テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» マジ雨すげぇCAMP

<タイトルはmegさんブログより拝借>

17~18日
西湖ACノームへ行って来ました(^O^)!!



2012111703.jpg

17日 我が家の到着は朝9時頃
キャンプ場へ着くと、すでにみんなが到着していました(^^)

この日は一日中雨予報だった為、
とりあえず本振りになる前にピルツをチャチャッと設営!




ピルツ23
               @携帯画像
今回のピルツ!
何気に新幕の23です(^皿^)!!

写真は5月のGWだったかな、試し張りした時の写真
早々に買って準備してたものの、今回がようやくのデビュー戦(^^;)

15と23
広さはもちろんの事、仕様が若干違ってたりしてるので
どちらに対しても色々思う事ありますが、
小川製品の良さは、我が家の心をがっちりと掴んで離しません



2012111713.jpg

設営を終えたら、草家と一緒にお昼ご飯の準備☆

ワタシはスモークサーモンとクリームチーズのベーグルと、
ミネストローネを作りました(^^)







2012111716.jpg

2012111717.jpg

みんなが作ってくれたランチ(^m^)♪
どれもメチャウマー(≧∇≦)!!



ウマウマな時間を過ごしていたら、
この後笑っちゃうくらいのキョーレツ悪天候になり
ランステから出られなくなって、このまま夜までおこもり状態(;´Д`A

でも逆におこもりだったからこそ、
みんなでたくさん色んな話が出来て、楽しかったなぁ(*^_^*)!!







2012111731.jpg

2012111733.jpg

そんなこんなで夕飯





2012111730.jpg

2012111736.jpg

愛情いっぱいの夕飯☆

みんな料理がとっても上手\(^o^)/!!
食材や調理法等、
毎回勉強させていただいてます( ..)φメモメモ!!


夜になったら飲もう!!と、
飲む気満々だったスミノフカクテルもこの日デビュー☆
先々週の青柳浜キャンプで知り合った池谷くん(通称)直伝です(^m^)

これがまたうまいんだなー♪




2012111739.jpg

ワタシが作ったカレー☆
季節感ゼロですけど(笑)夏野菜をトッピング





2012111301.jpg

この写真は13日に自宅で撮ったもの。
カレーペーストはキャンプ前に作って寝かしておきます



2012111302.jpg

準備を含めて約2時間後
飴色になった玉ねぎのカレーペースト

コレをコンソメスープでのばした物が今回のカレーです(*^_^*)






2012111735.jpg

さてさて☆盛り上がってきたところで、
ジェンガ大会だぬーーーん!





2012111741.jpg

ワタシもべんちゃんも、ジェンガ初体験♡
結構奥の深いゲームなんだねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
全体のバランスを見て、
抜くところ色々考えちゃいます(^^)









2012111745.jpg

・・・んで、見事ジェンガの塔爆発させたのがこのお方。


ってかさ、イケメンがギャグな被り物被っても、
イケメン度は落ちないものなのねw(笑)








2012111747.jpg

コチラ被らされた草を。
べんちゃん同様、ほっこり系がなじむねw(^皿^)!!





楽しい宴は12時頃まで続きました☆彡
夜には雨もあがり、すっごく綺麗な星空も見れて感動(*^_^*)!!







2012111752.jpg

翌朝

今回のキャンプのメイン(?)でもある
ご飯のお供でのっけ大会~~\(^o^)/!!

各自ご飯に合うおかずを持ち寄って、ご飯をモリモリ食べるこの企画!


我が家は豚汁&お漬物持参しました(^^)
ご飯は各家庭で炊いたんですが、
2人でも最低3合は要るね~(^皿^)!!!







2012111755.jpg

2012111754.jpg

(シノンはキャンプ中大体この格好ばっかりだったなぁ 笑)

食後はみっちーが淹れてくれたミルクティーをいただき、
ぼちぼち撤収作業








2012111775.jpg

2012111770.jpg

2012111772.jpg

2012111779.jpg

2012111781.jpg

2012111780.jpg

2012111788.jpg

20121117200.jpg

楽しかったキャンプも片付けが終わり、
お別れが近くなると非常に寂しい気持ちになります(´_`。)








2012111797.jpg

また次回!!!
近いうちにやろーねっ(^O^)!!!!と、
固く約束をしてお別れです






kuuちゃん西湖

みんな、今回も楽しいキャンプをありがとうね(^O^)!!
また、ヨロシクです☆





★★★おまけ★★★



※今回の参加者のみんな!
コレ見てからブログ閉じてねw(笑)



キャンプ | trackback(0) | comment(16) |


» 海鮮キャンプ in 青柳浜キャンプ場

3日~4日
モモコ家と青柳浜キャンプ場へ行って来ました(^O^)!!


2012110323.jpg

今回のキャンプのスタートは、
朝7時半頃 福井県小浜の市場へ集合!!






2012110305.jpg

今回はココで海鮮系を買いこんでから、キャンプ場へ向かうプラン☆




2012110309.jpg

2012110307.jpg

2012110315.jpg

2012110310.jpg

2012110311.jpg

うまそげな魚たちがいっぱいで、あれもこれも買いたくなっちゃいますがw
干物、エビ、イカ等購入~(^m^)!!






2012110325.jpg

その後、地元のスーパーで足りない物とかを購入して
キャンプ場へ移動=333





2012110351.jpg

小浜から約1時間後
琵琶湖湖畔にある 青柳浜キャンプ場 へ到着!!

今回はゴロゴロ出来るピルツをリビングにしました(^^)






2012110333.jpg

設営後は早速BBQ!!
小浜で買ってきたのどぐろの干物、あなごの干物、
グジの干物類&肉色々系と~・・・




2012110336.jpg

フィッシャマンズワーフでお寿司も買って来ました(^^)♪





2012110344.jpg

2012110348.jpg

2012110352.jpg

琵琶湖を眺めながらサイコーの食材でBBQ!!
超~贅沢www

写真だと極寒な感じ漂ってますが、気温はそんなに寒くなかったです
それに、湖畔はもっと強風をイメージしてたんですけど、この日は風も穏やか◎
嬉しい誤算でした(^^)



かねてから琵琶湖湖畔でキャンプがしてみたかったんですけど、
フレブル連れだと涼しい時期にならないと湖畔のキャンプ場って来れないので、
ようやく念願叶って嬉しかったです☆







2012110361.jpg

2012110362.jpg

ウダウダしてたら、あっという間に日が暮れだして
夕飯の仕込み

べんちゃんが小浜で買ってきたあおりいかを捌いて
イカそうめんにしてくれました






2012110365.jpg

写真↑のまぜまぜされたのがあおりいかイカそうめん

イカそうめんに大根おろし+マヨネーズ+ポン酢+ネギをまぜまぜ☆
この食べ方サイコーにおいしいです\(^o^)/!!

草が燻製を作ってくれました☆





2012110368.jpg

このキャンプ場隣接の住民 山本さんって方と
キャンプ中何回かお話させていただいてたんですけど、
このお方がとても優しい方でして。。。(^^)

自宅のお風呂に好意で入らせてくれたり
(草とべんちゃんはお言葉に甘えて入らせてもらいました)
夜はお酒と鍋料理持参でサイトに遊びに来てくれました



2012110367.jpg

山本さんが持参してきてくれた湯豆腐鍋
左はワタシが作った豚汁

他にもお刺身の盛り合わせとかあったんですけど写真ナシ(--;)
焼き鯖寿司も食べようと思ってたんですけど(・・・食べすぎ??笑)

お腹いっぱいにつき、
コチラは各自1本ずつ自宅お持ち帰りにしました(^^;)





2012110377.jpg

2012110387.jpg

山本さんがお帰りになった後、
写真を撮ったりしてまったり過ごしてたら・・・





2012110395.jpg

この日隣のサイトだったわぴこさん達が
遊びに来てくれました(^-^)♪

こんなおばちゃん達(笑)のサイトに遊びに来てくれて
嬉しかったなぁ(*^_^*)!!

わぴちゃんありがとうね☆





2012110397.jpg

たいしたおもてなしも出来なかったんですけど(^^;)
逆にわぴちゃん達が超~うんまいカクテルを御馳走してくれました!

スミノフ&グレープフルーツジュースで
ブルドッグ\(^o^)/!!

ワタクシこれが超~ドハマりwww!!!
やばいくらい美味しかったぁー☆
若い子達に美味しいお酒教えてもらって勉強になりました( ..)φメモメモ!!

池谷くん(わぴちゃん相方)ありがとうね!!
ワタシもスミノフ買って早速次回のキャンプで飲むよ(^◇^)♪





2012110391.jpg

ぼやけ写真でスマソン。。。

湖面の月光がとても綺麗な夜でした☆彡







20121103103.jpg

翌日は朝から快晴◎!!






20121103109.jpg

みんなが起きてきたところで朝食の準備





20121103123.jpg

土鍋いっぱいのご飯を炊いて~・・・






20121103125.jpg

20121103128.jpg

前回の高ソメキャンプでテンション上がった
のっけ大会開催しました(^O^)!!

ごんぬが生姜を刻んだ漬物?みたいな惣菜
草はタラコの燻製

べんちゃんはつけもの(べったら&シバ漬け)
ワタシはタコワサ!!

そして、前日作った豚汁
他、小浜で買ってきたボタンエビ
魚(むつ)はフィッシャマンズワーフにて購入のブツ☆





20121103132.jpg

のっけ会、楽しいなぁ~\(^o^)/!!!
最近ハマってますv(^皿^)♪




20121103144.jpg

食後はわぴちゃんサイトへ見学に行きました



20121103138.jpg

ベルテント
大きくていいなぁ(・∀・)!!
タープもバッチリ似合ってるね(*^_^*)♪

サイドの立ち上げ効果は絶大☆
綿の風合いが素敵!!絵になるテントだね~◎






201211031512.jpg

20121103141.jpg

20121103136.jpg

一方、テツはキャンプ場にいた少年ボーイズに
いっぱい遊んでもらってました

テツよかったね(^-^)♪


今回のキャンプで思ったんですけど、
関西圏の方々って『壁』がないんですね~♪

何だかみなさんがフレンドリーで優しかったなぁ◎!!
(キャンプ場オーナーさん、山本さん、わぴちゃん達
テツと遊んでくれた少年ボーイズ)

色んな意味で、今回はとても素敵なキャンプでした(o^-^o)




20121103148.jpg

20121103158.jpg

20121103169.jpg

ゆっくり撤収作業して帰路へ




20121103170.jpg

モモコ



20121103165.jpg

テツ



青柳浜キャンプ場、
とても素敵なキャンプ場でした(^O^)!!
また絶対リピートしたいと思います(=^▽^=)



おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(24) |


| TOP |

