テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 恒例の水汲み

5月1日。
テツ家恒例の水汲みに行ってきました(^^)
2008050101.jpg

この連休、当初は色々と予定を立ててたテツ家。

・・・しかし、予定通り行かないのです(^^;)




実はPOMの日の夜、我が家の『爆弾持ち・べん』が急に(といっても痛みはいつも急ですが)胆石が動いて苦しみだし、半田の救急病院へ(@0@)!!




詳しく検査をしてみるとの事で(いつもの町医者ではなくて、ココは大きな病院だし、しっかり検査してみようと)そのまま半日検査入院(><)


診断によっては入院とか言われつつ、
いつもと同じ診断結果で、自宅休養になりました。


テツと色々遊びに行く予定を立てていたのですが、こうしてべんの爆弾事件で(笑)この連休はどこにも行かず、普通に過ごしております。


まあ、でもこの病ですから、仕方がないんですけどね(^^;)



この日は(1日)調子がいいみたいだったので、水汲みに行く事にしました。




本当はせっかくの連休なんですから、
病気さえなければべんちゃんもどこかへ行きたかったはずなんですよね。



早くこの病から開放してあげたいものです。




2008050102.jpg

さて、本題に戻りますが(^^;)
せっかくの水汲みですから、モチロングルメツアー付きです(笑)


まず寄ったのが安城市の『ドーナツファーム』
2008050140.jpg

豆乳で作ったドーナツのお店です(^^)

このドーナツの容器が豆腐の容器なんですよね(笑)
面白いチョイスです(^0^)


一時期このドーナツにはまってたんですが、
久しぶりに思い出して寄りました。






2008050103.jpg

そして次に寄ったのが、ご存知『松平まんじゅう』


ココのまんじゅうはホントにおいしいです♪




2008050104.jpg

そしてココ。


五平餅~~(^m^)♪

2008050105.jpg

今日はリッチに1人1枚です(^^)v

2008050106.jpg

2008050107.jpg

2008050108.jpg

あ。わたくし、髪切りました(^0^)♪

・・・もう「ウォーズマン」とは言わせないです(笑)



2008050109.jpg

お腹が満たされたところで(^m^)ココからすぐ着くんですが、
額田豆腐『高橋屋』


岡崎外山町と書きましたが、工場が岡崎にあります(^^;)

ココは販売だけの支店です。

町名がわからなかったんですけど、
五平餅からホントにすぐ近くです(^^)

2008050141.jpg

ネギタップリでシンプルにヤッコでいただくのがテツ家流(^0^)

滑らかな舌触りの豆腐です(^^)




2008050110.jpg

昼過ぎにウチを出たんですが、ココに到着したのがなんと4時頃
                                 (↑グルメ楽しみ過ぎ)

水汲みしてからランで遊んで帰るつもりだったんですが、香恋の里の閉館が5時なので、先にランで遊んでから水汲みに行く事にしました。


2008050111.jpg

連休だというのに、ガラガラです(笑)

・・・って言っても、トヨタ系じゃなければ、今日は平日ですもんね(^^;)

2008050112.jpg

前回来た時はこんな看板なかったんですけど、
ココに遊びに来るワンコが増えてきたからでしょうね(^^)


・・・徒歩5分で着きますけど、道中少々登りがキツイですよ~(笑)


2008050117.jpg

ランは誰もいませんでした(^^;)

何だかココはいつも貸切状態です(笑)
2008050118.jpg

2008050119.jpg

2008050120.jpg

2008050113.jpg




ランで見つけました(^m^)♪
2008050121.jpg

大福、よかったね(笑)

今度、コイツで遊んでやるだーい(←べんより)


2008050125.jpg

2008050126.jpg

2008050127.jpg

2008050129.jpg

2008050130.jpg

2008050132.jpg

2008050133.jpg

2008050131.jpg

持ってきたボール3種で、ひとしきり遊びました。

1時間くらいしか居られなかったんですけど、テツはバタンキュー(古!)でした。



2008050135.jpg


ランを後にし、水汲みへ向かいます。


2008050136.jpg

2008050137.jpg

2008050138.jpg

2008050139.jpg

ココがテツ家の水汲み場『深山長命泉』

この水、喫茶店のオーナーなども汲みに来るらしいです。


この水で飲み物を飲むと、おいしい水なのがよくわかります(^^)
      (↑お茶、コーヒーなど)


ご飯もおいしく炊けますよ♪



興味のある方は、テツ家いつでもお付き合いいたします(^^)v


ってなカンジで今回もグルメを楽しみつつ、行ってまいりました(^^)

もっとこの道のりも、色々開拓していきたいと思うめぐキチなのでした(笑)
(水汲みより、グルメがメインになっていくんでしょうね)(^^;)


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<豊橋ツアー | TOP | 浜松犬の森POM その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


べんちゃん・・・大丈夫ですか??
疲れがたまるとダメかなぁ???
GW・・今日までかな??
あまり無理せず・・しかしめぐちゃん&テツのために頑張って仕事してね♪

五平餅・・一本食べたらお腹いっぱいって感じだねぇ・・
めぐちゃん・・・食べてる顔・・・笑っちゃったよ^^
いい顔してるねぇ

2008/05/05 20:27 | まろあんまま [ 編集 ]


お大事に

楽しいGWの予定が 大変なことになってしまったのですね(T_T)
べんちゃんは大丈夫ですか?お大事にして下さい。
突然襲う痛みに恐怖を覚えますよね(>_<)

水汲み一緒したかったです(^^ゞグルメツアーも^m^
具合が悪いべんちゃんあんなにたくさんのポリタンク運んだの~(*_*)
めぐちゃん手伝ってあげてよ~

テツくんは本当にボールが好きなんだね~
大きいボールから小さいボールまでなんでもOKなんだんね(^^)楽しそう♪

めぐちゃん髪切って可愛くなっちゃたじゃん!
それにしても 五平餅美味しそうだね~
グルメツアーがメインだね(^_^)

2008/05/05 22:13 | Boomama [ 編集 ]


五平餅以外は行ったコトないです!!
ドーナツファーム行きたい!!
五平餅・・食べたくなってきちゃった。。
無類の味噌好きなんです・・特に赤味噌。。
豆腐だってモチロン味噌ダレです!!
ごはんにだって味噌ダレ!!
そう・・ワタシは「ミソラー」(笑)

テツ君もボール好きなんですね!!
ウチのチョコアとどっちが強いかな??

2008/05/05 23:25 | マミ★ [ 編集 ]


山田製菓はうちの学区です。歯ごたえがあって美味しいですね。
めぐちゃんかわいくなったね。でも、1度髪伸ばしてみてください。(ジェロニモと呼びたいだけ。)

3人の表情が生き生きしてて素敵な家族ですね^_^

2008/05/06 00:51 | 松papa [ 編集 ]


あぁ~行きたかったなぁ~!次回は是非
お供させてね^^
今日はお急ぎツアーになってしまい申し訳ないけど
よろしくですぅ~♪

ドーナツもっちり感がとってもグゥでした。
美味しかったぁ~ありがと~☆

2008/05/06 07:17 | みすりん♪ [ 編集 ]


爆弾キョワイ ⁰₀(๑д๑)₀⁰

いつ、動き出すか分からないのが恐怖やぁ~!
POMのあとで、そんな騒動になってたなんて。
胆石ってものすごく痛いって聞くからヒヤヒヤもんだね。
家でならまだしも、外出先や会社で痛みだしたらと思うと...キョワイ ⁰₀(๑д๑)₀⁰

水汲みも美味しい水のお持ち帰りと途中の寄り道が楽しそうでいいね!
水にポリ臭は移らないのかぃ?
うちもいつかはポリタンクを購入して汲みに行きたいな!
そんときはヨロシク♪

大福みやげ、ありがと~!
カネかかってないとこが嬉しいぢゃーん♪(--〆)

ところで、豊橋は無事に回れたのかぃ??

2008/05/06 11:53 | 大福母 [ 編集 ]


あらぁ~。

「胆石」って相当痛いらしいねぇ。
うちのおにぃちゃんが同じく「爆弾持ち」で1カ月前同じ目にあっておりますゎ。
コレステロールとか肉の脂身とか良くないんでしょ!!??
おにぃちゃんはその日を境に健康的なものしか口にしなくなっちゃったから相当痛かったんだろぅなぁ・・・・と。
ちなみに母は胆石の手術して石とっちゃったみたい。
「家系的にお前もなる!!!」と兄におどされてるじぇ(((( ;゜Д゜))) 

せっかくのGWに・・・かGWでよかったっていぅのか・・・・早く解放されるといぃね。

五平餅かなりおいしそうなんですけどぉぉぉぉ(*´∀`*)

2008/05/06 12:09 | りんご [ 編集 ]


まろあんままさんへ

心配かけてスンマセン~!!(><)


連休ゆっくり過ごせたので、昨日から元気に会社に行っております~(^^)

今は調子もいいみたいですよ♪


でも今はこんなに調子が良くても、今度いつ激痛が走るかと思うと、本人はモチロン、私も気が気でないカンジなんですよね(^^;)


なるべく胆嚢に負担がかからない食事提供を心がけまーすo(^^)o

2008/05/06 20:39 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

そうなんですよ~(><)!!

連休前は色々「ココ行こう、あそこへ行こう」と考えてたんですけどね~・・・(^^;)



でもゆっくり出来て疲れがとれたみたいなので、べんちゃんも生き返っております(笑)


昨日から元気に会社へ行きましたよ☆

ご心配おかけしました~(^^;)



ポリタンクは我が家はいつも合計7本、140リットルですよ~(^0^)


べんちゃんが汲むのが習慣です(←鬼)


水汲みは、水の出てる量がいつも一緒じゃないんです(@0@)!!


その週、雨が多いと筒からジャバジャバ出てますが(←コレはたいがい雨水なのであんまり飲みたくないですね)
晴れが続いた週はチョロチョロ出が多いです(←コレがうまい!)



水の出方で時間が早かったり遅かったり、時間によっては汲む順番待ちとかあります(最高3時間近く待った事があります(@0@)!!)


また次回、行く際は連絡させてもらいますね(^0^)!!ご都合よろしければ、是非行きましょう!!



めぐちゃん、髪切ってかわいくなったカナ??(^m^)♪


・・・元がいいからね(笑)(←怖いもの知らず)

2008/05/06 20:57 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさん、コテコテの三河っ子ですね~!(笑)

私もです(^m^)♪


味噌おいしいですもんね(^0^)!!


マミさん、八丁味噌の「八丁みそせんべい」って知ってます??

小判の形したせんべいです(^^)


たま~~~~~に食べたくなっちゃうんですよね(笑)


上和田のユーストアでよく買いましたよ☆



テツ、ボール好きですね~(^^)

でもチョコアくんには負けますよ(^^;)


テツはボールくわえてても、「オヤツ」って言葉を聞いたらすぐ離しちゃいますから(^^;)


オヤツ>ボール  です(笑)

2008/05/06 21:07 | テツママ [ 編集 ]


松papaさんへ

そっか~(^0^)まっちゃん家はあの学区なんですね☆

いつも水汲みはココを通りますよ(^^)

次回はまっちゃん家で晩メシよばれてから水汲みに向かいます(笑)



・・・めぐちゃんは、いつもカワイイです(^^)

今頃気付いたの??松パパ気付くのおせーよ(笑)


筋肉マンつながりで私をいじめようとしないでよね~(笑)




素敵家族なんて、そんな~(^^;)


自慢ですが、私らケンカしないですよ。

って言っても、コレが自慢なのかわかりませんが。



阿久比に来てから、明らかに私は性格が丸くなりました(体格も?!)


穏やかな毎日が送れてるからでしょうね(^^)

2008/05/06 21:18 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

今日はこちらこそ~(^^)♪

たっぷり遊べて楽しかったです!


水汲み、次回は是非一緒に行きましょうね!!



・・・っていうか、今日龍に引っ張られた時の龍ままの肩が「ビン!!」ってなったのが心配です(><)

2008/05/06 21:21 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ホント、爆弾キョワイ!!

いつ痛み出すかが分からないよーィ(@0@)!!


でも「前兆」みたいなのがやっぱりあるらしくて、
ひどくなってくるのが分かるらしいですよ。



詳しく言えば、「石」状の胆石は手術で取れるらしいのですが、べんちゃんの場合は「砂」状の石(カスみたいなの)が、胆管にいくつかあるらしくて、それが動いて胆管を荒らす(痛む)らしいんです。


普通の人よりか、若干胆管が狭いのも理由の1つらしいですけど・・・。


取っちゃえない砂だだけに、いづれは流れる可能性がある事だけを望みに過ごさねばならないみたいで、この病院で出された薬も、町医者と同じ痛み止めだけ。


食事はとりあえず「油」を取ると胆汁が出て、胆石を刺激するので、控える事が1番みたいですが。


短期間で10キロ以上ダイエットして痩せた事で、油は普通より気を使ってきたつもりですが、何だか健康な体質になったはずが、胆石だなんて、太ってた方が良かったわけ??って思っちゃいますよ(^^;)


大体、ダイエットしたのも中性脂肪の数値が高かったから始めた事だったのに、今は痩せて、中性脂肪なんて全然引っかからないのに、1つ病気を克服したと思えば、こうしてまた胆石ができて・・・。



・・・べんちゃんは、大殺界の中なんですかね~??(笑)

とりあえず連休はゆっくり過ごせたので、昨日から会社に行っております~(^^)

これからは毎日しっかり休んで、疲れをあまり溜めないように過ごしてもらいたいです。




水にポリタンク臭は移らないよ~??

もう、このタンク達は何年か使ってるからカナ?(←水汲み歴7年くらいかなぁ?)


新品の使い始めは気になるかもしれませんね(^^;)


もっと大きな山に近い場所は、きっとココよりおいしい水が汲めると思うんですが(当たり前ですね)
ココもなかなかおいしいですよ☆


富士山のふもととかの水はホントにおいしいですもんね(^^)



ココよりもう少し遠いかも?ですが、もっとおいしい水場があるらしいんですよ。また機会があれば教えてもらってきますね(←水汲み師匠がいます)





大福みやげ、洗っておいたよ(^m^)♪

あっ!豊橋最高だったよ♪♪♪

今からUPするので、是非見てね☆

2008/05/06 21:53 | テツママ [ 編集 ]


りんごさんへ

そうなんですか~(@0@)!!

おにいさんも同じ時期に爆弾爆発だったんですね(><)!!


旦那は4月の頭から3回ほど町医者で診察を受けてたんですよ。

最初に診察を受けた時は、「絶対安静2週間」で診断書がでて、1週間会社休んだんですよ!

それから1週間後、また再発。

そんで今回また再発。


今回は我慢できなくて(夜中だったので)大きな救急病院へ緊急で行ったんです。


今回は連休中でよかった、って本人は思っているらしいです。


こうして連休もゆっくり過ごしたので、昨日から会社に行ってますが、今の所は調子はいいみたいです(^^)


・・・りんごさんの話ですが、胆石は遺伝が関係してるかも知れないですよ(@0@)!!


ウチは旦那のお父さんが胆石取ってます(^^;)


りんごさんも気をつけてくださいね!!

2008/05/06 22:22 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/102-af7e1ea7

| TOP |

