テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Happy Birthday!!

2012093021.jpg

我が家のテツ

本日6歳の誕生日を迎えました(*^_^*)!!
☆☆おめでとう☆☆



2012093016.jpg

今日はお誕生日だから、特別に(^皿^)!!
手作りハンバーグの塔でお祝いです(^O^)






2012093039.jpg

2012093042.jpg

もう6歳かぁ~、早いなぁ~。。。としみじみしちゃいますが、
これからも元気に健康に!
毎日楽しく過ごそうね(^-^)!!







2012093005.jpg

『6歳の僕も、みなさんヨロシクだぬーん!』






テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


» 収納袋

今回はワタシが愛してやまない道具の1つをご紹介します(^皿^)


2012092701.jpg

コールマン♯500 スピードマスター

1947製


2012092703.jpg

どっしりとしたクロームメッキのタンクに、
変形八角形の五徳が特徴のシングルバーナー☆

とにかく一言でいうならば!





激渋カッコイイ\(^o^)/!!!!









今年になってようやく縁あって我が家へやって来ましたが、
手に入れたい!と思ってからが長くてですね~(;´Д`A
そんな長年の思いもあってか、すでにワタシの思い入れは半端ないです(^m^)


そんな、大事なだいじぃ~~~な、♯500なんですが~。。。
当然の如く『収納袋』とか『収納ケース』たる物がありません




2012092709.jpg

ぼやけた写真でスンマセンσ(^_^;)アセアセ...

コチラはいつも我が家がキャンプの際に持っていく
火器類をまとめたコンテナケースなんですが、

ランタン×2(上段2ケ)下段の緑のソフトケースがヒュアハンド
赤のMSRのボトルはヒュアハンドのランプオイル
上段上の青いフタの缶には、チャッカマンや、ジッポオイル、
パーママッチ等が入っています

後はランタンハンガー×2に、トイレットペーパー
トイレットペーパーは、給油の際こぼれた燃料等拭くのに使っています



注目すべきは!
何も入ってない、ぽっかりと空いた位置!!
ココにですね、シングルバーナーを1コ入れて、いつも持っていくのです




このぽっかり空いた位置なんですけど、
大きさ的に♯500がキッチリ入るレベルしか空いておらず・・・




2012092704.jpg

迷いに迷って、とりあえず布系の収納袋を作ってみました

先日張り替えたダブルチェアーの残りの帆布&
自分の大好きなヒッコリー柄生地で製作☆






2012092705.jpg

作りはちょっと考えてですね、
下部は♯500のタンクが少し重いので、帆布の厚みで袋が垂れないように





2012092707.jpg

上部は紐で閉じやすいよう、
帆布より柔らかめのヒッコリー柄生地でキュッと出来るようにしました(^^)








2012092710.jpg

収めてみました(^O^)

いや~お!シンデレラフィット~!!


初めは木工とかでケースを作ろうかと思ったのですけど、
木の枠分考えると、この空いたスペースにはうまくいかない気がします

まあ、火器類コンテナケースの外枠があるので、
♯500はこの収納袋くらいでいいのかな・・・とも(o^∇^o)


みなさんも道具の運搬等、色々創意工夫されてると思われますが、
こういったシンデレラフィットは気持ちがいいですよね~ヽ(=´▽`=)ノ



ワタシの大事な愛用機、これからも大切にしていきたいと思います(*^_^*)








2012092712.jpg

一方、こちらはべんちゃん(相方)の愛用機(??)
火起こしに欠かせない!U・CHI・WA!!(笑)







2012092713.jpg

モデル名 ♯41 ASAO!!
イケてますでしょ??(^皿^)




今年は2位通過のドラゴンズ
クライマックスも頑張って欲しいですね~(^O^)!!






おしまい。


キャンプアイテム | trackback(0) |


» 秋キャンプ in 高ソメキャンプ場

9月21~23日
高ソメキャンプ場へ行って来ました(^O^)!!

2012092563.jpg

お盆キャンプで訪れたここのキャンプ場
雰囲気がとても気に入ったので、リピートしちゃいました(*^_^*)






2012092503.jpg

22日からは、モモコ家&シノン家とご一緒させてもらいました☆
初日(21日)は我が家だけ前泊です



2012092513.jpg

朝8時に自宅を出発して、寄り道しながらのんびり向かい、
キャンプ場に着いたのが12時頃

平日ともあってガラガラだったので、サイトを色々歩いて見て回り、
今回はこのサイトを中心に3サイト押えました

装備はユーティリティ33&タイプ19
タープを張る時期は、きっと今回が最後になりそうかな。って事で、
今夏の張り納めです(^-^)







2012092525.jpg

初日の昼(この時点で3時近かったんですけど)はしっぽりと2人BBQ
・・・鯵の干物とか焼いたのに写真がない。。。(-_-;)
唯一撮ってたのが、この〆で焼いたモロコシ

キャンプ場へ向かう途中、道の駅木曽福島で買ってきました♪
甘くておいしいです(^O^)!!
食べた後口の周りがべたべたするほど☆




2012092520.jpg

ここでmegさん&草にメールで業務連絡
『明日は早くインしておっけーよ~!』

前日、サイトにキャンパーが居なければ、
早くインしてオッケーです☆





2012092527.jpg

食後はコーシー飲んで音楽とか聞いたり、テツとお散歩したり。
まったりと過ごしました





2012092532.jpg

お昼ご飯が遅かったのもあって、
夕飯は軽めに味噌ラーメン




2012092536.jpg

ここでまた草に業務連絡(しつこい)

高ソメは全体的に携帯電波が激悪なんですが、
念力を込めてしっかり送りますw(^皿^)

『草、アーモンドチョコレート買ってきて~』(送信)



※ちなみに草にアーモンドチョコをパシるのは2度目ですwww
(自分でちゃんと買ってけよ ←草 こころのこえ)




業務連絡(ってか、パシリの連絡 笑)を終えたところで初日は終了










2012092538.jpg

2日目 朝

2人なので手抜きの朝ごはん(^^;)
べんちゃんはワンタンスープ&コンビニのパン
ワタシはカップスープ&奈川山彩館で買ってきたパン2種





2012092540.jpg

食後、べんちゃんとテツは池までお散歩に




2012092547.jpg

ワタシは洗い物とかしてみんなの到着を待ちました(^^)





2012092568.jpg

その後すぐモモコ家&シノン家が到着!




2012092593.jpg

サイト全体図

今回はユーティリティタープを3家族のリビングに☆
道具を入れても余裕のデカさです(^m^)!!








2012092575.jpg

2012092583.jpg

2012092582.jpg

お昼は具材を持ち寄ってのBBQ

草んちが持って来てくれたアサリも、
megさんちが持って来てくれた鴨肉も、超~まいうー!!





2012092574.jpg

ワタシはスパムにぎり&ポパイスープを作ったのですが、
ごんぬが手伝ってくれて楽しかったなぁ(*^_^*)!!





2012092577.jpg

だらだらと食べ&飲み続け(笑)
お腹いっぱいになったところで、みんなでキャンプ場内の散歩に行きました
(写真がないのでmegさんブログへどーぞ)



キャンプエリアは色々あるのですが、
ワタシは今回のサイトが一番良いかなぁ◎
夏に来るなら、お盆に来た時のサイトも涼しいのでいいですね!








2012092598.jpg

そんなこんなで夜ご飯の準備



2012092588.jpg

草コックの燻製準備中写真

今回の草コック作燻製、チョーうまかった~\(^o^)/!!
草コックはメキメキ腕上げとります(^皿^)!!








20120925114.jpg

20120925116.jpg

ワタシは今回、串揚げにチャレンジ(^O^)!!
キャンプで串揚げ、やってみたかったんですよね~( ´∀` )!!




20120925103.jpg

20120925105.jpg

草家から鶏肉のサラダ、燻製
megさん家から鮭いくらちらし、ポテサラなど
豪華な夕飯が並びます☆



20120925101.jpg

20120925117.jpg

ど~でもいい話を中心に(爆)
色んな事話して、とっても楽しい夜でした☆彡



翌日は雨だった事もあり(いい訳)
我が家は写真が1枚もありません。。。(T_T)

ちゃんと写真を撮ってる デキる女! megさんブログへどーぞ(また)
うちのレポはいらないくらい完璧ですのでd(^^)♪







kansou09.jpg
              @携帯画像


キャンプ翌日(24日)
朝から近所の公園へ、ずぶ濡れのテント&タープを乾かしに行きました(^^)

特にタープは念入りに乾かして、
綺麗に畳んで収納袋へ納めました☆

また来年の夏もヨロシクね(*^_^*)!!






takasome02.jpg
                     @めぐしの

秋の訪れを感じた今回のキャンプ☆

モモコ家、シノン家
楽しい時間をありがとうね~!!

またヨロシク(^O^)!!


キャンプ | trackback(0) | comment(12) |


» ふもと村 秋の陣

8~9日
ふもと村団体キャンプへ行って来ました(^O^)!!

humotomura0909.jpg

humotoomura09.jpg

今回はいつにもまして写真がありませんので(汗)
さらりとUPしようと思います(^^;)






今回ご一緒してくれたみなさんをご紹介~\(^o^)/!!

2012090892.jpg

シノン家

最近『女子力』か『ドS力』か『消臭力』か知らんけど(爆)
カワイイアイテムが増えたよね~(^皿^)!!
毎回何か変わってないか探すのが、私の楽しみだったり☆






20120908100.jpg

源家

masaさん、お仕事激務続きでギリギリまで参加が危ぶまれましたが(><)
こうして駆けつけてくれる所がさすがのmasaさん(*^_^*)!!!!

・・・大好きです!!!!(告白)







20120908119.jpg

金桃家&イブジュン家

金桃家のキャンカー見ると、ウチは買えないと重々分かっているのに
キャンカーが欲しいと夢見ちゃうなぁ~(^^)♪

kuuちゃんのランステの張り方、
色んなバリエーションで毎回見てて楽しいよ~◎!!
ハイパーランステクリエーターだね(^皿^)!!






20120908124.jpg

黒ぶーちゃん&茶ぶーたん家

今回はkerokoさんのみのソロ参加(^O^)!!
女性1人でワン2匹連れ、テント&タープを建てて
おまけにおいしい料理まで作っちゃう(@@)!!

何ともパワフルですよね~!
憧れちゃいます(*^_^*)!!






20120908105.jpg

さくぼん家&がんゆぱ家

さくぼん家のニューアイテム☆
ノルディスクの綿タープ(^◇^)!!

綿の風合い&触り心地、とっても素敵だね~(*^_^*)♪
さくぼん家にピッタリだよ!!

・・・それにしても!!
がんゆぱ家の強運力??凄すぎる(@@)!!
ワタシもあのもっこりと束ねられた景品袋、
いつか手に入れたいっっ(^皿^)!!!!




sitora 0909

20120908107.jpg

シトラ家

シトラ家もニューアイテム登場(^皿^)!!
JackWolfskin のPYRAMID TARP

2トンカラーで渋いよね~◎!!
大きさもよさげだし、これからヘビーユーズな予感??(^^)





20120908126.jpg

20120908127.jpg

ブービィ家



20120908128.jpg

ブービィ家も新幕登場~(^◇^)!!

・・・それにしてもみんな新幕ラッシュで勢いあるなぁ~☆
ウラヤマシ~ィ(^皿^)!!


二ーモのフロンティア

二ーモでこのカラー、ワタクシ初めて見ました(@@)!!
シャレオツブービィ家は、やっぱ目の付けどころが違うね~(*^_^*)♪






2012090897.jpg

んで、最後にウチ。
毎度のロッジ&タープ

真新しい物は特にありませぬが、
最近張り替えた鹿番長チェアーを今回持参しました(^-^)♪








2012090861.jpg

設営後は早速お昼御飯の準備☆







2012090872.jpg

2012090867.jpg

kerokoさんは揚げ物を







2012090965.jpg

ワタシは玉子ドッグ大量製作! 








2012090877.jpg

2012090978.jpg

あーんど、オニオングラタンスープ(^O^)!!

最近買ったダッチの10インチ、使い勝手すっごいよろしいです◎!!
しばらく10インチ、ヘビーユーズすると宣言しまーす(^m^)!!
(宣言されても、そんなん知らんがな)









20120908122.jpg

今回も宴会場は、
イブジュン家提供のランステL サーカス小屋張り

席のセッティングは、空間の魔術師(または魔女?)shihoさん担当☆
大人19人ちびっこ2人、犬いっぱい(たぶん15匹?)
みーんな入ります(^^)!!








20120908144.jpg

・・・と、この写真で我が家の写真はネタ切れでーす。。。(T T)

イベントもあってですね、

★ロシアンたこ焼き
(タコじゃないハズレ具引いた人が次回幹事)

★クロひげ景品総取り大会
(1人1品ブツを提供し、クロひげ飛ばした人が総取り)

イベントの様子は、
みなさんのブログの方でお願いしまーすm(_)m願願願!!!






今回もとっても楽しいキャンプでした\(^o^)/!!
みなさん!次回もヨロシクでーす☆

※注)topの集合写真にウチの相方が写っておりませんが(汗)
幽霊ではなく、ちゃんと参加しておりましたので
あしからず。(笑)



おしまい。

キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

