テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 春のフレブルキャンプ&カヌーデビュー☆

13~14日
本栖湖浩庵キャンプ場へ行って来ました(o^∇^o)ノ

2013041364.jpg

今回のキャンプは、いつものフレブルメンバーと一緒に楽しく&カヌーの試乗と、
超欲張りな内容で目一杯楽しませていただきました(^m^)





2013041307.jpg

到着は朝8時

みんなだいたい同じ時間に集合出来ました(^^)
全体のサイトは林間をチョイス☆
そして前日よりinしていたぶーたん家に挨拶に行くと、
『今日は組み立てから一緒にやっちゃいましょう!』と、なおちゃん先生





2013041310.jpg

ぶーたん家のアルピナ

実は今、我が家が一番欲しいと狙ってる艇です(^m^)

アルピナの件で気になった事とかを
キャンプ前にkerokoさんに質問攻めしてたんですけど、
『とりあえずさ、ウチのに一回乗ってみなよ!』てな、ありがた~いノリを賜り
今回の試乗となりました(*^_^*)

そしたらがんも家もこの日ノアを持参してくださり、
アルピナ&ノアの贅沢な試乗会の開催ヽ(=´▽`=)ノ
みなさんのご厚意に感謝ですm(_)m!!

2013041311.jpg

2013041316.jpg

2013041319.jpg

一通り組立て等
なおちゃん先生のレクチャーを受け、、、







2013041324.jpg

ブルー&ブラック's いざ出航!!
(上着)(パンツ)



2013041325.jpg

2013041332.jpg

ganmoyupa003.jpg

べんちゃんはganpa先生からイロハを




2013041333.jpg

草ちゃんは一度カヌーに乗った事があるので、
なおちゃん先生にサラリとイロハを教わり。。。






2013041343.jpg

ganpa先生の仮免に合格したところで(^m^)♪
一人出航ですヽ(=´▽`=)ノ!!








2013041357.jpg

草ちゃん家もごんぬが乗り込み出航!







2013041346.jpg

べんちゃんが少し慣れてきたところで、
ワタシも乗船!!





ganmoyupa001.jpg

2013041349.jpg

2013041350.jpg

初めはテツお留守番で2人で乗ってみました






2013041361.jpg

家に帰って写真を取り込んでみたら、
こんな写真を発見!!

みっちー、犬の守ありがとうね(^▽^;)





2013041370.jpg

410la02.jpg

その後、テツも一緒に乗船してみました!





2013041376.jpg

モモコも乗船して再び出航(^O^)!!!!







410la 01

2013041378.jpg

@facebook photo

みんなで一緒に漕ぎ漕ぎ☆
楽しいね~\(^o^)/!!






410la03.jpg

アルピナにも乗船!!





ganmoyupa004.jpg

ganmoyupa006.jpg

58くんちもノアに乗船して一緒にクルーズ(@~▽~@)

楽しいね~~☆☆☆





2013041381.jpg

お昼までは風も穏やかで
気持ちいい湖上クルーズを楽しみました(*^_^*)
いっぱい動いたのでお腹が空き空き(^m^)





2013041382.jpg

全体サイトへ移動して
みんなで昼食にしました☆





2013041385.jpg

今回も焚き火をおこして、
具材を持ち寄ってのクルクルランチ

最近クルクル大ハヤリです(笑)

あ。ちなみに
今回の我が家の幕体は 超~~お久しぶりのシャングリラ
約3年振りかな??






2013041393.jpg

2013041395.jpg

2013041397.jpg

クルクル気軽に楽しめていいよね~◎










ganmoyupa007.jpg

昼食後は4月生まれのワタシと58くんのお祝いをしていただき、
みんなでお茶してまったりと過ごしました

megさん、
お祝いグッズの準備、ケーキ等ありがとうね~(*^_^*)♪








20130413113.jpg

20130413117.jpg

そんでもって夜ご飯☆彡

みんなが振舞ってくれた美味しい料理に舌鼓をうちまくり、
楽しい時間を過ごしました(^O^)










20130413118.jpg

20130413119.jpg

翌朝
6時半 湖畔集合




20130413121.jpg

なおちゃん先生にお付き合いただき、朝練開始です \( ̄^ ̄)/!!







20130413125.jpg

30分くらい漕がせていただいたところで、少し風が出始めたので
安全を考慮して、陸へあがる事に



なおちゃん
朝早くからお付き合いしてくれて、ありがとうでした(*^_^*)!!







20130413131.jpg

朝食

いつもの具材持ち寄りおでん&ごちそう冷奴
冷奴はみんなが気にいってくれている
ワタシの看板メニューです(*´∇`*)






20130413134.jpg

その後撤収作業
楽しいキャンプも、最後のお別れが切ないですね(´_`。)グスン









ganmoyupa008.jpg

ganmoyupa009.jpg

今回こころよくカヌーに乗船させてくださった
ぶーたん家、がんも家
大変お世話になりましたm(_)m!!!

おかげでとっても楽しいカヌーデビューを果たす事が出来ました☆


そして!
今回のキャンプにご一緒してくださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)!!!

また次回もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o




キャンプ後はカヌー欲しい病をガッツリ患い(´Д`) =3 ハゥー
毎日悶々の日々を過ごしておりまする
テツ家なのでした(笑)





おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


» シングルバーナースタンド

今週末はお天気良さそうですね(o´∀`o)
久し振りにキャンプを予定しております☆


2013041104.jpg

それに備えて、
シングルバーナーのスタンドについて少し考えてみました

我が家所有のガソリンシングルバーナーは3種
#500 スピードマスター
#502 スポーツスター
#400 ピーク1

どれもワタシの宝物たちです(^皿^)






2013041105.jpg

#500はでっかいゴトクが付いてるので、今回は除外。
この2つについての『考』です(^^)





2013041107.jpg

熱量は十分あるんですけど、2つ共ゴトクが小さいので
大きな鍋などかけたい場合は、若干不安定で頼りない。。(´Д`)

シングルでもスタンド等を利用し、
大きな鍋やフライパンなど、かけてみたいなぁ~なんて考えてました




#502と#400だと、#400の方が少し背高で16センチ位
この2つが両方使えそうなスタンドを検索して、、、






2013041106.jpg

辿り着いたのがコチラ
EPIのポットスタンド
お値段1680円也







2013041108.jpg

セットしてみました(^^)
おぉ!なかなかのジャストサイズヽ(=´▽`=)ノ!!







2013041110.jpg

真横から
スタンドよりほんの少し下でいいカンジです◎




2013041109.jpg

#502だと少し距離が出るかもですけど、
タンク下に鍋敷き等敷けばいいカンジの距離になりそうです(^^)






2013041111.jpg

鍋乗せてみました
いいですね☆安定感ありそうです(^^)








2013041112.jpg

いい機会だったので、
前から気になってた風防も買ってみました

ハイマウントのウインドスクリーン






2013041113.jpg

パネルの左右端が地面にブッ刺せるよう、棒が付いてるのですが、
気になったのは左右以外のパネル接続の棒

ユーザーの都合のいいパネル枚数で使用できるよう、
この棒が上下して抜け、枚数を調整出来る構造になってるんですけど、
毎度毎度この棒が上下して
飛びだしてたりしてたらチョイと面倒なので・・・






2013041115.jpg

下側だけつぶしてやりましたψ(`∇´)ψ
これで無駄に飛び出す事もありません
棒も上側から抜き差しすれば良いですのでねd(^^)

パタパタたためてコンパクトになるし、
収納ケース付きも嬉しいですね~◎



スタンド+風防でシングルバーナーもパワーアップ!!
早速週末のキャンプで使ってみたいと思います(*^_^*)




おしまい。



キャンプアイテム | trackback(0) |


| TOP |

