テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» FBCC X'mas Camp

12月18~19日

いつものFBCCメンバーで、X'masキャンプへ行って来ました(^0^)!!



   2010121853.jpg


今年を締めくくる、年内最後のキャンプ☆

仲間と最高のキャンプを楽しんで来ました!














メンバーを紹介します(^-^)



2010121802.jpg

2010121801.jpg

モモコ家










2010121829.jpg

2010121803.jpg

大まる家








2010121809.jpg

うーちゃん家 








2010121810.jpg

プースケ家










2010121811.jpg

BooLatte家








2010121814.jpg

2010121813.jpg

HANA家











2010121817.jpg

そして我が家

今回もミネⅡをチョイス







2010121822.jpg

インナーの床を少し折って小さくし、
前室を若干広めにとりました


今回はこの前室ロースタイルで料理を作ります(^^)












2010121827.jpg

FBCCキャンプでは毎度の事ですがw(笑)

写真部のみんなが素敵な写真をいっぱい撮ってくださるので
我が家の写真はこれだけです(^^;)





キャンプ内容は、写真部部長☆シゲさん(うーちゃんの探検
JUNさん(プースケな日々)、ハセさん(仕事も遊びもアウトドア

のブログの方へお願いしますね~(^0^)









2010121841.jpg

2010121849.jpg

オマケ写真ですがwww

クリスマスらしく、我が家はチキンの丸焼きを作りましたYO!!




自分で言うのもなんですが、

今までで史上最高の出来でした(今回が4回目くらいか??)



また次回もおいしく出来るといいです☆

















2010121850.jpg

ご一緒してくださったメンバーのみなさん、

楽しいキャンプをありがとうございました(^0^)!!





また来年もFBCC、ますます盛り上がっていきましょう!
よろしくお願いしまーす(^-^)♪



キャンプ | trackback(0) | comment(18) |


» クリスマスキャンプへ

週末は、年内最後のキャンプを予定してます(^^)



2010121604.jpg


日にちが近い事もあって、今回のキャンプは『クリスマスキャンプ』













2010121601.jpg

つい先日、

いつものようにランタンとバーナーのキャンプ前点検を行っていたんですが・・・






2010121602.jpg

なんとクリスマスのバルブ付近からガソリンが漏れが発覚(><)!!




多分、グラファイトパッキンの摩耗かと思われますが、


慌ててパーツを注文したものの、
明日までに間に合いそうもありません(T T)





「クリスマスキャンプでは、クリスマスを灯したいんだよね~(^m^)」と
ワタクシちょっぴりロマンチックに張り切ってたんです。。。 orz







2010121603.jpg


残念ですけどねー(^^;)





でも、やっぱりキャンプ前点検は大切ですね(^^)















キャンプネタついでに(^m^)

最近ゲットンした物をちょっぴり紹介しちゃいます~♪
























    2010121605.jpg

まずはコレ~~(^0^)!!


最近ゲットンしたニューストーブ~~!!

東芝KSW372型







ワタクシ、コヤツをコソーリと静かに狙ってたんですが(笑)
つい先日、某オクに出てたので迷わずハンティング☆☆☆







製造元はニッセンですが、
この東芝タイプはタンクが茶色なんです(^0^)♪







きっとロッジに似合っちゃうんだろーなー❤と
妄想でムフついとります(ちょっとキモし)













そしてもう1個!



2010121607.jpg

コレ、何だかわかります??(^m^)








2010121608.jpg

上から見るとこんなカンジ☆















どう使うものかと言うと~~!




































2010121609.jpg

シャキーン!!

合~~~~体(^0^)!!











2010121610.jpg

やべー!
かわいすぎる~~~(^0^)(^0^)(^0^)!!





コレ、某リサイクルショップにてゲットンしたんですけど、
『ストーブガード』でしょうか??(^^)




かなり昔の物らしいんですけど、
なにせこのブツがあった時代にワタクシ多分生きてないもんですからw(笑)


正式名称が分かりません(^^;)





初めて見る物ですが、かなりカワイイです☆





こうしてストーブを点けつつ、

ストーブ上に乗せたおでんなんかをつつくのもいいですな~♪





円が台になってるので、
オタマや菜箸、熱燗とか置けて使い勝手よさげです(^◇^)




ストーブのタイミングでほぼ同時ゲットンだったんですけど、
これもまた運命ですねw(笑)










さぁ週末!

いつものメンバーとのクリスマスキャンプ☆

楽しみです(^0^)!!



キャンプアイテム | trackback(0) | comment(12) |


» ソロキャンプ in 三河高原キャンプ村

12月4~5日

ワタクシ初のソロキャンプに行って来ました(^0^)!!


2010120601.jpg

場所は愛知県豊田市にある、
三河高原キャンプ村





今回のこのソロキャンプ、

実はいつか自分1人でキャンプをしてみたいと思っていたんですが、
一応主婦という立場上、旦那をおいて(笑)自分だけキャンプ行くのも気が引けて
なかなか『行きたい!』と言えずにいたんですけど、


相方に『仲間と一緒だし、一度でいいから行ってみてもいいかな??』とお願いをしたところ、

今回は快く了承してくれました(^^)






行かせてくれた相方に、感謝したいと思います☆















2010120603.jpg

ご一緒してくれたのは、

うーちゃん家 シゲさん










2010120602.jpg

モモコ家 ななちゃん



今回は『ソロキャンプ』というククリなんで(笑)

モモコ家も夫婦別邸です




ななちゃんは今回自分1人で初めてキバを建てました☆

お見事!!









2010120608.jpg

モモコ家 草を


モモコ家は食器からバーナー、
さらにはクーラーボックスまで完全夫婦『別』で準備して来てました!




もう、いつでも夫婦おのおのがソロキャンプ出来そうです(^^)















2010120604.jpg

そしてワタクシ






2010120605.jpg

ソロですがロッジを建てました



自分1人で、やりたいように建てれるので
いつものテント建てよりもまた楽しかったです(^^)






2010120606.jpg

そして、お久しぶりのシャングリラ


今宵のみんなの宴会場です☆

















2010120609.jpg

設営後は早速お昼御飯の準備













2010120610.jpg

2010120611.jpg

シゲさんが焼きそばを





2010120612.jpg

2010120613.jpg

ななちゃんがもちを焼いて、

雑煮を作ってくれました(^^)♪





写真はないんですが、

ワタシはホットサンドを作りました☆











2010120614.jpg

2010120615.jpg


何だかソロっていうのもワクワクしちゃいますね(^^)♪












2010120617.jpg

2010120618.jpg

2010120620.jpg

2010120624.jpg

2010120627.jpg

2010120628.jpg

2010120629.jpg

夜ごはんは、

草を作 豆腐ステーキ

ななちゃん作 厚揚げのゆず胡椒焼き

ワタシ作 寄せ鍋







いつもなんですけど、



どーーでもいいような話で大笑いし、

いい気分で楽しくお酒を飲む






こんな素敵なキャンプ仲間がいてくれて、ホントに幸せです(^^)




みんないつもありがとうね!












ここから写真はないんですけど、





翌朝は鍋の残りで雑炊にし、





撤収作業後にみんなでカップラーメンを食べて帰宅しました










シゲさんのブログに素敵な写真がいっぱい載ってますので、
そちらを是非ご覧ください☆














みんなのおかげで、今回のソロキャンプを実行出来ました





1人でキャンプが出来た事で、少し自信がつきましたし



また相方が了承してくれれば
是非ソロキャンプに行ってみたいなと思います(^-^)




楽しかった~~~!!!


キャンプ | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

