テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 梅雨入りキャンプ

12~13日

雨だと分かっていましたが、
強引に(笑)キャンプに行って来ました(^^)

 
   2010061208.jpg


場所は前々から行ってみたかった『ふもとっぱら

今回は珍しくファミキャンです











2010061225.jpg

到着した頃には、すでに怪しいどんより雲(^^;)

晴れだったら、目の前に富士山が見えるんですけどね~









2010061223.jpg

とにかく広大な敷地で、
完全フリーサイトなのでどこに設営しようか迷いましたが、

あまり人に迷惑掛からない距離をとりつつ、ココに決めました☆








2010061202.jpg

雨が降らない内に、サクッと設営












2010061222.jpg

代り映えしない、いつものパターンのサイト(笑)ですが、

今回はテントがおニューです(^^)v













2010061211.jpg

おニューのテントは、小川のオーナーロッジ タイプ76

25年前のテントです(^^)♪


レトロな雰囲気がたまりません(^m^)!!











2010061206.jpg

設営後はお昼の用意





2010061204.jpg

2人なので、簡単にレトルトカレーで(^^;)







2010061215.jpg

2010061214.jpg

ウインナー+チーズミックス








2010061217.jpg

2010061218.jpg

2010061213.jpg

食後はコーヒーを淹れて、まったり♪








2010061216.jpg

まったりしてると、
目の前をセグウェイが走って行きました(@@)!

このキャンプ場、セグウェイ体験も出来るようです☆

1度乗ってみたいですね~(^^)
















2010061230.jpg

場内のお散歩もしました






2010061231.jpg

大きな池があるのですが、
天気が良ければ逆さ富士なんかも映るようです









2010061232.jpg

ワタシ達のサイトの後ろに
カラフルな村↑があったのですが、


珍しいテントがあったので
『・・・多分、ナチュブロの有名な方々かな~?』と思ったら、

やっぱりそうでした(^^)♪




2日目撤収前には、散歩で通った時に少しお話させていただいたんですが、
とても素敵な方々でしたョ~☆













2010061233.jpg

散歩から帰ると、やっぱり雨が降りだしてきました(><)



今回のキャンプの少し前に買ってもらったポンチョ↑ですが、
こんなに早く出番が来る事になろうとは(笑)



でもやっぱり雨具は便利ですね(^^)











2010061237.jpg

雨と同時に風も強くなってきて、

我が家得意の『車にタープ接続フック』がビンビン飛ばされる始末(泣)


タープは車から独立させて建て、
風向きを考えて、車で風を受け止める作戦に変更しました







   2010061239.jpg


作戦変更後は、夕飯の準備








2010061235.jpg

2010061240.jpg

2010061243.jpg

夕飯は鳥の照り焼き丼+味噌汁











2010061234.jpg

雨やら風やら、色々ありますが(笑)
やっぱりキャンプは楽しいですね(^^)♪






この日は早めに就寝しました☆彡



















2010061244.jpg

翌朝




2010061245.jpg

雨は一応上がっていましたが、またいつ降りだすか分からないので

止んでるうちに撤収する事に






2010061247.jpg


   2010061210.jpg


梅雨が明けたら、またココでの富士を見に来たいですね(^^)♪



キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


» ユニフレームキャンプ場 団体キャンプ

5月28~30日

フレブル仲間の皆さんと一緒に、団体キャンプへ行って来ました(^0^)


2010052808.jpg

今回の団体キャンプ地は、八ヶ岳ユニフレームキャンプ場

ドッグサイトを利用して、14人11匹の大所帯キャンプです☆








2010052810.jpg


・・・ブログ始まってすぐの報告で申し訳ないのですが、

今回、テツ家は2日目からの写真がありません(^^;)


詳しいキャンプレポは、
写真部の方々(シゲさんじゅんさんハセさん)ブログへお願いしまーすm(_)m










それでは、今回参加のみなさんの紹介です(^^)♪




2010052801.jpg

うーちゃん家 シゲさん

おニューのテント☆ムーンライト5型






2010052802.jpg

BooLattemamaさん

コールマンのスクリーン+ケシュア







2010052803.jpg

プースケママ じゅんさん

ハバハバ+ビスタ








2010052804.jpg

HANA家 ハセさん

シャングリラ5






2010052806.jpg

モモコ家

キバ+ビスタ






2010052807.jpg

大福家

ウールリッチのドームテント







2010052809.jpg

そして、いつものパターンの我が家







別邸でなみさん(おいちょママ)えつかさん(うーちゃんママ)が
コテージ泊



ゴルゴ家も参加ですが、写真を撮り忘れました(><)

ゴルゴ家、ゴメンネ~(><)!!














2010052815.jpg

宴会場は、モモコ家のランステ(^^)

大所帯対応で助かります☆



そして今回のこのキャンプの幹事もモモコ家でした☆

いつもありがとね!!


















2010052811.jpg

今回のキャンプは、まるで食べ物祭りかのように

美味しいもののオンパレード(^m^)!!


みなさんが色々振舞ってくださいました☆





2010052813.jpg

1日目のデザートは、
じゅんさんの白玉ココナッツぜんざい


ウマス!!













2010052812.jpg

・・・この写真で今回のキャンプの楽しさが伝わるかと思います(爆)











2010052817.jpg

シゲさんが今回のキャンプに向けて、
ギターを練習してきてくれました(^^)♪






      2010052816.jpg

夜みんなで歌おうと、昼間から予行練習~(^m^)










       2010052818.jpg

・・・次回はハセさんのギターも聞けそうです(^m^)♪













2010052822.jpg

2010052825.jpg


キャンプの1日はあっという間














2010052831.jpg

幹事草による乾杯の音頭で、宴会もスタート(^0^)!!












2010052826.jpg

BooLattemamaさん作のリンゴ+チーズのおツマミ

野菜の酢漬け



じゅさんさん作の蒸し野菜



ハセさん作の鳥の燻製




モモコ家作のちゃんこ鍋




どれもこれもウマウマ♪








2010052829.jpg

2010052830.jpg

おいしい料理に、仲間との楽しい会話(^^)

最高の時間ですね~☆












昼間練習した歌も、夜が本番です(^m^)!!

みなさんの歌声を、動画でお楽しみください(笑)











2010052832.jpg

最後に焚き火も囲んで、1日目は終了☆彡


2日目~は、みなさんのブログへお願いします(^^;)

キャンプ | trackback(0) | comment(28) |


| TOP |

