テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 今週の出来事

24日土曜日。
えつかさんの展覧会へ行ってきました(^0^)♪

2008052403.jpg

東郷町の『ぶなの木』さんです(^^)

2008052404.jpg

田舎風景の中でひっそりと佇むお店(*^^*)

とてもいい雰囲気のカフェでした。



残念ながらえつかさんの絵は撮影NGなので写真がありませんが、
えつかさんの絵はとても癒されました(^^)




2008052401.jpg

2008052402.jpg

その後、名古屋方面に向かい・・・。





2008052405.jpg

2008052408.jpg

名古屋ドーム前イオンへ(^0^)


Three Dog Bakery
一度来てみたかったんです~(^m^)♪

カワイイワンコグッズがいっぱいです☆


2008052406.jpg

フレブルはいませんでしたが、パグの「さくら」くんが挨拶してくれました♪




イオンの1Fはカートなら入っていいらしいので、テツをインさせて
少し店内をウロウロしました。
2008052409.jpg

「オヤツが食べたいなぁ~」とべんちゃんが言うので(笑)、
ビアードパパで新作の「さくらんぼシュー」と、
写真↑立て看板の、ちょっと変わったシューを食べました☆




この日、ドラ(野球)は日ハム戦で北海道だったので、
ドーム周りは静かなカンジでした(^^;)










寄り道が好きなわたくし(^m^)♪

帰り道はココへ寄って行きました↓

  2008052410.jpg

ダーシェンカ 蔵
パン屋さんです(^^)


2008052411.jpg

素敵な雰囲気です☆



ココのパン、わたくしメチャンコツボです(^0^)!!
もっちりとしててとってもおいしいですよ~♪


情報をくれたマミさんBooママ。ありがとでした(^0^)/




それからダーシェンカからすぐ近くの雑貨屋さんへ(^^)

2008052412.jpg

Tis&Bellys ButtoN
かわいい雑貨がたくさんあります☆




ってなカンジで24日はアチコチ楽しんでまいりました(^m^)♪







そして27日火曜日。

ご近所の仲良し組で豊橋ツアーへ行って来ました(^^)v

2008052701.jpg

まずはお気に入りの『boq』さんへ(^m^)

2008052703.jpg

2008052702.jpg

もう夏ですね~(^^)
サフィニアがキレイに咲いてます(*^^*)♪


2008052705.jpg

春ちゃん(↑写真)も私も、植木鉢を買いました。

2008052706.jpg

2008052707.jpg

春ちゃんちの愛娘 結菜ちゃん。

今日は母ちゃんの真剣ショッピング(笑)にも
おりこうさんで付き合ってくれました(^^)♪


2008052709.jpg

2008052710.jpg

その後『アンプレシオン』へ行き、軽めのランチ☆


アンプレシオンは無料でコーヒーが1杯もらえます♪




あ。今、「タダでコーヒー飲めるんだ(@0@)!!」と、思った方。




・・・「無料」の言葉に敏感なのは、オバハンの証拠ですよ?(笑)




「この後あんみつだからね~~」と、言いつつ
みんな食べたパンは1個(笑)


お腹の調整もオバタリアンチックです(^^;)





2008052713.jpg

そして、今週も来ちゃった☆あんみつ『お亀堂』(^m^)


2008052711.jpg

前回3杯だったわたくし。(^^;)

でも今日は少し食べ方を考えました(^0^)!!


1杯目は、少し少なめに白玉とあんこメインで盛りました。

メッチャシンプルな盛り方↑ですね~(^^;)
写真写りを全く気にしてないところに、今回の意気込みを感じてください(笑)


2008052712.jpg

・・・ちなみにコレ↑は、ふーみんが1杯目に盛ったあんみつ(^m^)

最初から飛ばしすぎやねん!!(爆)


「食べ放題」って、どうも最初からがっつく傾向にありますよね~。


そんなところもオバタリアンチックです(←本日2度目)



2008052714.jpg

みなさん、笑わないでくださいよ??

わたくし、この日は6杯食べたんです!!(^0^)v


3杯までは白玉あんこメインで、
4、5、6杯目はアイスメインで食べました。

このうつわの汚さ↑が物語ってますよね(笑)



今日発見したんですけど、アイスとヨーグルトを一緒に食べるとウマイです!!

コレがおいしかったので、6杯いっちゃったってカンジですよ~(^^;)

みなさんもお亀堂へ行った際は是非この組み合わせで
食べてみてくださいね(^0^)!!





そして本日(29日)。
久しぶりにアベちゃん(弥勒まま)と会いました(^0^)♪

2008052901.jpg

何でトマトハウスの写真やねん・・・。(笑)


・・・と言うのも、アベちゃんがいつもココ↑へトマトを買いに行ってるらしく、
とてもココのトマトがおいしいとの事で、一緒にどうですか??と
お誘いしてくれたのです(^^)


2008052902.jpg

ココのトマトはもぎたてトマトで、トマトに産毛が生えてて
先端もピーンと立ってます(@0@)!!

新鮮な証拠ですよね☆


先ほど食べてみたんですけど、すごくおいしかったです(^0^)!!

アベちゃん。素敵な情報をありがとう♪
また絶対買いに行っちゃうよ~(^m^)




その後、アベ家近くのパン屋さん『きん麦』に、寄って・・・。

2008052903.jpg

アベ家へ少しお邪魔させてもらいました(^0^)♪

2008052904.jpg

お久しぶりの弥勒くん。

背骨(奇形が原因みたいです)を痛めてたんですが、元気に復活してました(^^)


テツも背骨の奇形持ちなので、気をつけないといけないですが、
最近のフレブルに多い病気らしいですね~。



今日はテツが居なかったので残念そう(←テツと弥勒くんは禁断の愛)でしたが、
また遊んでやってね!!



帰り際、アベちゃんが私に誕生日プレゼントをくれました~(@0@)!!

2008052905.jpg

2008052906.jpg

わっちゃ~~~!!メッチャカワイイ~~~!!(←大興奮)

テツの絵が入ったレターセット!&タオル~~~!!

なんとアベちゃん作です(^0^)!!
凄いですね~~~!!

2008052907.jpg

隅っこにテツネーム入り!!
芸が細かいです(^m^)


・・・モチロン、もったいなくて使えません~(><)!!

アベちゃん。心のこもったプレゼントををありがとう!!
大切にしまーす☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(22) |


<<BooLatteちゃんち | TOP | お久しぶりの更新>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今回も盛りたくさんの内容楽しく拝見させていただきました(^^)/
えつかさんの絵は松パパのブログで見させていただきましたが、とても素敵ですね♪あんな上手に描ける人がとっても羨ましい~!!わたくし、自慢ではありませんが画伯級(←下手な方のね^^;)ですので・・・(涙)
そして何度も登場する『アンプレシオン』がとっても気になりつつあるワタクシです(^^)それとあんみつバイキングも♪バイキングってのがいいですよね~(^^)アイス&ヨーグルトならお家でも出来るので今度試してみます。

2008/05/30 00:32 | クリオママ [ 編集 ]


えー!!すごーい!!可愛い!!!
こんなん作れちゃうなんて凄いですね☆
パン屋が3軒も!!どんだけパン好きなんだかなー^^
ワタシはなるべく週1で我慢してます・・。
行くと目移りしちゃって必要以上に沢山買ってしまうんですよね^^;
結菜ちゃん・・・ペコちゃん。。。

2008/05/30 03:20 | マミ★ [ 編集 ]


私も 先日『ぶなの木』さんへ行って来ましたよ~♪
えつかさんの絵も お店もとても素敵でしたね・・・

ところで トマト屋さんは カーマの近くのお店ですか??? 違っていたらゴメンナサイ。 前から通るたびに気になっていたお店に似てるような・・・




2008/05/30 15:55 | HANAママ [ 編集 ]


めぐちゃん・・毎日楽しんでますねぇ~~

イオン・・・食料品&飲食店以外はカートに乗ってればオーケーですよ。(もちファスナー付きだけどね)

おんみつ・・・行くたびに量が増えてくじゃん♪
6杯も食べたら・・体重1キロ増・・間違いない!!

これからトマト・・美味しい時期になるなぁ~~
丸かじりした~いわ

2008/05/30 17:16 | まろあんまま [ 編集 ]


忙しいね~

充実した1週間ですね♪

ダーシェンカ蔵 素敵なお店なんですね~!
自分は幸田のお店しか行った事がないんで~(^^ゞ
有松しぼりいいですね~!

あんみつたくさん食べれるようになりましたね♪
自分はヨーグルトがダメなんで・・・
でもさっぱりしていいんでしょうね~(^_^)

弥勒ママ素敵なプレゼントにもビックリですね~
可愛いテツくんの顔付きではもったいなくって使えません!

2008/05/30 18:38 | Boomama [ 編集 ]


ぶなの木いってくれたんだ~~。
ありがとうございますです*^o^*。。。
結菜ちゃんペコちゃんみたいでかわいい♪
テツ君レターセットもすてき☆
てっちゃん。うーちゃんにラブレターかいてもいいよなのだー(笑)

2008/05/30 21:57 | えつか [ 編集 ]


すっご~い!なにこれ・・・
どうやって作るんだぁ~??
りょうちゃん天才だ・・・!

きん麦知らない~^^;
どこどこ?今度連れて行ってね^^
ってその前に美味しかった??

めぐちゃんあんみつ6杯とは軽く私の記録塗り替えましたな(笑)

2008/05/30 22:05 | みすりん♪ [ 編集 ]


お久しぶりです。こんにちは。
昨日はおいしいトマトごちそうさまでした。
ここのトマトですか?
ちちゃくってガブッって出来ておいしです。
テツくんのレターセットかわいいですね!
こんなんいただいたら、そりゃうれし~~!

ほんとに6杯?!!!?
おばちゃん胸やけすっからダメやけど
アイスとヨーグルトは旨いです!
それに苺でものっければ最高です。

2008/05/31 14:02 | 唐花 [ 編集 ]


クリオママさんへ

先週はいっぱい出かけたので、記事がいっぱいになってしましました~(^^;)

最後まで見ていただいて光栄です(^^)


えつかさんは天才ですね(^0^)!!

わたしも絵が得意ではないので(←きっとクリオママ画伯よりもやばいです)(苦笑)ホント尊敬します☆

絵もえつかさんの人柄が表れてますよね(^^)
やさしい雰囲気が癒されます♪


『アンプレシオン』!!是非行ってみてくださいね(^0^)♪


アンプレシオン、boq、あんみつは結構近辺なので全部短時間で回れますよ~(^^)


わたしの記録は6杯です(^m^)♪

クリオママさんは簡単に記録を塗りかえれますよね??(笑)

2008/05/31 23:02 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

ホント、アベちゃんには参りました!!m(_)m

こんなカワイイ品、もったいなくて使えないですよね~(^m^)♪


このテツがまたそっくりでビックリです(@0@)!!


マミさんに指摘されたように・・・。

よくよく見てみたらパン屋が3軒(^^;)

わたしが今パンブームなのが伝わりましたよね??(笑)


これじゃー太っちまいますね(^^;)



結菜ちゃん、ペコちゃんみたいでかわいいですよね♪

小さい頃からテツをかわいがってくれてるんですよ~(^^)♪

2008/05/31 23:10 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

ホント、えつかさんの絵も、お店も素敵でしたね~(^0^)!!

わたくし、『絵の展覧会』を見に行ったのが人生初だったんですよ~(^^;)


素敵な経験をさせていただきました(^^)♪



トマト屋ですが、東海市の役場の道をまっすぐ行ったところにあります(知多方面に)


カーマが近いかどうかはちょっと分かりかねますが(アベちゃん。このコメ読んでたら教えて~~!!)なんせ東海市はまだ開拓エリアに入ってないのでスンマセン~(><)!!


これからどんどん憶えて行きたいと思います(^0^)!!

2008/05/31 23:20 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

そうなんですか(@0@)!!

ファスナー閉めれば食料品と飲食店以外はオッケーなんですね~(^0^)!!


また次回行く際は、もっと色々回ってみようと思います♪



やっぱ体重増えてるんでしょうかね~?(@0@)!!


・・・お亀堂、ちょっとしばらく行くのやめときます(^^;)

(↑きっと次回は7杯に挑戦しそうですので)


トマトがおいしい季節ですね!!

この直売所は6月末までの期間限定営業らしいんですよ。

来月までですので、これからいっぱい利用したいと思います(^^)

2008/05/31 23:28 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

Booママ。昨日はありがとうございました~m(_)m

楽しい時間はあっという間ですね(><)!!

またウチにも遊びに来てくださいね☆


次回はもっと素敵な食事を作って(まぁ、わたしの腕なんてBooママに比べたらヘッポコですが)お待ちしておりまする~~♪


今度は幸田のダーシェンカに行ってみたいですよ(^m^)♪

建物もかわいらしいカンジですよね~!



・・・最近パンばっか食べて、ホント太っちゃう(笑)!!



アベちゃん、すごいですよね~(@0@)!!

何だかフレブルの仲間は器用な方が多い気がします。


みなさん、素敵ですよね☆(モチロンBooママも)

2008/05/31 23:36 | テツママ [ 編集 ]


えつかさんへ

いえいえ(^0^)♪こちらこそ~!

素敵な展覧会でした。わたくし、人生初の展覧会だったんですよ~(^m^)

貴重な経験をさせていただきました☆


・・・うーちゃんにラブレター??(@0@)!!

どっしよっかな~~。。。。

ビリビリに破られそうなのだ~~~(笑)

       byテツヌン

2008/05/31 23:42 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

アベちゃんは天才ですね~(^0^)!!


ホント、どうやって作ったんだろう??



きん麦は知多市だと思います(アベ家近くでした)

パン、おいしかったですよ~(^^)

値段がお値打ちだと思います☆



パンに敏感な所はさすが龍ままですね(^m^)♪



えっ??(@0@)!!

龍まま6杯以上食べたと思ってたよ?(笑)

2008/05/31 23:47 | テツママ [ 編集 ]


唐花さんへ

いえいえ、こちらこそ~(^0^)!!

昨日はありがとうございました~m(_)m


またUPしますので、見てやってくださいね☆



トマトはココ↑の直売所のですよ(^m^)♪

気に入っていただけてよかったです~(*^^*)


あんみつ6杯食べたんですよ~~!!(笑)

アイスとヨーグルトの組み合わせがおいしくて、内3杯はアイスヨーグルトでした(^^;)


唐花さんもこの組み合わせをご存知だったんですね~♪


なんか、『シェイク』みたいでおいしかったです(^^)

2008/05/31 23:55 | テツママ [ 編集 ]


はーい!
遅ればせながら呼ばれて飛び出たアベちゃんで~す(^0^)/
HANAママさん正解です!
このトマト直売所、知多市のカーマの近くですよん♪
あののぼり、すごく気になりますよね~

めぐさんこんなにパンだらけだったのに
パン屋さんに付き合せちゃってごめんなさいね(^^;
自分はお花屋さんが気になります!
今度場所を教えてくださいな♪

2008/06/01 04:04 | 弥勒まま [ 編集 ]


ご協力ありがとうございました♪

テツママさんの呼びかけに 弥勒ママさん 飛び出てきていただきましてありがとうございました!!

やっぱり あそこのトマト屋さんですね(^^)

ずっと気になっていて、どうしようかな~と迷いながら 一度も行ったことがなくて・・・

近いうちにトマト買いに行って来ます。

2008/06/01 15:38 | HANAママ [ 編集 ]


弥勒ままさんへ

おっ(@0@)!!アベちゃん♪


読んでてくれてサンクス!!



カーマが近いんだね~(^^;)まだまだ知多は謎だらけじゃ~~(><)!!

素敵な情報をありがとね(^0^)!!また私も買いに行きまーす(^^)


誕生日プレゼント、ホントにどうもありがとでしたm(_)m

大切にしますね!!



花屋さん、今度場所教えま~す(^m^)♪

2008/06/01 23:02 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

ママさんが思っていたトマト屋さんでしたね(^0^)♪

とってもおいしいトマトでしたので、是非是非食べてみてください~!!オススメですよ☆

2008/06/01 23:04 | テツママ [ 編集 ]


イオン ドーム前に来てたんですね~。

ぶなの木行ってこられたんですね。
僕も行ってきましたよ。
すぐ「あ、ジャックくんだ」。とか思ってたらジャックママさんがすぐ横にいて購入予約してました(^_^;)
ビックリしたです。
えつかさんの絵は日差しの入る温室に飾ってありましたが、他の方の作品は喫茶店の中に展示してありましたね。
入っていいのかな?とか思いませんでした?(〃^∇^)∧∧∧っ

最近疲れ気味なのでインドア派に変わりつつある我が家。
テツ家は完全にお出かけ族ですね(^_^;)
パワー分けてくださいな~( ̄ー ̄)ニヤリ

あと風太がヘルニアに・・・(T_T)
テツくんもお気をつけて~。

2008/06/01 23:14 | ぶんぶん [ 編集 ]


ぶんぶんさんへ

そうなんですか~(@0@)!!
ジャックママさんにお会いしたんですね~(^m^)♪


私が行った時は、残念ながら誰にも会えませんでしたよ~(T T)

カフェも利用してないですが、ズカズカと中に入ってしっかり他の方の作品も見させていただきましたよ(笑)

お店の方はビックリしたでしょうね(^^;)


そういえば(@0@)!!ぶんぶんさん宅のえつかさんの絵~~~!!

とっても素敵ですね~♪♪♪


新居の玄関に飾られるとかで、とてもうらやましいですよ(^^)


新居はいつ頃完成なんでしょうか??
楽しみですね(^0^)!!



風太くんがヘルニアって(@0@)!!本当ですか??!!



ヘルニアって突然なんですよね??大丈夫ですか!?

とっても心配です(><)!!

2008/06/01 23:47 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/105-d0a0ca40

| TOP |

