テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» from canada

今からさかのぼること、約3ヵ月前。。。







2010052512.jpg


とあるブツが、カナダから我が家へ向けて出発をしました(^m^)!!










ブツを送ってくださったのは、

実はじゅんさん(プースケママ)の旦那さま(←カナダ在住)











ブツゲットまでの経緯を話すとかなり長くなるので、すべては話しませんが(爆)

このブツ、実は日本で売っていないんです(@@)!






そんなレアなアイテムを欲しがる事、約1年(笑)




じゅんさん夫婦のご協力のもと、
ついにワタクシ、ゲットする事ができました(^0^)!!



















2010052501.jpg


念願のブツはコチラ(^0^)/!!

某メーカーのキャンプキッチン☆
Made in U.S.A!!











2010052502.jpg


一体どんなアイテムかと申しますと、

商品名そのまんまの、『キャンプで使う、キッチン』です(笑)





天面のフタが開くようになっておりまして、











2010052504.jpg

こうして2バーナーが置け、調理ができるのですが・・・。







2010052505.jpg

買う前から分かってはいたんですけど(^^;)、

ウチの2バーナー(413)はでかいので、

ラッチの部分がカンショウし、フタが閉まりません(^^;)




2バーナーでも、きっと425などの少し小型タイプなら、
問題なくココに収まるかと思います(^^)














2010052503.jpg

もう1枚、手前に開くフタがありまして、

開けると中はこの様になっております☆
















2010052507.jpg

間仕切り、カトラリーケースが付属していて、

組み立てるとこのようなカンジ。


この中に、キャンプで使う鍋やボールなどを仕舞います(^^)♪




















2010052506.jpg

ちなみに、今まで使っていたキッチン用ケース。


どこにでも良くある衣装ケースなんですが、


生活感が漂い、
かわいさに欠けます(爆)















2010052508.jpg

2010052509.jpg

こまごましたツール類は、
こういった100均のケースにまとめていました。


















2010052510.jpg

衣装ケース→キャンプキッチンへと、

入れ物→入れ物へ移し替えたようなカンジなんですが(^^;)



移し替えと言えど、前よりもすべてのアイテムが取り出しやすくなってるので、
断然使いやすくなるだろう、と思います(^^)





天面はバーナーではなく、
ワタシはこうしてボールなどを置くつもりでいたので、

問題なく置けてよかったです(^^)




















2010052511.jpg


もし、このブログを海の向こうで
じゅんさんの旦那さまが見ていらっしゃったら、

この場をお借りしてお礼を言わせてください☆





本当に、本当に、ありがとうございましたm(_)m!!








アイテムは無事、私のもとへ届きました(^0^)!!






これから私の宝物として
大切に使っていきたいと思います(^^)




じゅんさん、旦那さま、

そして現地スタッフの皆さま。


ありがとうございました☆


















2010052303.jpg


<火器絶好調>

キャンプへ行く前は、
必ず火器類は点火テストを行います☆







今週金曜日~

我が家はフレブル仲間の皆さんと、団体キャンプへ出かけます(^^)


一緒してくださる皆さま、よろしくお願いします☆




キャンプアイテム | trackback(0) | comment(16) |


» 春のアンクロダBBQ

昨日は、新城にありますドッグラン アンクロダ にて
『春のアンクロダBBQ会』を開催してきました(^0^)!!


2010051601.jpg


天気にも恵まれ、日頃仲良くさせていただいているみなさんと共に
楽しい1日を過ごして来ました(^^)♪






2010051602.jpg

2010051603.jpg

2010051604.jpg

2010051605.jpg

2010051607.jpg

2010051608.jpg

2010051609.jpg

2010051610.jpg


デザートを差し入れしてくださった、
じゅんさん(またの名をバンプレスト ←爆)
ちゃい母さん

ありがとうございました




2010051612.jpg



テツ家、今回写真はこれだけしか撮ってません(^^;)

楽しかった様子は、みなさんのブログでお願いしますm(_)m





参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

また秋のBBQも、よろしくお願いします(^-^)♪

テツの日常 | trackback(0) | comment(26) |


» 明日のBBQ

2010050345.jpg

明日の『アンクロダBBQ』参加のみなさんへ。



明日は天気も良さそうですので、予定通り開催します(^0^)!!

時間は11時現地集合です☆


よろしくお願いします(^^)

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


» ラグーナ旧車イベント

日曜日は、ラグーナの旧車イベントへ行って来ました(^^)


2010050905.jpg

2010050904.jpg

去年、BooLattemamaさんのブログで知って、
1度来てみたかったので、今年の開催を楽しみにしてました(^0^)♪



オーナー自慢の旧車が勢ぞろい☆








2010050901.jpg


・・・車だけに金をつぎ込めるならば、旧車を所有してみたいものです(笑)


ワタシの希望は、ダントツでワーゲンバスですね~(^^)♪









2010050903.jpg


「旧車イベントに来たついでに、ウチで遊んでって~♪」と、

BooLattemamaさんのご厚意で
お昼を御馳走してもらえる事に(^m^)!!




mamaさん、ありがとうございます♪











2010050906.jpg

2010050908.jpg

今日は大福家も一緒です(^^)


連休中は大福家に色々お世話になりました。
楽しい連休を、ありがとね!











2010050909.jpg

2010050911.jpg

2010050913.jpg


きっとラグーナのメニューよりも
おいしいメニューのおもてなしです(^m^)♪











2010050910.jpg


mamaさんの料理の腕は素晴らしいですよね~☆

私ももう少し、料理頑張らねばと思い知らされます(^^;)













2010050915.jpg


ワンコ達にも、
野菜のジュレのおもてなし!





・・・テツは絶対BooLattemamaさんが好きです(笑)











2010050914.jpg


飲んで食べてくっちゃべって、
気付けばもう夜(@@)!





mamaさん、大福家、
楽しい休日をありがとでした☆


また遊んでくださいね!


テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


» 小物集

キャンプ用品は大物の物が目立つので、
小物にはあんまり目がいかないものですが。。。



小物と言えど、便利で優れた物はたくさんあります(^^)









2010050701.jpg


今日は少し、
テツ家がキャンプで使ってる便利小物を紹介したいと思います♪





























2010050702.jpg

まずはコチラ。

ジェントスです(^^)









2010050703.jpg

EX-777XP

コチラは主に宴会場用。

火を使わないので、テントやシェルター内で使えるのがいいですね(^^)


暖かみのある色もグーです☆















2010050705.jpg

EX-737NX

テント内の常夜灯に使用してます(^^)

あまり明るくないので常夜灯に最適です(笑)

(眩しすぎると逆に寝れないので)




車中泊の際も、常夜灯として使っています。

















2010050704.jpg

SG-305 閃






2010050706.jpg

夜中にトイレへ行く際の、
手頃なスポットライトが欲しくて、最近買ってみました(^^)


先日のキャンプで使ってみましたが、
コレ、なかなかいいです♪









コレを買うまでは、常夜灯のEX-737NXを手にトイレへ行ってましたが、

スポットの方が足元をしっかり照らせるので、
石につまづいたりしてコケません(笑)





2010050707.jpg

スイッチは本体後ろ側のオレンジを押すとオン、オフ。

長さは驚きの10センチ!

手のひらサイズです(^^)









2010050720.jpg

2010050719.jpg

こうしてタンク内の残ガソを見るのにも重宝します(^^)





ジェントスはお値打ちであるにもかかわらず、
とてもいい商品を作りますね☆


あっぱれです(^0^)♪
















2010050708.jpg

お次はコチラ(^^)


某100均で買った、トラベルポーチ(?)












2010050709.jpg

我が家はコレを洗い物用のポーチとして使っています。






2010050710.jpg

側面と底部がメッシュになっているので、
通気性抜群☆




2010050711.jpg

袋には、いつもこのS字も一緒に入れてあります。


洗い物が終わったら、タープの張り縄や、木の枝などにひっかけて
袋のまま乾燥出来る、と、言う訳です(^^)v




100均も侮れませんね(^0^)!!

100均へ行くと、キャンプで使えそうな物を発掘するのが楽しいです♪
















2010050712.jpg

お次はコチラ。







2010050713.jpg

ユニフレーム キャンプサーモ







2010050714.jpg

キャンプ場で、

『今、何度なんだろう??』って気になった事があり、買ってみました(^^)




実際、キャンプ場で見ると
「うえ~(@@)!3度って、寒い訳だよ~!」と、
温度計見て盛り上がります(笑)


この時期、ココは大体何度とか覚えておけば、
来年の同じ時期に、寒さ対策とか出来ますよね(^-^)













2010050718.jpg

そしてワタシの必需品。
湯たんぽ




キャンプでも車中泊でも、いつでも携帯していきます。


携帯性の事を考えれば、もう少しコンパクトな物もありますが、

寒がりな私は、お湯がたくさん入るこちらの方がむしろいいです。



お湯がたくさん入るという事は、
結構長い時間暖かいという事ですよね(^^)














2010050715.jpg

最後にコチラ

グラナイトギア エアポケット







2010050716.jpg

2010050717.jpg

キャンプ場でシャワーを使う際の
シャンプーなどを入れています。


体を洗うナイロンタオル(?)は
ジップロックに入れてエアポケットにイン。




去年までは100均の書類ケース(?)的な物に入れてたんですけど、
酷使したのか、ファスナーが壊れまして・・・(^^;)


今回は少し奮発してかっちょいいのを買いました(^m^)♪
色もいいですね~☆














みなさんはどんな便利小物を使っていますか(^^)??

是非教えてくださいね♪


キャンプアイテム | trackback(0) | comment(4) |


» GW camp ②

2日目


2010050373.jpg

この日も天気に恵まれました(^^)















2010050367.jpg

2010050375.jpg

目覚めのコーヒーを飲み、朝食の準備。

担当はワタクシ☆





2010050377.jpg

2010050379.jpg

2010050389.jpg

2010050390.jpg

2010050391.jpg

2010050392.jpg

2010050394.jpg

2010050396.jpg

朝食メニューは・・・(^m^)

クレープ生地のサラダ巻き&バナナチョコ











2010050393.jpg

2010050397.jpg

そして野菜と豆のスープ



どちらも初挑戦のメニューでしたが、
美味しく出来たかと思います(^^)v




















      2010050398.jpg

20100503105.jpg

20100503100.jpg

20100503111.jpg

朝食後は日の光を浴びつつ、のんびり昼寝(^^)♪





















20100503130.jpg

昼食はBBQ☆






20100503129.jpg

海藻サラダも作ってみました(^-^)♪














20100503128.jpg

食後にデザートも♪










20100503131.jpg

20100503133.jpg

ココナッツミルクに砂糖を加え、
片栗粉でとろみをつけた汁に、焼いたパインを絡めます(^m^)♪


さっぱりとしてウマし!











20100503134.jpg

キャンプの1日は、何だかとても早く感じます。



日が傾きだしたので、ぼちぼちと夕飯の準備。











20100503137.jpg

20100503138.jpg

20100503140.jpg

夕飯は、暖まるので鍋にしました(^0^)♪









20100503139.jpg

20100503143.jpg

モモコ家はローストビーフを作ってくれました(^^)♪













「もう明日帰るのか~、もっと居たいのになぁ~」なんて話しながら、
次回キャンプへの打ち合わせなどしました(^^)





明日は混雑日でジャンボリーのチェックアウト時間が早いので、
みんな早めの就寝 zzz・・・





















20100503144.jpg

そして3日目

朝からとてもいい天気でした(^0^)♪




朝食は鍋の残りで雑炊にしました☆













ここからは撤収に専念しましたが、

10時くらいには片付けも落ち着いたので、
みんなでカップラーメンを食べて、帰路へつきました。






































2010050329.jpg

2010050331.jpg

モモコ家、今回も楽しいキャンプをありがとう(^0^)!!

また、よろしくね☆


キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


» GW camp ①

4/29~5/1

GWキャンプへ行って来ました(^0^)


20100503300.jpg

場所は前回の団体キャンプ同様、朝霧ジャンボリーキャンプ場

今回はモモコ家と一緒です(^^)













2010050301.jpg

我が家は今回もオーニングスタイルで♪

テツ家、今年の一押しのキャンプスタイルです(^m^)















2010050309.jpg

2010050310.jpg

現地到着は10時頃でした(^^)

キッチン等を設営しつつ、同時進行で昼ご飯の用意☆


担当はワタクシ(^^)v


















2010050312.jpg

本日のお昼はタコライス☆

モモコ家が朝イチで買ってきてくれた、山崎精肉店の馬刺しと一緒に♪






















20100503120.jpg

お昼ご飯後はテントを設営。

前回のキャンプは車中泊だったので、
テツ家、今年初のテント泊です(^-^)♪









20100503123.jpg

このテント、実は今回が初フィールドデビュー☆


シェラデザインズの『CAMP4』というテントで、
90年代のテントだそうです(^^)


某オクでゲットしました(^m^)♪









20100503122.jpg

20100503121.jpg

フレーム2本をクロスさせて立ち上げる、
うお座型フレームのテント。



立ち上げが高いので、中でかがまなくても着替えが出来ます(^^)





前後入口の半分部分がメッシュになり、
天井部にもメッシュがあります(^^)


結構風通しがいいので、このテントは夏向けかもしれません。





紫の色味がお気に入りです(^0^)♪




















2010050341.jpg

テントを立て終え、のんびり夕飯の準備。












2010050314.jpg

2010050323.jpg

2010050320.jpg

2010050346.jpg

2010050347.jpg

2010050350.jpg

モモコ家も夕飯の準備☆

燻製と、コロダッチでジャガイモの丸焼きを作ってくれました♪

















2010050351.jpg

Mt.fuji&Land station




今回フィールドデビューのモモコ家のランステ☆


ワタクシ、実はスノピの幕で一番のお気に入りなのです(^^)



モモコ家、ランステ買わないかな~??とずっと期待してましたが(笑)
祈りがついに通じてしまいました(爆)





月末の団体キャンプに備えての購入の気がします(^^)
モモコ家、ありがとね♪


















2010050360.jpg

日が落ち出した頃、夕飯の準備も整いました(^^)


モモコ家のランステ内で宴会開始です☆




2010050353.jpg

鳥の照り焼き なめ茸ソース





2010050354.jpg

御馳走冷奴






2010050356.jpg

モモコ家の燻製

写真取り忘れましたが、ジャガイモの丸焼き、豚汁も♪






2010050365.jpg

お酒のまわりが早かったのか、

草とべんちゃんは早々に撃沈(笑)
8時に就寝しましたzzz・・・


私とモモママは10時くらいまでお喋りし、
この日はおひらきです☆彡



                2日目へ続く→→→


キャンプ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

