テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 車中泊グルメの旅 三重編 その2

2日目。



2010022278.jpg

この日も天気に恵まれました(^-^)♪


















2010022273.jpg

今日の朝ごはんは、前日買った焦がしルーレ(^m^)♪




















2010022275.jpg

朝ご飯の後は、車内でゆっくりと過ごし・・・。



























2010022277.jpg

2010022281.jpg

2010022283.jpg

2010022284.jpg

2010022285.jpg

朝10時30分。

道の駅を出発です(^0^)!!













































2010022286.jpg

道の駅から車を走らせる事、約1時間。

今年もココへ来ちゃいました(^m^)!!


マル源水産



















2010022295.jpg

浦村カキ食べ放題のお店です(^0^)!!

食べ放題は基本的に予約が要ります。

ワンコ連れである事も、予約の際は伝えておくといいですョ!
こうしてお店の入口↑なら、ワンも同伴させてくれます(^^)








2010022287.jpg

テツにはゴメンだけど、少し待っててね(^^;)























2010022288.jpg

ココのシステムは、
大人1人2100円で焼きカキ、蒸しカキ食べ放題(^0^)!!








2010022292.jpg

それに、カキご飯、カキ汁、カキの佃煮付き♪





2010022291.jpg

そして去年はなかったんですが、

今年はカキフライが1人1個付いてました(@@)!!


嬉しいフルコースです(^0^)♪














2010022289.jpg

2010022290.jpg

・・・べんちゃん、ワイルドなんで素手ですが(笑)、

カキは焼きたて蒸したては熱いので、軍手着用必須ですョ(^^;)
















2010022293.jpg

こちらが浦村カキ(^^)

最高です☆












2010022297.jpg

2010022299.jpg

上↑  途中経過

下↓  食べ終わり




実は去年、ガツガツカキ食べすぎてお腹を下したワタシ・・・(笑)



今年は下さいないように控え目に食べました(^^;)















2010022296.jpg

こうして毎年カキを食べに来るのを、
我が家の定番年行事にしたいです(^^)








カキの後は、久居ICから高速に乗り、我が家へ帰宅です(^^)






























それでは、今回の旅のお土産紹介です(^0^)/





2010022602.jpg

新物のあおさのり


味噌汁に入れると最高です(^m^)♪





2010022601.jpg

漬物傳兵衛の漬物2種

ゆず大根と、朝熊小菜

朝熊小菜は、炊きたてご飯と混ぜると最高です(^0^)!!



若松屋のひりょうずは、こうしたお土産用のパックも売ってますョ♪








三重はやっぱりウマし国☆


来年も楽しみです(^^)♪


車中泊旅行 | trackback(0) | comment(12) |


» 車中泊グルメの旅 三重編 その1

お庭わんの記事と前後しますが(^^;)





2月21~22日

毎年恒例の(?)三重の旅へ行って来ました(^0^)!!


2010022201.jpg


今年は車中泊で1泊の旅行です(^^)















2010022202.jpg

伊勢ICを出て、まずはおかげ横丁へ向かいます♪



















2010022204.jpg

2010022203.jpg

ICを降りた時からもの凄い車の数で、駐車場に苦労しましたが、
何とかおかげ横丁へ到着(^^;)























2010022205.jpg

ここから食べ物ばかりになりますが(笑)、
食い倒れの内容を紹介していきたいと思います(^m^)



























2010022206.jpg

まず始めに行ったのが、ココ↑

カンパーニュ






2010022207.jpg

去年はシュークリームが有名な店って言ってたんですが、

今は焦がしルーレが1位の模様です(@@)







2010022209.jpg

焦がしてある所が最高にうまいです(^0^)!!








2010022210.jpg

べんちゃんが3個買って焦がしルーレは売り切れになったらしく、

少し得意げです↑(笑)







2010022211.jpg

















2010022215.jpg

お次はコチラのお店でお昼御飯にしました(^^)♪






2010022219.jpg

横丁そば





2010022220.jpg

松阪牛骨を使ったスープのそばです(^^)

懐かしい味がしました☆












2010022217.jpg

2010022218.jpg

そばと一緒に、こちらの品々も買いました(^-^)♪

若松屋『ひりょうず』


2010022225.jpg

2010022226.jpg

美杉郷八知玉屋『五平こんにゃく』





2010022223.jpg

2010022224.jpg

フルーツラボ『クラッシュフルーツゼリー』と『ババロアフルーツ』

コチラはお持ち帰りです☆





























2010022230.jpg

まだまだ行きますよ~~(笑)





















2010022231.jpg

2010022232.jpg

豚捨『串カツ&コロッケ』













2010022234.jpg

2010022235.jpg

2010022237.jpg

横丁焼『つぶあん&芋あん』
















2010022236.jpg

甘い物のお供は、ホット牛乳(^m^)♪




























・・・もう、食べすぎですよね(^^;)
































2010022244.jpg

記念撮影をしようと、鳥居の前まで移動。















2010022247.jpg

2010022249.jpg

去年は宇治橋が架け替え年でしたが、
今年はもう架け替えが終わり、たくさんの参拝客がこの橋を渡っていました。



















2010022250.jpg

今日の晩御飯を買いつつ、駐車場へ向かいます=3





















2010022251.jpg

2010022252.jpg

べんちゃんは『さんま寿司』



2010022253.jpg

2010022255.jpg

ワタシは『てこね寿司

お互い、三重らしいチョイスをしました(^-^)♪








2010022259.jpg

2010022260.jpg

2010022258.jpg

そしてお酒のおつまみに、酉一の『とりかわ揚げ』

手羽先の味付けと同じ、甘辛醤油味です(^^)
































2010022261.jpg

おかげ横丁を後にし、

向かった先は『みたすの湯




交替でお風呂に入りに行きました(^-^)













2010022262.jpg

お互い入り終わると、6時頃だったでしょうか。

本日の宿泊先『道の駅 伊勢志摩』へ向かいます。








































2010022263.jpg

道の駅到着後は、早々に車内泊の準備をし、晩御飯にしました。



2010022267.jpg

ワタシはてこね寿司と、お湯を沸かしてインスタントの味噌汁。




2010022264.jpg

若松屋ひりょうずと、豚捨のコロッケは

晩御飯用にも買ってきました(^^)










2010022265.jpg

べんちゃんのおつまみは、鳥のかわあげ。



2010022266.jpg

そしてさんま寿司。











2010022269.jpg

デザートは、フルーツラボのゼリー2種。




2010022270.jpg

どちらもおいしかったですが、
特にクラッシュゼリーの方は、御殿場のフルフールのゼリーに似ています☆










































2010022268.jpg

2010022271.jpg

2010022272.jpg

↑写真がブレッブレですが(^^;)


こうして1日目は終了です☆彡





                 2日目へ続く→→→


車中泊旅行 | trackback(0) | comment(2) |


» お庭わん

昨日は岡崎市にあります、
ドッグラン『お庭わん』へ遊びに行ってきました(^^)


2010022401.jpg

ワタシは大まる母、はるみさんと一緒に向かいました♪


「ランへ1時に行きます」と約束しましたので、
向かいながらお昼を食べて行く事に(^m^)












2010022402.jpg

2010022403.jpg

久しぶりにココのクレープが食べたくなり、お昼はココにしました(^^)

バナッチョ









2010022404.jpg

ワタシがチョイスしたのは『ハムエッグサラダ』


レタスたっぷりで激ウマです(^^)♪













2010022405.jpg

モチロンデザートにもう1枚(笑)

『バナナチョコ』





ココのクレープは、
『クレープ屋ワタシランキング』で不動のナンバー1です(^0^)!!

おいしいですよ~~~♪♪♪














2010022406.jpg

バナッチョでお昼した後は、すぐ近くのサンドウィッチ店
パニーノ』へ(^m^)♪




ココのサンドウィッチも激ウマです(^0^)!!

相方べんちゃんへのお土産に、3個買いました☆












2010022407.jpg

お昼後は岡崎へ向かい、『お庭わん』へ到着です(^^)











2010022423.jpg

2010022426.jpg


ドッグランのシステムですが、

ドリンク(ケーキor海老せん付き)390円+芝生管理費100円=490円(@@)



ワンコインでおつりがきます(^0^)!!

財布にやさしいランですね~☆










2010022408.jpg

ランで待ち合わせしてたのが、プースケくんとBooLatteちゃん、

チョコア、モコちゃん。




今日はじゅんさん(プースケママ)にお誘いいただいたのです(^^)♪




じゅんさん。素敵なランを紹介してくれて、ありがとうでした(^0^)!!








2010022409.jpg

2010022410.jpg

2010022411.jpg

2010022413.jpg

2010022414.jpg

2010022415.jpg

2010022416.jpg

2010022419.jpg

2010022420.jpg

2010022421.jpg

2010022425.jpg

2010022424.jpg

2010022430.jpg

2010022429.jpg

2010022431.jpg

2010022432.jpg

2010022427.jpg

ドッグラン住所等はコチラ↑

オシャレで良心的なランなので、興味のある方は是非どうぞです(^-^)






遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~(^0^)!!


また遊んでくださいね☆

テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


» パルコメ家訪問&イチゴ狩りお知らせ

昨日のクラフトと話が前後しますが、

11日(木曜日)は、
パルコメ家のニューフェイスに会いに行って来ました(^^)♪


PA0_0000.jpg

PA0_0001.jpg

カメラを忘れてしまったので、携帯画像ですが(^^;)


パルコメちゃんの弟 たくみ くん。



のりPも元気そうでした(^^)♪
母子共に元気いっぱいです☆




コメちゃんはのりPの実家に預けてたので会えませんでしたが、
(パルちゃんが術後だったので、少し預けたそうです)



また春になったら、パルコメ家全員でみんなにお披露目してくださいね(^^)♪










              ☆★☆お知らせ★☆★


               3月7日(日曜日)

            イチゴ狩り参加者のみなさんへ。



         当日は午後1時少し前(12時50分くらい)に、

         マルヨシ農園近くのローソン駐車場へ集合してください。


大きな地図で見る




         農園からのお願いで、今年からワンコ連れは
         受付を1時からに設定したとの事です(^^)
         よろしくお願いします。


         イチゴ狩りの後は、農園近くのドッグラン『pocket』で
         遊んで行こうと思ってます(^^)




         変更や質問等ある方は、
         早めにワタシまで連絡をお願いしますm(_)m

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


» クラフト教室

今日は、豊橋にあります花屋『boq』のクラフト教室に行って来ました(^^)


2010021226.jpg

2010021225.jpg

boqへ来るのはお久しぶりです(^^)♪









2010021201.jpg

今日一緒してくれたのは・・・(^m^)


大まる母、BooLattemama、恋ちゃんママ、

チョコア・モコママ、プースケママ、そしてワタシ。







2010021202.jpg

2010021205.jpg


女6人でにぎやかに、楽しくトンカチしてきましたョ~(笑)










2010021203.jpg


今回作る物はコレ↑。

ラダーです(^^)



花置きと言ったカンジでしょうか♪





色も白と茶色を選ばせてもらえます。










2010021204.jpg


お店のご厚意で、ワンもカートインで同伴を許していただきました(^^)

クラフトにワンが一緒出来るなんて、ありがたいですよね♪










2010021207.jpg


2010021210.jpg


それでは、今回の作品を手順にのっとって説明していきたいと思います☆




材料は切って用意してありました(^^)


まずはこの木材を切ったバリ(木くず)を
やすりでこすり、断面を綺麗にならします。



2010021209.jpg


@じゅんさん(プースケママ)







2010021211.jpg

2010021212.jpg


バリを取り終えたら、木に色を塗ります(^^)



白色チョイスは大まる母、BooLattemama。

茶色チョイスは残りの方々(笑)。










2010021213.jpg


色を塗り終えると、いよいよ釘打ち。


まずは足から合わせていきます(^^)



先生が丁寧に打つ個所を教えてくれます。










2010021214.jpg

2010021215.jpg

                2010021216.jpg


木工初めてのじゅんさん。

初めてですが、上手に釘を打ってます(^^)♪







2010021217.jpg


はるみさんは慣れたものですね~(^m^)♪










2010021218.jpg


釘打ちが始まると、みんな無駄話もなく真剣でした(笑)











2010021219.jpg


足を打ち終えたら、ステップの部分を取り付け。


ココが一番の難関ですョ(@@)!!








2010021220.jpg

2010021221.jpg


ステップ→背面→天面と板を取り付けていきます(^^)







2010021222.jpg

2010021223.jpg


みなさん器用ですよね~(^0^)!!


完成度の高さにビックリ(@@)!!!













2010021224.jpg


所要時間約2時間で、こんな素敵なラダーが完成☆


女同士、和気あいあいと楽しく制作出来ました(^0^)♪






boqでは毎週クラフト教室を開催してるようなので、
興味のある方は是非是非です(^^)/




今日一緒にトンカチしてくれたみなさん。

また一緒にクラフト行きましょうね~~(^0^)!!

よろしくです☆


めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(6) |


» 我が家で鍋会

昨日は、我が家で鍋会でした(^0^)♪


2010020601.jpg


・・・楽しかった様子を紹介しようと思ったのですが、
写真がこれしかありません(笑)




狭い家にも関わらず、来てくださったみなさん(^^)

ありがとうございました(^0^)!!





楽しい会は、テツ家いつでも大歓迎です(^m^)♪

またやりましょうね!!














2010020701.jpg


P.S

ライター忘れてったの、誰??(笑)


テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

