テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» We's

昨日はまろあんまま、まさよさんからお誘いをいただき、
お久しぶりにWe'sへ遊びに行って来ました(^-^)♪

2009022234.jpg

久し振りのランだったので、テツもとっても嬉しそうでした(^^)






それでは早速、一緒に遊んでくれた皆さんを紹介します☆





2009022202.jpg

あんこちゃん。

あんちゃん、テツの尻がビチョビチョになるくらい、尻をカプカプしてました(^^;)


姉さん、尻狙いとは少々マニアックです(笑)




2009022230.jpg

まろんくん。

先輩は今日もボール死守です(笑)




2009022221.jpg

ゲンタくん。

ゲンちゃんお久しぶりです(^0^)!!






そして今日はゲンちゃん家のニューフェイス~~~

2009022222.jpg

茶太朗くん~(^0^)!!




すっごいかわいい~~!!やばいです(^m^)♪


べんちゃんもわたしも抱っこさせてもらいました(^^)




でもそのうち抱っこ出来ないくらい大きくなるんでしょうね~(^^;)






2009022223.jpg

小町ちゃん。

大体いつも舌か歯が出てます(笑)


でもそこがとってもかわいいです(^m^)♪




2009022237.jpg

諭吉くん。

大体いつも他犬の尻の匂いをチェックしてます(笑)

臭いフェチなようです(^m^)





2009022228.jpg

モモコちゃん。

モモちゃんもお久しぶりです(^0^)!



ランで走ってたら、足をくじいたようで早退しましたが
その後どうだったか心配です(><)!!





2009022280.jpg

2009022236.jpg

ジャックくん。

ジャックくんの頭のしわをずっと見てたら、
『ナスカの地上絵』みたいに見えてきました(笑)





2009022238.jpg

うーちゃん。



2009022240.jpg

2009022241.jpg

うーちゃん、今日はゴキゲンでした♪





2009022245.jpg

そして今日お初でお会いした般一(ぱんいち)くん。



なぜかラン中央のベンチを死守してました(^^;)





2009022260.jpg

ブーゴくん。

底無し体力の持ち主です(@@)!!


テツはブーゴくんが気に入ったらしく、途中まで一緒に走ってたんですが、
テツの方がすぐバテバテでした(^^;)








2009022203.jpg

それでは少しですが、今日のランの様子です(^0^)♪


2009022205.jpg

2009022208.jpg

2009022212.jpg

2009022231.jpg

2009022233.jpg

2009022239.jpg




2009022249.jpg

2009022248.jpg

2009022247.jpg

お立ち台死守の構えの般一くん(^^;)




2009022213.jpg

2009022215.jpg

2009022216.jpg

2009022214.jpg

2009022219.jpg

2009022218.jpg

2009022217.jpg





2009022242.jpg

2009022251.jpg

2009022256.jpg

2009022257.jpg

2009022258.jpg

2009022259.jpg

2009022254.jpg



2009022262.jpg

2009022201.jpg

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~(^0^)♪


次はいよいよ静岡イチゴ狩りですね~(^m^)

とっても楽しみです☆




テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


» オモチャ

みなさん宅のワンコは、どんなオモチャが好きですかー??





2009021901.jpg

コレは我が家のテツヌンが普段家で遊んでるオモチャ達なんですが・・・。





今日は少しテツのお気に入りを紹介したいと思います(^^)








2009021902.jpg

まずはコレ↑、サッカーボール。

ボールにテープが十字に巻いてあり、テツでも銜えて持ってくる事が出来ます☆






一応2サイズあるんですが、テツにもこだわりがあるようで(?)

銜えて持ってくるサイズはいつも同じではありません(^^;)






これで狭い家の中をドリブルするもんですから、

壁によく激突してるんですけどね(笑)














2009021904.jpg

オーソドックスなテニスボールも大好きです(^^)♪

コレは普通に人間用のテニスボールなんですが、
ワンコ用のボールよりずっと長持ちします☆









2009021905.jpg

・・・コレはパグのぬいぐるみなんですが(^^;)
何の犬種か分からないくらいくたびれちゃってます(笑)





目も鼻もあったんですけどね~(^^;)

硬いパーツから噛んで攻撃してくもんですから、
あっという間に取れてしまいます(><)




パーツが取れて飲み込むと怖いので、
あらかじめぬいぐるみのパーツは取ってから与えるようにしました(^^;)




大仁田厚もビックリな縫いあと数です(笑)


何度手術したかわかりません(T T)

















2009021903.jpg

不気味なスヌーピーですね~(笑)

のっぺらぼうです(^^;)








こうして耳を銜えながら脳天を噛んでます。

・・・一体何がテツを夢中にさせるのか、
この遊びは始まると20分くらい続きます(笑)









そして最後にコレ↓


2009021906.jpg

2009021907.jpg

以前、のりPからもらったオモチャなんですけど、

これがまた変な遊びをするんですよね~(笑)

















ソファーの隅に持って行って、狂ったようにスリスリしてるんです(@@)!!







マニアックな遊びですね(笑)




テツのツボはよくワカランですけど(^^;)、

どれも飽きもせずよく遊んでます(^^)




みなさん宅のワンコが夢中になるオススメオモチャ、
是非教えてくださいね(^0^)!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» ポン酢の会

14日、バレンタインデー(^m^)♪


ずっと楽しみにしていた会が開催されました(^0^)!!




2008021409.jpg

いつも一緒に遊んでいただいてる、
ファルコンちゃん、おいちょくん宅に呼んでいただき、

『ポン酢の会』を開催してもらいました(^m^)!!










2008021403.jpg

2008021405.jpg

この日集まったメンバーは・・・。

大福家、まろあん家、えつかさん(シゲさん欠席)、どんくぅさい家、
そして我が家(^^)



2008021406.jpg

2008021407.jpg

なみさん(ファルコン、おいちょまま)宅はとても素敵なお家です☆

むき出しの梁と清潔感のある白でまとまったキッチン♪

オシャレな空間で鍋が出来て最高です!!











2008021417.jpg

到着は夕方だったんですが、
準備はすべてなみさんとむらっちが用意しておいてくれました(^^)
何から何までホントありがとです!!











2008021413.jpg

みんなが到着したら早速鍋の準備にかかりました(^m^)♪












2008021418.jpg

・・・言うことを良く聞く素敵な旦那さまをお持ちです(笑)










2008021419.jpg

今日はバレンタインって事で(^m^)
人参がハートになってました♪

・・・なみさん、アラフォーですが(爆)かわいらしい面もあります(笑)




2008021421.jpg

そして今日はポン酢の会ということで、
あっさりと鳥団子鍋でした(^0^)!!




えつかさん、なみさんの力作です♪

すっごくおいしかったですよ~☆☆☆☆☆(☆5つ)




2008021420.jpg

2008021410.jpg

そして副メインの豆腐いっぱい♪

男前ブランドで統一です(^m^)



男前豆腐がおいしい事、みなさん御存知なんですね(^^)






2008021423.jpg

2008021425.jpg

2008021426.jpg

みんなで着々と準備です(^-^)






2008021414.jpg

2008021415.jpg

・・・そんな中。



まさよさんはおいちょに押し倒されて
台所でバタバタ転がってました(この方もギリギリアラフォー)(笑)






2008021427.jpg

そしてこちらもなみさん作☆
ちらし寿司~~!!!!




なみさん、ホントに素敵イケイケアラフォー(アラフォーは余計??)(笑)

お綺麗な上に、料理もお上手ですね!!




2008021470.jpg

2008021429.jpg

2008021430.jpg

2008021424.jpg



準備ができたところで~~~(^m^)♪


2008021431.jpg

2008021432.jpg

乾杯~~~!!














2008021404.jpg

お鍋が始まったところで、紹介ですが(^^)



べんちゃんがバレンタインのチョコをみなさんからもらってました♪



2008021411.jpg

2008021412.jpg

台所でバタバタ転がってたギリギリアラフォーの方(笑)からは

なんと(@@)!!手作りの生キャラメル~~!!




前日の夜中までかかって作ったそうなんですよ(@@)!!

まさよさん、こういったかわいい事もするんですね~(^m^)
・・・ちょっと意外でしたがな(爆)




2008021441.jpg

2008021443.jpg

2008021446.jpg

男性陣、よかったですね~(^-^)♪


・・・お返しはしっかりお願いしますよっ(笑)







2008021480.jpg


あ。
肝心のポン酢の味なんですけど。。。


旭ポン酢は全体的にやさしい味で、

男前ポン酢はゆずが強め。


生ポン酢は酢が少し強かった感じでしたよ(^^)♪





みなさん共通で言ってたのが、
「旭ポン酢はうまい!!」でした☆




ポン酢の会のみなさんもおススメの品です!!





このポン酢はお取り寄せで購入したので、
今度はみんなで共同購入する事にしましょう(^0^)!!
(購入者募集中)











2008021438.jpg

鍋の後はお楽しみ♪

チョコレートフォンデュ!!


2008021439.jpg

2008021450.jpg

具材は。。。

いちご、マシュマロ、プリッツ、パイン、バナナ、
とんがりコーン☆



2008021452.jpg

とんがりコーンが意外にもおいしかったです(^^)♪


2008021454.jpg

2008021455.jpg

『怪獣現る』ですね(爆)!!


・・・小さい子供が泣きそうです(笑)





2008021456.jpg

大福父のあるあるネタで(^m^)、

「バナナを引っ張ると真っ二つに割れるよ」って言うので、
みんなで挑戦(笑)



2008021457.jpg

2008021458.jpg

2008021459.jpg

割ったバナナはチョコをつけてチョコバナナに~(^^)♪



2008021460.jpg

2008021461.jpg

2008021462.jpg

さらにスプレーチョコを振りかけて~~~♪

可愛くなったと思いきや~~~!






























2008021463.jpg

ダメダメ~~~!!(←出た)


まさよさんギリギリアラフォーなんだから、無理あるってば(爆)









2008021464.jpg

2008021465.jpg

そしてマシュマロは火で焼き、トロトロに(^m^)♪

これがまたうまい☆





2008021466.jpg

食べて飲んで、くっちゃべって。
とっても楽しい会でした(^0^)!!








2008021433.jpg

食べ終わると人気だったのがこのマッサージチェアー(@@)!!



2008021435.jpg

2008021448.jpg

2008021449.jpg

・・・ウチのどこに置くスペースがあると思ってんのさ。(笑)










2008021467.jpg

とっても楽しい時間でした(^^)♪

帰る頃には日付が変わってましたよ(^^;)




なみさん、むらっち。
呼んでいただいてホントにありがとう☆


今度はウチにも遊びに来てくださいね(^0^)!!

テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


» 世界旅行

ちょいと旅行へ行って来ました(^m^)♪




2009020350.jpg


行先は~~~♪

ぬぁんと!!バリ島(^0^)!!

いいですやろーーー(笑)!!
























・・・って、いうのは冗談ですが。(うっとーしい始まり方ですなー)






































2009020367.jpg

モノホンの世界旅行に行けないテツ家(^^;)


パスポートのいらない世界旅行へ行って来ました(^^)











2008042247.jpg


実は去年の誕生日(私の)に、龍ままさんからチケットをいただいたんですが、

行こう!と決めてはべんちゃんの胆石事件でなかなか行けずで・・・。






年は変わってしまいましたが、ようやく行く事ができました(^0^)!!



改めて龍ままさん、素敵なプレゼントをありがとでした(*^^*)















2009020302.jpg

リトルワールドはワンコオッケーの貴重なスポットですが、
入場にあたっては少し厳しいです(@@)


2009020303.jpg

2009020304.jpg

2009020305.jpg

まずはチケット売り場横にある『誓約書』に記入をし、

ゲートで係員に渡します。







誓約書にはワンコのトイレの位置や、ワンコが入ってはいけないエリア等の
説明が書かれていました。




誓約書の効果か、園内はとても清潔に保たれていました(^^)

こうして約束事をちゃんと守る事によって、ワンコと一緒に行ける貴重なスポットを
大切にしなければいけませんね(^^)







2009020306.jpg

この日は日曜日だったので、家族連れでにぎわってました。

ワンコと一緒の方もたくさん見えましたよ☆



2009020301.jpg

それでは張り切って世界旅行の旅へ出発~(^m^)!!




















2009020308.jpg

2009020309.jpg

まず始めに行ったのは沖縄の家。



前にリトルワールドへ来た時、(4年前の話ですが)(^^;)
『スパムバーガー』というのが沖縄の家の売店に売っていたんです。



この日も食べようと思ってワクワクしてたんですけど、

残念ながらなかったんですよね~(T T)











リトルワールドは
世界の家々の横に必ず売店があり、

その国独特の色んな食べ物が食べれるんですが、




定期的に世界の食べ物のイベントを開いているらしく、

今現在のイベントは『世界の家庭料理』というイベントが開催中でした。






もしかしたら、私が食べたかった『スパムバーガー』は
『世界のご飯』的なイベントの時だったのかもしれないですね(^^)






















2009020314.jpg

2009020311.jpg

2009020316.jpg

散歩しながらこうして世界の家々を見学出来るのがいいですね(^^)♪















2009020317.jpg

まだ旅行は始まったばかりですが(^^;)
到着がお昼だったので、台湾の出店で少し休憩する事に♪






2009020318.jpg

ここで食べたのが刀削麺(^m^)♪


この刀削麺、モチモチしててとってもおいしかったです!!
めぐキチおススメメニューです☆




2009020319.jpg

デザートに(?)ゴマ団子も注文♪

海老チップも付いてたんですが(^^;)写真に収める前に食べちゃいました(笑)











ここからはさらっとですが(^^;)

写真で巡っていきます☆


2009020320.jpg

2009020321.jpg

2009020322.jpg

2009020325.jpg

2009020328.jpg

2009020333.jpg

2009020338.jpg




2009020340.jpg

2009020341.jpg

2009020342.jpg

2009020343.jpg

ペルーの白い建物に、澄み切った青い空。
とても綺麗な景色でした(^^)





2009020344.jpg

そしてここでまた食べるわたくし(笑)。

ペルーの料理『ソパ・ネメストロン』を食べました(^m^)♪


ほうれん草をベースに、人参、ジャガイモ、牛肉を煮込んだ
スープパスタです(^^)



なんとウチが注文したのを最後に、
今日の分が売り切れてしまいました(><)


結構人気メニューのようです(@@)




















2009020345.jpg

バリまで来ると、ようやく入口から2/5地点です(^^)


2009020346.jpg



2009020351.jpg

2009020353.jpg

2009020356.jpg

ここらでようやく中間地点です(^^)

園内結構広いですね~!





















2009020357.jpg

2009020358.jpg

2009020359.jpg

2009020360.jpg

羊や馬、リャマなどの動物がいました。


紙コップに5本くらい入った人参スティックが売っていて、
動物たちにエサをあげる事が出来ます(^^)


このコーナーは不思議と大盛況でした(^^;)






2009020361.jpg

2009020362.jpg

このシステム(?)に羊も慣れてるようで、
人参を持ってないと寄って来てくれません(笑)













2009020363.jpg

ここまで来るとテツが少しバテてきてたので、
カートに乗せる事にしました(^^)


2009020364.jpg

2009020365.jpg

テツはいつもカートでハコ乗りです(^^;)








2009020366.jpg

ゆっくり回って2時間くらいだったでしょうか(^^)

とても楽しい散歩でした☆












2009020368.jpg

最後に記念撮影をしたんですが・・・。



2009020369.jpg

写真を撮りながらべんが一言。



2009020370.jpg





2009020371.jpg

『おー』て。。。どれだよ~。



2009020380.jpg

ははは(^0^)!!

これは『おー』の人、大変だわね(笑)




『いー』の人も結構大変そうよ??(byめぐキチ)

















        ☆★☆イチゴ狩り参加者の方へお知らせ☆★☆




お店の方からの強い希望があり、

「みなさん、どこかで集まってからまとまって来てください」との事ですので、



まるよし農園少し手前の『ローソン駐車場』へ
12時までに集合してください(^^)



大きな地図で見る


よろしくお願いしますm(_)m

テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

