テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» GLITTERさんでBBQ

日曜日はGLITTERさんのGARAGE SALEへ行ってきました(^0^)!!


2012072903.jpg

・・・って言っても、セール後からの参加なんですけど(笑)
GLITTERさんに『BBQやるから夕方からおいで~!』と
お誘いをいただきまして、
ずーずーしくもお邪魔させていただきました(*^_^*)





2012072915.jpg

☆いつもお世話になっているみなさんです☆

GLITTERさん
jam-dayさん
epanouirさん
sonorite'さん







2012072933.jpg

2012072921.jpg

2012072929.jpg

2012072948.jpg

も~、ワタクシとにかくしゃべりまくって暴走状態だったんでw
どんな事をしゃべったか全部を覚えてないんですけど(汗)
メチャンコ楽しい時間を過ごさせていただきました\(^o^)/!!

みなさん、ありがとうです!!!!







2012072907.jpg

2012072911.jpg

2012072906.jpg

GLITTERさん店内

こういった刺激物に萌えちゃう方は
是非!お店へ足を運ばれる事をオススメします☆
きっと素敵なモノとの出会いがあるハズですよ(*^_^*)!!



めぐキチの好きなこと | trackback(0) |


» ハマりもの。

最近、ブログがキャンプ系ネタ続きですので(汗)
たまには違う内容でupしようかな、と。

今回のブログは『その情報要るの?』シリーズとして
ワタシの現在のハマりもの2つを、勝手に紹介したいと思いますv(^皿^)v


2012072101.jpg

写真は先週末、うちでのタコパの様子
ご一緒していただいたのは、いつもお世話になってるショップの方々です

いきなりですけど、ワタクシ。たこ焼きが大好物なんですv(^皿^)v!!
粉物類の中でも、ダントツのナンバーワン☆
毎週末たこ焼きが食べたいくらいです(笑)

最近キャンプ用に買ったたこ焼き機(イワタニ製)のおかげで
たこ焼き好きに拍車がかかりまくっており、
現在たこ焼きマスター目指して日々修行中です(--)!!

あ~。たこ焼き。。。
魅惑の食べ物ですな♪

上手に焼くコツ等ご存知の方、
是非方法をワタシに伝授してくださいm(_)m!!





そして

2012072301.jpg

魅惑の食べ物 その2
ガリ梨!!

夏の風呂上がりにガジガジしたい、ダントツのナンバーワン☆
ガリガリ君シリーズ色々あるけれど、
ワタシは梨味オンリー買いです(^皿^)!!






2012072303.jpg

恥ずかしながら我が家の冷凍庫
2段目がガリ梨の定位置です

ガリ梨ストックは抜かりありません!
在庫3を切ると不安になります(笑)
買う時は10単位です

あ。ちなみに小さく写ってる種類の違うアイスは
べんちゃんがはまってるみぞれ金時
・・・みぞれ金時、て。
意外とジジくせーのが好きなのね(^m^)
現在在庫3
ガリ梨に追いやられてます(爆)




ハマるとしつこいワタシの好物

またハマりものが出現した際は
勝手に発信していきたいと思います(笑)



おしまい。

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(14) |


» ダブルチェアー☆第2弾!

先日、無事フィールドデビューを果たせた
リニューアルwoolrichダブルチェアー

2012072402.jpg

リメイクの記事をUPした時、megさんから
『もう1枚色違いで縫って、気分で変えるのもいいね~』って
アドバイスをいただきました(*^_^*)♪


そーだよね!
もう1枚くらい色違いがあってもいいよね~~!!
・・・って事で。ワタクシ早速作業を開始o(^^)o









2012072412.jpg

じゃ~ん☆
・・・って、
また新たなるフレームをゲットして、もう一脚作ってみちゃいました~w





2012072410.jpg

コチラは現行品で売ってる、鹿番長ブランドのダブルチェアー
セールで激安で手に入れました(^皿^)!!

並べてみるとわかりますが、
woolrichチェアーより背が短く、座面も低いです

ロースタイルの時なんかには丁度よさげです(^^)




2012072405.jpg

前回ベージュだったので、今回は紺色をチョイス!
ふちどりは前回同様白のバイアスで仕上げてみました♪


今回のフレームなんですけど、
前回のよりもリベット数が少なくてですね、
バラすのは比較的楽チンです!!
2人掛けタイプをオリジナルに仕上げたい人には朗報ですね(^皿^)!!



2012072406.jpg

鹿番長チェアー 一番のお気に入りポイントが、ココ!
肘掛がウッドってのが超~カワイイ(*^_^*)!!
・・・でも新品のクセして木の傷がすでに激しかったんですけど(--;)
まぁ、どうせテツの爪とかで傷つくんでいいんですけどね☆






2012072407.jpg

今回は移植するワッペンがないので、
カワイイのをチョイスして貼ってみました







2012072409.jpg

座り心地はですね、
woolrichチェアーの方がハイバックなのでモチロンいいですけど、
ロースタイルの場合は鹿番長チェアーの方が雰囲気が良いかと思います◎

場所やスタイルに合わせて、
使い分けていこうかなって思ってます(*^_^*)


おしまい。


キャンプアイテム | trackback(0) | comment(8) |


» ふもと村キャンプ(我が家だけデイキャン)

7月14日
ふもと村にキャンプ(我が家だけデイキャン)へ行って来ました(^0^)!!

humotomura20120714kuu.jpg

humotomura20120714ganyupa.jpg

お久しぶりの団体キャンプ(^皿^)!!
夏キャンのメッカ ふもと村に大集合~☆



14日から1泊組 よりご紹介~(σ・ω・)σ

2012071405.jpg

源家




2012071412.jpg

がんゆぱ家




kako-ZtWFNaKlXBbUxUUk.jpg

さくぼん家





14日から2泊組

2012071416.jpg

金桃家&イブジュン家 




2012071418.jpg

シノン家




2012071422.jpg

シトラ家




2012071427.jpg

ブービィ家




2012071486.jpg

そして!今回お初参加の
黒&茶ぶーたん家





2012071401.jpg

そして、ウチはと言うと・・・。

実は15日に法事の用があったので、
今回はふもと村まで行ってデイキャン~!!!!(^皿^)
みんなに会いたかったので、デイでも参加しちゃいます!(ガッツ)







kako-Bpsij8VfZgWWreRD.jpg

設営後は今回がお初参加のkerokoさんちに
みんなで自己紹介タイム(*^_^*)






2012071443.jpg

そんでもってお昼御飯の準備☆
ワタシはお久しぶりにカレードリアを用意(^^)





2012071455.jpg

2012071457.jpg

材料(にんにく+玉ねぎ+シーフードMIX)を炒めて、お米を投入
水を加え、蓋をして10分炊きます






2012071432.jpg

2012071440.jpg

家で作っていった、カレーソースを温めておきます

お米が炊けたら、
温めたソース+チーズをかけて、もう一度蓋をして・・・




2012071465.jpg

完成~(^0^)!!


2012071466.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱこのドリアは最強だなぁ(^◇^)!!




2012071472.jpg

20120714120.jpg

kerokoさんが付け合わせにトマトピクルスを作ってきてくれました☆
これがまた最強においしかった\(^o^)/!!!

kerokoさん、また食べさせてください(願)



kako-X3XuB8CA5pL6cFsp.jpg

・・・ここから写真がぐ~っと減ります(汗)

デイで帰る残念無念な我が家に合わせて、
夕飯は早めにみなさんが用意を始めてくれました

それに、この日の夕飯は『男子飯』イベント!!
男性陣の皆さん、慌てさせちゃってホントにゴメンネ(><)!!


20120714103.jpg

今回のみんなのリビングは、イブジュン家提供のランステL
この張り方、サーカス小屋みたいでカワイイ♪

ポールを高め&開口も広くて出入りが楽だったし、
手前は2列目シート(べん&線香さんのカップルシート有)まで出来て
雨でも人間+犬、み~んなが入れました☆

kuuちゃん、この張り方良かったよ~◎
提供もありがとうね!!



2012071496.jpg

男子陣が作ってくれたウマウマ料理を堪能させてもらったのに、
写真が1枚もありません。。。(T T)

食べるのに夢中でして(ホント)
詳しい内容はみんなのブログの方でお願いしまーすm(_)m願願願!!


この後、線香花火大会まで参加して、
我が家は8時頃ふもと村を後にしました
まだまだみんなと居たかったのに、
我が家だけここで帰るのが非常~に悲しかったです。。。(T T)



2012071492.jpg

・・・最後は陽気な58くん写真でお別れ~(笑)

みなさん、今回も楽しい時間をありがとうでした\(^o^)/!!
次回もよろしくです!!!!


キャンプ | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

