テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» お久しぶりの更新

お久しぶりの更新です(^^;)

2008052003.jpg

2008052004.jpg

毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??


2008052007.jpg

2008052008.jpg

テツは相変わらず元気に過ごしております(^^)



日中はかなり暑くなってきたので、なかなか出歩けなくなってきましたね~(><)
フレブルには辛い季節の到来です。





ちょっぴり更新がなかった為、ブログを見ているみなさんに

「べんちゃんの病気の具合が悪いんでないの??(@0@)!!」と
思わせてしまったらしく、ご心配をおかけしてしまいました(^^;)






本人、あれから特にヒドイ痛みはなく、毎日元気に暮らしております(^^)

ホントにご心配をおかけしてすみません(><)




今回はただ単にネタがなかったから更新がなかっただけなんですけど、
もう少し早く更新しないといけませんね(^^;)  









それでは、お久しぶりの更新なんで、張り切って記事を書こうと思うのですが。


まずはこのニュースから(^0^)/


    2008052001.jpg

実はテツの異母兄弟が見つかったのです(@0@)!!


名前は『テオ』くん。
2007年1月23日生まれの男の子です(^^)


結構前に親戚探しに登録をしてみたものの、なかなか近い親戚が見つからなかったんですが、こうして初めてかなり近い血縁の子に出会う事ができました!!



テオくんとは母親だけが違うだけで、後のおじいちゃんおばあちゃんの代まで
オール一致(@0@)!!(←母方も父方も)


先日テオくんのお母さんから連絡をいただき、こうして知り合う事が出来ました♪



お耳の大きなところ、スマートな顔立ちなどが似ていると思います。


テオくんは横浜に住んでいらっしゃるそうなので、またいつか必ず会いに行きたいと思ってます(^0^)♪




テオくん。こんなヨダレなテツ兄ちゃんですが(笑)、
これからもよろしくね☆




2008052011.jpg

そして20日(火曜日)の話ですが。

大福母ナビのもと、豊橋ツアーへ行って来ました(^^)♪


まずはあんみつバイキングの『お亀堂』へ(^m^)



2008052013.jpg

甘味に群がる食いしん坊なメンバーの紹介です(笑)



大福母、BooLatteママ、ぶーちゃんママ、龍英二まま、龍ままお友達のKちゃん。

今日はワンコなしの集会(笑)です。


2008052022.jpg

あんみつは90分で680円。

たくさん食べてもこの値段ですから、お財布にやさしいです(^m^)♪

2008052014.jpg

席に通してもらうと、器が運ばれてきました。

この器にどれだけ入れても680円です。
お財布にやさしいですね~♪(←しつこい)

2008052012.jpg

あんみつには白玉、寒天をはじめ、あんこやアイス、フルーツなど
盛りだくさんです(^0^)!!


2008052015.jpg

2008052016.jpg

2008052017.jpg

わたくし、あんみつメチャンコ久しぶりだったんです~(^m^)♪



あ。ビンボーだから食べれなかったワケじゃないですよ?(笑)

単に甘味を食べに行く機会がなかっただけなんですけどね(^^;)


2008052019.jpg


みんなガッツリいただいてました(笑)
久しぶりの再会で話込んでたので、みなさんが何杯食べたか数えてないんですけど、何杯食べたんでしょうかね~??


私はちなみに3杯でした(^^)



2008052020.jpg

・・・ちなみに明らかにチャンピオンだったのがこのお2人(^m^)


食べても食べても、絶対追いつけません(笑)


2008052021.jpg

最後には、大福母は寒天だけすくってきて食べてました(笑)

・・・っていうか、寒天ってそんなおいしいかな??
さすがはるみさんやね(笑)


2008052023.jpg

あんみつの後は、花屋『boq』へ。

2008052024.jpg

いつ来てもカワイイお花、アイテムがいっぱいです(^^)♪

はるみさんがかわいいお花を買っていました(^^)




その後、パン屋『アンプレシオン』へ行ったのですが、
なんと休みでした(><)!!

定休日が月曜らしいので、臨時休業だったみたいです。




それから大福家へお邪魔させていただきました(^0^)

2008052025.jpg

大福はお客さんがたくさんで、大興奮でした(^^;)


大福家は3方向に窓があって、部屋がとっても明るいです(^0^)♪

久しぶりにこんなに明るいお部屋にあがらせてもらいました☆
素敵なお部屋にお住まいですね!!



はるみさん、大福。ありがとう☆

また遊びに来るだいよ~(^m^)♪





「帰りに蒲郡においしいパン屋があるから、ソコに寄って行きなよ(^^)」
と、Booママに教えてもらい、寄って行く事にしました。

2008052026.jpg

2008052027.jpg

むぎの蔵

こじんまりしたお店ですが、パンはとてもおいしかったです(^0^)♪
またコチラ方面に出かけの際は、是非寄って行きたいと思います☆


20日ははるみさんのナビのもと、楽しい1日を過ごしてきました(^^)

みなさん。ありがとうございました。
また遊んでくださいね!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(25) |


<<今週の出来事 | TOP | 豊橋ツアー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


テオ君・・口から泡が・・・。
可愛い~~♪
兄弟が見つかるのって嬉しいですよね^^
ウチもチョコアには、異母兄弟。
モコは完全な姉妹が見つかっていますよ♪
遠い所に住んでいるので、会えないけど・・
お話を伺うと似てる所があったりして楽しいです☆

それにしてもアンミツ美味しそうだ・・。
天然酵母のパンは美味しかったですか??
実はワタシも大好き♪
ウチの近くだとハンプティ~の近くにある「プース」によく行きますよ^^
幸田にある「ダーシェンカ」も好き♪

2008/05/24 06:21 | マミ★ [ 編集 ]


異母兄弟見つかったんですね~(^_^)
テオくん テツくんと一字違いじゃん!
ってこんな事に反応するな~(^_^;)

めぐちゃんはあまり甘い物が好きでない?
あんみつ3杯しか食べなかったの~

花屋さん見ているだけで いいですよね~!
次回行ったら買っちゃう~?あの花!なんだったけ~?
名前忘れた~(~_~;)

『ダーシャンカ』いいですよね~♪

2008/05/24 08:42 | Boomama [ 編集 ]


こんにちは~♪
いつもながら 盛りだくさんのツアーですね
楽しそう~~
今度は ワタクシもお仲間に入れれ下さいまし・・・

テツ君の親戚さん見つかったんですね!!
いいなぁ~♪♪
HANAも親戚探しに登録してみたけど、
今のところ見つかってません(><)
いつか兄弟と会ってみたいな~~

2008/05/24 14:38 | HANAママ [ 編集 ]


訂正します!!

スミマセン・・・
先ほどのコメント 少しおかしかったです(><)

お仲間に入れて下さいまし・・・でした。

はずかし~~~

2008/05/24 17:50 | HANAママ [ 編集 ]


やっと更新されたぁ~!
毎日覗きにきちゃったよ~(笑)
テツ君異母兄弟見つかったんだぁ~^^
良かったね~☆
お耳とかやっぱり似てる所あるねぇ~^^


あんみつ・・・めぐちゃんが思ってる程食べてないよ~(笑)
白玉食べ過ぎておなかいっぱいでした^^;

2008/05/24 20:46 | みすりん♪ [ 編集 ]


異母兄弟・・見つかったんだねぇ~~♪
テオくん・・・足長そうですね・・・
なんかバンビちゃんみたいで可愛い~~^^

あんみつ・・・めぐちゃん3杯しか食べなかったの??
・・っていうかそれが一般的だとおもいますよ^^;
はーちゃん達がた・べ・す・ぎ!!です^^;

わんこ抜きもたまにはいいですねぇ~~
今度グルメツアー企画してくださいよ☆☆☆

2008/05/25 23:26 | まろあんまま [ 編集 ]


マミ★さんへ

テツに兄弟が見つかるのが初めてだったので、とっても嬉しいですよ(^0^)!!

モコちゃんには完全な姉妹が見つかっているんですね~(^^)♪



テツは5兄弟で産まれて、テツだけ男の子で、後の4匹はみんな女の子なんですよ~。


テオくん、そして完全な兄弟に、いつか必ず会いたいです(^0^)



あんみつおいしかったですよ~(^m^)♪

今度はマミさんも一緒に行きましょうよ☆

龍ママの作った記録を塗りかえたってくださいね(笑)



むぎの蔵のパン、おいしかったですよ~!!

もっちりとしてて、旦那もおいしいと言ってました(^0^)!!



先週マミさん、Booママお奨めの「ダーシェンカ」に行って来ました(^m^)♪


ココのパン、おいしいですね~~~!!!

すっかり虜です(^^;)

2008/05/26 21:20 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

そうなんですよ~(^0^)!!

ようやくテツの兄弟に出会えました~♪


「テオ」くんと「テツ」。

一文字違いですよね~(笑)


そんなとこも運命感じちゃいます(^m^)♪



わたくし、甘いもの嫌いではないんですけど、そんなに食べれないかも?ですね~・・・。(^~^)


大体女の人は、甘いもの好きな生き物なんですけどね(笑)



Booママ、あの花の名前忘れたの~??


あれは「黒法師」ですよ(^0^)

水曜日買っておいで~(^0^)/


育ちすぎてでっかくなって、少しキモくなっちゃったら、私が面倒見てあげますよ~(^m^)♪

2008/05/26 21:28 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

HANAママさん。こんばんわ~(^0^)


HANAちゃんの社会性トレーニングは順調ですか~??

報告、楽しみにしてますね!!




『仲間にいれ「れ」くださいまし』・・・。(^m^)


了解です!!(^0^)



次回ツアーに行く際は必ずお誘いしますので、
ご都合よろしければ是非、一緒にツアりましょうね~(^m^)♪


次回「岡崎ツアー」が有力ですよ~♪



いつかHANAちゃんにも兄弟が見つかるといいですね(^0^)!!


テツもテオくんに必ず会わせてあげたいと思います(*^^*)

2008/05/26 21:37 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

嬉しいですね~(^0^)!!

毎日覗いてくれてたなんて、ありがとございます~♪


これを励みに、これからはもっとマメに更新したいと思いますo(^^)o



テツにやっと兄弟が見つかったんですよ~(^0^)♪

いつか必ず会わせてあげたいと思います!!




あんみつ・・・。



ホントは何杯食べたんですかね??(笑)

2008/05/26 21:41 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

ホント、テオくんも手足が長いカンジがします(^^)

お父さん譲りなんでしょうかね(^^)♪



あんみつ、やっぱ3杯くらいですよね~???


私はあんこってより、フルーツをたくさん載せて食べたんですけど、さっぱりしてたけど3杯ですよ??(笑)


まあ、甘い物好きなのは女の特権ってヤツですかね??(^^;)



そうですね(^0^)!またワンコなしでツアーしましょうね!!

企画ねりますよ☆

2008/05/26 21:49 | テツママ [ 編集 ]


あんみつバー・・・ステキィィィィィヾ(●´∀`●)ノ
読んでてめっさ食べたくなったよぅ!

ずっと更新なかったからとぅとぅべんちゃんが・・・・って思ってた(´Д`;)
うちのお兄ちゃん先週爆弾が暴れ出して私が夜中に救急病院 連れてったんだよねぇ。。。
だから、べんちゃんもきっと・・・・って(〃∇〃)

元気で何より♪
異母兄弟うらやましす(´▽`)

2008/05/26 22:56 | りんご [ 編集 ]


先日は、遠い所を、有難うでした。て、今日もいってるか??確か・・・若いね~~!!
私は、昨日、大阪から帰ってきて、まだ疲れが、ぬけません・・・(決して、歳では、ありません!!!)また、遊んでね(ಐ´◡ฺ`ಐ)

2008/05/27 09:47 | ブリトニー母 [ 編集 ]


りんごさんへ

ホント痛みって突然なんですよね~(@0@)!!


しかもべんの場合は金曜日の夜痛み出す事が多く、
みんなからは『魔の金曜日』と言われてます(^^;)


お兄さんも、いつ襲ってくるかわからない爆弾にビクビクしちゃいますよね(><)


べんは痛み止めの「セスデン」という薬をお守りみたいに持ち歩いてますよ(^^;)


お兄さんも、べんちゃんも、ホントにはやくこの病から開放してあげたいですよね。



ご心配おかけしました(^^;)

これからはもう少しマメに更新していきたいと思います☆

2008/05/27 16:37 | テツママ [ 編集 ]


ブリトニー母さんへ

先日はこちらこそ、ありがとでした~(^0^)♪

今日も行ってまいりました!!(^m^)(←若いね~)



「お亀堂」記録更新してきましたよ~(^^)v

今日は少したくさん食べる「コツ」を掴んだ気がします(笑)


とにかくお腹がいっぱいで、今日の夜ご飯はお茶漬けでよさげなカンジですよ(^^;)


また是非遊びましょう(^0^)!!

再蔵行きましょうね☆



P.S

疲れが抜けないのは・・・。



歳だからです!!(笑)

2008/05/27 16:46 | テツママ [ 編集 ]


こんにちは!テオの画像をアップしてくださり、有り難うございます!
私もテツファミリーに会いたいです!あんみつも食べたいです。
よく見たら(よく見なくても。。。)テツとテオ一文字違いでしたね。
皆様のコメントで改めて実感しています。
散歩の時間帯を考えなくてはならない季節がやってきましたね。
お互い元気で過ごしましょうね。
いつか会える日を夢見て!

2008/05/27 19:12 | theo [ 編集 ]


あんみつ3杯で680円は安いね!! みんなでワイワイ食べて楽しそう~^^
ダーシェンカは我が家もお世話になりますよ♪もっちりおいしいよね^^ むぎの蔵もアンプレシオンもいってみたいなぁ~パン好きなんだぁ☆ 

2008/05/27 19:39 | 松ママ [ 編集 ]


あんみつバイキング・・・おもしろそうですね~♪しかも680円は魅力的(^^)わたしも何年も食べていませんが(←私もビンボーで食べられなかったわけではないです・笑)あんこにアイスに寒天に・・・思えば大好きな要素が盛りたくさん!!あんみつ食べたくなってきちゃいました。
毎回美味しそうなパン屋さん、お洒落な花屋さん、楽しく拝見させていただいています(^^)ブログでいろんな情報がゲットできて本当に有難いです♪

2008/05/27 20:47 | クリオママ [ 編集 ]


theo(←こう書くんですね~)ママさんへ

テオママさん。こんばんわ(^0^)♪

コメント、ありがとうございます~m(_)m


テオくんに知り合えて嬉しかったので、早速記事にしました☆



テオくんとテツ。
名前が一文字違いなところも運命感じますよね(^^)♪


テツ家は必ずテオくんに会いに行きます(^0^)!!


これからもよろしくお願いします☆



日中暑い日が続きますが、お互い元気に夏を過ごしましょうね(^^)/

2008/05/28 18:45 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

ともちゃん。体の調子はどうですか~??

赤ちゃんも順調でしょうか?(*^^*)



ともちゃんはアクティブマタニティーだから(^m^)、元気に過ごしているとは思いますが(笑)


日中も暑いので、あまり無理をしないように、体に気をつけてね(^^)♪


ダーシェンカのパン、おいしいね~(^0^)!!

先週初めて行ったんだけど(そのうちUPします)、お店の雰囲気もいいし(←有松のダーシェンカに行ったよ!)また近々出没しちゃいそうです(^^;)



最近、フレブル界はちょっとしたパンブームですね~(^0^)!!


みんなからの情報で色んなパン屋さんが知れて、パンばっか買いに行っちまうわィ!!(笑)


また私の好きなパン屋さんも、記事にしようと思うので、是非見てやってね☆

2008/05/28 18:54 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

あんみつ680円は魅力的ですよね~(^0^)!!

でもあんみつって、こうした機会がないとなかなか普段食べないモンですよね~(^^;)



・・・あ。わたしは金持ちなので(←ホントかよ)クリオママさんと同じく、ビンボーだから食べれなかった訳ではありません(笑)


とか言ってますが、昨日またまた行ってきましたよ~(^m^)♪

(↑またUPしますね)


今回は『ビンボー根性丸出し編』です(←ホントに金持ちかよ)



私も大福家に知り合うまでは、豊橋に縁がなかったので、こうしてワンコ仲間の情報で豊橋を巡れるようになって、ホント楽しいですよ(^^)♪


テツがくれた出会いですよね♪


わたしもこれからクリオくんのブログを参考に、浜松も巡れるようになっちゃいますので、情報ガンミしちゃいますね~(^^)v


素敵な情報よろぴくです(^m^)♪

2008/05/28 19:10 | テツママ [ 編集 ]


ここんとこ、遠出が多いね!
遠路はるばる来たぶん、楽しんで帰ってもらいたいと思うんだけど、これくらいしか豊橋を知らなくてねぇ...

今度は知多へ遠征に行くからね!

火曜日はいい天気だったね!
今頃バモスは豊橋を巡ってるんだろうな...と思いながら、布団干してた(*^。^*)

テツくん、いつかテオくんと遊べる日が来るといいね!


P.S.
本宿のあたりに変わったお店発見!知ってるかな?
また行こう~~=3=3=3

2008/05/29 08:04 | 大福母 [ 編集 ]


テツくん、兄弟見つかっておめでとうです!
お口のアワアワが、すごく可愛いです~

あんみつツアー、みなさんの笑顔がとても素敵です♪
ほんと仲良しさんですね♪いつか私もお仲間に入れてください~♪

パパさんの痛みが早く良くなると良いですね。。。

2008/05/29 08:11 | こてまま [ 編集 ]


大福母さんへ

豊橋にこうして遊びに来れるようになったのも、大福家のおかげだよ~(*^^*)♪


最近は豊橋に行く距離も何てことなくなって、あっという間に着いてしまうよ♪


そういえば(@0@)!!

「boq」さんがコメをくれました!!

・・・はるみさんがお話してくれたのカナ??


ビックリしちゃったよ~☆


たぶんコメくれたのは店長さんだと思われますが、よろしくお伝えください~m(_)m


また知多にも遊びに来てね(^0^)♪


P.S

本宿のお店は、国1沿いのジャンクなお店の事カナ??

一度行った事あるよ~~(^0^)v

そこで椅子を買いました(庭で花台として使用中です)


でもお店に行ったのが結構前の話なので、また是非一緒に行こうね!!

2008/05/29 21:59 | テツママ [ 編集 ]


こてままさんへ

こてままさん。こんばんわ~(^0^)


ホント、テツに兄弟が見つかったのが初めてだったので、ドキドキしちゃいましたよ(^m^)♪


何だか初恋の頃の様なドキドキでした(←がさつなアンタにも初恋があったのかよ)(笑)



あんみつツアー、楽しかったですよ~(^0^)!!

ま~!!オバハンが集まると盛り上がりが異常ですよ(わたしは若いのでオバハンズではありませんよ)


次回行く際は必ずお誘いしますので、こてままさんもご都合がよろしければ、是非是非一緒に行きましょう~~(^0^)!!


お久しぶりにこてままさんにお会いできるのを、楽しみにしておりまする~♪



・・・べんちゃんの爆弾の心配までしてくださって、ありがとうございます~m(_)m


本人たまに痛い時もあるようですが、痛み出したら、痛み止めの薬を飲んで最悪の事態(救急搬送)は免れてますが、ホント早くこの病から開放してあげたいですよ(><)!!


いつまでこの薬でごまかしていくのかもよくわかりませんが、出来れば薬なんて飲みたくないですよね。慣れてしまっては効かなくなりそうですしね・・・。


本人いわく・・・。

「痛みの原因は、ストレスだな!!」と。





・・・ストレスって・・・。

!!わたしの事??!!(笑)





2008/05/29 22:19 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/104-54099534

| TOP |

