テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 春のアンクロダBBQ

昨日は新城のドッグラン アンクロダにて
春のBBQを開催しました(^0^)!!


2009042601.jpg


前日は1日中雨が降っていたので、開催出来るか心配していたんですが、
(↑一説には、雨女○子さんのせいだとの説も浮上してましたが)(笑)



何とか日曜日は天気も回復し、開催する事が出来ました(^^)





それでは早速、参加してくださった皆さんを紹介したいと思います(^0^)♪


2009042602.jpg

たろう家。




2009042610.jpg

おいちょ家。




2009042616.jpg

ブリトニー家。




2009042607.jpg

HANA家。




2009042621.jpg

2009042612.jpg

まろあんだんご家。




2009042639.jpg

イブ家。




2009042640.jpg

ちゃい家。




2009042604.jpg

2009042605.jpg

2009042608.jpg

空我家。




2009042642.jpg

うーちゃん家。




2009042651.jpg

モモコ家。




     2009042609.jpg

BooLatte家。



2009042647.jpg

大福家。





2009042623.jpg

そして我が家、テツ家。



30人、19匹の参加でした☆









あまり我が家は写真がないんですが(^^;)

この日の様子を少し、載せたいと思います(^^)



(楽しい会の様子は、みなさんのブログでお楽しみくださいませ☆)

2009042603.jpg

2009042606.jpg

2009042611.jpg

2009042615.jpg

2009042618.jpg

2009042622.jpg

2009042624.jpg

2009042626.jpg

2009042627.jpg

2009042628.jpg

2009042629.jpg

2009042633.jpg

2009042641.jpg

2009042635.jpg

2009042637.jpg

2009042645.jpg

2009042646.jpg

2009042653.jpg

2009042654.jpg







2009042655.jpg

途中、小雨がぱらついて少し寒い1日でしたが、
みなさんのおかげで楽しい1日を過ごす事ができました(^^)

ありがとうございました☆




次回は秋のBBQで、
また盛り上がりましょう(^0^)!!


テツの日常 | trackback(0) |


» 明日のBBQ

明日のアンクロダBBQですが、

開催したいと思います(^^)!!







これから買出しに行って参ります☆

明日はみなさん、気を付けて向かってくださいませ。

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


» BBQ締切日

4月26日(日曜日)開催、

アンクロダBBQの申し込みを本日締め切ります(^^)


たくさんのみなさんからの参加申し込み、ありがとうございました(^0^)♪


2009041251.jpg



                 ☆参加メンバー☆

大福家(2人1匹)  うーちゃん家()  ちゃい家(+歌絢ちゃん+

まろあん家()  モモコ家()  空我家(

BooLatte家()  たろう家(+お子さん+)  

ブリトニー銀次家(+なっちゃん+)  HANA家(+だいくん+

テツ家()  イブ家(

おいちょ家(





参加の方へ連絡です↓↓↓


当日は11時頃、アンクロダ南側・貸切エリアに集合です(^^)



入場料は当日皆さんからめぐキチが徴収し、アンクロダさんへお支払いしますので

アンクロダさんに直接払われないよう、ご注意願いますm(_)m






飲み物、お酒、ご飯、おにぎり等は各自持参です☆

(アンクロダは貸切エリアのみ飲食物持ち込み可能です)






開催、もしくは雨天中止の連絡は、明日の午後このブログにて連絡しますので、
確認をお願いします。



なお、雨天順延は5月3日(日曜日)です。


そちらはまた改めて参加募集をかけますので、
ブログのチェックをお願いします(^-^)






みなさんと楽しい1日にしたいと思います(^^)

よろしくお願いします。



未分類 | trackback(0) | comment(10) |


» 富士ツアー

4月12日 日曜日。


2009041201.jpg


2009041202.jpg

高速に乗ってある場所へ(^m^)♪











向かった先は・・・。

























2009041203.jpg

由比漁港~~~!!










2009041204.jpg



・・・漁港に行ったなんて、テツ家、何て渋い選択っ(@@)!!

って思ってるそこのあなた!!(笑)







目的はコレなんですよ~(^0^)/















2009041205.jpg

由比名物!!桜エビを食べに~~~(^m^)!!




   2009041208.jpg

由比の桜エビは、3月下旬から漁が解禁になるんです(^^)♪


一度は由比の桜エビを現地で食べてみたくて、こうして高速飛ばしてやってきました☆






到着するとすでにもの凄い人(@@)!!


とりあえず並んで順番待ちです(^^;)





20090412100.jpg


並ぶこと、約30分。



2009041209.jpg

桜エビのかきあげ丼と味噌汁を注文~(^0^)!!




2009041210.jpg

かき揚げは結構大きなサイズで、なんと2枚乗せ(^0^)!!


秘伝(・・・どう秘伝??)のたれをかけていただきます(^m^)♪




2009041211.jpg

2009041212.jpg

2009041213.jpg

一緒に頼んだ味噌汁も、なんと桜エビ入り!!

だしが出てとってもおいしいです(^^)






2009041214.jpg

休日ともあってもの凄い人でしたが、おいしい桜エビが食べれて大満足☆


由比近辺へお出かけの際は、ここでかき揚げを食べる事、要チェックです!!



























そして由比から移動すること約1時間。




2009041216.jpg

中島酪農場(ハートランド朝霧)へ到着~♪






2009041217.jpg

着いて早々、♪ソフトクリィ(『ィ』・・・これはこだわりか??)ム♪を注文。
       





2009041215.jpg

・・・と、言うのも。


このソフトを1個注文すると、牧場内のドッグランに入れるという訳なんです(^^)












食後のデザート&テツのドッグラン無料!!

なぁ~んて一石二鳥な素敵な場所(^0^)!!


テツ家、高得点のオススメスポットです☆














2009041218.jpg

・・・とは言ってるけど、

実際ソフト1個で、そんなにいいドッグランって訳じゃないっしょ??




ってお思いの方!!

































2009041219.jpg

見てくださいよ~(^0^)!!

この広さ!!&絶景~~~!!






2009041220.jpg

2009041222.jpg

ロケーション最高です(^0^)!!





2009041223.jpg

2009041225.jpg

さすがにテツのテンションも上がりますよね(^^)♪





2009041235.jpg

2009041233.jpg

2009041234.jpg

2009041244.jpg

2009041246.jpg

2009041238.jpg

2009041241.jpg

2009041239.jpg

大自然の中、いっぱい走って遊んできました(^^)




















2009041255.jpg

牧場を後にし、さらに次の場所へ移動です(^0^)!!


































2009041266.jpg

2009041265.jpg

この日最後に寄ったのがココ、浅間大社
(↑写真に『神社』と貼ってしまいました。。。『大社』の間違いです(><))












2009041261.jpg

大社の隣にある、お宮横丁へ『富士宮やきそば』を食べに~~~!!
(また食うんか)(笑)





2009041263.jpg

こじんまりした横丁ですが、テラスがあって、ワンコも一緒できます(^^)



2009041264.jpg




2009041262.jpg

まずは『富士宮やきそば学会』のやきそばを食べました☆



2009041257.jpg

富士宮やきそば初体験のわたくし(^m^)♪

ちょっとびっくりしたんですが、、、。











このやきそば、ウマいです(^0^)!!

『B級グルメナンバーワン(2年連続)』の称号が付くにふさわしい!!









麺は我々が普段食べている麺より随分硬いんですが、
モチモチしていて、とても触感がいいです(^0^)


学会のやきそばには、小さく切った豚の脂の角切りが入っていて、
またそれがうまし☆










2009041258.jpg

そしてコチラが『すぎ本』のやきそば。



2009041259.jpg

ここのやきそばには『イカ』がふんだんに入っていました(^^)



一言で『富士宮やきそば』と言えど、
お店によっておのおの個性のある具が入っています。






2009041256.jpg

今回は2店のやきそばを食べましたが、

富士宮やきそばのお店はなんと、140店もあるとか(@@)!!





攻めがいありますね~(笑)

また機会があれば違うお店のやきそばも食べてみたいです(^m^)♪














2009041268.jpg

ってなカンジで富士近辺を満喫した1日でした☆



帰りは富士インターから高速に乗り、

豊川~岡崎間が渋滞2時間と出てたので(><)



音羽蒲郡で降り、吉良、一色経由で帰ってまいりました(^^;)
(渋滞にはまってるよか30分早く帰宅できました)

































と、これで終わりではないですよ~(笑)!!


















2009041270.jpg

ウチに帰ってからも、お土産を満喫です(^m^)♪


この日の夜ご飯に、買ってきた『生しらす』をどんぶりで食べました☆

これがまた、メチャメチャうまい(^0^)!!




由比ではかき揚げを2枚、お持ち帰りに注文してきたので、

次の日、かき揚げうどんにして食べました♪





焼きそばは・・・。


明日かな?(笑)







今回も高速1000円のおかげで、楽しいツアーが出来ました(^^)♪

このままいつまでも、高速が1000円だといいですね~(^m^)

テツの日常 | trackback(0) | comment(17) |


» ダイジェスト

最近のテツ家の出来事をどどっと。












2009040201.jpg

4月2日。

岡崎に住むチョコア、モコちゃんのヌシ マミさんにお誘いいただき、

マミさん行きつけの貯水池(通称・貯水池無料ドッグラン)へ
連れて行ってもらいました(^0^)♪



2009040202.jpg

今日はチョコアくんはお留守番させてもらいました(^^;)
(2対1ではテツが可哀想だって事で。。。)

マミさん、お気使いしていただいてスミマセン(^^;)



2009040203.jpg

2009040205.jpg

2009040207.jpg

この2匹はタイプが似ているので、お互い吠えあってる事が多いんですが(^^;)


それでもどちらかがひとたび走り出すと、一緒になって走って遊んでました(^^)




2009040210.jpg

2009040214.jpg

それにしても、マミさん、いいトコ知ってますね~(^m^)♪


ココは池の回りに全部フェンスが張ってあるうえに、扉もカギが掛けれるし、
人さえ居なければ、ノーリード全然可能です(^0^)!!



私も近所だったら毎日来たいくらいですよ☆




2009040215.jpg

モコちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね(^0^)♪









2009040218.jpg

貯水池無料ドッグランの後は、プースへランチに行きました(^^)



2009040219.jpg

2009040220.jpg

プースの駐車場の一角に、テーブルが設置してあるので、
ここで焼きたてのパンが食べられます(^^)


コーヒーも1杯無料です☆






いつもプースへ来る時は、

『色んな種類を買いたいから、売り切れる前に行かねば!』


と、気合いがはいってまって(笑)
結構午前中とかに慌てて行く事が多いんですが(^^;)


実は店頭にすべての種類がそろうのが午後1時くらいだとか(@@)!!



この日はナイス到着時間だったので、すべての種類が揃ってたと思います☆




これからは午後着くらいで買いに行かなきゃいけませんね(^^;)






その後、再蔵へ一緒にお買いものに行き、マミさんとお別れしました。



マミさん、遊んでくれてありがとう(^0^)♪


テツに気を使わなくても全然構いませんので、
今度はチョコアくんも一緒に、また遊んでね!!






























4月5日。

前日の夜桜の会が雨で中止になったんですが、

ど~しても岡崎の桜を見たくて、昼間お弁当を持って花見に行って来ました(^^)


2009040530.jpg

私もべんちゃんも岡崎生まれなんですが、

岡崎城、そしてここの花見も、ホントに久しぶりです(^^)




2009040522.jpg

前日の雨に加え、この日が満開の休日だったって事もあって
とにかくモノ凄い人(@@)!!



岡崎へ向かう時、県外ナンバーの車をよく見かけたんですが、
きっと高速1000円の影響なんでしょうかね。


普段の花見以上の人だったかと思います(@@)








2009040525.jpg

2009040524.jpg

満開の桜。

とっても綺麗です(*^^*)




2009040526.jpg

2009040527.jpg

2009040528.jpg






そしてこの日、花見を一緒してくれた大福家と合流(^^)


2009040501.jpg

2009040508.jpg

2009040509.jpg

2009040510.jpg

2009040513.jpg

ヌシもワンコも、花よりだんご。(笑)



2009040504.jpg

2009040505.jpg

花見で絶対食べたかった『胴に切れ目の入ったイカ』は、
大福父がおごってくれました(^0^)!!



大父ありがとう!!
期待通り、メッチャうまかった~☆




2009040506.jpg

2009040507.jpg

べんちゃんも大満足~(^m^)♪





2009040516.jpg

お弁当を持参していったのに(しかも結構量作ったのに)

オヤツは別腹!(笑)



べんちゃんがさつまいもスティックを大量買い(^^;)
(しかもこの芋はサイズが2つあったのに、大きいサイズを2つも)(@@)


2009040518.jpg

・・・「べんちゃんこんなに芋食ったら、帰り歩いててターボかかっちゃうぞ~(笑)」

と、はるみさんに笑われる。(爆)






2009040514.jpg

2009040515.jpg

花見を楽しんでると、途中で花火も上がりました(@@)!!

この花火、水しぶきのようでとても綺麗でした☆




2009040519.jpg

2009040521.jpg

とても楽しい花見でした♪

大福家、一緒してくれてありがとう(*^^*)


また来年も花見しようぜ~ィ(^m^)♪































2009040702.jpg

そして4月6日。

テツの狂犬病の注射&フィラリアの薬をもらいに、あおき先生へ。




去年はフィラリアに感染してるかどうかの血液検査を普通に受けたんですが、
(この検査は当日すぐ結果が分かるんですが)



今年はもう少し詳しい血液検査をしてもらう事にしました。
(この検査は外注で5000円くらいかかります)






簡単に言ってしまえば、詳しい血液検査を受ける事で、
内臓系病気の早期発見が出来るという訳です。





人間でいえば、『人間ドッグを受ける年齢が大体30歳から』と、言うなら、

犬ではその年が5歳。


40歳だったら、と、言えば、犬にとっては7歳。





正直、この血液検査はまだテツの年齢では必要ない事であるのかもしれませんが、
(でも若いからと言っても、実際すでに何かの病気である可能性もあるので)






こうして毎年この検査を受け、記録を残す事によって、


『今年は去年よりこの数値が上がったから、この病気が疑わしい』とか、
大きな病気の早期発見が出来るという訳なんです(^^)









これからは毎年、この血液検査を受けていこうと思います(^^)

























それでは最後に、我が家に飾った『えつかさんの絵』を。。。(^m^)



2009040801.jpg

えつかさん、ありがとう☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


» 夜桜

本日開催予定でした、岡崎公園の夜桜の会ですが・・・。


雨予報の為、残念ですが中止にしたいと思います(><)


ホントに残念~!!




遊びに来てくれるハズだった方々。
今日はお会いできなくて残念ですが、また遊んでくださいね(^^)


2009031203.jpg


         26日アンクロダBBQ参加申し込みの方は   →コチラまで。

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


» 3月28、29日 伊勢旅行 ~おかげ横丁編~

2日目。


2009032901.jpg

朝7時に玄関へ集合(^^)

みんなで朝のお散歩に行きました☆


2009032902.jpg

2009032903.jpg

島の東側にある船発着所へ到着です(^^)


2009032905.jpg

2009032904.jpg

今日も天気に恵まれ、楽しい1日になりそうです(^^)♪



2009032908.jpg

2009032909.jpg


2009032907.jpg

2009032910.jpg

   2009032911.jpg

   2009032914.jpg

みんなで記念撮影をしました☆





2009032917.jpg

散歩から帰って朝ごはんを食べようと宴会場へ行くと、
何やら青ざめた顔をしたむらっち(@@)!!


・・・実は昨日の料理で何かがあたったのか
夜中から下痢続きだったそうで・・・。


朝ごはんは何も食べれずでした。。。
災難でしたね(><)!!



2009032918.jpg

2009032919.jpg

2009032920.jpg

朝ごはんはこんなカンジでした♪


2009032923.jpg

2009032921.jpg

そして前日食べたてっちりのダシで、
雑炊を作っていただきました(^0^)♪


これがメサメサうまい!!











2009032926.jpg

そして最後に記念撮影をしました(^^)


2009032925.jpg

おいしい料理に、アットホームで気さくなわたかの荘従業員のみなさん(^^)

お世話になりました♪


2009032928.jpg

また是非みんなで来たいですね(^-^)!!



2009032929.jpg

2009032930.jpg

2009032931.jpg

2009032932.jpg

2009032927.jpg

帰りはみんなで乗船です(^^)




2009032933.jpg

2009032934.jpg

対岸へ到着し、今日の目的地
『おかげ横丁』へみんなで移動です(^0^)♪


2009032936.jpg














宿を後にして、移動する事約1時間。
おかげ横丁へ到着(^^)!!

2009032939.jpg

2009032941.jpg

みんな、ココへの到着がマチマチだったので、
ここでの集合は『うどんのふくすけ』にしました。



2009032943.jpg

ふくすけに向かって歩いていたら、
クリオママさんオススメのお店『カンパーニュ』に出くわしたので(^m^)

早速、売り切れないうちに買う事に☆
(売り切れゴメンのお店だそうです)




2009032947.jpg

2009032950.jpg

2009032952.jpg

2009032961.jpg

2009032962.jpg

シュークリームが有名らしいんですが、
一緒に買った『焦がしロール』がこれまたうまし(^0^)!!


私はどちらかと言うと焦がしロールの方がお勧めです☆







20090329100.jpg

20090329101.jpg

その後ふくすけへ到着すると、おいちょ家モモコ家と合流しました。




2009032964.jpg

なみさんとモモ家にシュークリームを買っていったので、
なみさん、モモ家はここで食べる事に(^m^)♪





2009032984.jpg

この日、ここでお会いする約束をしていたようで、
なみさんのミクシー友達のベアン家さんも合流です(^^)♪


2009032981.jpg




2009032963.jpg

そしてHANA家も今日、ここで合流してくれました(^0^)!!


なんと今回の旅行へHANA家も参加したかったらしいんですが、
HANA家が電話した時にはわたかの荘がもう予約で一杯だったので、
泊まりは諦めたそうなんですが、

この日のおかげ横丁から合流してくださいました♪




HANAパパ、HANAママありがとう☆

来年はみんなでぜひ一緒に泊まりに行きましょうね(^0^)!!




2009032987.jpg

伊勢神宮はワンコの参拝がNGなので、
宇治橋の前で記念撮影をしました(^^)



2009032995.jpg



   2009032997.jpg

↑シゲさんが撮ってくれました(^m^)♪

シゲさん、ありがとう☆



   2009032999.jpg

宇治橋は20年に一度、橋の架け替えをするそうですが、
今年がその年にあたるそうで、貴重な年の参拝になりました。



20090329103.jpg

その後は食べ歩きツアー開催です(^m^)♪


20090329104.jpg

20090329105.jpg

おとうふソフトを食べ・・・。



20090329108.jpg

魚春でさんまの干物を買い・・・。



20090329110.jpg

20090329111.jpg

20090329112.jpg

20090329113.jpg

ふくすけでうどんを食べ・・・。



20090329114.jpg

20090329117.jpg

焼き芋を食べたり、はんぺんを食べたり・・・。



それにしても、みなさんたくさん食べましたね~(^^)♪




20090329119.jpg

この後、みなさんとここで解散にしました(^^)






みんなでこういったところでぶらぶらと食べ歩きも、
とっても楽しいですね(^-^)♪


























この後、お土産を少し買い、我が家は次の目的地へ行く事に(^0^)!!


























20090329120.jpg

おかげ横丁を後にし、一般道で久居市まで。

向かった先は『リベット



20090329123.jpg

アメリカの雑貨や、古着などのお店です(^^)

20090329124.jpg

そして帰りは久居インターから高速に乗り、
帰路につきました(^^)












今回の旅行は2日間とも天気に恵まれ、
とても楽しい、充実した旅行になりました(*^^*)




一緒に旅行してくださったみなさん。






是非また来年も、みんなで旅行したいですね☆




ありがとうございました(^-^)♪

テツの日常 | trackback(0) | comment(25) |


» 3月28、29日 伊勢旅行 ~夕食編~

それでは昨日の続きです(^0^)!!


2009032877.jpg

宿にチェックインすると、通されたお部屋がココ↑

部屋の名前は『なぎさ』でした(^^)



2009032878.jpg

2009032841.jpg

部屋の前はオーシャンビュー(@@)!!
眺めがいいですね~(^0^)!!




2009032844.jpg

先に到着してたまろあん家に電話すると
『パールビーチに居るよ~』と言う事だったので、

テツと一緒に散歩しながら向かう事に(^^)




2009032848.jpg

島内は道幅が狭く、軽自動車くらいしか通れません。


2009032846.jpg

2009032847.jpg

・・・こういったモニュメントは島ならではですよね(^^;)






2009032850.jpg

2009032851.jpg

程なくしてパールビーチへ到着~(^0^)♪


2009032854.jpg

2009032857.jpg

まろあん家、モモコ家に合流しました(^^)



2009032853.jpg

2009032855.jpg

2009032858.jpg

2009032859.jpg

2009032860.jpg

2009032863.jpg

みんなで砂浜を散歩しました♪



2009032866.jpg

そして宿へ戻ろうと歩きだしたところで、、、。



2009032872.jpg

うーちゃんも到着~(^0^)!!



2009032873.jpg

2009032874.jpg

シゲさん、えつかさんはお昼に名古屋を出たそうですが、
渋滞なくスムーズに来れたそうです(@@)


2009032876.jpg

そして豪華な夕食が待つ、宿へ帰りました(^m^)♪







2009032879.jpg

夕食はみんなで宴会場へ☆


2009032880.jpg

2009032881.jpg

2009032882.jpg

これが1人前(@@)!!

凄い量でテンション上がりますね~~♪♪♪


2009032885.jpg

2009032886.jpg

2009032887.jpg

おいしい料理にお酒も進みますよね~(^m^)♪


2009032888.jpg

2009032891.jpg

2009032894.jpg

2009032892.jpg

・・・この夫婦が一番飲んでたと思われます(笑)


2009032893.jpg

食べてる間にもまだまだ料理が運ばれてきて、
(伊勢海老、アサリごはん、ふぐのから揚げなど)

とてもじゃないけど食べきれません~(><)!!
大満足です(^0^)!!



2009032895.jpg

宿の女将に、

「あの子(あんちゃん)来週誕生日なんだけど、なんかないの?(^m^)」って駄々こねたら、

「そやな、何かあるわ~」とか言いながらワインを持って来てくれました♪
(↑ノリのいい女将)



あんちゃん、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうね☆











大満足の夕飯の後は、みんなでお風呂に入って

部屋でまた飲み会開催です(笑)


2009032896.jpg

この頃にはべんちゃんかなり酔っ払ってて、意識モウロウとしてました(^^;)


2009032898.jpg

20090328100.jpg

20090328101.jpg

2009032897.jpg

20090328102.jpg

20090328103.jpg

結局12時過ぎまでみんなで飲んでました(笑)

楽しかったですね~!!


20090328104.jpg

20090328105.jpg

20090328106.jpg

1日目はこうして終了です☆彡





部屋へ帰ると、さっきの部屋にカメラを置忘れた事に気づき、

慌てて取りに戻ると・・・。
























20090328107.jpg

わっ!!やだ!!(@@)

オバケに遭遇~~~??!



















20090328108.jpg

・・・と、よ~く見たらなみさんでした(爆)!!


この顔をみてあんちゃんがマジ吠えしたそうです(笑)











みなさん、旅行の際は
『なみオバケ』に気をつけましょうね(^m^)(笑)



                   2日目 ~おかげ横丁編~  へ続く。


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

