テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» フレブルキャンプ in 朝霧ジャンボリー

11~13日
朝霧ジャンボリーへキャンプに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ!!


2011111109.jpg

・・・と、記事を書きだしてみたものの、
いきなりダメ人間が写るこの写真からスタートw(爆)



初日(11日)インはヒマ人ウチのみ

朝9時頃ジャンボリー着だったかな
到着→夜まで一日中雨が降ってたので、
ほぼピルツにこもって食っちゃ寝食っちゃ寝してました


・・・おかげでこうしてダメ人間が製造された訳ですけど(;´Д`A






2011111111.jpg

翌日は早朝からみんながやってくるので、
この日は早めに就寝☆彡







2011111201.jpg

12日
6時起床で、本日は朝からデキル人間に変身 \( ̄^ ̄)/!!








2011111203.jpg

朝食はベーグルと、焼くだけフライドチキンと、




2011111206.jpg

ひよこ豆のスープ
大根+きゅうり+卵でボリューミー☆



べんちゃんと、
『一番着は誰かなぁ~・・・多分megさんだな(^皿^)』
って話してたら、ホントにmegさんが1番着でした(笑)


その後、みんながぞくぞくと到着!







2011111211.jpg

設営後はみんなが振舞ってくれたランチをおいしくいただきます♪




2011111208.jpg

いなりや~



2011111209.jpg

汁なしタンタン麺や~




2011111213.jpg

アボカドディップ、きなこモチ、キッシュや~




2011111210.jpg

どて丼(ワタシ用意)、のり巻きモチ~~~!!


グルキャンだと品数が多くてビュッフェ状態~(^m^)♪
料理がいっぱい並ぶと、ウハウハしちゃいますね☆






2011111220.jpg

同じ様な体勢で料理をパクつく、ダブルメグ’ズ


料理を食べながら、久しぶりの再会に会話が弾みます
(・・・とか言って、ホントはスシ食いねぇ!とか大声で歌ってたのはショナイ)







2011111223.jpg

この日は愛知のハセさん、タケちゃんズが
同じジャンボリーで団体キャンプと事前に聞いていたので、

みんなで隣サイトにご挨拶へ(^^)








2011111229.jpg

・・・もう、何頭、何人いたのかってくらい
ちょっとしたフレブルフェス状態(@@)!!


お久しぶりの方や、はじめましての方、
たくさんの方々とおしゃべりさせていただきました(^-^)♪

みなさん、ありがとうございましたm(_)m!!








2011111253.jpg

そんでもって時間は飛んで、夕飯の準備



2011111250.jpg

夕飯は1家族1種、おでんの具持ち寄りスタイル

&我が家は鳥の丸焼きを準備



2011111252.jpg

鳥の丸はもう何回か焼いてますが、
ワタシは腹にローズマリー+にんにくが一番好きです☆




2011111264.jpg

shihoさんが用意してきてくれた唐揚げを
オバハン女子みんなでキャイキャイ言いながら揚げて、
揚げたてを一口味見~♪とかいってつまんで楽しんでました(^m^)

この時間がまた楽しかったなぁ(*^_^*)!!







2011111260.jpg

あ。オマケみたいにココで紹介しちゃいますけど(笑)
このランタンは、先日の清里で買ってきたブツ

どこのメーカーの物なのか、情報が拾えないので詳しくは分からないですが、
傷と錆びでかなり渋い状態
(ホヤにUSAの浮き彫りがあるので、アメリカ製だと思われる)

タンク内は綺麗だったし、
ホヤは真っ黒だったけど、割れもヒビもなく良好だったので
家で少し磨いて、芯を入れて使えるようにしました


長い間アメリカで眠っていたランタンに、また灯りが灯りました☆
こういった瞬間が好きだったりします




2011111271.jpg

夕飯も、昼に負けず劣らず豪華絢爛☆☆☆



2011111273.jpg

↑コレ、ブービィ家作のサモサ
シャレオツ&味で ☆☆☆星3つ!!


夏キャンふもと村でよくお会いするブービィ家

今回は初めて我々からお誘いしてご一緒させてもらいましたが、
ここの夫婦は道具も服装も、ハイセンスでシャレオツ!

そんなだから、やっぱ料理もシャレてる!!






2011111281.jpg

ワタシ作の鳥の丸も焼き上がりました(^0^)v♪



ちょうどこの頃、ハセさん、azちゃん、梅松父さん、バジュ家のDさんが
大皿もって(笑)サイトに突撃してきました(^皿^)


・・・あんなベロンベロンのハセさん見たの、初めてだったかも(笑)

バジュ家のDさんに関しては、はじめましてがベロンベロン状態だったので
インパクトありすぎましたョw(爆)

楽しいひとときでした!








2011111282.jpg

食後は少しお片づけをして、まったりタイムへ移行

みわちゃんが焼いて来てくれたケーキで
べんちゃんの誕生日をお祝いしてもらいました(^^)


べんちゃん、みんなに祝ってもらってホントに嬉しそうだったなぁ☆
ありがとうです(*^_^*)!!











2011111301.jpg

13日
富士の山肌から昇る朝日を、気持ちよく浴びました




2011111303.jpg

朝食はおでん等を食べてまったりしたのち、各自撤収作業


我が家はここで写真切れです。。。(T T)




楽しいキャンプの様子は、
みなさんのブログの方でお願いしますね~\(^o^)/






今回もとっても楽しいキャンプでした!!
一緒してもらったみなさん、またヨロシクですヽ(*^^*)ノ!!



そして、今回事情で一緒出来なかった
さくぼん家、イブジュン家、モモコ家

次回は是非是非ヨロシクでーす!!



キャンプ | trackback(0) | comment(28) |


| TOP |

