テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» お盆camp in 高ソメキャンプ場②

2日目

2012081502.jpg

朝6時過ぎ起床
気温は20℃くらい



2012081504.jpg

朝ご飯は前日握っておいたおにぎり&他色々




2012081505.jpg

ご飯を食べつつ、お友達の到着を待ちます







kako-72No68ko4I3TdLTi.jpg

9時過ぎ、お友達到着~(^皿^)







2012081507.jpg

合流してくださったのは
GLITTERさん&jam-dayさん

去年から、『キャンプ一緒に行きたいね~♪』って話で盛り上がって、
今回のキャンプに至りました☆

実現出来て嬉しいです(*^_^*)!!






2012081515.jpg

jamさんは空冷寝で、
GLITTERにさんはウチのロッジを使っていただきました☆

お久しぶりのタイプ900
こうしてロッジと空冷が並ぶとメッチャカワイイ(*^_^*)!!

あぁ~。。。空冷が欲しくなる・・・(><)





2012081508.jpg

お昼はBBQ
色々焼き焼きしました

素敵にステーキ(寒っ)とか~


2012081509.jpg

トマトベーコンとか~



2012081510.jpg

せせりとか~




2012081513.jpg

タイ焼きとか~(^皿^)
このタイ焼き、岡崎の平太郎のスペシャルタイ焼き(ジモピー情報)
あんこ+チーズ入りで超うまーい☆☆☆

スポグリで温めると、
皮がパリッとして買いたてのようにウマいです(^O^)

他、写真はないんですけど、
土鍋で枝豆としらすのご飯を炊きました



2012081506.jpg

今回のキャンプに備えて、
ダッチを1個新調しました(^^)ニコ♪

今回買ったのは10インチなんですけど、
買いたい→12があるので、ま。いっか
→やっぱ扱いやすそうな少し小さいのも欲しいな
→大は小を兼ねるで、12で結構何でも出来ちゃうからいらないかな
→10だとファミキャンの時とかも使えるし、12より気軽に使えそうだな
→買うか!! となりました( ̄▽ ̄) ニヤ

今回はキャベツ丸ごとスープで!
味付けは塩こしょうのみ シンプルイズベスト!!



キャベツに切れ目を入れてベーコンを突っ込むのみ
後は火にかけてほかっておけば、おいしくなりますのでd(^皿^)



2012081511.jpg

2012081512.jpg

10インチ、お手頃サイズでやっぱ買って良かったな☆
これから色んな料理にチャレンジして行きたいですヽ(=´▽`=)ノ






2012081529.jpg

一日中雨が降ってたんで、この日はほぼタープ下で過ごしてました
天気が良ければ、
みんなで池に釣りに行こうと思ってたんですけどね(^^;)残念



それでも何だかあっという間に夜になっちゃいました





2012081524.jpg

おつまみでごちそう冷奴と



2012081530.jpg

キャンプ前にべんちゃんが仕込んでいった鶏ハム(バジル入り)




2012081526.jpg

みっちゃんがきゅうりの漬物を持って来てくれました(*^_^*)





2012081593.jpg

メインはたこ焼き~☆





2012081533.jpg

生地を流して、具を担当してみんなで入れます
たこ焼き作りの一致団結感は半端ないですね(^皿^)!!




2012081537.jpg

・・・自分で言うのもなんですけど(笑)
最近メキメキたこ焼き技術がUPしてますw
形がかなり揃ってきました ̄m ̄ ふふ







2012081540.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
この日も雨音を聞きながらの就寝☆彡








2012081602.jpg

2012081601.jpg

最終日

朝食はホットサンド(チーズハム)、キャンベルスープ、のり巻きチキン





2012081604.jpg

jamさんとこのjamちゃん

最終日になってようやく晴れてくれました(^◇^)
さ!お散歩行くよ~\(^o^)/





2012081610.jpg

2012081613.jpg

高ソメの池




2012081630.jpg

池に写る夏空が綺麗~☆



2012081650.jpg


お値打ちな料金設定
標高が高く、白樺に囲まれて夏でも涼しく
池廻りのロケーションはまるで海外のような美しさ

高ソメキャンプ場が人気なのが分かりました(*^_^*)
我が家も絶対リピート決定です!!






2012081660.jpg

OUTが2時なので、ゆっくり撤収作業
撤収が晴れて良かったです◎






20120816takasome1.jpg

最後に記念撮影
べんちゃん撮影ver.



20120816takasome2.jpg

べんちゃんin はせさん撮影ver.

GLITTERさん、jam-dayさん
楽しいキャンプをありがとうでした\(^o^)/!!

また是非是非ご一緒してくださいね☆


今年のお盆キャンプはとても素敵なキャンプになりました
高ソメキャンプ場、
また絶対リピートしたいと思います!


おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


» お盆camp in 高ソメキャンプ場①

今年のお盆キャンプは14~16日

長野県松本市にあります、
高ソメキャンプ場に行って来ました(^0^)


2012081446.jpg

我が家は14日~2泊でしたが、
15日~は1泊でお友達が合流しました☆

まずは1日目の様子をさら~っとUPしたいと思います








2012081401.jpg

2012081402.jpg

出発は朝8時頃
中央道中津川ICで降り、国道19号線を北上

途中道の駅木曽福島に寄り、産直で朝採りトウモロコシを購入








高ソメマップ


道中大した渋滞もなく、キャンプ場に12時頃到着
前日泊の方がすでにOUTされてたので、時間より早くINさせてもらえました(^^)
(通常は午後3時IN)

今回私達が利用したサイトは林間の95、96サイト(↑赤丸箇所)


この2サイトはキャンプ場の奥の奥ですからプライベート感たっぷりで、
前を通る車も人もいないですし、しっぽり出来てとても良かったです◎

『夏涼しいエリア』
名前の通り、他のエリアよりも気温が低く
フレブル連れには過ごしやすいエリアかと思います◎◎

一人1泊1500円
我が家は2泊で6000円
お盆中も料金値上がりナシで、
価格も良心的です◎◎◎


2012081425.jpg

今回の装備は、お久しぶりにドでかユーティリティタープ33と





2012081447.jpg

もはや夏キャン定番のタイプ19






2012081435.jpg

白樺に囲まれた、ロケーションの良いサイトです◎






2012081404.jpg

2012081458.jpg

設営後~はだらだらと焼いては食べてただけなんで
写真があまりないです(汗)




2012081492.jpg

そんなこんなで夜





2012081468.jpg

お米を土鍋で炊いて半分を夜に食べ、
残りはおにぎりにして翌日の朝用に







2012081484.jpg

2012081496.jpg

今回は自宅で使ってる時計を持参してみました
午後7時に約21℃
9時には少し下がって約19℃

この日は雨が降ったり止んだりしてたので湿度は高めですが、
気温が低いので湿気のベタベタ感は全くありません







2012081483.jpg

初日は雨音を聞きながら、早めの10時過ぎに就寝☆彡



2日目へ続く→



キャンプ | trackback(0) |


» お買いものツアー

先週の土曜日・・・


2012080401.jpg

夜が明けきらぬ早朝5時
名古屋高速をひた走る、我が家のカー

早起きして向かった先は~・・・







2012080402.jpg

ぎゃお~!
この写真の場所、どこかで見たことありますよー(笑)


そうなんです(^皿^)!!
GWの旅行で買いきれなかったブツを買いに、またもや福井県まで~☆






2012080403.jpg

魚が大好きで、旬の魚を常に知りたがりな相方(私もですけど 笑)
偵察を兼ねて再訪です(^◇^)



2012080404.jpg

2012080407.jpg

アカイカが旬なんですね~♪
前回よりもサイズが大きくなってました



2012080409.jpg

前回買えなかった赤エビを購入
エビ上にあるシマアジがいいですね~◎
買おうかすっごい迷ったけど、やっぱり買ってこれば良かったなぁ~
また次回リベンジします(^^)






2012080411.jpg

魚を購入後は、向かいのフィッシャマンズワーフへ






2012080414.jpg

種類が多くていつも迷います(><)
ちなみにココのお寿司は朝8時30分から営業しております◎






2012080416.jpg

道の駅 若狭おばまへ移動して、買ってきたお寿司で朝ごはんにしました(^-^)
ワタシチョイスはこれ





2012080417.jpg

相方はコチラ






2012080447.jpg

それから三国へ向けて漁火街道を北上=333

今回は時間に余裕があるので、前回寄れなかったコチラへ寄りました





2012080421.jpg

2012080428.jpg


呼鳥門





2012042903.jpg

この写真は、前回車内から撮った呼鳥門の写真
今回は車を止めて近くまで見に行ってみました



2012080433.jpg

2012080429.jpg

近くで見ると大迫力なんですけど、
この岩崩れだしているので危険です(@@)!!
道路に崩れた岩が転がってました

昔はこの道路を使ってたらしいんですけど、
崩れだしてるので通行止めになったようです





2012080441.jpg

門近くにこんなモニュメントが建ってました




2012080443.jpg

五木ひろしさんの歌が流れるモニュメントです(@@)

越前って題だからとはいえ、
なんで五木ひろしさんなんだろ??って不思議に思ったので
よく調べてみたんですけど、
五木ひろしさんって福井県のご出身なんですね~
なるへそ!(死語)






2012080446.jpg

福井の海はとても綺麗です◎
漁火街道沿い、至るところで海水浴してる人を見かけました






2012080449.jpg

2012080451.jpg

呼鳥門の他にも、もう1箇所奇石に寄りました
鉾島

島の上まで歩いていけるのですが、
暑くてテツが無理そうだったので、今回は写真だけで



2012080459.jpg

漁火街道は、数々の奇石を見ながら優雅に走れるドライブコースです◎
オススメですよ~☆






2012080460.jpg

そして 道の駅みくにへ到着~






2012080461.jpg

ココへ寄ったら、これをイクしかないですよ~(^皿^)




2012080462.jpg

スターフーズの焼き鯖~☆
も~、大好きです!!





2012080464.jpg

2012080467.jpg

お買い物をして、車中でお昼ごはんにしました(^^)
焼き鯖と、お惣菜コーナーに売っていたキスの天ぷら

福井のキス釣りハイシーズンは6月~9月
まさに!今が旬ですね~(^-^)
美味しかったです◎





2012080473.jpg

道の駅露店で売っていたかき氷を食べて
道の駅みくにを後にし、北陸道丸岡ICから帰路へ







2012080477.jpg

今回の買出し戦利品①

上から、鯛の干物 アカイカ 赤エビ バイ貝 
ボイルアカイカ 小浜鯛カツ いわしちくわ 
三里浜らっきょ グジの干物





2012080478.jpg

買出し戦利品②

スターフーズの焼き鯖 一乃松の焼き鯖
スターフーズの焼き肉のたれ 塩麹
三国メロンパン
道の駅みくにのラスク 







2012080483.jpg

土曜日の夜ごはん

アカイカ(4ハイ買いました)は2ハイを刺身にし、
2ハイはイカソーメンに

足は味を付けて焼いてくれました
(イカ担当 相方)

2012080487.jpg

赤エビはむいて開きました
(ワタシ担当)



2012080490.jpg

赤エビの頭でダシをとった味噌汁
(相方 担当)
美味しいです(*^_^*)!!

ちなみにネギが乗ってるのがイカソーメンなんですけど、
大根おろし+イカソーメン+ポン酢+マヨネーズ+ネギ

コレ、メチャンコハマりますよ~(^0^)!!
我が家今、絶好調にハマりまくっております(笑)





2012080492.jpg

日曜日の昼ごはん

焼き鯖の食べ比べをしました

バイ貝は前日煮て冷まし、冷蔵庫で1晩寝かします
煮汁のまま漬けると味が染みて激ウマです\(^o^)/!!

貝好きなワタシとしてはサイコーでしたよ~◎




2012080495.jpg

→一乃松の焼き鯖
←スターフーズの焼き鯖

とある食ブログで、
『一乃松の焼き鯖がナンバーワンだ!』という記事を発見してしまい、
焼き鯖暫定1位のスターフーズを超えるのか気になってしまったのです(笑)

見て分かると思いますが、
スターフーズの焼き鯖の真ん中には
ガリ+大葉が挟まれてるのに対し、

一乃松の焼き鯖は真ん中はガリのみ
ご飯にごまが混ぜ込んであります

スターフーズは全体的にふっくらと巻かれてるのに対し、
一乃松のは型でしっかり押されてて、
おまけに丁寧にも1口で食べれるように切ってあります


どちらもおいしいので甲乙つけがたいんですけど、
ワタシはスターフーズ押し
相方は一乃松押しっていう我が家の結果です(^皿^)

ちなみにこの一乃松の焼き鯖
北陸道南条SAにてゲットしてきました






20120804104.jpg

日曜日 夕飯

グジの干物&鯛の干物焼き
鯛カツ
(トースターで4分)

アカイカボイルは前日のイカソーメン同様
大根おろし+ポン酢+マヨネーズ+ネギで
(ホントにおいしいから連日で 笑)

三里浜らっきょ



グジの干物なんですけど、とってもおいしいです(^0^)!!
身がふわふわしてて脂ものってます◎




夏の時期は車で寝れないので、車中泊が出来ないんですけど
福井くらいなら日帰りでも近いですし、
夏場は買出しだけのツアーもいいなぁ~なんて思いました(^-^)


秋になって涼しくなったら、
今度は買出し+キャンプで行きたいなーと思う、めぐキチなのでした



おしまい。


テツの日常 | trackback(0) |


| TOP |

