テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ウッシ―キャンプ 2

2011081541.jpg

翌朝
6時起床



2011081555.jpg

テツと川まで早朝散歩へ出かけて



2011081558.jpg

朝ご飯の準備




2011081560.jpg

ちょっと見栄えが悪いですけど(^^;)

セロリ+ツナのホットサンドとポパイスープ



2011081563.jpg

『お!みんながやってきたヌン!!』










2011081599.jpg

それでは、今回ご一緒させていただいた皆さんをご紹介\(^o^)/

さくぼん家

線香さんが茶色いイイ物持ってたので、
ワタクシ、タップリツバつけときましたwww(笑)


・・・線香さん、次会った時ホントに無くなってるかもよン??(^m^)




20110815101.jpg

テツ家はじめましての
金桃家さん&イブジュン家さんの共同リビング


凄い立派なキャンカーが金桃家さん(*^_^*)
内装も超~~~豪華ですョ~~(@@)!!


ご夫婦、キャンカーを手に入れるのが夢だったそうです☆

夢を叶えるってとても大変な事ですけど、
素敵ですね~~\(^o^)/!!




20110815103.jpg

モモコ家

ニューアイテムのヒルバーグxp20(^m^)!!

ワタシはひそかに
モキに絶対似合うと思ってたけど、やっぱりいいね~d(^◇^)!!


ヒルバーグxp20って廃番っぽいって風の噂なんだけど、
もしそうだったら、間に合って良かったね!



ちなみに、モモコ家サイト横にチラリと見えるボードルームは
フレブル連れのブービィ家さん(^^)

去年もココで1度お会いさせていただきましたが、
再会する事が出来ました\(^o^)/!!


今回はオシャレ感満載なサイトにもお邪魔させていただき、
刺激をいっぱい受けるハメにっ!!(笑)


ブービィ家さん、ありがとうでした~~☆
(このヘナチョコブログは見てないかと思われますがw)



2011081598.jpg

シーちゃん(←命名 べん)家

ニューカー!超カワイイ~~(*^_^*)!!
色もシーちゃん家にピッタリ~~☆☆☆


ここがまた凄いんだけど、
切り角鋭いペンタを、上手にオーニングとして使用

58くんの計算度の高さを感じます(^-^)

ペンタの色と車の色もマッチしてるし、
シーちゃん家のセンスの良さがうかがえます◎




2011081597.jpg

最後に、源ちゃん家

源ちゃんちもニューカー!
色も源ちゃん家に合っててカワイイ~~(^◇^)!!




みなさんおのおのに、キャンプサイトや道具など
参考にされてる方々が居らっしゃるかもしれませんが、

私達夫婦にとっては、
現在のキャンプスタイルにのめり込んできたのも、
きっかけは源ちゃんちのブログを見てからだったんです


それからこうして源ちゃんちとご一緒させていただいてくうちに
新たな出会いの機会を、たくさん与えていただきました(*^_^*)


源ちゃんちはいつまでも我が家の目標です!!
キャンプスタイルはモチロンですけど、素敵なお人柄も含めて。。。


決して追いつけませんけどね(^^;)







20110815102.jpg

宴会場は、イブジュン家さん提供のランステpro
大所帯対応で助かります(^◇^)!!

kuuちゃん、takaちゃん、ありがとう!!







2011081574.jpg

2011081578.jpg

2011081580.jpg

2011081581.jpg

2011081584.jpg

    2011081586.jpg

    2011081588.jpg


設営後は、kuuちゃん持参のスラックラインで遊んで・・・






2011081576.jpg

みんなで昼食♪






2011081589.jpg

ウチは朝作ったポパイスープと、
先日のいとしろキャンプで予習してきた、カレーを用意☆




2011081590.jpg

みささん作!
餅+大葉のお好み焼き(^◇^)♪

あと、アツアツのモロコシもいただきました☆



2011081591.jpg

58くん作!
レタスサラダ(^◇^)♪

写真を撮り忘れちゃったんですけど(^^;)
桃ママさんから梨、takaちゃんからマンゴープリン(^◇^)!!

美味しいものいっぱいで幸せ~~~(^m^)♪♪♪



2011081566.jpg

その後ワタシは
夕飯のお米を研ぎに出かけ、サイトへ戻ると・・・



2011081595.jpg

なんと(@@)!!

桃ママさんとtakaちゃんがテレビの取材に合ってまして、
ワタシも呼ばれるがまま参加www(爆)!!

質問の内容も、自分がどう答えたのかもあまり覚えてませんが
かなりパ二クリました(;´Д`A ```







20110815106.jpg

20110815113.jpg

20110815114.jpg

男性がランタンに灯りを灯す姿はカッコイイ(*´∇`*)

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・
みんなで夜の宴の準備へ



20110815108.jpg

shihoさんは鶏ハム☆

20110815112.jpg

みささんはドライカレー☆

20110815115.jpg

タオルが似合うくさや隊長(←命名 ワシ)が炭をおこして
くさやを焼いてくれました☆

20110815116.jpg

takaちゃんはキムチチーズ焼き☆


写真がないんですけど(^^;)
我が家はタコ飯を用意☆

モモコ家はローストビーフを作ってくれました(^-^)♪


あとは、1家族1品おでんの具を用意して、闇おでん鍋(笑)

・・・源パパの豊作が昆布として入ってなくって良かったw!!(爆)





20110815120.jpg

乾杯の音頭は58くん!


20110815122.jpg

みんなでお酒と大人な会話を楽しむ
アダルトムーディーな時間・・・




・・・なーーーーんて言いたいですけどー!
(このくだり、どこかで聞いたことあるな 笑)




実際は、


今までの人生の中で一番激怒したのが20代前半だった人が居たり


髪の毛を7-3分けにしたら謎のタイ人になっちゃった人が居たり


学生服はキングダッシュが基本だった人が居たり


学生時代はずっとブレザーしか着てないぞと
エリートアピールする人が居たり


マノーラ菓子缶のヘンテコな原住民の絵に激似の人が居たり


ネブライザーのイチゴ味なんて、
鼻が詰まりすぎて味までわっかんねーよっていう
点鼻中毒の年中鼻ムズの人が居たり


♪トラトラトラ、恋は一途♪@MAX
・・・って、ホントに一途なの??って思っちゃった人が居たり



20110815124.jpg

全く同じ角度で撃沈する
仲良し夫婦が居たりww


すべて誰とは言いませんがwww(↑モモコ家だけは分かっちゃってるw)

笑いの絶えない、とっても楽しい夜でしたヽ(´▽`)/








20110815125.jpg

20110815133.jpg

翌朝

ウチとモモコ家は今日が撤収日

朝食は玉子サンドと
コーンスープ



チェックアウトが11時だったので
時間ギリギリまでみなさんと過ごさせてもらい、
キャンプ場を後にしました








CAW2NCSZ.jpg
                 photo@kuuちゃん
              


みなさん、楽しいキャンプをありがとうございました!!
また、よろしくお願いします( ´∀` )!!



P・S

2011081569.jpg

2011081568.jpg

・・・またこんなフェチ写真撮ったのは誰ーーー!?(笑)



キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


» ウッシ―キャンプ 1

8月12~14日
ふもと村へお盆キャンプに行って来ました(^0^)♪


2011081530.jpg

ウッシ―キャンプ 命名kuuちゃんブログより拝借(´▽`)


注)『ウッシ―』に深い意味はござーませんのであしからず(;´▽`A``

参加者のみの、暗号めいたものであります(笑)








2011081509.jpg

我が家は12日~の2泊
12日のキャンプインはウチのみでした☆

初日はゆっくりファミキャンです









2011081511.jpg

今回の装備は、気合を入れて 鉄骨×2!

小川リビングシェルターとタイプ19






2011081506.jpg

キッチンも毎度の重装備!


小川リビシェルは
こうして中に入って天井や壁を眺めると、

日の光で
ステンドグラスみたいに見えるのが1番のお気に入りポイント☆

やっぱりこれは買って良かったなぁ(^◇^)






2011081519.jpg

到着→設営後は、簡単にBBQ





2011081518.jpg

じゅわーーー

殻系の宝石箱や~(^m^)!!








2011081557.jpg

食後はテツと一緒にキャンプ場内の川へ遊びに行き






2011081514.jpg

水浴びが楽しくて、目がランランになってからの~




2011081520.jpg

2011081521.jpg

お昼寝☆

ヌシ×2は片付け等の後、
交替でシャワーを浴びに行き、のんびり過ごしました





2011081536.jpg

2011081538.jpg

夕飯は、最近ハマってるチキン焼き
&焼き鯵丼


焼いてほぐした鯵、みょうが、大葉、一味をごま油で混ぜ
ご飯の上に乗せます

仕上げにゴマもふりました



なかなかウマス☆






2011081532.jpg

翌日は早朝からみんながやってくるので、
パワーを充電すべく(笑)
この日は早めに就寝☆彡







その2へ続く→

※今回はコメ欄閉じます。。。

キャンプ | trackback(0) |


» Summer camp in Rockfield Itoshiro 2

2日目


2011072722.jpg

朝はいつもより、少し遅起き




2011072734.jpg

2011072735.jpg

夜中は雨が降りました








2011072716.jpg

目覚めのコーシーを飲んで、朝食の準備







2011072703.jpg

粉をふるい、バナナを輪切りに

木の器に入ってるのは、豆乳と砂糖、サラダ油MIX






2011072710.jpg

生地を合わせ、型へ入れます

生地にはレーズンも入れました(^^)






2011072719.jpg

バナナは上にのせて






2011072706.jpg

2011072724.jpg

蒸し器で弱火 30分☆










2011072733.jpg

完成~\(^o^)/

優しい味で結構イケますよ~








2011072737.jpg

食後は片付けしてまったり




と、ここで!
ワタシがボーナスで買ってもらった物を紹介しちゃいます(^m^)!!

(・・・っていうか、前記事の58くんコメでもう分かってるけどwww)






『Anywhere Chair』

色はブラックをチョイス☆


Byerのラウンジャー(ウチのはナンチャッテラウンジャーですけどw)
くらい、ローな椅子が欲しくて、ちと狙ってました(^m^)




そしたら、つい先日ハイカーズで激安販売されたのをきっかけに
ゲットしてみました(^◇^)



作りはチョッピリ粗めですが、
こんな所もアメリカっぽくていいですやん~(笑)



幅も広めでどっしりと構えてるので、座り心地もなかなかですよ◎

生地の縁ラインも、レトロな感じがあっていいですね◎◎



お気に入りが1つ増えました(^-^)♪













2011072742.jpg

ちなみに、テツ山先生がくつろぎにチャレンジしてみえましたが

尻が若干落ちておりますwww(笑)









2011072743.jpg

尻が落ちてイラッとしたのか、
結局いつもの位置でくつろぐ事にした、テツ山先生(爆)










2011072755.jpg

今日もだらだらとBBQ

昨日は海鮮、今日は肉メインで☆


ちょっと焼いては食べて、またちょっと焼いては食べる


イソイソしない流れが贅沢(^-^)








2011072757.jpg

2011072759.jpg

〆は焼きモロコシ

夏は やっぱこれだね~(←長瀬@トッポ)











2011072768.jpg

お昼のBBQまでは、何とか降らずにいたんですが

夕方~雨が降りだしてきました



常に降ってる状態でしたが、時折バケツをひっくり返したような豪雨になったり
チョット凄かったです(^^;)










2011072760.jpg

夕飯は米を炊き







2011072765.jpg

サラダを用意☆

カレーはキャンプ前に自宅で作って寝かせていきました






2011072602.jpg

材料はこれらのメンバー


トマト味でさっぱりカレーです(*^_^*)









2011072777.jpg

2011072778.jpg

食後は交代でシャワーに行き、
土砂降りなのでピルツでくつろぐ→ごろごろ→寝る事にしました







夜中雨が降り続き
雨音が尋常な音ではなかったので、何だか眠りも浅く、
熟睡できず夜明けまで





どうやら雨水の捌ける道筋にピルツを建てた為、
集まった雨が川状態になり、
フロアが浮いてプカプカしだしたのにはビビりました(@@)



無事でよかったです。。。(´Д`)






翌日朝も物凄い雨だったので、カメラは壊す前に仕舞いました

ここから写真はありません(><)



朝ごはんはバケットにアボカド+豆腐+わさびのディップをのせ、
缶入りクラムチャウダーで簡単に済ませました





川沿いのサイトだったキャンパーは、
川の水量が多くて危険な濁流状態だったので、朝から早々に撤収していました


帰ってから知ったんですけど、この辺り警報が出てたみたいですね!









PAP_0724.jpg
               @携帯画像


ズブ濡れの撤収だったんで、
翌日は近所の公園へピルツを干しに行きました



フロアがプカプカしましたが、全体的に雨浸みもなかったですし、
あの豪雨を耐えたピルツはホント、大したものだったと思います


ワタシはますます小川党に◎











20110726131.jpg

2日目は豪雨に見舞われ少々大変でしたが、

2泊でのんびりと楽しく過ごせました(^-^)


やっぱキャンプは楽しいですねー☆






おしまい

キャンプ | trackback(0) | comment(4) |


» Summer camp in Rockfield Itoshiro

7月26~28日

岐阜県にあります、ロックフィールドいとしろ
キャンプに行ってきました(^^)



  2011072601.jpg


現在、我が家は相方のお休みが7~9月迄木曜、金曜日になっているので
こうして平日にキャンプへ行く事ができました



しかも、滅多にない事ですが
年休を連続で2日取れまして、実際今回は4連休という事に(^◇^)♪


この貴重な連休をを利用し、
2泊でのんびりと過ごしてきました(^-^)










2011072656.jpg

いとしろへ来るのは、今回が2回目です


『今日はガラガラですので、サイトはどこでもいいですよ(^^)』と
管理人さんが言ってくださったので、

色々見て回った結果






2011072654.jpg


20110726104.jpg


炊事棟&トイレ(↑茶色の建物)が近い、27番サイトにしました


普段、このサイトは電源サイトなので+1000円なのですが
金額は増額なしでオッケーでした(^^)♪

ビバ!平日休み(笑)






2011072634.jpg

今回はピルツ+ヒルバーグ

天気が悪いと予報で聞いてたので、てっこつは止めて雨仕様









2011072642.jpg

設営後はお昼ごはん

簡単にBBQ



2011072615.jpg


この日は大体曇り空で涼しかったんですけど、

テツも新たなアイテムのクールタンク+扇風機で快適に過ごせたかと(^-^)





食後はテツと相方は川遊びに出かけました









2011072653.jpg


川から帰ると、相方とテツは昼寝モードに入ったので、

ワタシはカメラ片手に場内散策





2011072671.jpg

ワタシの紹介なんて、あまり参考にはならないと思われますが(^^;)

いとしろのプチ紹介




管理棟


チェックインは午後1時~
アウトは正午迄

全75サイト(内 電源サイト15サイト)



空いてると、チェックインは早くてもオッケーをもらえます☆


過去2回とも、朝9時くらいにチェックインしてますが
追加料金などはいらないです(^-^)

予約の際、何時からチェックインがオッケーか
聞くといいですよー♪



管理人さんも気さくで話しやすい方です








2011072657.jpg

炊事棟&トイレ

清潔でとても綺麗☆



ゴミは分別回収してくれます








2011072673.jpg

管理棟裏には自販機アリ

ビールと清涼飲料がありました





2011072672.jpg

ちなみに管理棟から見る、我が家のサイト位置はこんなカンジ

1サイトが広いので、
割と大きなテントやタープを張っても余裕の広さです☆











2011072674.jpg

シャワー&洗濯機


シャワーは200円を管理人さんに払って入ります

時間でいくら、の制度ではないので
お金を払えば、時間は気にせず入れます(^^)







2011072677.jpg

シャワー室


ボディーシャンプー、リンスインシャンプーは使い放題

湯量も温度もちょうど良かったです



ワタシは入れるレベルなのでオッケーですが

近くには温泉もありますし、そちらへ行かれる方が多い気がします
(ウイングヒルズ 満天の湯






2011072680.jpg

レンタサイクル

無料貸し出し


サイト移動が遠い方や、
場内のサイクリングに利用出来るそうです






2011072681.jpg

2011072682.jpg

コチラは東エリア 32、36番サイト付近

サイトは丸太やパイプを敷いて仕切られています


サイト内に木がブッ立ってる所は
ちょっとレイアウトに苦労しそうですね


ハンモックを吊るすのにはいいかも◎





2011072684.jpg

西エリア 61番サイト

西エリアは木が多く、日影が多いカンジがします



今回は天気が悪かったので27番サイトで良かったですけど、
カンカン照りの時は、ここらのサイトがイイ気がします

写真↑奥にキャンパーの車が見えますが、
ココがいとしろ川沿いになります





2011072689.jpg

いとしろ川

川遊びができます









2011072699.jpg

釣り堀

イワナ、ニジマスがいます


道具の貸出は無料で、
釣ると1匹250円徴収のスタイル


チビッコに大人気です(^-^)







20110726100.jpg

20110726101.jpg

20110726102.jpg

南エリア 10、11番サイト

南エリアのサイトは『田んぼの田の字』
4サイトを丸太で仕切った作り


団体にはいいかもですね◎











20110726107.jpg

南エリア 21、22番サイト

このエリア(21~25番の4サイト)だけ他と少し離れてる事もあり
プライベート感満載です





20110726110.jpg

芝生広場

10組以上のお客さんが居る日は、キャンプファイヤーを無料で開催してくれます






この日は私達を含め、5組ほどキャンパーがいらっしゃいましたが、
人気は川沿いのサイトでしたね~


学校は夏休み中ですが、
平日なのでやはり空いていました



我が家からは2時間くらいで行けますし、
川遊びも出来て、テツもクールダウンが出来る◎

お気に入りのキャンプ場です(^◇^)






以上、為になるのか分からないですが(汗)
ワタシのいとしろレポでした~(^^;)


ちなみに北エリアは今回見に行ってないので
紹介はありません(笑)



炊事棟から遠いので、
ちょっと大変かと思いますよー












散歩から帰ると、夕飯の準備


20110726134.jpg

米を炊いて






20110726151.jpg

家から漬けていった、ナッツジンジャーチキンを焼き







20110726154.jpg

20110726155.jpg


お昼のBBQの時に鯵を焼いといてもらったので、
それをほぐして、冷汁に


お味噌汁を前日に作って、
冷やして持って行きました

さっぱりとしておいしかったです☆









20110726200.jpg

こうして1日目は終了☆彡

夜中は雨が降ってました





2日目へ続く。。。

キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

