テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2011 American Primitives 

2011102203.jpg

10月21-22日
毎年恒例の清里旅行へ



21日 夜、清里着 道の駅南清里にて車中泊
22日 American Primitives へ



このイベントに行くのはもう何回目になるのかな
毎年天気に恵まれるんですが、今年は初めて雨天となっちゃいました


まぁ、雨でも槍でも(笑)ここでは楽しい時間を過ごせちゃうんですけどね(^^)





ココロときめく物を色々買えて、
今年も大満足のイベントでした☆ 




おまけ

20111022100.jpg

今回1番ココロときめいちゃった、パンチのあるブツ

イイね~!!!!



車中泊旅行 | trackback(0) | comment(6) |


» 夜釣り 10/8、9日

先週の話なんですけど、

8、9日は2夜連続で夜釣りへ行ってきました(^○^)!!

2011101111.jpg

場所は前回同様の半田市海底トンネル横

夕日が沈む頃からスタート☆




2011101113.jpg

今回はテツも一緒に行ったので、
竿は1本で、交替で釣る事に(^^)





初めはべんちゃんが釣ってましたが・・・



2011101128.jpg

ラジオでドラの中継が始まり、即バトンタッチ(笑)

お二方はラジオを聴きつつ、車から見学



2011101117.jpg

↑ちょうどこのウキの辺りは石が入ってるので、
ココらを少し探って釣ってみました








2011101107.jpg

初日の釣果は・・・

セイゴ8匹、カサゴ3匹、ハゼ2匹
すっごい小さいけど(^^;)メジナも釣れました♪


ハゼのでっかい方は『おちハゼ』と言って、
良く見るサイズのハゼとはかなり違ってでかいです(@@)!!

初めておちハゼを釣りました☆







2011101133.jpg

2日目もテツと一緒に行ったので、
竿は1本で交代釣り


釣果は・・・
セイゴ10匹、カサゴ1匹


1本交代でも結構釣れて、楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ










2011101503.jpg

ジャン!!


オマケですけど、
コレはある日の晩御飯の写真(^m^)


セイゴとカサゴでスペシャルディナーですよ~☆






2011101507.jpg

セイゴの小さいのは、こうして粉を付けて素揚げにします

すりおろした生姜+醤油でガブっといけちゃいますョ~♪
(でも骨にはちょっと注意)


サイズのいいのは塩焼き用にするとして、
小さいのは素揚げがオススメです!

これは意外かもしれないですけど、
セイゴをダシ兼具として
味噌汁にしてもおいしいんですよ~(^-^)




2011101520.jpg

カサゴはベタに煮付けがおいしいです(o^∇^o)




2011101511.jpg

・・・何気に小さいメジナはべんちゃんが釣ったのでw
カサゴと一緒に煮ておだししましたー








2011101501.jpg

2011101502.jpg

テツには素焼きにしたセイゴをほぐして、
フードに混ぜてあげました(^-^)


テツも魚が大好き☆☆☆
ガッついて食べます



次回はちょっとお初の場所に行って、
何が釣れるか探ってみようかなって思ってます(^m^)



おしまい



釣り | trackback(0) | comment(8) |


» FBCC autumn camp in Hiruganokougen

9月30日~10月2日

FBCC秋キャンプに行ってきました(^0^)!!


20111001niruganokougen1.jpg

我が家&うーちゃん家シゲさんは30日~の2泊
HANA家ハセさん&モモコ家草氏は1日~の1泊キャンプでした☆





2011100144.jpg

今回のキャンプ場は、岐阜県の『ひるがの高原キャンプ場
標高約900メートルにある林間のキャンプ場です







2011093009.jpg

30日は我が家とシゲさんがアーリーでチェックイン

サイコーの天気の中w(爆)設営







2011093006.jpg

お昼ごはんは、簡単にBLTサンドとコンソメスープ







2011093004.jpg

『シゲさん一口ちょうだいヌーン@テツ』








2011093020.jpg

初日は雨だった事もあって、あまり写真が撮れなかったんですけど(^^;)

いきなり夕飯写真






2011093015.jpg

メニューは・・・

海老のビリヤー二 
手羽ギョウザ
人参すりおろしドレッシングのサラダ
豚汁







2011093022.jpg

結局初日は夕方まで1日中雨が降ってたんですけど、
夜にはあがりました☆彡


温度計を見ると14度

この時期、もうちょっと寒いかと思ってたんだけど、
意外と暖かかったかな












2011100101.jpg

2日目朝は、テツのモーニングションションからスタートw(笑)






2011100102.jpg

朝から天気は快晴!!






2011100105.jpg

ワタシが起きてきた時には、すでにシゲさんも起きていました












2011100121.jpg

気持ちのいい朝日を浴びながら、朝食の準備




2011100147.jpg

朝食はワンプレートで♪

焼き鯵、玉子焼き、サラダ、おにぎり、豚汁








2011100191.jpg

朝食を食べ終わると、モモコ家草氏が到着~!








20111001129.jpg

草家サイト

今回はヒルバーグ+キバ



この組み合わせ、サイコーだね~o(*^▽^*)o!!
カッチョイイ!!!

草家の幕体の中で、一番好きな組み合わせだなぁ♪(←ワシの超個人的感想)


キバの中はペンタイーズで半分は前室として使用
イーズもサイズピッタリでソロキャンにいいね~!






 
我が家とシゲさんのサイトも、
ここでちょっと紹介しちゃいまーすヽ(=´▽`=)ノ




20111001103.jpg

20111001122.jpg

ウチの今回初のニューアイテム!!

小川 ユーティリィティータープ33



ヒルバーグをすでに持ってるが故に、
買うまでに随分悩んで時間がかかりましたがwww


ようやく買う勇気が出て、キャンプ前ついに買いました(*´∇`*)


タープはでかいに越したことはないっ!!!
(特にウチみたいなヘビー級の積載キャンパーはw 爆)

最強のアイテムです!!







2011100197.jpg

夜寒かったらみんなで避難しようと、ピルツも建てました

・・・結局2日共タープ下で過ごしたんで
使わずじまいでしたけど(笑)




寝場のテントは張らず、久しぶりに車中泊にしました







2011100199.jpg

シゲさんサイト

モンベルムーンライト+小川ヘキサ

小川タープのシブいチョイスはシゲさんっぽいですね(^-^)♪


テントとタープの色合いが合ってて素敵です(´▽`)!!






今回はハセさんも車で車中泊です☆











2011100152.jpg

食後は相方がテツと場内の散歩に出かけました






2011100151.jpg

2011100164.jpg

場内にはクールダウンが出来る川があります

今度は夏に来てみたいですね!







2011100150.jpg

場内は色んなエリアが点在しているのですが、
とにかく広すぎて、全部歩いて回るのも大変だそうです(@@)!!





写真は撮ってないんですけど、
トイレも便座が暖かくてとても綺麗でしたし
水場もあちこちに点在していて便利でした◎


コインシャワーに入ったシゲさんと相方の話では、
シャワー室も綺麗だったそうです◎
(5分で200円)

ロッジひらほらほらひら(←草氏に突っ込まれるw)には
浴場もアリ(500円)


ゴミも分別で回収してくれます◎


そして料金設定も財布に優しい上に、
キチキチ感も全くないフリーサイト!!



我が家からは約2時間で行けるお手軽さも◎◎◎!!



非の打ちどころがない、5ッ星のキャンプ場です\(^▽^)/








20111001117.jpg

20111001131.jpg

お昼はシゲさんが焼きそばを作ってくれました☆

ウマス!!!!









20111001132.jpg

ここでハセさんが到着(^^)



ギターを弾いたり・・・





2011100184.jpg

2011100179.jpg

山駆け上がったり・・・





2011100193.jpg

2011100187.jpg

ひなたぼっこしたり・・・






20111001112.jpg

今回参加出来なかったJUNさんからもらった
オヤツを食べたり・・・
(JUNさん、ありがとうね!)





2011100112.jpg

焼酎直飲みしたりしてw
過ごしました









20111001144.jpg

そんなこんなで 夜☆彡






20111001156.jpg

ハセさんがダッチで豚バラと野菜の蒸し焼きを(^m^)
みりん干しもあぶってくれました

草氏もダッチでポテトフライ&手羽から揚げ♪


我が家はおでんを用意☆




前日よりもかなり冷え込んで、この日の夜は9度(@@)!!

もう、タープ下で過ごせるのも今回が最後かもですね






そして、ここから写真が全くありません。。。(T T)








最終日朝は前日の残り物を食べて
各自撤収作業





20111001157.jpg

チェックアウトは12時でした

最後はみんなで〆のカップラーで(^m^)♪





みなさん、楽しいキャンプをありがとうございました(^0^)!!


なお、素敵な写真がシゲさんのブログにいっぱい載ってますので
そちらも是非!ご覧くださいませー♪  →うーちゃんの探険(+)









キャンプ初日の9月30日は
テツの5歳のお誕生日でした(^▽^)



2011100408.jpg

キャンプの準備等でバタバタしちゃったので、
ケーキは市販の物になっちゃったけどゴメンネ(´_`)






2011100413.jpg

でも、プレゼントは母頑張ったから!!








2011100416.jpg

テツ専用のキャンプコット


お友達のmegさんやさくぼん家さんのコットを参考に、
作ってみました☆






2011100417.jpg

2011100418.jpg

生地は予備を兼ねて2枚作っておきました(o^-^o)

オリーブとブラック 



次回のキャンプから早速使おうね☆






2011100420.jpg

それから、暖かそうなボアの服も♪

生地がモコついてるから、縫うのがちと大変だったけどね(^^;)




2011100419.jpg

タグはワタシのフリースからスライド☆

冬の散歩も、暖かく行けるかな(^-^)♪





5歳も元気に健康に☆
楽しく過ごそうね(^○^)!!




キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

