テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 誕生日

本日ワタクシ、またひとつ歳をとりました(^^;)


2010042201.jpg



今日は色々な方々からお祝いのメッセージをいただきました(^^)


この場をお借りしまして、お礼を言わせてください。

ありがとうございます(^0^)!!






























誕生日メインな今日なんですけど(笑)、

実は4/22は、私たち夫婦の結婚記念日でもあります(^^)













   2009032997.jpg


べんちゃんと結婚して、今日でちょうど10年。









よくまぁ、お互い飽きもせず(爆)一緒にいてますが、

いつもそばに居てくれてるべんちゃんに、
大変感謝、感謝なのです(^^)




































  sigesannasagiri2.jpg

          photo@shigeさん  4/2~4 asagiri camp


話は少しそれますが・・・。





私もべんちゃんも、元々アメリカの古い物が好きなんですが、

最近はキャンプ用品も古い物に目覚め出しまして(^^;)


特にべんちゃんはランタン↑の魅力に取りつかれています(笑)














   2010042202.jpg



つい先日、

私たちの10年を祝うかのようなランタンが偶然手に入ったんですが。。。








それがコレ↑。


商品名は、『コールマン200A』と言います(^^)










ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、

コールマンのランタンで、自分と同じ年、同じ月製造のランタンを
『バースデーランタン』と呼び、

コレクターなら絶対持っていたいランタンとして有名なんですが(^m^)、

正直、なかなか手に入りません(><)







それが、つい先日(4月に入ってからですが)

我が家の仲間入りを果たしました(^^)v












2010042204.jpg

製造年、月は、タンク裏に刻印されています。








2010042203.jpg

74年の、





2010042205.jpg

11月。


べんちゃんのバースデーランタンです(^^)









10年のこの月に、
こんなサプライズな出来事(@@)!!



私たちにとっては、これが『スウィートテン☆ダイヤモンド』です(笑)













べんちゃんと同じ年のランタン。

今までどんな方が使ってきて、
どんなキャンプのお供をしてきたのか。。。


想像するとワクワクします(^^)♪






これからはべんちゃんと一緒に年を重ね、

私たちのキャンプでいっぱい活躍してもらおうと思います(^-^)

























お世話になっているみなさん。

いつも私たち夫婦と仲良くしてくださり、ありがとうございます。




こんな私たちですけど、これからもよろしくお願いします(^^)


未分類 | trackback(0) | comment(24) |


» Camp in Asagiri 2

2日目。


20100405114.jpg

朝は少し曇っていましたが、天気は良好でした(^^)





20100405115.jpg

朝食はワタシが担当☆







ホットドッグと、いつものトマトスープだったんですが、
写真がありません(汗)









20100405400.jpg

20100405300.jpg

この日は1泊の合流組が朝から駆けつけました(^^)♪







朝イチ登場はシゲさん↑でした(笑)






















20100405132.jpg

そしてHANA家も参上~!

















20100405190.jpg

プースケママさんと、BooLatteママさんも到着です(^^)











































20100405167.jpg

HANA家


アウトフィッター+モールーム

このタープはいつ見ても曲線美が素敵ですね(^^)
















20100405172.jpg

20100405173.jpg

20100405177.jpg

BooLatteママさんのケシュア


設営スピードナンバーワン☆


広さも十分ですし、一瞬で完成!
これはいいですね~(^0^)♪














20100405189.jpg

プースケママさんのビスタ+ハバハバ


実はプースケママさんはこの日がキャンプデビューだったんですが、
アイテムのチョイスが既にクロウトです(笑)
















20100405178.jpg

・・・誰のとは書かなくても、
このテントが似合うのは、あの方だけですよね~(^m^)


そうです☆シゲさんのテントです(^^)♪





















20100405225.jpg

ウチは今日はコチラ↑を設営しました(^0^)♪


















20100405208.jpg

HANA家のシャングリラ8とウチのシャングリラ6

夢のコラボレーションです(^m^)♪




今日の夜は、ここが宴会場です☆
















20100405201.jpg

設営後は昼食の準備(^^)

今日のお昼はキャンプらしく、BBQにしました。











20100405133.jpg

20100405137.jpg

草家はデザートにアップルパイを作ってくれました♪

コレがまたうまし☆









20100405210.jpg

20100405211.jpg

BooLatteママさんはカッテージチーズをトマトに挟んだ
おつまみを作ってくれました(^^)









20100405196.jpg

20100405195.jpg

プースケママさんはカフェメニューを豊富に取り揃え、
みんなからの注文に応えてくれましたョ~(^m^)♪






















20100405215.jpg

みんながみんなの為に会を盛り上げてくれて、
最高ですよね(^-^)!!
























20100405222.jpg

食後、

この日1番の綺麗な富士が見えたので、

みんなで記念撮影する事に☆







@sigesann asagiri

photo @シゲさん









20100405218.jpg

富士はパワーをもらえますね(^^)♪

























撮影を終えると、
テツ家留守番で、皆さんは静岡組のサイトへ遊びに行きました(^^)



実はこの日、偶然にも
静岡キャンパーのみなさんに出会う事が出来たのです(@@)!!









静岡ブヒキャンパーのみなさん、
この日は声をかけていただき、ありがとうございました(^0^)!!





















20100405230.jpg

20100405232.jpg

20100405234.jpg

20100405235.jpg

20100405238.jpg

夕食の準備のHANA家。

HANA家は豚ブロックを使って塩釜焼き
&チーズ等の燻製。






草家はホイル焼きと、ホタテの燻製。

ウチは鍋を用意です(^^)











・・・実はもう、テツ家はここから写真がありません(泣)







ここから先の様子は、みなさんのブログでお願いします(^^;)











































@sigesann asagiri2

photo @シゲさん





今年初のキャンプは、
とっても楽しい団体キャンプでスタート出来ました(^^)




一緒してくださったみなさん。

楽しい時間をありがとうございました☆





また是非みんなで行きましょうね(^^)!!




そして今回参加出来なかったみなさん。

次回は是非一緒に行きましょう☆


キャンプ | trackback(0) | comment(6) |


» Camp in Asagiri 1

4月2~4日。

今年初キャンプへ行ってきました(^^)!!


20100405azagiri.jpg

場所は『朝霧ジャンボリーキャンプ場

テツ家、今年初のキャンプは団体でスタートです♪

















2010040501.jpg

出発は2日 朝6時頃。

天候は残念な事に、朝から雨(T T)











2010040503.jpg

2日からの2泊組は、ウチとモモコ家の2家族。



朝霧ジャンボリーは広大な敷地にたくさんのサイトがありますが
管理棟で1番人気と聞いた『Iサイト』を選びました(^^)








2010040554.jpg

サイトを決めた後は、早速設営。


モモコ家はリビシェル+アメドS(連結)




2010040563.jpg

アメドSを連結出来ちゃうんですね~(@@)!!



今日はモモコ家のリビシェルを、夜の宴会場に提供してもらいました♪










2010040504.jpg

そして我が家。






2010040506.jpg

今回はタープを使ってオーニングスタイルにしてみました(^m^)♪


天候も雨で面倒くさかったので(笑)、
テント張りをやめて、この日は車中泊に決定!









2010040509.jpg

2010040526.jpg

タープ1つでキッチンとリビング、さらには車中泊。
すべてを一体とし、雨でも快適です(^^)












2010040536.jpg

2010040540.jpg

設営後は早速昼食作り☆

担当はワタシ(^^)







2010040542.jpg

ルクルーゼを使って、ビビンバを作りました♪







2010040549.jpg

べんちゃんと草による、愛の共同作業(笑)













2010040551.jpg

朝イチでモモコ家が買ってきてくれた、『山精(山崎精肉店 略語)』馬刺し
&わかめスープ



















2010040555.jpg

2010040558.jpg


昼食後はそれぞれ夜ご飯の用意(^m^)


モモコ家はパンとシチューを作ってくれました☆








2010040565.jpg

・・・私はいつもの(笑)。











2010040567.jpg

2010040569.jpg

お互いダッチを使うので、
草が火起こしをしてくれました(^^)








2010040571.jpg

この頃、雨は上がりましたが
物凄い霧で、一寸先が見えません(@@)




















2010040580.jpg

2010040590.jpg

2010040585.jpg

でもこの雰囲気がとても幻想的で、
普段なかなか味わえない、素敵な夜でした(^^)♪














2010040584.jpg

2010040591.jpg

2010040592.jpg

モモコ家のパンは大成功(^0^)!!

パンは難易度が高い物ですが、見事に焼いてみせました!!




さすがはモモコ家☆







2010040597.jpg

ワタシの鳥も焼けました(^^)








20100405108.jpg

そしてシチューも♪

シチューはソースから手作りです(@@)!!



モモコ家、料理がレベルアップしてます(^0^)!!

凄い~~!!









20100405103.jpg

美味しい物と、素敵なキャンプ仲間(^^)

これぞ最高の贅沢って言うんじゃないんでしょうか。










2010040598.jpg

20100405107.jpg

20100405109.jpg

2010040594.jpg

2010040595.jpg

モモコ家は素敵なBGMも提供してくれましたョ(^m^)♪








20100405102.jpg

20100405111.jpg

20100405110.jpg

明日は1泊の合流組が朝から参加なので、
この日は早めに就寝しました(^^)




              2日目へ続く→→→


キャンプ | trackback(0) | comment(26) |


» 2010年 キャンプ始め

明日から、フレブル仲間と
今年初のキャンプへ行って来ます(^^)v



2010022009.jpg






今年の目標(?)は、
去年よりもたくさんキャンプへ行く事☆







一緒してくださるみなさん、
今年もお付き合い、よろしくお願いします(^^)

キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

