テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2013 First Frebullcamp in asagiri jamboree

1月13~14日
フレブル仲間のみなさんと新年キャンプに行って来ました(^O^)!!

2013011513.jpg

我が家は相方の仕事の都合上、13日からの1泊で参加
他のみなさんは12日からキャンプインです☆



みなさんのサイトをご紹介します(*^_^*)

2013011521.jpg

2013011541.jpg

がんゆぱ家

がんゆぱ家のこの幕、今回初めて拝見させていただきました♪
テンテンって名前だったかな(^^)
メチャメチャ存在感アリの大型幕です


2013011523.jpg

シトラ家




2013011525.jpg

2013011535.jpg

イブジュン家
ランステは前日(12日)の宴会場で提供

ランブリの前にヘキサを小川張りしてたような・・・??
片付け途中の写真しか撮れてなくてゴメンネ(^^;)


2013011526.jpg

シノン家(今回の幹事)




2013011528.jpg

源家(masaさんソロ+源ちゃん)




2013011533.jpg

ブービィ家




2013011534.jpg

2013011536.jpg

金桃家

エッグはイブジュン家と共同キッチンだったのかな(^^)




2013011539.jpg

さくぼん家




2013011538.jpg

今回お初でお会い出来ました☆
ショコラ家

完全に片付け途中の写真しか撮れなくてスンマセン(T△T)
ボードルーム、、、ですよね??(^^;)(推測)

実はですね、14日に雪予報が出てたので、
2泊予定だったノーマルタイヤ組&
この日の夕方帰宅予定だったみなさんは
早めに撤収作業を開始しまして(^^)

写真を撮りに回るのが遅かったぁ~(/TДT)/あうぅ・・・・





2013011516.jpg

そんでもって、ウチ。

いつものてっこつ・・・のようで、
実はいつものではない(笑)
詳細は後ほど(^m^)






2013011504.jpg

2013011508.jpg

2013011511.jpg

我が家が合流して、今回のメンバーが全員揃いました(*^_^*)
2日目はイベントが盛りだくさんです(^皿^)!!


昼食はみんなで材料を1品持ち寄って、カレーライスを作りました
大勢でカレー作るなんて、中学校の山の学習以来だったなぁ~♪
ワイワイとみんなで材料切ったりで、楽しかったですo(*^▽^*)o





2013011560.jpg

カレーの具~・・・って事で、
我が家は持参具を何にしようか色々悩んだんですけど、

きっとある程度カレーの具は充実するであろう!と読み(^m^)
あえて!後乗せトッピングをチョイスしました☆

・・・カレーの事考えてたら、
ココ壱のイカカレーが食べたくなって
イカフライチョイスしたのはここだけの内緒です(笑)





2013011570.jpg

2013011569.jpg

2013011577.jpg

みんなで作ったカレー、美味しかったなぁ~~\(^o^)/!!
是非またやりたいです☆☆☆






2013011586.jpg

食後はお年賀総取り大会o('∇')oワクワク!!
1家族500円相当の品持参で。

大当たりは金桃家\(^o^)/!!!
おめでとうね~♪





2013011581.jpg

そして!次回幹事のくじ引き~(^皿^)!!
今回の幹事はシノン家だったのに、またシノン家が引きましたww
2度共isaさんが幹事クジ引いております(笑)







2013011584.jpg

・・・この幹事さんバッチなんて、
次回幹事さんに付ける予定で準備してきたのであろうに(爆)
自ら付ける事態になっておりますw

隣でクラクラしちゃってるmegさんがisaさんと対照的です(笑)


シノン家が色々考案してくれたおかげで
とっても楽しいイベントでした\(^o^)/!!

シノン家ありがとうね~(*^_^*)!!!




2013011590.jpg

そんでもって、夜☆彡

朝ご飯予定だったおでんを急遽夜ごはんにまわして、
夜ご飯までご一緒出来る方々と9時過ぎまで
楽しい時間を過ごさせてもらいました(^-^)♪





2013011596.jpg

金桃家、シトラ家、そしてウチは
スタッドレスを履いてたので、2泊目も泊まっていく事に

ウチだけが1泊だったから、きっと金桃家とシトラ家は
気を遣ってくれたのだと思います

金桃家、シトラ家
2泊してくれて、本当にありがとうね(^O^)!!
私はこのご恩絶対に忘れませんm(__)m!!

そして、この日撤収したみんなには
帰る事になっちゃって、ホントにゴメンネ(><)って言葉をかけてもらい
我が家にかなり気を遣っていただきました

こちらこそ、みんなに心配かけちゃってゴメンネ。。。





20130115126.jpg

翌日
朝7時に目が覚めました

夜中の2時頃までは起きてたのですが、
寝る前まで全く雪も降ってなく、静かで、何となく暖かな夜でした。


まさか雪なんぞ降ってはないだろうな?!とか思いつつ
外に出てみてビックリ仰天(@@)!!

キャンプ場がゲレンデに早変わりです(@@)!!!!







20130115123.jpg

20130115117.jpg

ジャンボリーには何回か来てますが、
こんな雪もっこり状態に遭遇したのは初めてです(@@)

ジャンボリーのスタッフさんが
『予想外の大雪でして。。。お車、出られそうですか?』
と、訪ねて来てくださいました


それにしても短い時間で一気にここまで降ったんですね!






2013011599.jpg

20130115104.jpg

20130115105.jpg

20130115106.jpg

20130115108.jpg

20130115112.jpg

20130115113.jpg

20130115114.jpg

20130115115.jpg

今年はですね、テツと一緒に雪遊びがしたくて
スタッドレス買った我が家ですけど

こうして思わぬサプライズで雪遊びが出来ました






20130115118.jpg

前方エンジンでありながらFR駆動であるがゆえ、
雪にはめっぽう弱いと言われる、我が家の2駆ハイエース

世間的にそう言われていても、
実際に身をもって体験しなければ、分からない事もたくさんあります
スタッドレス履いての性能を確かめるいい機会にもなりました。

車もそうですけど、
雪中キャンプする上で要る物や対策など、
色々勉強になった事もたくさんです


今回のキャンプはいつものキャンプとは違い、
より一層思い出深いキャンプになりました
ホントに貴重な体験でした!!







20130114asagiri-1.jpg

金桃家、シトラ家には
ご迷惑いっぱいかけちゃったけど、ホントにお疲れ様でございました
2家族に最後まで一緒してもらって、とても心強かったです!!
ありがとうね!!!

そして、みなさんにはご心配をおかけしまして
すみませんでしたm(__)m

これに懲りず、また次回もよろしくお願いします








20130115122.jpg

最後に、今回の我が家の新幕

小川オーナーロッジ タイプ66
ミネルバになる前のモデルです(^^)



type66.jpg

2010121817.jpg

上 タイプ66
下 ミネルバⅡ

タグ、インナー、窓など若干の違いはあるものの、
ほぼ同じ形です

ミネルバ骨折事件(2012年2月)の時、
もしもの場合に備え、幕体自体を予備買いしときたいなぁ~と思っていたので
少ないチャンスを逃しませんでした

予備買い幕と言えども、
これからガッツリ使って行きたいと思います(^^)



おしまい。




キャンプ | trackback(0) |


» 2013 first camp in ささゆりの湯

2013年 1月4~5日
新年1発目のキャンプは
岐阜県恵那市にあります、ささゆりの湯へ行って来ました(^O^)

2013010426.jpg

『湯』というくらいですから(笑)メイン施設は温泉なんですけど
この温泉施設の目の前にですね、キャンプ場があるという
一風変わったスタイルのキャンプ場です


・・・と。キャンプレポに行く前に(・ω・ノ)ノ!
余談を少々なんですけど。。。

最近の我が家は愛知の山(足助方面)へ買出しに行く事が流行ってまして
『買出し行くのなら、ついでにささゆりにも行って泊まってみる?』
ってな事で、新年らしく(?)もろもろの欲張りルートで行く事に

まずはキャンプ場へ向かうまでのグルメ編から始めたいと思います☆







2013010405.jpg

まず始めに向かった先は、足助百年草





2013010408.jpg

愛知県民なら知らない人は居ない・・・かな?(^^;)
百年草施設内にあるパン屋
バーバラはうす






2013010407.jpg

バーバラはうす隣にはソーセージzizi工房
香嵐渓の紅葉で売ってるフランクはzizi工房のフランクです


・・・ババがパン作ってるのでバーバラはうす
ジジがソーセージ作ってるのでzizi工房
ババとジジにかけた店名がオモロイです(^皿^)




2013010409.jpg

2013010410.jpg

バーバラはうすのパンは売り切れが早い事でも有名です
パンがなくなれば、その日の営業は終了

この日は朝着だったので、パンがまだいっぱい揃っていました(^^)





2013010414.jpg

駐車場で早速朝ごはん
白身フライサンド、ziziウインナーのパン
手作りワッフル

ワッフルは1枚1枚手焼きしてるそうです
この日は焼きたてホヤホヤが食べれたんですがメチャウマ◎!!




2013010416.jpg

その後、お昼ご飯のメインを買いにこちらへ寄りました
花の木



2013010417.jpg

鶏料理のお店で、座敷で定食等の食事が出来るんですけど、
レジ横にお持ち帰り用のホットケースがあって、
グラム売りでから揚げなどが買えます(^^)



2013010420.jpg

何度か通ってケースメニューを色々食べてみましたが(笑)
ワタシはここの手羽からあげがオススメです◎!!

花の木の後はR153を北上し、道の駅どんぐりの里いなぶへ寄って
キノコセットを購入

その後ささゆりの湯へ





2013010430.jpg

ささゆりの湯はキャンプ代無料◎!!
これが最大の魅力かな☆



2013010423.jpg

温泉施設よりサイト全体図

テントが張れる芝生のエリアが全部で7ブロックくらいあったかなぁ。
芝生ブロックの間にはアスファルトの道があります
割り振りなしの完全フリーサイトなので、
使用者は場所を譲り合って利用しなければなりません

無料のキャンプ場って無法地帯なイメージがありますけど、
ココは温泉施設隣接って事もあり、安全が保障されてるカンジがします(^^)

グランド横の寄棟屋根がトイレ
トイレ横に水場が一ヵ所
キャパの割に水場が一ヵ所のみですので、
洗い物は持って帰って自宅で行った方がいいかもです






2013010433.jpg

逆にピルツから温泉施設を望むとこんなカンジ
歩いて行ける距離に温泉は魅力的ですよね(^◇^)♪






2013010427.jpg

この日はキャンピングトレーラーの新年オフ会(?)の団体さんが一緒でした
キャンピングトレーラーでこんな数、今まで見たことなかったなぁ!
・・・1宅1宅、見学会していただきたいくらいですよ(^m^)







2013010452.jpg

ささゆり到着後はピルツを設営して、
気付けば昼を過ぎてました

花の木で買ってきた手羽からあげをメインに昼食




2013010456.jpg

朝、自宅で握っていったおにぎり&カップそばも一緒に



2013010454.jpg

ケンタッキーフライドチキンより少し薄味って言ったら近いかなぁ、
手羽はジューシーで何個でもいけちゃいます◎!!






2013010458.jpg

バーバラはうす一番人気のパンがコチラ
ぶどうの山

コレ、ふわっふわで美味しいですよ(*^_^*)!!
レーズン&胡桃ゴロゴロがポイントです☆





2013010459.jpg

ピルツからはキャンピングトレーラーの眺め。。。
チョッピリリゾート感アリ◎(^皿^)!!







2013010476.jpg

天気も良かったので、何度かお散歩にも行きました(^^)





2013010477.jpg

前日ささゆりは雪が降ったらしく、日影になってる所にはまだ雪が残っていました
テツは雪を見るとホントに嬉しそうです(*^_^*)






2013010497.jpg

そんなこんなでいきなり夜☆彡

どんぐりの里いなぶで買ってきたキノコを使って鍋にしました



2013010498.jpg

2013010499.jpg

このキノコセットはどんぐりの里でオススメ(^O^)!!
3種類入った物と、単独1種類の物と売っています

この日はマイタケ+白マイタケ+ヒラタケの3種類入ったセットと、
アワビタケ単独1種類のパックをチョイスしました

3種類は収穫により組み合わせが都度違います







20130104114.jpg

with 山ちゃん鍋スープ
コレがまたキノコに合いますですよ◎






20130104116.jpg

20130104115.jpg

おつまみは花の木で買ってきた肝焼き
今回初で買ってみましたが、こちらもおいしかったです(^-^)♪





20130104153.jpg

夜は年末年始撮り溜めしたスペシャル番組を見たりして
11時頃就寝







20130104137.jpg

オマケ(しかもブレブレ)ですが、写真は夜サイトを撮った写真
街灯が近くにあってこの明るさですので、ランタン要らずでした(笑)
場内街灯が何灯かあります






20130104141.jpg

加圧式ランタンは使わなかったんですけど、
何気にコチラは今回が初フィールドデビュー☆


DIETZ USA(1950's)
去年の清里旅行でゲットした品です(*^_^*)!!
縁あって同時に2個ゲット出来たんですけど、1個は赤、1個はグレー
浮彫ホヤのデザインが若干違いますが、
サイズは同じです

本国USA製、そして小型が狙い撃ちで欲しかったので
どちらもスーパーお気に入り激シブアイテム◎◎◎!!

大事に使っていきたいです(*^_^*)









2013010468.jpg

翌日はゆっくり起床
朝食は鍋の残りを雑炊にしました(^^)

翌日も天気が良かったのでピルツをしっかり乾かしてから、
昼過ぎに撤収


フレブル連れには日影等がないので行ける時期は限られますが、
温泉に歩いて行けて、サイトも綺麗だし、
何より無料ってのがありがたい(^O^)!!

また是非行きたいと思います(*^_^*)!!



おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


» A Happy New Year 2013

新年 あけましておめでとうございます

a happy new year 2013

今年もこのテツ日記&テツ家を
どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m

2013年も素敵な1年になりますように!!



                 2013年 元旦

テツの日常 | trackback(0) |


| TOP |

