テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 豊橋ツアー

5月3日。
豊橋ツアーへ行って来ました(^0^)♪
2008050325.jpg

豊橋は大福家が住んでいる街です(^^)

今日は大福ブログを読み返して、オススメスポットを巡ってまいりました☆



2008050301.jpg

2008050302.jpg

まずはじめに寄ったのが「アンプレシオン

外観のカワイイパン屋さんです(^^)


大福母オススメの「クローネ」、あとはお昼ご飯のパンを買いました♪



アンプレシオンで買ったパンを持って、次に向かったのが、ココ↓
2008050303.jpg

高師緑地公園

大福のホームグランドです☆

2008050304.jpg

2008050305.jpg

緑が多くてとても広い公園です(^^)

2008050310.jpg

2008050311.jpg

公園内はアチコチにテーブルとベンチがあり、
この日はたくさんの家族連れがピクニックをしていました。


私達も大きな松の木の下で、お昼ご飯を食べました。


2008050306.jpg

2008050307.jpg

サンドウィッチと、後は「焼きたて」の札がかけてあったパンをメインに買いました。

2008050308.jpg

そしてコレ。

2008050309.jpg

「クローネ」

外の皮がサックサクで、中のカスタードとが絶妙(@0@)!!


お店イチオシなワケですね♪
とってもグ~ぅ(エド風)でした☆


2008050312.jpg

お昼を済ませたら、公園内を散歩しました。

2008050313.jpg

キレイな広場です(^^)

2008050314.jpg

2008050316.jpg

馬は厩舎にいて出てきませんでした(^^;)

大福家はこの日里帰り中だったので会えませんでしたが、
またこの公園へ散歩に来るので、今度は大福、付き合ってね♪



散歩を終え、次に向かったのがこの日めぐキチ1番のワクワクスポット(^m^)♪
2008050317.jpg

boq
お花屋さんです(*^^*)


2008050318.jpg

はるみさん(大福母)、素敵なお店を発見しましたね~~!!

グッジョブです(^0^)!!


2008050319.jpg

べんちゃんとテツには車で待っていてもらったんですが、
店内を必死の形相でガンミする怪しげな主婦に(笑)店員の目が光り、

「お客様~、何かお探しですか??」


「いえ、とりあえず見てるだけなんでー(^^;)」


この話を買い物を終えた後、車中でべんに話すと、

「・・・お前のガンミが相当気味悪かったんじゃね?(笑)」と。(^^;)



店員さん。気味悪がらせてスンマセンでした(笑)




植木鉢を3つ買ったんですが、レジで店長らしき人に
「ココ、クラフトで来た人に教えてもらって来たんですよ(^^)」と言ったら、

「そうなんですか(^^)、ありがとうございます」、と。


こうしてはるみさんの情報で今回行けたワケですから、
ワンコ仲間って、ホントに嬉しい繋がりですよね♪




はるみさん。ありがとう☆
また絶対行っちゃうから、今度は一緒に行こうよィ(^0^)!!


2008050320.jpg

そして次に向かったのが、これまたブヒ仲間のBooママさんから情報をいただき、
ドッグラン「デンの丘」近くの雑貨屋「アメリカンバードハウス

俗に言う「カントリー」のお店です(^^)

Booママ、情報ありがとでした♪



最後に行ったのが、2008050321.jpg

ガーデンガーデン」 お花屋さんです(^^)

2008050322.jpg

少し前にいまりちゃんのブログでココを見て、行ってみたいなと思ってました。

2008050324.jpg

花の苗も種類が豊富です(^^)

2008050323.jpg

園芸資材も豊富です。
こんなカワイイフレブルの置物もありました☆



唐花さん。情報ありごとうございますm(_)m




大満足のツアーを終え、帰りは蒲郡→幡豆→一色経由で帰ったんですが、
一色の魚市場近くでココに寄りました(^^;)
2008050329.jpg

2008050326.jpg

たまごの自販機なんですけど・・・。

2008050327.jpg

コレ、全~~~~部!!たまご(@0@)!!

自販機の数の多さで、「このたまごは相当旨いんだろう」と確信しました(笑)

2008050328.jpg

1ネット10個入りで200円。

まだ食べてないんですが、きっとおいしいです(ホントかよ)




今まで豊橋には縁がなかった私ですが、今回こうして知らぬ街でも
楽しく観光する事が出来ました(^^)♪


テツがきっかけで繋がった縁で、訪れる事が出来る場所。

これからもみなさんが住む街を探訪したい、めぐキチなのでした(^^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<お久しぶりの更新 | TOP | 恒例の水汲み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶり♡
豊橋ツア-満喫しましたね!!
次回は、是非ご一緒させてください。
ねぇ、めぐちゃん、西尾にある、憩いの農園って知ってる??
お花いっぱいだよ!!それに、めちゃ安い!!
知ってるかもね??

ベンちゃんの具合はどうですか??
お大事にね! また、遊んでね!!

2008/05/07 14:16 | ブリトニー母 [ 編集 ]


1日でハードだったかな?

見慣れた場所を「テツ日記」で見ると不思議な感じがする~(*^。^*)
「大福はどこから現れるんだヌーン」のとこ、大福はいつもそこから現れるだいよ!
今日もそこから出発して3周、小川への入水2回してきたよ=3=3
今日は普段と変わりなくガラガラの公園だった...(-_-;)

Boqでガン見、分かる!
探し物ですかって私も声かけられたヨ!
豊橋にこんなとこがあるなんて~と感動してブツブツ言ってたから怪しい奴だと思われたに違いない...(。→ˇ艸←)
とくに探し物じゃなかったから、思わず
「葉っぱがカールしたベンジャミンありますか?」
って言っちゃって、後に引けず結局お買い上げ(。→ˇ艸←)

めぐキチとオソロのベンジャミンだぞ!

また、豊橋おいでんね!

2008/05/07 19:41 | 大福母 [ 編集 ]


暇だったら…

豊橋を満喫してきたのですね~
高師緑地いい所ですよね~
すごく広くて日陰もたくさんだから
BUHIにはもってこいですね!!
ガーデンガーデン行った事ないですが
すごく広いんですね~ 
めぐちゃんすごく見入って時間があっという間に過ぎてそう(^^ゞ
次回来る時にはご一緒させて下さいね~♪

2008/05/07 21:40 | Boomama [ 編集 ]


楽しそうな旅をしてたんだねぇ~^^
焼きたてパンいいなぁ~(笑)
パン好きの私にはたまりません!
お花屋さんも可愛い~!!
私は観葉植物しか育てられないけど(放置プレーOKの)
見るのは好き~☆
今度は一緒に連れて行ってね^^

2008/05/08 07:22 | みすりん♪ [ 編集 ]


豊橋いいですよね^^
ワタシも大ちゃんのブログでいつも羨ましく見ていました♪
アンプレシオン可愛い!!
袋も可愛いわ~~♪
卵のお味はいかがでしたか??
こんな大きい販売機は見た事ないです~~!!
また感想をお聞かせくださいね^^

そうだ。明日、わんわん行きますよ♪

2008/05/08 13:00 | マミ★ [ 編集 ]


ブリトニー母さんへ

ぶーちゃんママ(^^)♪お久しぶりで~す☆


豊橋ツアー、満喫してきましたよ!!(^m^)

次回は是非!!一緒に遊んでやってくださいね~(^0^)♪


西尾の「憩いの農園」、名前は聞いたことあるんですが、まだ行った事ないんですよ~(@0@)!!

お花が安いんですね??(^m^)
楽しみです!!

近いうちに是非行ってみようと思いまーす(^^)v


べんちゃん、今週は元気に過ごしておりますよ~!!

ご心配おかけしました(^^;)

このままホント、完治して欲しいですけどね・・・。

2008/05/08 22:56 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

今日(木曜)はありがとでした~(^0^)!!



豊橋、はるみさんのおかげで満喫してきましたよ~(^m^)♪

特にあの花屋は危険なのだ(@0@)!!

お金がいっぱいいるのだ!(笑)


また再来週、よろしこだーい☆

2008/05/08 23:01 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

今日は遠いところ、ありがとでした~(^0^)

また再来週もよろしくでーす(^m^)♪



「高師緑地公園」、とってもいい公園ですね!!

散歩の広さも丁度いいと思います(^^)

設備(イス、テーブル)もいいですね~(^0^)!!


また是非一緒にお散歩行きましょうね!!


花屋は・・・。
滞在長いです(^^;)


種類も多いとなおさら長いですよ(笑)

2008/05/08 23:05 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

今日はありがとでした~(^0^)!!
パフェ、おいしかったですね(^m^)♪


さっそくべんちゃんに自慢しちゃいました(^^)


放置プレーオッケーの苗、たくさんありましたよー!(ココは観葉植物が多かったです)


きっと龍ままの「お気に入り」が見つかると思いますので、是非また一緒に行きましょう(^0^)!!

2008/05/08 23:10 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

パン屋さん、かわいい外観でしたよ~(^m^)

店内は少し狭く感じましたが、パンのいいニオイが
漂ってました(^^)♪


大福はこの公園を毎日散歩出来て、羨ましいですよ(^^)
とってもいい公園だと思います。


卵、味はまあまあでした・・・。(←確信はハズレ?)(笑)


でも、赤玉が10個200円は魅力的ですよね☆


実は我が家の近くにも卵の自販機があるんですが、
日常、いつも卵はそこに買いに行ってます(^^)


そこの卵はおいしいですよ~♪

それに、「キズ卵」っていう、生で食べるのは避けた方がいいですが、火を通すならかなり安く買える卵があるんです(@0@)!!


シフォンケーキみたいに、卵を何個も使うお菓子なんかを作る時は、この卵で十分おいしくできます♪



我が町にもこんな自販機が近くにあるのが、田舎の証拠なんでしょうね(笑)



明日、ワンワン動物園行かれるんですね~(@0@)!!


・・・実は今日、大福、BooLatte、龍、英二と遊んで、テツはガン遊びで疲れ果てております~(><)(←テツは3日は疲れを引きずります(^^;))


・・・来週金曜日は行けますよ~(^m^)♪

行かれるのであれば、連絡くださいませ~☆

2008/05/08 23:28 | テツママ [ 編集 ]


フレブルの置物、可愛いですね~♪
「ガーデンガーデン」は知っているから買いに行っちゃうかも(^^)
パン屋さんも可愛くて美味しそうですね♪

2008/05/08 23:28 | クリオママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

クリオママさん、こんにちは(^^)♪


ガーデンガーデン、ご存知なんですね~!

フレブル主は、こうしたフレブル商品に目を光らせてしまいますね(^^;)


この置物、数があんまりなかったかもしれません(><)!!

お早めにですよ=3=3


パン屋さんのすぐ隣に高師緑地がありました(^^)

日陰もたくさんあったので、パンを買いつつ、クリオくんもお散歩にいかがですか~?


あっ、その時は是非連絡くださいね(^m^)♪

お供させていただきやす!!(^^)v


・・・たぶん大福も呼べばすぐ来ますよ♪
ココはお散歩に毎日ってほど行ってるらしいです☆



2008/05/10 17:04 | テツママ [ 編集 ]


ご来店ありがとうございます。
豊橋に遊びに来るのが楽しくなるようなお店になれるようがんばりまーす。

2008/05/25 23:16 | boq [ 編集 ]


boqさんへ

わ~(@0@)!!凄い!

よくこのブログを発見してくださいました~(^0^)!!

コメントありがとうございます(*^^*)♪



「boq」さんは素敵なお店です☆

初めて伺った時、感動しましたよ(^0^)!!



あの時買ったモスポットも、いいカンジで苔むしてきました(^^)

毎日水やりが楽しいです♪



・・・実は明日、また遊びに行っちゃいます(^0^)!!


不気味な『ガンミ主婦衆』が行きますが(笑)、気味悪がらず、相手してやってくださいまし~(^^;)


またお花の事、色々お話させてくださいね☆

楽しみにしてます(^^)

2008/05/26 21:57 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/103-4bef9ac7

| TOP |

