テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» FBCCクリスマスキャンプ2011

12月17~18日

FBCCクリスマスキャンプに行って来ました(^0^)!!

2011122010.jpg

場所は朝霧ジャンボリー☆
今年3回目のジャンボリーです(*^_^*)




2011122038.jpg

我が家とシゲさんがジャンボリー1番着
その後すぐにモモコ家が到着

設営後はHANA家の到着を、みんなでのんびりしながら待ちました(^^)





2011122044.jpg

お昼頃、HANA家が到着~!!


2011122048.jpg

HANA家はおニューカーで登場~(^◇^)!!セレブだなぁ~!!
でも、やっぱりハセさんはこういった車が似合いますね(^▽^)♪






2011122051.jpg

今回の宴会場はHANA家提供のランステL
ハセさん、ミホさんありがとう(^人^)!!


2011122056.jpg

HANA家はランステインナーを初イン☆
初めてインナーを見ましたが、さすがのスノピ!
上手く考えて作りますね~(^○^)






2011122002.jpg

モモコ家サイト
モキ+ヒルバーグ




20111220107.jpg

シゲさんサイト
モンベルムーンライト+モンベルタープ




2011122005.jpg

2011122089.jpg

我が家はミネをキッチンスペースとして



2011122063.jpg

久しぶりに車寝スタイル





2011122054.jpg

2011122066.jpg

みんなが揃ったところで、お昼ご飯☆
シゲさんが焼きそばを(^m^)


2011122067.jpg

2011122068.jpg

ミホさんが、特製漬物てんこもりを(←リクエストしちゃった♪)


2011122058.jpg

2011122075.jpg

モモコ家が、生姜入りかき玉汁を作ってくれました\(^o^)/




2011122082.jpg

我が家は手羽ギョーザを揚げました(^^)




2011122071.jpg

2011122078.jpg

美味しい物食べて、歌うたって。
とっても楽しい時間(*^_^*)


20111220102.jpg

今回はハセさんもギターを持参!
ミホさんはキーボードで初セッション(^-^)♪

・・・ワタシは何も楽器が出来ないので(^^;)
へたっぴーな歌で参加w(爆)





20111220118.jpg

20111220120.jpg

そんなこんなで
楽しい時間は過ぎて行き、あっという間に夜☆彡




20111220124.jpg

みんなが料理を持ち寄り、
宴の始まりですヽ(=´▽`=)ノ





20111220125.jpg

20111220126.jpg

20111220127.jpg

かんぱーーーーーーいっ\(^▽^)/!!







20111220132.jpg

燻製、トマト鍋、海老のソース焼き、
ローストビーフ、鳥の丸焼き(*´∇`*)!!

クリスマスらしい豪華なメニュー☆☆☆







20111220137.jpg

クリキャンと言えば、メインイベントはコレっ!!
プレゼント交換~(^m^)!!




20111220135.jpg

20111220136.jpg

今年はガオガオでプレゼントを決めました(^○^)

最後まで噛まれなかった人から、
自分以外のプレゼントを選べるシステムで♪




20111220138.jpg

我が家が用意したプレゼントは、ナナごんぬ&ミホさんへ

私はシゲさんからのプレゼントをもらい、
べんちゃんはHANA家からのプレゼントをもらいましたo(*^▽^*)o~♪

シゲさんへはモモコ家からのプレゼント
モモコ家にはウチ&HANA家からのプレゼントが渡りました☆

プレゼントは
『アウトドア用品限定』でジャンルを絞って準備しているんですが、
今回面白いように欲しいと思ってたアイテムが
それぞれに渡るという快挙w(爆)!!

べんちゃんに至っては、キャンプ中、今すぐ欲しかった物が当たって
超~~~嬉しい!!!



みんなの事を考えながらプレゼントを選んだんですけど、
こういった準備段階から楽しいんですよね~(o^∇^o)








20111220141.jpg

翌朝
(↑抜け殻になったハセさん 笑)


20111220140.jpg

20111220142.jpg

モモコ家作
サンドウィッチ

ミホさんが前日の鍋の残りでリゾットを作ってくれました☆

我が家はmegさんがブログで紹介してくれてた
『肉まんむぎゅ~』と中華スープを用意(写真がない 泣)

・・・megさんが紀文がよい◎と書いてあったので3軒回って探したんですけど
田舎には紀文がなかったので(´Д`) =3 ハゥー

大きめの井村屋でチャレンジしてみましたが、
美味しかったですよ~(^○^)!!







20111220155.jpg

20111220147.jpg

20111220166.jpg

ジャンボリーはOUTが遅くてオッケーなので、
食後はまったりしたのち




20111220171.jpg

20111220170.jpg

各自撤収作業






20111220204.jpg

片付いたところで、カップラで昼ごはんして・・・



20111220226.jpg

最後に富士山をバックに記念撮影



20111220230.jpg

シゲさん、いつもいっぱい写真を撮ってくれてありがとう(*^_^*)!!

シゲさんの素敵な写真集はコチラです(^o^)/→  うーちゃんの探険




20111220242.jpg

ちょうどこの時、フレブル連れの方に声をかけていただきました!
ブッダくんと、何ちゃんだったかド忘れしちゃったんですけど
申し訳ないです。。○| ̄|_

またどこかのキャンプ場でお会いできましたら、
是非我らに声をかけてくださいね\(^o^)/!!




20111220254.jpg

ブッダくんちを見送って




20111220255.jpg

我々も帰路へ




今年もとても楽しいクリスマスキャンプでした\(^o^)/!!
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました☆

来年もいっぱいキャンプに行きましょうね~!!
よろしくです(*^_^*)!!




★オマケ★



クリキャン中に習得した、シゲさんのニューソング??(笑)


キャンプ | trackback(0) | comment(11) |


» 謎。

2011121101.jpg

犬の行動について『???』って事がよくありますけど、

私はテツの謎の行動ナンバーワンがこれ(笑)


新聞読みの邪魔( ´Д`)



床直で新聞を読み始めると、なぜかどこにいてもココに来て
寝だしちゃいます。。。

んで、新聞読めません(泣)






2011121103.jpg

諦めて洗濯とか違うことをやりだして、テツの気を引いてみるんですけど
大体ここで寝だすと動きません

最終的にはお菓子で釣ってどいてもらうんですけど(笑)



単にこういった小さなスペースが気に入ってるのか
紙の質感がいいのか
私に対するストライキなのか。。。(´Д`) =3 ハゥー


・・・でもまぁ、テツとの毎度のこんなやりとりも
かわいいなーなんて思ったり(^^)

テツと会話が出来たら、
心中聞いてみたいですね~(^-^)










2011121102.jpg

ここでご報告があります


我が家は喪中につき年頭のご挨拶ご遠慮申し上げます

平素のご厚情を深謝いたしますとともに
みなさまに良い年が訪れますようお祈りいたします

2011年12月

テツの日常 | trackback(0) |


» Iwatani

2011121108.jpg

じゅわーーーっと☆
フライドポテト



先日某飲み屋へ行った際フライドポテトを注文したんですけど、
嬉しい事に超揚げたてのホクホクフライドポテトが出てきたんです(^^)♪


塩をいっぱいかけて、アツアツをいただく。。。


久しぶりに食べるジャンクな味のおいしさに、確か4人で
フライドポテトだけで3皿頼んじゃったかなw(爆)


それ以来、最近ワタクシフライドポテトにハマってしまいまして、
先日業務スーパーに行って大袋で買ってきてしまいました(^m^)






2011121105.jpg

んで、これが買ってきた業務用フライドポテト
1キロ300円もしなかったかなー、当分楽しめちゃいます(笑)




2011121106.jpg

・・・買ってきた後に気付いたんですけど、
この『Iwatani』ロゴ、どっかで見たことあるなぁー
まさか!!




2011121107.jpg

あぁ、やっぱり!
ガス缶と同じ、Iwataniブランドだったんですねー(^^)


Iwataniって言うと、カセットフーとガス缶のイメージしかなかったんですけど、
こういった冷食物も事業展開してるんですね~

意外な発見でした








2011121114.jpg

Iwatani流れでこのネタにも触れちゃいますが、
最近タコ焼き器を買いました(^-^)♪




2011121115.jpg

Iwatani製~

今まで大きなタコ焼き器(ホットプレートの)しかなかったので
少し出すのにめんどくさ感(--;)があったんですけど、

これならコンパクトで出し入れめんどくさくないし、
ガスを選んだので、野外でも使えてグー◎







2011121117.jpg

付属のレシピ集にチヂミが載ってたので、
今日はコレを作ってみる事に(^m^)♪






2011121113.jpg

このチヂミ!超ウマし~~~☆☆☆

モチモチしてるし、タレも辛酸っぱくて食欲増しちゃいます(^◇^)!!
オススメですよ~




新年会キャンプはこれでランチを作ってくれるそーです(^m^)♪
(↑べんちゃんが)

一緒させていただくみなさん、
べんちゃんが愛情込めて作りますんで(笑)食べてやってくださいね☆



おしまい。

キャンプアイテム | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

