テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2012 清里旅行

毎年恒例の清里旅行へ行ってきました(^0^)

2012102001.jpg

旅行のメインは20日のアメリカンプリミティブスですが、
今年はべんちゃんが19日も年休がもらえたので、前日出発☆
19日は観光がてら、少し清里周辺をぶらぶらする事にしました(*^_^*)

さらりとですけど、UPしようと思います



19日昼
中央道諏訪湖SAでお昼ご飯

久しぶりに諏訪湖SAへ寄ったんですけど、
いつの間にかリニューアルされてたんですね~!

おぎのやの釜めしが売ってたので、迷わずこれにしました(^O^)




2012102011.jpg

具だくさん!!






2012102002.jpg

いろり堂のおやきも☆
クリーミーチーズは諏訪湖SA限定らしいです








2012102015.jpg

長坂ICを降り、初めにココへ寄りました

おいしい学校




2012102017.jpg

昭和、大正、明治の三代校舎が建ち並ぶ三代校舎ふれあいの里
上の写真が昭和、↑こちらが大正校舎




2012102022.jpg

明治校舎



2012102023.jpg

明治校舎にはカフェと展望室、教室の展示などがありました
昭和校舎は野菜などの産直、レストラン、和食、パン屋など(^^)
大正校舎は地元の公民館になってました


ちなみに和食『古宮』では
昔懐かしい学校給食が食べられます(犬NGですけど)

今回我が家は翌日の朝食パンを買いました







2012102034.jpg

その後清里ハム工房でお土産用ソーセージを購入して~





2012102036.jpg

野辺山の(株)ヤツレンへ行き~



2012102038.jpg

ソフトクリームを購入~!





2012102040.jpg

べんちゃんはソフトクリーム
ワタシはソフト&ヨーグルトだったかな、そんな名前のブツ

↑写真はワタシチョイスのソフト&ヨーグルト
コレ!!メチャメチャうまいです\(^o^)/!!!!
写真見てたら、あーまた食べたくなったwww(^皿^)!!

上がソフトで、下にヨーグルトが入ってます☆
上下、少しマゼマゼしながら食べるのがポイント!!

ソフトもすっご~く美味しいので、ここはオススメですよ~◎!!






2012102074.jpg

その後ちょっと気になるコチラへ行きました(^m^)
『野辺山宇宙電波観測所』







2012102042.jpg

入口守衛所で人数等記入すると、歩いて場内の見学ができます
テツも入れましたよ☆







2012102048.jpg

天文等にメチャメチャ関心がある訳でもないんですけどね(^^;)
ココは単純にでかいアンテナ等が間近で見れて興奮します!!




2012102050.jpg

2012102047.jpg

ミリ波干渉計

6台のアンテナをケーブルでつないで同時に観測することで、
最大で直径約600mの電波望遠鏡に相当する解像力で天体画像を描き出します。
主に天体の様子を細かく調べることに威力を発揮してきました
(国立天文台野辺山HPより)





2012102073.jpg

アンテナは専用台車を使ってですね、
最適な観測位置へ移動させる事が出来るそうです

レールの幅が広いですね~!!







2012102058.jpg

場内一番奥にですね、
一番でっかいのがありますよ~(^O^)!!





2012102066.jpg

45m電波望遠鏡

「ミリ波」と呼ばれる電波を観測できる電波望遠鏡では世界最大の口径です。
この大口径を活かして天体からのかすかな電波をとらえます。
大きな望遠鏡は、傾けた時に自分自身の重さで鏡面が変形してしまいます。
そこでこの望遠鏡の骨組み構造は、鏡面が変形しても新しいパラボラ面を作り、
電波を効率よく集めるように設計されています(ホモロガス変形法)。
(国立天文台野辺山HPより)



2012102069.jpg

すごいの一言です(@@)!!


野辺山高原は標高1,350mで水蒸気量が少なく、
まわりを山に囲まれた平坦な地形で、
寒冷地でありながら雪が少ないことなどから
電波の観測に最適な場所として選ばれたそうです


興味のある方は是非!足を運んでみてくださいね(^^)







2012102082.jpg

人間が作り上げた造形物の迫力に圧倒された後は、
自然が作り上げた自然美の迫力を感じにコチラへ

平沢峠





2012102078.jpg

八ヶ岳

この日は風が少し強かったものの、天気がメチャメチャ良くて
はっきりと綺麗に見えました(^^)







20121020112.jpg

平沢峠から車で少し降りてきたところに千ヶ滝という滝があったので
少し見学

最近べんちゃん滝見学にハマってらっしゃいまして・・・(;^_^A


落差はさほどないものの、
水量があり、非常に力強い滝です








20121020130.jpg

千ヶ滝の入口。
思わず突っ込みたくなっちゃったんで、ちょいと写真で紹介(笑)


ココの駐車場、無人でひっそりとしてるんですけど、
入口に立ち入るとチャイムが鳴る料金所(?)があってですねー、
手作りの白塗り缶料金BOXがあります


よ~くみると『後で払う人は1000円いただきます』



・・・こ!こすい!!
なんともこすい(@Д@;!!!!


でも、頭上に2台ほど監視カメラ(ダミーかもしれんけど)があったんで
(小心者な)ワタシは500円ちゃんと入れて見に行きましたよー(゚_゚i)タラー・・・

滝を見てる時、
『・・・お金、ひょっとして今取りにきてんのかな?』って話してたんですけど
帰りに料金BOX見たらまだ500円入ってました(笑)
いつ徴収するのか不明です(゚д゚;)

このこすさが印象強くて(笑)忘れられない滝ですねw(^皿^)!!









20121020150.jpg

滝見学を終え、地元のスーパーで夕飯を購入し、
道の駅南きよさとで車中泊

ドラゴンズのクライマックスを携帯で気にしつつ
9時過ぎ就寝☆彡








20121020151.jpg

翌20日

アメリカンプリミティブスへ






20121020155.jpg

20121020163.jpg

20121020172.jpg

去年は雨だったんですけど、
今年は天気に恵まれました(^O^)!!

回を重ねるごとにこのイベントは来場者が増えている気がします(^^)








20121020180.jpg

今年も刺激いっぱいのイベントでした(^^)
・・・ちなみにこの緑のドア↑はウチがお買い上げでーすv(^皿^)v!!





おしまい。



車中泊旅行 | trackback(0) | comment(4) |


» 秋の3連休 富山車中泊の旅 その3

3日目(10月8日)


20121008286.jpg

朝から天気は快晴◎
3日間富山に滞在して、一番天気に恵まれた日でした(^^)







20121008291.jpg

朝はゆっくり起きて、
ゴロゴロしてワンセグ見たりしてまったり

車中泊するといつも思うのですが、
今日帰るのかぁ~、と思うと少し寂しくなります。。。




20121008294.jpg

今日は午前中に少しお土産を買いに行って、
午後から愛知へ帰るプラン(^^)







20121008296.jpg

朝9時頃
新湊きっときと市場でお土産を購入







20121008298.jpg

大阪屋という地元のスーパーも、3日間お世話になりました☆
車中泊では必ずと言っていいほど地元のスーパーに立ち寄ります

地元の美味しい物が、お値打ちに買えますので(^-^)♪








20121008299.jpg

その後高岡方面に戻り、
最後にコロッケを買いにコチラへ






20121008300.jpg

くぼた 伏木店

しかし(@@)!!まさかの臨時休業!
こういった事もありますよね~(^^;)







20121008301.jpg

気を取り直して(^-^)
丸長精肉店へ移動☆
コチラは営業しておりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ






20121008306.jpg

気さくな奥さんが注文を聞いてくれます





20121008305.jpg

20121008307.jpg

地元でも有名な精肉店のようです
色紙や取材が掲載された雑誌等が飾られていました





20121008304.jpg

揚げものを待っている間、
奥さんが揚げたての肉だんごを味見させてくれました(^^)

こういった心遣いが嬉しいですよね(*^_^*)









20121008309.jpg

天気が良かったので、
最後に雨晴海岸へ寄ってから帰ろう!!って事にしました


↑写真は雨晴海岸から少し北上したところで撮影
遠くに海王丸のある新湊大橋も見えてます(^^)






20121008320.jpg

この写真スポット、
海近くに車を横付け出来るところでした
素敵な景色だったので、ココで海を眺めながらのお昼ご飯にしました







20121008314.jpg

お昼ご飯は、
丸長精肉店で買ってきた、コロッケとから揚げ
大阪屋で買ってきた昆布おにぎり、
お湯を沸かしてインスタントのかき玉スープ




20121008317.jpg

20121008321.jpg

昆布おにぎり
富山や北陸地方では主流のようです(^^)






20121008322.jpg

中に種抜きの梅干しが入っています(^-^)
この組み合わせが実にイイ◎◎◎!!
サイコーにウマかったです\(^o^)/!!!!

今回の旅で、1、2を争う私の隠れたヒット商品(^皿^)!!
みなさんに激しくオススメしちゃいますよ~☆







20121008318.jpg

丸長のコロッケ
アツアツでおいしいです(^O^)

初日に行った谷沢精肉店の方が
衣がサックサクだったかな







20121008327.jpg

食後は雨晴海岸へお散歩








20121008331.jpg

20121008335.jpg

今日は見えました\(^o^)/!!
立山連峰!!!!


女岩、白波、立山連峰・・・
素敵な景色です(*^_^*)






20121008386.jpg

記念撮影をして、





20121008347.jpg

帰路につきました(^-^)










20121008388.jpg

今回の旅 お土産集 その1







20121008392.jpg

アクアポケットの海洋深層水




20121008393.jpg

その2





20121008398.jpg

その3

魚の駅生地にて3ハイ1000円でした!
激安ですけど、身は結構みっちり詰まってましたよ◎!!





20121008405.jpg

夜、自宅に帰ってからの夜ご飯

きっときと市場でアカイカを贅沢にも2ハイ買ってきました(^m^)!!
べんちゃんが身を刺身に、足は大根おろしポン酢あえに
調理してくれました


カニは身を食べて、少量を使ってお味噌汁で

・・・コレは完全に自己マンの世界なんですけど(笑)
富山米をアクアポケットで汲んだ海洋深層水で炊いて食べました(^皿^)

サイコーの贅沢~(´ε` )!!







20121008408.jpg

テツも自宅へ帰ると、いつもの場所で寝てました(^-^)

旅行、疲れたよね
いつもヌシのワガママに付き合ってくれてありがとさん☆




富山は景色も食べ物もとても素敵な所でした\(^o^)/!!
また絶対遊びに行きたいと思います!!



おしまい。



車中泊旅行 | trackback(0) | comment(14) |


» 秋の3連休 富山車中泊の旅 その2

2日目(10月7日)


2012100799.jpg

朝6時起床
この日最初に行く場所へなるべく早く向かわないと行けないので
起きてすぐ出かける支度を開始しました

昨日中尾清月堂で買ったどらやきと
コーヒーを入れて簡単に朝ごはん






20121007102.jpg

夜中、ゲリラのような雨が降って風も強く吹いてましたが、
朝には止んでくれて良かったです(^^)




20121007110.jpg

道の駅新湊を7時に出発
富山市内を抜けて・・・
(写真は富山地方鉄道の路面電車)







20121007118.jpg

約1時間半後、
本日最初の目的地へ到着です(^O^)!!






20121007121.jpg

称名滝へ

駐車場から約30分歩いて、滝を見に行きます(^-^)







20121007122.jpg

初めはテツも調子良く歩いていたのですが・・・






20121007126.jpg

実はこの滝までの道、

舗装されてるので歩きやすいですけど、
結構勾配がキツくてですね~。。。
テツも早々にバテてたのでカートにイン

滝までの道のりが結構キツい事は前もって調べてたので、
心配性な我が家は(笑)テツのカートを持参して行きました☆

勾配の分、カート押すのもチョッピリキツかったですけどね(^^;)








20121007130.jpg

滝へ行ったこの時だけ、晴れてたんですよ~(^0^)!!
滝後からは雨が降ったので助かりました(*^_^*)





20121007141.jpg

だいぶ近づいてきました!
あと一息!






20121007158.jpg

到着です!!







20121007152.jpg

称名滝

350mという日本一の落差を誇る四段構成の滝

雪解けの時期には称名滝の右側にも
ハンノキ滝(↑うっすら筋が見えてます)が現れますが、
ハンノキ滝の落差は、驚きの497m(@@)

しかしですね、常に存在してる滝ではないと事で、
日本一の落差としては認定されないようです







20121007171.jpg

滅多に出さない(汗)望遠レンズを、
この滝を収めたいが為に珍しく持って行きました(^皿^)!

滝の一番上の部分






20121007174.jpg

4段構成なのが何となく分かりますよね(^^)







20121007179.jpg

そしてこの流れる水の綺麗な事綺麗な事(@@)!!
水が青いんですよw!!
こんな綺麗な水、初めて見たかも!!!






20121007188.jpg

称名橋からもう少しのぼると滝見台園地があって、
滝を真正面から眺めれる場所があるのですが、

階段状の道を登らないといけない為、
カート持ちな我々は橋までで。という事にしました(^^)
でもこれだけの迫力が感じられれば、ホントに十分満足です!




2012100701.jpg

ココに立ってると、雨と勘違いしちゃうような滝のミストが降りかかって
幻想的なカンジでした(^O^)


写真を何枚撮っても、実際の迫力はなかなか伝わらないと思いますので(汗)
興味のある方は、実際に肌で感じられる事をお勧めします(^^)

ワタシも
ハンノキ滝が現れた頃、また絶対見に来たいと思います(^O^)!!






20121007190.jpg

称名滝へ向かう道中、実はもう一つ迫力スポットがあって、
それがココ

悪城(あくしろ)の壁




20121007192.jpg

溶岩台地が浸食作用により
10万年の歳月をかけて造られたと考えられているそうです

高さはコチラも驚きの500m(@@)!!
ちょっと上の方、雲かかっちゃって分かりづらいですけどね






20121007193.jpg

称名滝の駐車場より車で少し南下すると、
悪城の壁展望台専用の駐車場があり、ここでゆっくり眺める事が出来ます





ちなみに称名滝駐車場への入り口にはゲートがあってですね、
ゲートの開門時間は朝7時
(時期により変動あるみたいです)

駐車場がすぐいっぱいになるので
滝見学はなるべく早い時間に向かわれる事オススメします!

この日、我々が朝早くから行動したのは
こういった事情があったからなんですよ(^^)

おかげで駐車場もすんなり一番上の段の場所に入れましたし、
滝見学も人が少ない時間に行けて良かったです◎






称名滝見学の後は、一気に黒部まで北上


20121007217.jpg

20121007219.jpg

魚の駅 生地到着です(^0^)







20121007195.jpg

20121007197.jpg

20121007201.jpg

20121007202.jpg

水揚げされた新鮮な魚が並んでいました☆





20121007204.jpg

この日は生地祭りみたいなのが開催中で、
お店の外では特売コーナーもありました(^m^)




20121007206.jpg

(@@)!!
ウソみたいな値段ですよね(笑)
モチロン買いましたよw(^皿^)!!





20121007207.jpg

20121007208.jpg

20121007209.jpg

テイクアウトが出来る海鮮のどんぶりものや、
お惣菜とかも激安で売っていました♪
今日のお昼はこれに決定です(^^)!!





20121007213.jpg

べんちゃんはイカエビ丼、
バイ貝の炊き込みご飯

ワタシは海鮮丼

べんちゃんのイカエビ丼は驚きの600円!
ワタシの海鮮丼でも800円でした(^^)!!
お祭り価格サイコー\(^o^)/!!






20121007215.jpg

鯖の竜田揚げと、タラコとこんにゃくの煮物
このタラコの煮物、柔らかくて美味しかったなぁ~(*^_^*)!!








20121007227.jpg

お昼を食べた後は少しまったりしたのち
海岸線を南下して行きます


初めに寄ったのが、海の駅蜃気楼








20121007225.jpg

麺処はまちょうにある
コチラのソフトを注文~(^m^)




20121007229.jpg

海洋深層水入り蜃気楼ソフト☆
ほのかに青いのが特徴です(^-^)






20121007235.jpg

深層水ソフトがおいしかったので、
リンゴソフトもきっとおいしかろうと気になったべんちゃん
イソイソと買いに行きました

ワタシは海の駅蜃気楼の建物バックでちゃんと食べる前に撮ったのに、
べんちゃんはソフトを少し食べた後
写真撮ってくれたようです(笑)


リンゴソフトは味が濃くておいしかったですよ~☆






20121007240.jpg

昼からは雨が降ったり止んだりの天気だったんですけど、
この時タイミング良く止んでたので、少しお散歩しました





20121007246.jpg

釣りをしている人が結構いたんですけど、
狙いはきっとこれですね~(^^)!!

アオリイカかな、
墨があちこちに残ってます





20121007249.jpg

この写真にも墨が写ってます
あちこち墨だらけ(@@)!!


草くん、ココイカ釣りスポットでっせ~(←友人向け情報)



蜃気楼の季節は春から初夏、3月下旬から6月初旬
2、3日晴天が続き、フェーン現象気味の日、
穏やかな海面に4~5メートルぐらいの北北東の風が吹くと、
雲か霞が浮かび上がるようにして姿を現します

・・・これらの条件が揃えば見えるみたいですね!





20121007264.jpg

海の駅蜃気楼からまた少し南下して、
滑川アクアポケットへ立ち寄りました





20121007266.jpg

ここでは海洋深層水を(説明付きで)販売してくれます





20121007267.jpg

コーヒーを飲むのに適した脱塩水を購入☆
家にあった空のペットボトルを持参しました

10リットルまで100円で販売してくれます
近所にこういった施設があれば、しょっちゅう買いに行くんだけどなぁ~。。。







20121007272.jpg

今日の移動はこれが最後でした

滑川から射水へ戻り、スーパーへ寄って夕飯を購入して
本日の宿泊先カモンパーク新湊到着


実は2日目は 道の駅万葉の里高岡 で泊まる予定だったんですけど、
見に行ってみたら新湊の道の駅の方が自分的には良かったので
この日も新湊泊に変更しました(^^)






20121007270.jpg

昨日は新湊の道の駅激混みだったんですけど、
今日は意外と空いてました(^^)

寝る支度を整え、早速夕飯にしました☆







20121007277.jpg

氷見漁港水揚げのアオリイカ
&昨日食べたフクラギがおいしかったので、今日もリピート(^m^)






20121007279.jpg

後は、イカの姿焼きとかポテサラ、おにぎり等
ジェットボイルで湯を沸かしてインスタントの豚汁

車中泊は買い食いがメインで毎回冷めがちな食事ですけど、
暖かい汁物があると助かりますね~(^-^)





この日は早朝より移動開始して、盛りだくさんな1日でした(^^)
ワンセグみてゴロゴロしたのち、
10時過ぎに就寝です☆彡




3日目へ続く→→→


車中泊旅行 | trackback(0) | comment(4) |


» 秋の3連休 富山車中泊の旅 その1

10月6~8日
秋の3連休は、テツ家初の富山県へ☆

2012100802.jpg
              10/8 @雨晴海岸

滅多にない年休ナシの連休という事で、
早くからこの連休は『富山車中泊』と決めてプランを練っていました


まずは1日目より少しづつUPしていきたいと思います(*^_^*)









6日。今回の旅、まず初めに行こうと思っていた『氷見漁港』へ
能越道氷見ICを降りる時、料金ゲートで係員に
『シャトルバス駐車場案内』なるビラをもらいました(゚д゚;)

・・・なになに??!氷見漁港祭り?!
この日バッタリ氷見漁港がお祭り開催日とかで、
氷見の街はものすごい人、車、人Σ(・ω・ノ)ノ!

これは上陸に随分時間がかかりそうだな。。。(--;)
今回はプランがビっチリ詰まってる事もあり、氷見漁港は諦めて
次の場所へ向かう事に=333







2012100602.jpg

氷見漁港を諦め、向かった先は
新湊きっときと市場





2012100618.jpg

2012100607.jpg

2012100616.jpg

2012100617.jpg

富山の海産物等がお値打ちに売られています(^^)♪

ちなみにきっときと市場の『きっときと』ですが、
富山弁で『新鮮、活きがいい』っていう意味だそうです☆






2012100621.jpg

到着が昼過ぎだったので、ココで昼食にしました
市場で買ったお寿司盛り合わせ、イカのお寿司(単品)


2012100622.jpg

ますのすし、白エビのてんぷら、
そしてお店の入口で大きな釜で煮てた、アツアツのカニ汁♪

ますのすしは丸円じゃなくて、こういった半円の物が売られてました
少量食べたい方にオススメです(^0^)!!




2012100629.jpg

お惣菜も結構豊富に売っています(^^)
イカのマリネに、イカをプレスして焼いた姿焼き

マリネは今食べず、夜ご飯用☆
クーラーボックスへinです(^皿^)


2012100624.jpg

お寿司が新鮮で美味しかった~\(^o^)/!!
非常に質が良かったです◎!!






2012100631.jpg

食後は少々まったりしたのち、
すぐ近くの海王丸パークへお散歩





2012100634.jpg

・・・こーゆーの
絶対やっちゃうよね~(笑)



2012100632.jpg

帆船海王丸

商船学校の練習船として誕生した帆船
昭和5年に進水して以来、59年余の間に地球約50周を航海したそうです(@@)

ここでは現役中の姿そのままで公開されています(^^)

ちなみに海王丸の後ろにかかってる橋は新湊大橋
9/23日に開通したてホヤホヤの橋です☆
日本海側最大級の斜張橋だそうですよ!

どちらも迫力ありますね~!!






2012100645.jpg

海王丸はココから有料で船に乗り込めます
私達はココまでで(^^)







2012100663.jpg

海王丸パークを後にして、次に向かった先は
雨晴(あまはらし)海岸

2012100654.jpg

2012100658.jpg

日本の渚百選の1つにも選ばれてるそうです

手前が義経岩、奥に見えるのが女岩

天気が良ければ、
海越しに3000メートル級の立山連峰が眺めれる絶景ポイントなんですけど、
残念ながらこの日は曇天も曇天でして・・・(;д;)



2012100666.jpg

2012100667.jpg

駐車場にこういった石碑がありました☆
天気が良ければなぁ~。。。(T△T)

2日目か3日目に、天気が晴れて時間も出来そうならもう一回来てみようと、
この日はしぶしぶ諦める事に










2012100671.jpg

雨晴海岸はチョッピリ残念だったけど、
気を取り直して(^-^)コチラへ移動
谷沢精肉店





2012100675.jpg

高岡市はコロッケ消費量が全国有数であることから、
コロッケで高岡のイメージアップを図ろうとしているようです(^^)
高岡市の精肉店の入口には、こういったのぼりが立ててあります





2012100674.jpg

レトロなお品書き☆

コロッケを注文をすると、即揚げにかかってくれます






2012100676.jpg

揚げたてアツアツ!!

色々迷ったんですけど、
コロッケ、クリーミーコーン、海老フライをチョイス☆






2012100680.jpg

揚げたてサックサク(^O^)!!
チョー美味しい☆☆☆

精肉店の揚げ物ってなぜにこんなにおいしいんですかね~?!
油が違うからですかね、きっと(^-^)♪







2012100681.jpg

この日最後に行ったお店がコチラ
中尾清月堂






2012100682.jpg

清月というどらやきが有名らしいので、購入☆


その後、大阪屋という地元のスーパーへ寄って
夕飯を購入し・・・




2012100685.jpg

夕方5時過ぎ
本日の宿泊先 道の駅カモンパーク新湊到着







2012100687.jpg

2012100688.jpg

2012100689.jpg

道の駅新湊では白エビバーガーが有名らしいので、
1個購入(^皿^)!!

パンはふわふわ、
中にはサクサクの白エビかき揚げ&タルタルソース!!

新湊特産の白エビ☆とってもおいしいです\(^o^)/!!







2012100692.jpg

車内を寝る仕様に整えたら、
道の駅すぐ近くに温泉があるので、
交替で入りに行きました(^^)

歩いて行けるのがポイント高し◎!!







2012100695.jpg

温泉後の夜ご飯

この日は1日中食べてたので(笑)軽めにおつまみレベルの夜ご飯

フクラギという魚のお刺身
ブリの若魚名(石川や富山地方)だそうです

普段、ブリの脂が若干苦手なワタシですけど、
フクラギはまだブリ程脂が凄くないので、
食べやすくてワタシ的には超ヒット(^m^)!!



あとは、昼間きっときと市場で買ってきたイカのマリネ
スーパーで買ったおにぎり

ジェットボイルで湯を沸かして、インスタントの豚汁




お腹いっぱいな1日目でした(^m^)!!

翌日は早朝から移動なので、
早めの9時過ぎに就寝です☆彡


2日目に続く→→→


車中泊旅行 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

