatteちゃん。

Latteちゃん、この日が1歳の誕生日でした(^^)♪

お誕生日おめでとう!!




2008121345.jpg

ジャックくん。


ジャックくん、ジェントルマンに歩いていたら
waniさんの持ってたピコピコハンマーにメッチャビビッてて(爆)


そのギャップが面白かったです(^m^)♪




2008121346.jpg

クロエちゃん。

テツ家初めましてです(^^)♪


ジャックくんのお友達だそうです(^^)



また次回お会いした際は、いっぱいお話させてくださいね☆




2008121347.jpg

こちらもテツ家初めましてのオードリーちゃん。


おとなしくてとってもかわいいです(*^^*)♪

今度はお兄ちゃんも是非一緒に遊んでくださいね(^^)




2008121348.jpg

ブリトニー銀次くん。


銀ちゃん、フレブルばかりで萎縮しちゃってたね(^^;)


       2008121312.jpg

こんな事滅多にないんですけどね~。

私の膝に非難してました(^^;)




2008121349.jpg

モモコちゃん。

モモ父は『IT(アイティー)☆BOY』です(^m^)


ITの事は彼にお任せです(^0^)!!




2008121350.jpg

2008121351.jpg

小夏ちゃん、空我くん、ももちゃん。

兄妹、仲がいいんですね~(*^^*)♪


見ていて癒されちゃいます(^^)




2008121354.jpg

どんくん。


どんままさん、多分どんままさんが手に取ったプレゼントは
ウチのです(^m^)
(ブタのオモチャじゃなかったですか~?)




2008121352.jpg

弥勒くん。


安部家のお子さん、楽しみですね~!!

おめでとうございます(^^)♪




2008121356.jpg

HANAちゃん。

トナカイの衣装、とってもかわいかったです☆














・・・抜かりなくしっかり撮ったつもりだったんですけど、








撮り忘れてしまったのがパルちゃんとくん(><)!!






ゴメンなさい~~~~~~~~(T T)!!






次回、しっかりやります(^^;)













楽しい会の様子は・・・。

                 その2へ↓↓↓


テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


» クリスマス会 その2

楽しい会の様子を、写真(解説付き)でお楽しみください(^0^)/

2008121319.jpg

2008121320.jpg

乾杯のオンドは、フレブル会の顔☆シゲさん(^0^)!!



2008121322.jpg

なっちゃんとコーヒーで乾杯~~~(^^)/


2008121323.jpg

2008121324.jpg

食事は種類が豊富で、とってもおいしかったです(^m^)♪


ソフトドリンクはおかわり自由で
お酒は各自持ち込みでした☆






2008121326.jpg

ワンコと一緒にゲーム大会がありました(^0^)!!



2008121327.jpg

お玉(正確には網目のお玉)の上にボールを乗せて・・・


2008121328.jpg

スタートしたら途中のポールを一周周り・・・



2008121329.jpg

ゴールしたらプレゼントの袋を1つを取ります(^^)





ちなみにこのプレゼントは1家族1000円で各自用意した物が
ランダムに並んでいました☆






2008121330.jpg

私がもらったのはこのプレゼント(^m^)♪




2008121401.jpg

ふー家からのプレゼントでした☆

パイド柄のタオルとキーホルダーでした(^^)





それから空我家さんからニーシュのキーホルダーをいただきました♪



空我家さん、ありがとうございます(*^^*)

我が家は早速デジカメのストラップにさせていただきました☆














お玉運びゲームの後、ビンゴもありました(^m^)

2008121334.jpg

・・・わたくし、結構早くリーチしたのに(--;)

いつまでたっても「ビンゴ~!!」と言えませんでした(><)












結果、待てど待てどで終了~。
















・・・くやしいですっ!!(ザブングル風)



















2008121336.jpg

クリスマスケーキ(人間用)



2008121355.jpg

ゲーム終了の後はケーキを食べ、みんなで楽しくお話して過ごし

今年のクリスマス会も終了です(^^)











2008121353.jpg

とっても素敵なクリスマス会でした(^0^)!!

また是非来年も開催して欲しいです(*^^*)





ありがとうございました☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(30) |


» 12月7日アンクロダBBQ その1

11月16日開催予定でした、アンクロダBBQ

残念ながら雨天の為中止になり、今回はそのリベンジでした(^^)





2008120701.jpg

絶好の晴天に恵まれ、みんなで楽しい1日を過ごしてきました☆


















それではさっそく、集ってくださったみなさんの紹介です(^0^)/

2008120702.jpg

パル子ちゃん。

日向でウトウトしてたね(笑)♪

みんなの癒し系です(^^)




2008120704.jpg

たろうくん。

呼ぶとシッポをブンブン振って来てくれます(^^)

とってもかわいいです(*^^*)♪




2008120706.jpg

2008120705.jpg

2008120707.jpg

小鉄くん。

こてじんちゃんはナイター振りでした(^0^)♪

仁くん、毛艶がメチャメチャいいですね~!!




2008120770.jpg

2008120709.jpg

2008120710.jpg

ファルコンちゃん、おいちょくん。

おいちょくん、先日会った時よりまたまた大きくなってました(^^)

体は大きくなっても、相変わらず愛嬌いっぱいです☆




2008120713.jpg

イブちゃん。

イブちゃん、小柄な体ですが体力メッチャあります(@@)!!

しかも遊び上手です(^^)♪


テツといっぱい走ってくれてありがとね☆




2008120714.jpg

2008120739.jpg

まろんくん、あんこちゃん。

まろんくんはゲンちゃん、あんちゃんは大福。

好きな子に一途です(笑)




2008120718.jpg

うーちゃん。

シゲさん、赤い顔して(←飲みすぎ)絶好調でした(^m^)♪




2008120747.jpg

モモコちゃん。

ママお手製の洋服で参加です(^^)♪

ママさんお上手ですね!!




2008120730.jpg

ゲンタくん。

テツ家はじめましてです(^0^)♪

お隣街にお住まいだそうです☆


近所ですし、きっとどこかでお会いしそうですね(^m^)♪

これからもよろしくです!!





2008120725.jpg

2008120723.jpg

2008120724.jpg

ブリトニー銀次くん。

ぶー銀家はホントにお久しぶりでした!!

2匹共元気な姿を見れて良かったです(^^)




2008120750.jpg

ちゃいちゃん。

姉さん今日もドSっぷり満載でした(笑)




2008120758.jpg

2008120767.jpg

BooLatteちゃん。

いつもハチャメチャなLatteちゃんですが、
あんこ姉さんにタジタジでしたね(^m^)




2008120757.jpg

大福くん。

モテル男はつらいね(笑)

みんな大福の事大好きなんだよ(^^)




2008120727.jpg

そして我が家のテツ。

食べ物のあるテーブルに必ず出没します(^^;)






以上、14家族。30人。19匹。

たくさんのみなさんが参加してくださいました(^0^)♪










楽しいBBQの様子は・・・         


                    その2へ↓↓↓

                             

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» 12月7日アンクロダBBQ その2

BBQの様子を、少しですが載せたいと思います☆


2008120731.jpg

2008120732.jpg

2008120733.jpg

2008120734.jpg

2008120735.jpg

2008120736.jpg

2008120738.jpg

2008120703.jpg

2008120712.jpg

2008120715.jpg

2008120716.jpg

2008120717.jpg

2008120728.jpg

ちゃいママ作☆ワンコケーキ♪


2008120729.jpg

BooLatteママ作☆ワンコハンバーグ♪



2008120755.jpg

みんな大喜びで食べていました(^^)♪



2008120760.jpg

2008120762.jpg

2008120763.jpg

2008120764.jpg

2008120766.jpg

2008120756.jpg

2008120774.jpg

2008120771.jpg

2008120772.jpg

2008120745.jpg

2008120753.jpg

2008120754.jpg

2008120740.jpg

2008120741.jpg

2008120742.jpg

2008120773.jpg

・・・まろん先輩、満たされたようでよかったですね(^^;)




2008120719.jpg

BBQ会には専属モデルもいます(^m^)♪

2008120720.jpg

グラビアのお仕事は彼女(ホントはオバサン?)らにお任せください(笑)




2008120776.jpg

2008120778.jpg

2008120779.jpg

2008120780.jpg

2008120781.jpg

みなさん、楽しい1日をありがとうございました(^0^)!!


次回は来年春、開催予定です☆

その時も是非参加をお願いします(^^)




ありがとうございましたm(_)m

テツの日常 | trackback(0) | comment(28) |


» 明日のアンクロダBBQ

明日のアンクロダBBQは
予定通り開催します(^0^)!!



11時現地集合です☆

みなさん、よろしくお願いします(^^)




2008120601.jpg

それでは買出しに行ってまいります(^^)v


未分類 | trackback(0) | comment(20) |


» 最近の出来事 その2

溜め込んでいた日記を載せたいと思います(^^;)












11月24日。
ママさんにお誘いをいただき、
岡崎のエルスールへランチに行って来ました☆

2008112404.jpg

2008112407.jpg

この日はチョコア・モコ家さんも遊びに来てくれました(^0^)♪




タミさんは勤務が夜なのにも関わらず、貴重な睡眠を削って来てくださいました。

マミさん、タミさん。無理を言ってゴメンね(><)!!
一緒に遊んでくれてホントにありがとう☆








2008112406.jpg

ランチはロコモコを食べました(^m^)♪

アツアツでとってもおいしいかったです☆







2008112408.jpg

食後にみんなでランで遊んだんですが、
残念ながらポツポツと雨が降り出してしまって・・・(><)

少ししか遊べなかったんですけど、
とっても楽しい時間でした(^0^)





2008112409.jpg

2008112401.jpg

龍ママ、マミさん、タミさん。


また是非、雨天のリベンジさせてくださいね(^0^)!!























話は前後しますが・・・。

エルスールの前日(23日)は、
「東海市の元浜公園でフリマやってるよ」と龍ママに教えていただいたので、

掘り出し物を探しに行って来ました(^^)
















2008112412.jpg

フリマは100店位出店してたのですが、

私が買ってきたのは・・・(^m^)
↑この子供服☆

なんと80円でした(^0^)♪




2008112413.jpg

こんなカンジでテツの服にリメイク完了ですo(^^)o









2008112410.jpg

秋の夜長はわたくし、裁縫に勤しんでまして

テツのジャンバー等も作りました(^^)v















11月30日。

車の件で用事が出来、岡崎まで出かけて来ました(^^)



2008120301.jpg

せっかく岡崎まで行くんだから、テツと一緒に公園でも行こうと思い、

朝からお弁当を作りました。







2008120305.jpg

車屋の用事を済ませ、一度寄ってみたかったお店へ寄る事に(^^)












2008120302.jpg

寄りたかったのはこのお店(^m^)♪

パン屋『プース




2008120303.jpg

2008120304.jpg

天然酵母のパン屋なんですが・・・。


はっきり言って!

ここのパン、メッチャメチャおいしいです(^0^)!!




みなさんもお近くを通りの際は
是非是非寄ってみてくださいね(^^)♪







2008120306.jpg

その後、岡崎東公園へ(^^)


2008120307.jpg

2008120308.jpg


2008120309.jpg

紅葉はこの日が最後でしょうか(^^;)

少し終わりかけでしたけど、楽しめて良かったです(^^)



2008120310.jpg

2008120311.jpg

2008120312.jpg

2008120313.jpg

東公園には象のふじ子や馬などの動物も居ます(^^)

この日は家族連れが多く、公園内は賑わっていました☆






















とまぁ、こんなカンジで(^^;)最近もゆるりと過ごしております(^^)
























2008120321.jpg

気付けばもう12月。

今年も残すところ、1ヶ月を切ったんですね(^^)



一気には大変なので、
少しずつ大掃除を始めています。












2008120323.jpg

12月は何かと忙しい月ではありますが、

みなさん、風邪など引かぬよう

元気に過ごしてくださいね(^^)


















最後に少し、お気に入りのトイデジ写真を載せたいと思います(^^)

20081116106.jpg



2008120201.jpg




   2008120101.jpg

at home




2008120402.jpg



2008120401.jpg



2008120403.jpg



2008120406.jpg



2008120408.jpg

at sinmaiko


テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

