テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» イチゴ狩り 締切り

3月8日 静岡イチゴ狩りの参加申込みを締切ります(^0^)


たくさんのみなさんの参加申込み、ありがとうございました☆



★☆参加家族☆★

大福家(人数)+(ワンコ)  ちゃい家+歌絢ちゃん+

まろあん家   松五郎家+こうちゃん、そうちゃん+

パルコメ家  BooLatte家

うーちゃん家  ファルコン家

空我家  モモコ家  テツ家

ブリトニー銀次家+なっちゃん+


2009013001.jpg




参加のみなさんへお知らせです↓↓↓



当日のスケジュールですが、

昼12時 現地集合です(^^)    地図は→  コチラ


イチゴ狩り終了後は去年同様、浜松のドッグラン『犬の森POM』へ
遊びに行きます♪




なお、お昼ご飯は持参し移動の時、もしくはサービスエリア、
犬の森到着後、食べる等で
各自とっていただくよう、お願いします。









質問等ありましたらお気軽に問い合わせくださいませ(^-^)


よろしくお願いします☆














P.S
クリオママさん、イブママさんへ。

この日ご都合よろしければ、是非またPOMで愛知ブヒと
一緒に遊んでやってくださいね(^0^)♪


お会いできるのを楽しみにしてます☆



未分類 | trackback(0) | comment(11) |


» ポン酢マニア?

今回は食べ物ネタです(^m^)♪
















つい先日の日曜日の話ですが・・・。



パル、コメ子姉妹宅で鍋パーティーをしました(^^)♪





わたくし、この日は『食べる』に徹していた為(笑)、
写真を1枚も撮ってなかったんですけど・・・。(^^;)

onabe paru

まろあん家より写真拝借。




この日は水炊きの鍋を、みんなでおいしくいただきました(^m^)

onabe paru2

↑コレもまろあん家より拝借。


















さて(^m^)、本題です。



ブログタイトル『ポン酢』についてなんですが・・・。


















愛知県に生まれ育ってる為、いつも鍋で使うポン酢と言えば、コレ↓

mitukann.jpg



ご存知『ミツカンポン酢』



















突然ですがみなさん、『未来創造堂(日テレ)』って番組をご存知ですか??






わたくし、この番組が好きで結構見てるんですけど・・・。












先日の放送で、ポン酢についてこの人↓がアツく語っていたんです(@@)!!
















sirosakizinn.jpg

最近あんまり見かけなくなりましたが(笑)

城咲 仁。







実は城咲仁宅には常に60種類ものポン酢が常備されているそうで、

そのままポン酢を飲んでしまうくらい、ポン酢マニアらしいんです(^^)








大体いつもポン酢と言えばミツカンをチョイスしているわたくし。








ここはひとつ、マニアがうまいとうなるポン酢を食してみたい!!と思い、

早速、城咲仁おススメのポン酢を調べてみました。























4種類ほどおススメのポン酢が書かれていたんですが、

特に気になったポン酢が1つあったので、それを詳しく調べてみると、、、。
























sioponnzu.jpg

これなんですが↑。

倉敷味工房の塩ポン酢









このポン酢、
ポン酢であるにも関わらず、なんと塩味(@@)!!




これはちょいとばかしグルメな(?)私も少し気になり、

早速注文してみました(^m^)♪











2009012101.jpg


近々鍋パーティーを開催して、塩ポン酢を堪能してみたいと思います(^m^)♪















ブログをご覧の方で、『このポン酢がうまいよ!!』って言う、
自称・ポン酢マニアの方。




わたしに是非こだわりの一本を、教えてくださいませ(^m^)♪



めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(18) |


» 伊奴神社 初詣

昨日は仲間と一緒に、
伊奴神社へ初詣に行ってきました(^o^)!!


2009011137.jpg

昨日の日程は・・・。

庄内緑地ラン伊奴神社参拝ワンズカフェ のコース☆



午後1時に庄内緑地へ集合しました(^^)





まずはこの日一緒に遊んでくれたみなさんの紹介とともに、
ランの様子を載せたいと思います(^^)


2009011155.jpg

まろんくん、あんこちゃん。

おそろのセーターがとっても可愛かったです(^^)♪




2009011109.jpg

大福くん。

大福は庄内緑地のフェンスも飛び越えるジャンプ力を持ってます(@@)!!


・・・大福家のフェンスは相当高く張らないといけないようですね(^^;)




2009011140.jpg

うーちゃん。

今日、うーちゃんそっくりなコにお会いしました(^^)!!




2009011144.jpg

そのコがコチラ↑ ももちゃん。

お顔のガングロ加減、ヘッドのマーク↓(笑)

2009011150.jpg

そっくりでした☆




2009011106.jpg

ねねちゃん。

ねねちゃんお久しぶりです~(^o^)!!


私が写真を撮っていたら、怪しいパパラッチと思われ(^^;)、

シャッターを切るたび怒られちゃいました(笑)




2009011149.jpg

ちゃいちゃん。

ちゃいちゃんは庄内緑地がホームグランドなので、
慣れた様子で色んな子と遊んでいました♪




2009011101.jpg

2009011113.jpg

2009011131.jpg

空我くん、チョコちゃん。


今日はテツがいっぱい遊んでもらいました(^^)♪

空我くん、チョコちゃん、ありがとヌーン!!




2009011154.jpg

ファルコンちゃん。

おいちょくんはラン不参加でした(><)!!


・・・と、言うのも
ラン到着前に病院へ寄ったらしいんですが、
そこで爪を折るアクシデント(@@)!!


ランの間は車で待機でした。




2009011156.jpg

松五郎くん。

まっちゃん、ランにいたポメ(?)の子に
求愛ダンスされて困ってました(笑)

2009011159.jpg

2009011158.jpg

ちなみにこのコ↑の名前が分からず、

勝手にジェリー(服がジェリーだったので)と呼んじゃいました(笑)




2009011135.jpg

そして我が家のテツ。

みんなとランは楽しいヌーン♪






そしてここでお会いしたコが・・・。

2009011153.jpg

バズくん(フレブル)とスティッチくん(ボストン)

住まいがお近くのようで、ランによくみえるそうです(^^)




2009011142.jpg

そしてもう1ワンの バズくん。

コチラのバズくんも、上↑のバズくんも、
ここでよくお会いするそうです(^^)



バズくんって名前が大ハヤリですね(^m^)♪




2009011122.jpg

2009011120.jpg

チーズくん。

今日、初めてココでノーリードにしたそうです(@@)!!


それでも全然問題なく遊んでましたね~(^^)♪


手足の長いイケメンくんでした☆






それでは、ランの様子を少し載せたいと思います(^^)/

2009011103.jpg

2009011116.jpg

2009011118.jpg

2009011123.jpg

2009011124.jpg

2009011125.jpg

2009011126.jpg

2009011127.jpg

2009011128.jpg

2009011129.jpg

2009011130.jpg

2009011132.jpg

2009011133.jpg

2009011138.jpg

2009011145.jpg

2009011147.jpg

2009011148.jpg

2009011152.jpg

2009011157.jpg


2時間近くたっぷり遊び、その後伊奴神社へ=3


2009011160.jpg


               続きはその2へ↓↓↓

テツの日常 | trackback(0) | comment(0) |


» 伊奴神社 初詣 その2

それでは続きです(^o^)!!


2009011162.jpg

2009011161.jpg

みんなで家族の健康、無病息災をお願いしました(^^)



2009011163.jpg

昨日は鏡開きだったので、餅が振舞われていました♪


2009011165.jpg

2009011164.jpg

みんなでおいしくいただきましたョ(^m^)♪




2009011166.jpg

去年買ったお守りを納めさせていただき・・・。





2009011167.jpg

今年もわが子のお守りを買いました(^^)




2009011168.jpg





2009011201.jpg

伊奴神社のお守りは犬の鈴が付いていて
かわいらしいです☆












2009011170.jpg

2009011171.jpg

みんなで記念撮影をしました(^^)♪












そして参拝後はワンズカフェへ♪

2009011177.jpg

2009011180.jpg

ここからおいちょくん、風太くんが参加です(^^)









2009011184.jpg

ワンズカフェと言えば(^m^)♪モチロンコレ↑


アップルパイ~~~☆


この日みんなで注文したのが合計11個(笑)



・・・お店の厨房内は軽くパニックだったと思われます(^^;)








2009011173.jpg

2009011175.jpg

2009011176.jpg

2009011178.jpg

2009011181.jpg

2009011172.jpg

今年もとても充実した参拝になりました(^^)♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました~!!







              


                ☆お知らせ☆

               今年も行きます!!

              静岡 イチゴ狩りツアー!!

                           去年の様子は → コチラ


               3月8日(日曜日)

               詳細はまた後日!!

          ただいま、参加表明受付中です(^o^)!!

                        締切は今月末まで☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(24) |


» 明日の伊奴神社参拝は

予定通り開催しますので、
みなさん1時くらいに庄内緑地へ集合してくださいませ(^^)♪


かなり寒いみたいですので、暖かい格好でお願いしまーす☆






ここからは今日の出来事なんですが・・・。




お久しぶりにパルちゃん家へ遊びに行ってきました(^0^)!!




2009011006.jpg

2009011003.jpg

2009011007.jpg

2008011005.jpg


そうです!!

そうなんです!!




2009011011.jpg

パル家のニューフェイス!!
コメ子に会いに来ちゃいました(^m^)!!







っつーか(@@)!!

メッチャか~わ~い~い~~~~(*^^*)!!







2009011010.jpg

2009011012.jpg

2009011014.jpg

わたくし、久々のパピコに大興奮!!(笑)







コメ子がとってもかわいかったので、
写真をいっぱい撮りまくってきちゃいました(^m^)♪


2009011016.jpg

2009011017.jpg

2009011018.jpg

2009011020.jpg

2009011021.jpg

ハァ~・・・=3

パピーはやっぱ特別ですよね~~~(^^)



仕草一つ一つがとっても愛らしいです♪♪♪







2009011023.jpg

2009011024.jpg

2009011025.jpg

2009011026.jpg

2009011027.jpg

のりP(パル、コメ母)の動物好きは元々知ってましたが、

もぐ(パル、コメ父)も実はとっても好きなんですね~(^^)




コメ子にも愛情いっぱいです(^m^)














2009011031.jpg

2009011032.jpg

2009011033.jpg








2009011029.jpg

2009011030.jpg







2009011028.jpg

2009011040.jpg

パルちゃん、きっとやさしいお姉ちゃんになるよね(^^)♪

これからこの姉妹の成長がとっても楽しみです☆











パルちゃん、コメちゃん。
今日は遊んでくれてありがとね(^0^)!!

今度はランでも遊ぼうね♪


テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


» Happy new year 2009

明けましておめでとうございます(^0^)

   2009010101.jpg

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m














新年1発目イベントのお知らせです(^0^)!!





1月11日(日曜日)

庄内緑地ラン伊奴(イヌ)神社初詣→ワンズカフェ

今年も参拝に行きたいと思います(^^)














時間は庄内緑地に午後1時頃集合です(^0^)!!

その後伊奴神社を参拝し、ワンズカフェ(貸切)でお茶したいと思います♪






ワンズカフェ貸切人数の予約上、

参加されたい方はコメにてお知らせをお願いします。



ワンコの健康祈願に、是非みんなで一緒に参拝しませんか~??





よろしくお願いします(^^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(41) |


| TOP |

