テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 朝霧で雨キャンプ

13~15日
朝霧ジャンボリーへ行って来ました(^◇^)

2012041425.jpg

すぐ近くのふもとっぱらではGO OUT JAMBOREEが開催されてたこの日
我が家はすぐ近くの朝霧ジャンボリーでNO OUT JAMBOREEでした(笑)


2012041450.jpg

13日は我が家のみ前入り
天気はドピーカンで暑く、日影が必要なくらい


2012041452.jpg

お昼前に設営完了して、のんびりBBQ



2012041422.jpg

2012041439.jpg

食後はテツとボール投げしたり



2012041457.jpg

一緒に昼寝したり


2012041456.jpg

ぬ~んしたりしてたら。。。




2012041461.jpg

あっというまに夜



2012041463.jpg

2012041464.jpg

2012041467.jpg

お昼のBBQでお腹が満腹だったので、
夜は簡単にラーメンにしました☆



2012041468.jpg

夜には雨がザーザーと降りだし、風も吹き荒れてましたが
ピルツにこもってワンセグ見て過ごしてました



翌日は早朝よりみんながやってくるので、
この日は早めに就寝☆彡





2012041472.jpg

翌朝

簡単にパンとカップスープ
このカップスープメチャウマだョ!!



2012041473.jpg

朝からデザート付き(^皿^)♪
ドラファンは必然的にドアラマークの入った商品を手に取りやすし。


そして、みんなが続々と到着~(^0^)!!




20120414106.jpg

今回のリビングは、源家のベルテントSIBLEY500





2012041481.jpg

サイドの立ち上げが高いので、空間が広々使えて◎
大人10人+チビッコ1人+ワンコ6匹でも十分な広さ!!

中から上を見上げると、
まるでリゾート地かのような優雅さです(^-^)

綿幕の柔らかな風合いが素敵だね~♪
源家、提供ありがとうでした\(^o^)/!!




2012041475.jpg

設営を終え、みんなが集まったところでお昼御飯




2012041477.jpg

megさんとお昼ごはんがマーボ丼カブリでw
ひき肉率高めなランチ
それでも両方美味しくいただきました~(^皿^)

72ちゃん手書きのトルティーヤチップがカワうぃ~ねー!!



2012041485.jpg

朝から夜までずっと雨だったんで
リビングにこもって過ごしてましたが、

雨上がりの隙をみては、お散歩に行ったりしてました







2012041486.jpg

んでもって、夜の宴の部へ☆彡




2012041490.jpg

みわちゃん作 パスタ&レバーパテ
megさん作 ペンネ
72ちゃん作 シーフードドリア

shihoさんは金にものをいわして(笑)高級塩トマト




2012041491.jpg

ワタシはみんなのお腹が落ち着いた頃に、たこ焼きを焼き焼き





kako-Zks5ybgl0DJAcT68.jpg

4月生まれのワタシと58くんには、
お誕生日ケーキでお祝いしてもらいました(*^_^*)
ありがとうございます!!




2012041496.jpg

そして今回のキャンプのメインイベント!!
いらないもの交換会(^0^)!!

家で眠ってる使わない物を一人1品持ち寄り、くじ引きで交換(^m^)









20120414159.jpg

そしてコチラがべんちゃんが当たったブツ
fromしーちゃんち~


20120414162.jpg

ニャオニャオドアストッパーと~




20120414160.jpg

これまたニャオニャオ喫茶店カランカラン(正式名称なんてーの?)

・・・ドアストッパーなんて、塗装はげとるし(爆)









20120414164.jpg

そしてワタシが当たったブツ
fromシノン家~



20120414165.jpg

なんでも、6年前の使いかけの花火とやらでw
封がすでに開いとります(--;)

・・・つーかコレ、ちゃんと火~つくの??(笑)







20120414167.jpg

こんなメルヘンな花火までw

ヤケクソで心が何色か、占ってやるwww(爆)





20120414168.jpg

・・・でも、何だかこれではさすがに可哀相と思ったらしく(?)
オマケ的にガジガジが付いてました(ホッ)

テツ、ガジガジ好きだからこれは当たりだったね☆




しーちゃんち、シノン家ありがとね(^^)♪







2012041498.jpg

楽しい宴は12時過ぎまで続きました
(ボヤボヤ写真でスマソン)








2012041499.jpg

翌日
朝から快晴◎






20120414104.jpg

20120414112.jpg

20120414114.jpg

朝食は前日より煮込んでたおでん&
焼きそば、パン、ホットケーキなどなど(^-^)

ワタシは海苔巻チキンを焼きました







20120414122.jpg

おひさまの力で乾燥撤収☆



20120414132.jpg

20120414138.jpg

20120414143.jpg

20120414150.jpg

ganmoyupa@asagiri414.jpg

みなさん、今回も楽しいキャンプをありがとうございました!!

最後に、ニャオニャオ先生より、ご報告です















20120414163.jpg

今回事情で参加出来なかったみなさん
次回またヨロシクでーす(^皿^)!!




おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(18) |


» 祝★納車キャンプ in 志摩オートキャンプ場

3月31日~4月1日
志摩オートキャンプ場へ行って来ました(^0^)!!


  kusa defender90

             ↑先月納車のモモコ家のnew car!
                   defender90


このキャンプ場は海辺に隣接しているので、
暑くなる前に一度行ってみたいなぁ~と思い
今回お初で行ってみました(*^_^*)




2012033157.jpg

チェックインは朝10時

現地に到着するものの、この時すでに雨風が強かったので、
『今日はこんな日なんで、好きなサイト選んでくれていいですよ(^^)』と
管理人さんがおっしゃってくださいました

本来なら我々はペットサイトを利用しなければならないところなんですけど、
悪天候に対応した配慮が嬉しかったですね!



2012033155.jpg

ウチはヒルバーグXP20とピルツ
モモコ家はヒルバーグXP20&モキ

サイトは風の影響をあまり受けなさそうな、A-13と14を選びました


↑写真は雨上がりの後のなんですけど、
設営時はとにかく凄い風で、ヒルバーグのラインがちぎれたり(泣)

撤収の時に抜いたペグ(ソリステ)が
モモコ家のもウチのも、ひん曲がってたくらいで・・・(^^;)

しかし、あの風と雨をよく耐えたよねー
優秀でした◎



2012033101.jpg

設営が終わったら、みんなで買出しへ行く予定でしたが
強風にあおられて踊ってる幕体が心配だったので、
べんちゃん&草にお留守番を頼み
ワタシとごんぬで近所のスーパーへ買出しへ(^^)♪


2012033106.jpg

今回は志摩に来てるので
海鮮系を色々買う事に(^皿^)




2012033108.jpg

BBQ用に、鯵の丸干し、牡蠣、サザエ、うるめをゲット☆
お肉は持参してった事もあって、ここではカルビだけ少し買いました





2012033120.jpg

2012033123.jpg

2012033130.jpg

チョッピリリッチにステーキも!
ウマス(^0^)!!!!


2012033129.jpg

少し前の雨&風もいつしか嘘のように終わり(笑)
晴れ間が見えだしました

それでもまた夕方雨が降ったりと、
天気は一日不安定だったなぁ(><)

写真を見ても分かるように、
バケツをひっくり返したような豪雨の後でもサイトは水捌けが良く、
グチョグチョにならず◎




2012033166.jpg

BBQ後グデグデしてたら、すでに夕方
ピルツにインして料理をしだす、ごんぬとワタシ



2012033163.jpg

ごんぬは春巻きをまきまき




2012033167.jpg

2012033169.jpg

ワタシはシューマイをこねこね







2012033192.jpg

今回の夕飯は居酒屋メヌースタイル(^皿^)

モモコ家作の春巻き&手羽から揚げ






20120331106.jpg

20120331112.jpg

20120331113.jpg

ワタシは最近買った蒸籠を駆使して(^^)v
3色シューマイ☆





2012033177.jpg

シューマイ食べ終わると
お次は出し巻き玉子をまきまき




2012033193.jpg

2012033196.jpg

大根おろし+でウマス!!








20120331119.jpg

最後はお刺身盛り合わせとかつおのタタキ!


20120331122.jpg

ご飯と豚汁で〆
贅沢~☆☆☆




20120331124.jpg

ワタシとごんぬはお茶漬けまで(^^)
サイコーの夕飯でした





20120331114.jpg

2012033199.jpg

20120331127.jpg

現地のおいしい物を買って、現地で食べるキャンプも凄くイイ!!
このスタイルはちょっとクセになっちゃうな♪と思った夜でした(*^_^*)








20120331131.jpg

翌朝





20120331129.jpg

朝食は、草作のポテトの丸揚げと
ワタシはマフィンを焼いて、ポテサラ乗せ&チーズハム乗せ

スープを作る予定だったけど、
前日の豚汁が激しく残ってたので、それを温めて



20120331133.jpg

うるめも軽くあぶって食べました(^^)






20120331134.jpg

OUTが16時とゆっくりなので、
キャンプ場前のあずり浜まで、みんなでお散歩へ行きました





20120331141.jpg

浜までは、キャンプ場内からホントにすぐなので
お散歩にとてもいいです◎






20120331146.jpg

綺麗なところですね(^-^)!!
テトラで釣りをしてる人が居ました

今度は我々も、釣り具を持参してこかな(^皿^)








20120331153.jpg

20120331154.jpg

20120331157.jpg

20120331161.jpg

20120331165.jpg

久し振り(?)に高規格なキャンプ場でしたが、
高規格もシーズンオフにはいいなぁーなんて思ったキャンプでした

これからフレブル連れには厳しい季節になるので、
また秋になったらココへリピートしたいです(^0^)!!
モモコ家、またお付き合いよろしくね( ´з`)ノ


おしまい。

キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

