テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ユニフレームキャンプ場 バースデーキャンプその2

2日目。


2009092848.jpg

前日の夜は少し雨がぱらつきましたが、

朝からいい天気です(^^)








2009092851.jpg

少し早めに起きてしまいましたが、みんな同じ頃の起床になりました。


朝一番のコーヒーを淹れます(^-^)









2009092853.jpg

2009092852.jpg

2009092860.jpg

2009092863.jpg

朝日が気持ちいいです(^^)♪











2009092864.jpg

コーヒー1杯飲んで目も覚めたところで、
早速朝食の準備。

担当はワシ(^m^)








2009092865.jpg

2009092866.jpg

朝食はツナマヨホットサンドと、昨日作っておいたトマトスープ♪




2009092874.jpg

2009092875.jpg


2009092867.jpg

2009092869.jpg

2009092876.jpg

2009092877.jpg

今日はHANA家が昼に到着予定です(^^)♪

楽しい1日になる事、間違いないですね☆









2009092878.jpg

2009092879.jpg

2009092880.jpg

2009092882.jpg

食後はモモ家が洗い物に行ってくれ、

テツとモモコはオモチャを銜えて走り回ってました(^^)♪








2009092872.jpg

2009092873.jpg

2009092888.jpg

2009092889.jpg

その後は各々自由な時間を過ごしました(^^)


















2009092893.jpg

ココのキャンプ場を利用すると、
キャンプ場の近くにある『鹿の湯』の無料入泉券がもらえます(^m^)♪

(↑1人一泊1枚もらえます)






草家が昼ご飯担当だったので、先に我が家から行かせてもらう事に☆
































2009092895.jpg

お風呂から帰ると、草家が昼ご飯の用意を始めていました(^^)







2009092897.jpg

2009092898.jpg

今日のお昼はピザだそうです(^m^)♪









20090928103.jpg

2009092899.jpg

焼きあがりが楽しみ(^m^)♪






















20090928105.jpg

ちょうどその頃、HANA家が到着しました(^0^)!!







20090928106.jpg

20090928108.jpg

毎回何かアイテムが増えてるハセさん(笑)

今回はメレルの靴でした(^m^)♪



夫婦でオそろなんて素敵ですね~!




















20090928109.jpg

20090928111.jpg

20090928113.jpg

そしてピザも焼き上がりです☆


おいしそ~~~(^0^)!!








20090928114.jpg

20090928115.jpg

ピザを焼き終えたモモ家は、ここで温泉へ向かいました(^-^)
















20090928122.jpg

ハセさんのテントも設営完了です☆

シャングリラ8+ネスト(蚊帳)











20090928123.jpg

20090928118.jpg

20090928119.jpg

私は少し早めに夕食の準備o(^^)o

今日のメニューはキャンプの王道、カレーです(^0^)!!


























20090928125.jpg

温泉から帰ってきた草家は、

アップルパイの準備を始めました☆





20090928126.jpg

20090928129.jpg

20090928130.jpg

20090928131.jpg

20090928132.jpg






20090928124.jpg

20090928136.jpg

ハセさんも燻製とナンの準備☆


20090928137.jpg

下準備を済ませたところで、HANA家は温泉へ向かいました(^^)
























20090928139.jpg

HANAちゃんは寒さが苦手なようで、
草に抱かれて震ってました(^^;)


この日は前日の夜よりも、明らかに気温が低かったです(@@)

























20090928143.jpg

こうして日も徐々に暮れ出し・・・。





20090928144.jpg

20090928145.jpg

温泉から帰ったハセさんは、燻製の仕上げに取り掛かりました。

















20090928141.jpg

20090928142.jpg

そんなカンジで、ボチボチご飯の時間です(^0^)!!





















20090928147.jpg

20090928148.jpg

20090928150.jpg

20090928151.jpg

20090928152.jpg

20090928153.jpg

今日のメニューは・・・。


ハセさんの燻製、草のアップルパイ、

べんちゃんの鳥のハーブ焼き、イカ姿焼き、

そしてカレーとナン!!





みんなそれぞれに腕を振ってもらいました(^^)♪


























いつも思うのですが、
















みんながみんなの為に料理を作り、

普段ソロでは絶対に食べれない料理と、仲間との楽しい会話☆









グルキャン最高ですね(^0^)!!





















そんなこんなで2日目の写真はここまでですが、

11時くらいにはみんな就寝しました(^^)

















































20090928154.jpg

3日目。

明け方少し雨が降りましたが、
私が起きた頃には雨も止み、天気も回復してきました(^^)



楽しい時間はホントにあっという間ですが、本日撤収です。













写真がないんですが、

朝ごはんは簡単にリゾットと、ハムステーキと卵焼きでした。





























20090928157.jpg

20090928158.jpg

20090928161.jpg

一緒してくれた、モモコ家、HANA家のみなさん。

いつも楽しい時間をありがとう(^-^)!!





また、よろしくです!!









































本日テツ、無事3歳の誕生日を迎える事が出来ました(^^)

2009093002.jpg


お世話になっているみなさん、

いつもテツ家によくしていただき、ありがとうございますm(_)m




2009093001.jpg

photo by VIKINGpapa
















私たちからテツへのプレゼントは、

今回のキャンプという事で。。。(^^;)
































思い出は・・・プライスレス。(By Master Card)







































・・・とは言っていますが(笑)、


冬用の暖かいジャンバーなど、買ってあげようと思っています。















































2009093005.jpg

2009093003.jpg


3歳も元気に楽しく、健康に過ごそうね(^^)



キャンプ | trackback(0) | comment(19) |


» ユニフレームキャンプ場 バースデーキャンプ その1

9月25~27日。

八ヶ岳ユニフレームキャンプ場へ行って来ました(^0^)!!




20090928200.jpg






25日は我が家とモモ家が前泊で、
26日はHANA家も合流しました(^-^)♪

今回は3家族でのグループキャンプです☆






2009092805.jpg

出発は朝7時頃で、到着したのは11時過ぎでした。

本来チェックインは13時ですが、前日宿泊されている方が居なかったので、
少し早めにチェックインさせていただきました(^m^)♪







2009092806.jpg

このキャンプ場に来たかった最大のポイントですが、


『ドッグサイト』という巨大なサイトが1つありまして、

このサイトだけはワンコがノーリードで遊べるよう、周りがすべてフェンスで囲ってあります。





グループキャンプにもってこいのサイトですね(^0^)!!







2009092807.jpg

モモコ家は草が昼まで仕事という事で(笑)、到着が夕方になると聞いてました。


しばし我が家だけの貸切です(^m^)♪














2009092808.jpg

とりあえず設営前にお昼を食べる事に(^^)♪


簡単にカップラーメンと、キャンプ場近くのAコープで買ったまぐろ巻き。




















2009092809.jpg


食べ終わったら、ぼちぼちと設営(^-^)




















2009092823.jpg

今回のキッチンはこんなカンジで作ってみました☆

2日共天気はいいと聞いてたので、オープンスタイルにしました(^^)










2009092827.jpg

テントはシェラ、タープはヒルバーグ。


ヒルバーグの前室スタイルは、初フィールドデビューです(^m^)













2009092825.jpg

1日目のリビングは、お久しぶりのシャングリラ。


初めてのロースタイルに挑戦です(^0^)!!

















2009092813.jpg

・・・設営の間、この方は何してたかというと、

なぜか穴掘りに夢中でずっとホリホリしてました(笑)







2009092815.jpg

2009092816.jpg

2009092822.jpg

楽しそうで何より。(^^;)
















2009092830.jpg

設営を終えたら、今夜の食事の準備。








2009092831.jpg

今夜は冷えると思われるので、鍋にしました(^^)




他にはビールのおつまみにと、

出かける前に家で仕込んでいった鳥手羽をダッチで焼きました☆










2009092834.jpg

明日の朝飲もうと思って、
お得意の『トマトスープ』も、この日のうちに作っておきました(^^)










2009092833.jpg

べんちゃんはすでにビールを飲んでうとうと。。。


草家の到着を待ちました(^^)








2009092836.jpg

2009092835.jpg

ゆっくりとした時間が流れます(^-^)

最高の時間ですね(^0^)!!

















2009092837.jpg

そうこうしてると、5時半頃だったでしょうか。

草家が到着しました(^0^)♪









2009092838.jpg

暗くなる前に、ササッと設営。

草家は今回、リビシェル+アメドインナー。






2009092839.jpg

ひょっとかしたら、草家は暗闇の中の設営になるかな?と思ってたんですが、
日が暮れる前の設営で良かったです(^^)









・・・きっと草は早く来たくて、高速ブッ飛ばしてきたんだと思われます(笑)

(↑この方、アホが付くほどのキャンプバカですので、良い子はマネしないでね)













2009092840.jpg

日が暮れだすと、あっという間に辺りは真っ暗(@@)









2009092841.jpg

準備してた鍋を仕上げ、宴の準備です(^m^)♪







2009092842.jpg

そんでもって、カンパ~イ(^0^)!!






2009092843.jpg

2009092844.jpg

2009092845.jpg

2009092846.jpg

さすがに夜は冷えますが、シャングリラ内は鍋の熱で暖かかったです(^^)

(↑草氏はなぜか半そで短パンですよ 爆)



ロースタイルもなかなかいいですね~(^0^)♪











この後11時くらいまで飲んでしゃべって楽しい時間を過ごし、就寝です。。。








                     2日目~3日目へ続く→


キャンプ | trackback(0) | comment(12) |


» アウトドアベース犬山

昨日はモモコ家HANA家のハセさんと大クンと一緒に、

アウトドアベース犬山』にてデイキャンプをしてきました(^0^)!!



2009091401.jpg


実はこの週末、天気が良ければキャンプへ行こうと計画していたのですが、

土曜日べんちゃんが出勤になってしまって、断念。。。(><)











残念で凹んでたら、草より

「デイキャンしようぜー!」と、お誘いが(^m^)♪












おゥおゥ(^0^)!!




行きますとも、行きますともッ!!(笑)ってな事で、

ハセさんもお誘いして、みんなで楽しんでまいりました(^^)♪





















2009091402.jpg

今回はモモ家のレクタにお世話になりました(^^)

やっぱレクタは広くていいですね~(^0^)!!






2009091403.jpg

2009091405.jpg


このハンモック、モモ家のニューアイテムです☆




2009091407.jpg


そうなると、、、。

みんなで試乗会(笑)




2009091409.jpg

2009091410.jpg

2009091411.jpg

2009091413.jpg

2009091414.jpg

2009091416.jpg

2009091417.jpg

2009091419.jpg

2009091420.jpg


  2009091421.jpg

2009091422.jpg

2009091423.jpg

2009091424.jpg



この後べんちゃんも私も乗ってみましたが、

ゆらゆらとして、とても気持ちが良かったです(^-^)♪














2009091415.jpg

最近、外ご飯効果で(?)料理に目覚めてきたべん氏(笑)。


この日も色々焼き焼きしてくれました(^^)♪






2009091425.jpg

草料理長もホイル焼きを作ってくれましたョ(^m^)♪




2009091426.jpg

2009091427.jpg

2009091428.jpg

2009091430.jpg

2009091429.jpg


食べるのとシャベるので忙しく、(爆)

ココからは写真がありません(^^;)






朝から夕方まで1日ゆっくり楽しんで来ました(^^)♪

ココは名古屋からも近いので、デイキャンプにもってこいですね(^0^)!!





また是非ココでデイキャンプしたいと思います☆









2009091433.jpg

我々の次回キャンプは、

今月末に八ヶ岳です(^0^)!!





早くも楽しみです♪


テツの日常 | trackback(0) |


» 虫よけ

2009090901.jpg


・・・(--;)

いきなりキタねー足で始まり、スンマセン(^^;)












この無残な足、

実はわたしの足なんですけど・・・。






昔からどうも虫に食われやすい体質らしく、

夏はこうして虫共の餌食とされております(泣)



































そこで、今日はこんな話題を少々。↓


2009090104.jpg


みなさんは野外や室内等、どういった『虫よけ』をされてますか??







我が家では室内ではあまりこれと言って虫よけなどはしてませんが、
(エアコンかけっぱなしであまり窓を開けませんので・・・)


キャンプや庭に長時間居る時は、この↑蚊取り線香を焚いてます。


















今まで何の気なしに蚊に食われないよう
当たり前のように使ってたんですが、

私はどうもこの匂いが少々苦手でして、

ヒドイ時には頭がクラクラする時もあります(><)

























そこで、


『蚊取り線香』に関して少し調べてみると、

今まで私が知らなかった事が色々判明したのですが。。。








よく市販に出回ってる『蚊取り線香』なる物には、

(↑60日用とか、緑のぐるぐるしたのとか)


合成ピレスロイド系や、アレスリンという成分が入っているらしいんです。








この合成ピレスロイドという成分なんですが、


昔から虫よけとして存在していた天然生物『除虫菊』の
主成分である、『ピレトリン』をもとに、


人工的に作られた化学化合物だ。というのです。




このピレスロイドは微量で昆虫や虫の神経に作用して虫を殺すというのですが、


人体には無害で、

人間には神経に届く前に酵素で分解されて体外へ排出され、毒にはならないとか。















でも、科学化合物である事や、この緑色は着色料を使って色を付けてる事など、

何とな~くホントに人体にいいのか悪いのか、謎ですね。。。







現に私は長時間嗅いでるとクラクラしてますし、

科学物質に対してかなり敏感な体質のようですね。。。(^^;)




























そこで、もう少しクラクラしない蚊取り線香はないかな~?と、

調べてみたら。。。











2009090101.jpg

こんな商品を見つけました(^^)♪




菊花せんこう








除虫菊から作らてる『天然製品』です(^^)



化学化合物として作られてる『ピレスロイド』の原点である
『ピレトリン』が主成分。


























少し検証してみたんですが。。。



2009090103.jpg

煙の量は若干菊花線香の方が多い気がします。




匂いは緑のより、明らかにマイルドです☆







火をつける前の商品自体の匂いもかいでみたんですが、

天然成分なので、全然苦になるような匂いではありません。
(材料は除虫菊、木粉、でんぷんなどだそうです)

しいて言えば、草系の匂いがします。
(↑モモ父系の匂いって事ではないですよ)(爆)




ピレスロイド化合物のように、合成科学殺虫剤を添加したものに比べ、

天然植物だけで作られてる菊花せんこうは、
殺虫能力は劣るのですが、


何も蚊を皆殺しにしなくても、退避能力だけを優先するならば、
明らかにこの菊花せんこうも効果はあると思います。












なかなか良さげな商品を見つけたので、
しばらくこの線香のお世話になってみようと思います(^^)♪










2009090902.jpg

そしてテツには、

Boomamaさんが以前紹介してくれた、レニームスプレーを(^^)



この商品はニームというハーブをもとに、
天然植物エキス100%で作られてて、人にもワンコにも無害です。


私の足にもシュッとしてもよさげです(^m^)






実は先日富士キャンプの時に持参して、テツのお腹や足などにシュッとしましたが、

虫に食われることなく過ごせました(^^)











人間だけでなく、

こうしてワンコにもやさしい商品を選びたいですね☆




























話は変わって、

昨日(9月8日)は、大福家へ遊びに行って来ました~(^0^)♪






2009090801.jpg

大福家の新居は、我が家からかなり近くなりました(^m^)♪

大福家が近所になって、とても嬉しいです☆





2009090811.jpg

2009090812.jpg

2009090804.jpg


テツも大福も、会うのがヨリタ以来だったので、

とっても嬉しそう☆








2009090802.jpg

リフォームも終え、お部屋もすっごいオシャレに変身(@@)!!

はるみさんのセンスの良さが光りますね(^-^)♪











2009090803.jpg

はるみさんがお昼まで御馳走してくれました(^m^)♪







2009090805.jpg

2009090806.jpg




2009090807.jpg

2009090808.jpg

お昼ご飯もオッシャレ~~(^m^)!!


しかも、とてもおいしかったです♪








2009090809.jpg

食後は手作りクッキーまで御馳走してくれました(@@)!!

はるみさん料理上手~(^0^)!!








2009090810.jpg

テツも私もとっても楽しい時間でした(^^)♪

はるみさん、ありがとね☆


近くなったし、また遊んでだいョ~(^m^)!!

























☆おまけ☆



べんちゃん、新メニュー始めました(笑)


2009090601.jpg


最近、夕飯は外ご飯にハマってる我が家(^m^)♪


この日のメニューは、

イカの姿焼きと、鶏のハーブ焼き(^^)










2009090603.jpg

↑キャンプへ行けなくても、この方ちょっと楽しそうです(笑)






2009090602.jpg

2009090604.jpg

鶏肉はローズマリーに漬けておくと、

ビックリするくらい美味しくなりますね~(^^)♪









2009090609.jpg

2009090606.jpg

イカもおいしかったです☆







この後、もろこしも焼いてくれました(^0^)♪






最近朝夕涼しくなってきたので、外ご飯も気持ちがいいですね~(^-^)♪



テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

