テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 梅雨入り

梅雨入りなのです。

2008060808.jpg

2008060807.jpg

毎日ぐずぐずの天気(><)

2008060813.jpg

なかなか出かけられないので、毎日恨めしそうにデッキから外を眺めてます。


2008060803.jpg

2008060804.jpg

2008060811.jpg

2008060809.jpg

そんな憂鬱な季節でも、日々成長する植物たちを見ると元気がもらえます。


2008060802.jpg

『ジューンベリー』は6月に実が出来るのでジューンベリーという名だそうです。

我が家のジューンベリーも少しながら実が出来始めました(^^)


2008060812.jpg

コチラは3年目の『オリーブ』

3年目にしてようやく実が出来つつあります☆


植物たちも、ちゃんとその身で季節を感じているんですね(^^)





2008060810.jpg

話は変わりますが。


原油高で最近何かと値上がりの毎日・・・。
ガソリン200円台もいよいよ現実味を帯びてきました(><)


そこで、少しの買い物等なら自転車で済ませる事にしようと、
べんちゃんが自転車の手入れをしてくれました(^^)


運動不足解消にもなるし、これから積極的にチャリで出かけてみようと思います。



2008060814.jpg

今日もあいにくの天気でしたが、夕方涼しくなってから散歩へ出掛けました。


2008060816.jpg

2008060817.jpg

半田市にある『半田運動公園』へ来ました(^^)


2008060815.jpg

2008060834.jpg

2008060835.jpg

紫陽花がキレイです。


2008060836.jpg

2008060833.jpg

      2008060823.jpg

      2008060828.jpg

憂鬱な季節ですけど、
ストレスを溜めないように過ごしたいですね(^^)♪



        オマケ↓

         2008060818.jpg

        必死で投げる人(笑)

        ・・・べん、こんな写真撮って笑ってたな??


テツの日常 | trackback(0) | comment(26) |


<<常滑 やきもの散歩道 | TOP | BooLatteちゃんち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは~♪
今日はいいお天気でしたね(^^)

デッキから外を見つめるテツ君のお顔可愛い・・・

ママさんも自転車活用ですか~~?
私も先月、自転車買いました!!
エコにもなるし、運動(ダイエット?)にもなるし
いいことばかりですが・・・
1つ問題が!! 日焼けです(><)
いろいろと気になる年頃(笑)なので。
ママさんは何か対策してますか~~?






2008/06/10 16:15 | HANAママ [ 編集 ]


お~~めぐちゃん へそが出てるよぉ~~
若いから??お腹はメタボじゃなさそうで・・・羨ましいわ

梅雨が早くあけて欲しいですねぇ~~
雨でも行けるランがもっとあるといいのにねぇ~^^

早くナイターが始まるといいのにねぇ~~

あんこは外に出れないと・・・お家の中走りまわってます
ストレスがたまるんだよね・・きっと・・

2008/06/10 16:49 | まろあんまま [ 編集 ]


久々の更新

元気でしたか~?更新されないから ちょっぴり心配しました~

梅雨ではっきりしない天気ばかりですね~(-_-;)
テツくんのお家での写真はかなり退屈そうなお顔ですが
散歩でボール遊びしている時は やっぱりいいお顔ですね~(^_^)
フレブルはホント表情豊かですね!
ボールを齧っているテツくん可愛いね~(*^_^*)

自転車いいですね~!ecoですし~♪
自分も買おうかと思ったけど・・・乗る時がないのでやめました~(^^ゞ
ガソリン高過ぎですね~(>_<)安くならないかな~!

2008/06/10 18:55 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


めぐちゃん腹出てるぅ~^^
ナイスショットだねぇ~べんちゃん!

自転車かぁ~うちの周り坂ばっかだもんなぁ~^^;
電動自転車が欲しいぜぃ!

最近ウォーキングで阿○比グランド経由して
役場の方まで歩いてるんだよ~!!
頑張ってます!デモ変化はないです(><)

2008/06/10 21:21 | みすりん♪ [ 編集 ]


毎度思っていましたが~~~ぁぁぁ、
カフェのようなオシャレなお家ですね~♪♪
お庭も素敵☆☆☆センスが光りますね♪

テツ君のボール『ムギュ~』ってしているのがとっても可愛い~(^^)ママさんのおへそも・・・(笑)←変態ではありませんので~~~ぇ(^^;)

2008/06/11 00:14 | クリオママ [ 編集 ]


やっぱり

やっぱりテツくんはかわいいですね~(^-^)
写真のアングルや構成・背景もうまく撮れてます。
感心します。僕も腕を磨かねば・・・。

テツくん家のガーデニングはやっぱりきれいですな。
手入れされてて、またきれいに花が咲いてる。
写真もきれいに撮れてます( ̄▽ ̄)ノ
ウチは手入れはするんだけど・・・枯れるんですねー(T_T)ナゼ
ま、カメのエサ野草ですが・・。
いじり過ぎ?勉強不足?
こっちも腕を磨かねば・・・です。

あ、それより風太の完治が第一ですよね(〃^∇^)∧∧∧っ

2008/06/11 12:40 | ぶんぶん [ 編集 ]


黄色いボールをくわえる最後から2枚目のテツくんさ、
いまりにそっくりなんだわ~。
そんな顔するよ~。
かわいいところがそっくり。へへ。
でも親戚さんじゃないよねぇ。
いまりが相も変わらず、あそこでエッグしとります。
(写真も面倒なんで撮ってないんだけどね)

2008/06/11 15:48 | 唐花 [ 編集 ]


お!久しぶり(* ^ー゚)

テツくんがデッキで外を眺めてるのも、お花がきれいに咲いてるのも、梅雨で静かな感じが伝わってくるね~!

それにしても相変わらずキレイに写真とるねぇ(*^。^*)


私もベランダに出てお花に相手してもらってるよ♪

曇ってて暑くないし、台所側のベランダならボサボサ頭にヘンテコな格好でボケ~っとお花を眺めてても誰にも見られないのがチョーいいよ☆

日航のホテルの上層階の人からは見えちゃうと思うけど、そもそも昼間は部屋に人いないやろ?と思ってる。



いいなぁ...めぐちゃん、腹出てなくて。

食べるのやめられないからスポーツジムに通うの復活しようかな...

2008/06/11 20:06 | 大福母 [ 編集 ]


めぐちゃんセクシィ~(´▽`)
っていう言葉より“メタボ”じゃなくっていぃなぁってコメが多いのが気になりました(〃∇〃)
そのめぐちゃんのすぐ上のてっちゃんの写真かわぇぇ(。→ˇ艸←)
パピー顔になってるじぇ!

2008/06/11 21:36 | りんご [ 編集 ]


憂鬱なテツ君もボールで遊ぶテツ君もかわいいね♪すごくいい表情でモデルもカメラマンもなかなかですね^^

投げるのに必死な人(笑)も妻の愛車をメンテナンスしてくれる優しいべんちゃんも元気そうですね☆

2008/06/12 13:23 | 松ママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

ママさん。こんばんわ~~(^0^)♪

毎日グズグズな天気ですね~!!



テツは毎日デッキで恨めしそうに外を眺めてますよ~(><)

きっと「梅雨って雨ばっかりだな・・・。」って思ってるんでしょうかね(^^;)



そうなんですよ~(^0^)!!自転車活用する事にしました♪


あんまりこの自転車も今まで活用してなかったんですけど(←買って5年くらいです)これからは積極的に乗ろうと思ってます(^^)


早速近所の銀行に行ったり、買い物に行ったりしております~(^0^)


『日焼け』(><)!!気になりますよね~!!

一応日焼け止め塗ってるんですけど、自転車こぐと汗をかくので結構流れちゃってると思うんですよね~(T T)


なンが~~~~~い(笑)手袋とか
なンが~~~~~い(笑)ツバ帽子とか
どうですかね??(^m^)

車運転する時によくオバハンが装着するアイテムです(笑)


・・・ママさんは使わないですよね??(^m^)

2008/06/12 21:04 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

・・・モチロン若いからです。(笑)


っていうか、まさよさんには負けちゃいますよ(^^;)まさよさん、超スレンダーですからね~(^m^)♪


ホント、早く梅雨明けないですかね(^0^)


でもまだまだ先ですね~(^^;)

来月からかな??ナイター始まりますよね!!


始まったらみんなで早速行きましょう(^0^)!!


きっとみんなで遊ぶの久しぶりだから、あんちゃんも爆発しちゃうでしょうね(^^)♪

楽しみにしてま~す☆

2008/06/12 21:09 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

元気してます~~~(^0^)♪



・・・っていうか、先週チョッピリ凹んでましたけどね(^^;)


でももう元気ですよ!!ご心配おかけしました~m(_)m


Booママもスレンダーだし(まさよさん同様)、ダイエットは無縁ですよ(^m^)♪



早速自転車で色々出かけてるんですけど、自転車も結構こぐと、気持ちいいですよ~(^0^)



・・・風になれちゃうカンジ~??(クサイせりふ)(笑)



それにしても、ガソリン高すぎですよね(><)!!


・・・日本は一体この先、どうなっちゃうんでしょうね??

2008/06/12 21:18 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

べんはこういった私の激しい姿を見て「お前投げ方激しいな~」ってケタケタ笑ってるんですよ(--;)


・・・とか言ってる自分も

「それ~!ボール取ってこーい!」って言って張り切って遠投したら、肘が「ピキ」とか、なって


「イテ~!ピキてなった!!」って痛がってました。


ざまみろです(^m^)



龍ままもウォーキング頑張ってるみたいですね(^0^)!!

わたしも竹内整形の玉子屋とかも自転車で行くようになりました(^^)v


オアシス大橋も立ちこぎ全開ですよ(笑)

2008/06/12 21:27 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

・・・それは完璧変態ですね~(笑)やばめです。


こんな写真撮って笑ってるんですよね(--;)
どないな旦那やねん!!です。
(↑でも結構似た物夫婦だったりしてます)



ウチ、ステキですかね~??(^m^)♪

ありがとうございます~~☆☆☆



クリオ家さんも素敵ですよ~~~(^0^)!!




・・・そういえば~~~~ぁぁぁ(←クリオママさんマネ)


浜松西インター近くに「何とか68(←数字も合ってるのかな?)」っていうワンコオッケーで、ベーグルのおいしいお店があるんですよね??


今度、ポムへ行く際は寄ってみたいんですよね(^m^)♪

早く浜松に遊びに行きたいです(^0^)!!

2008/06/12 21:43 | テツママ [ 編集 ]


ぶんぶんさんへ

・・・ぶんぶんさん。

ちょっと良く言い過ぎですね~~(^^;)


ヨイショしても何も出ませんよ??(ウチにあるのは莫大な借金だけです)(笑)



ぶんぶんさんは勉強熱心な方なので、カメラも詳しいでしょうし、私なんてカメラにロクな知識もないし、単なるアホなので憶えられもしませんが(^^;)


難しい事はサッパリですけど、自分がいいなと思った姿を撮りたいと思ってます(^^)


それがぶんぶんさんに伝わっているのがうれしいですよ♪ありがとうございます(^^)



生き物は何でも『愛情』じゃないでしょうか??


植物は特に素直だと私は思いますよ☆


ぶんぶんさんも新居にたっぷり愛情を注ぐと思いますが、是非植物や花も一緒に育ててあげてくださいね(^0^)

きっと答えてくれると思いますよ♪



風太くん、その後どうですか??

早く元気になって、テツと遊んでくださいね!!

2008/06/12 22:01 | テツママ [ 編集 ]


唐花さんへ

ボールくわえた顔がいまりちゃんによく似てるんですね~(^0^)♪

それにしてもどうやってボールくわえてんだ??って思いますよね(^^;)

たぶんとんがった歯で突き刺してるんでしょうね(笑)


いまりちゃんはテツのエッグ師匠ですからね(^m^)!!さすが師匠です☆


テツにエッグ買ったのも、唐花さんのブログでいまりちゃんがガン遊びする姿を見て買うの決めたんですよ~(^^)


こんなに遊ぶなんて、ホント買ってよかったです(^0^)!!

いつかエッグトーナメント開催ですね(^m^)!!

2008/06/12 22:08 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

梅雨の時期もなかなか風情がありますよね~(^^)


この少しダークなカンジが「静」を語ってますよね~(←ホントにわかってんのかよ)


はるみさん宅のベランダって、たぶん1日日が差すんじゃないかな??

きっと花の発育もいいんでしょうね(^^)♪




・・・ただ~~~!!

日航ホテルの人が『ヘンテコ星人が現る(@0@)!!』ってビックリしちゃうので、格好に気をつけてくれなはれだよィ!!(笑)



はるみさん、スポーツジム通ってたんだね~(^m^)何だかカッコイイね☆


復活いいと思うよ(^0^)!!健康維持は大事です!!(←胆石持ち・べんより)

2008/06/12 22:18 | テツママ [ 編集 ]


りんごさんへ

みんな『メタボ』に敏感なんですよね~・・・。

りんごさんもですね??(^m^)


こうなったら、みんなショップジャパンの杉本彩ばりに踊らなきゃいけませんね(笑)


でも、自分はあんな激しく踊るとギャグみたいになっちゃいそうですよ(^^;)


そんな姿、もしべんちゃんに見られたら、またケタケタ笑われそうです(--;)



テツパピー顔になってますかね~??(*^^*)
頬っぺたがプニってなってて何ともカワイイです(親バカ)

2008/06/12 22:27 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

投げるの必死な方は、ホント投げ方激しいらしいんです(笑)

・・・オマエ、激しいなーってカメラ見ながらケタケタ笑ってたよ、胆石の人(--;)


そんな私も面白かったから載せたんですがね(似た物夫婦)



ともちゃん、今日ね~ZARAME行ってドーナツ買って来たよ(^m^)~♪


2個しか買わなかったけど(←ビンボー疑惑)
どちらも美味しかったよ(^0^)!!


今度はモーニングに是非行ってみたいです(^^)


ちなみに、ZARAME近所はウチの実家があります☆

2008/06/12 22:35 | テツママ [ 編集 ]


『エスケリータ68』ですね(^^)

ベーグルサンド美味しいですよ~♪
でもね・・・西インターから近いかなぁ??もし道案内が必要であればナビしますよ(^^)

それと・・・夏はやばいかも。
テラス席がワンコOKなんですが、テラスっていっても簡易的な壁があって部屋になっちゃっているんです。夏はサウナ状態が予想されます(--;)
あ~、夜ならいいのかな?ポムナイター&夜カフェ!?
でも、冬はいいですよ~。ストーブも置いてくれて温かいから♪外でブルブル震えてなくていいですもん♪
そういえば、私のブログのカテゴリーの『お店』に載ってますよ。もしよかったら参考までに見てみてくださいませ(^^)v

2008/06/13 01:05 | クリオママ [ 編集 ]


こんにちは(^^)
ケアンテリア、ブーケを飼ってます。

以前ふーちゃんたちが天白公園でバーベキューしてたときに、イタグレとケアンがちらっとお邪魔したの覚えていらっしゃいますか?

焼き芋のアルミホイルを「ぎんがみ」と言い張るヒトがいて大笑いしてたんですが…

それ以来、テツくんのブログを探し当ててずっと読み逃げしてました。
今日は、下から二枚目の写真が可愛くてたまらなくて
ついついコメントを残してしまいました。
お家もテツくんも写真もすごくステキです(^^)
また遊びにきます♪

2008/06/13 10:17 | ブーケママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

ご丁寧にありがとうございます~~(^0^)♪♪

『エスケリータ68』ですね!!



早速ブログを拝見させていただきました(^m^)


ベーグル、とってもおいしそうですね~~!!(ヨダレ)

わたくし、ベーグル大好きなんです~(^0^)!




今度ポムへ行く際は必ず寄ります(^^)v

・・・行くなら夜か冬が良さそうですね(^^;)



ポムもナイターがあるんですね(@0@)!!


クリオくんもナイター始まったら行かれるんですか~??


また是非一緒に遊んでやってくださいね(^0^)!!



・・・ところで気になったんですけど、
先ほどエスケリータの記事を探してて思ったんですが~~~ぁぁぁ(←出た!マネ)


クリオママさん、かなりグルメなんですね~~~!!

食べてる物も豪華~~~(@0@)!!


ステキングです(^m^)♪

2008/06/13 23:20 | テツママ [ 編集 ]


ブーケママさんへ

ブーケママさん(^^)こんばんわ~♪

コメント、ありがとうございます~m(_)m




憶えてます!憶えてますとも(^0^)!!



あの日、お菓子を差し入れしてくださいましたよね(^0^)!!ご馳走様でございました~m(_)m


それから、このブログも探してくださって、ありがとうございます~(*^^*)


あの日、『ぎんがみ』と言い張ってたオバハンはジャックのママさんですね~(笑)

ホント、あっという間の楽しい1日でした(^^)



実はあの日、waniさん(ふーぱぱ)が
「テツママ~、上品に頼むよ、上品な方(ブーケママさん)なんだから」


と、釘を刺されてたんですけど(^^;)


見ての通りのお下品な私で、失礼いたしました~(><)


こんな私ですが(汗)、また是非会ってやってくださいね(^0^)!!


またこのブログも、お時間のある時にでも、是非覗いてやってください(^^)


ママさんからまたコメントをいただけるよう、精進したいと思います!!o(^^)o

2008/06/13 23:42 | テツママ [ 編集 ]


メグさんカッコイー!!
テツくんは、つまんなそうですね^^
ウチの犬たちも毎日こんな顔です(笑)
自転車いいですねー!
ガソリン本当高いですよね。。
嫌んなっちゃうなー。。
ボール咥えてるテツ君、可愛い~♪

2008/06/15 16:08 | マミ★ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさん。こんにちは~♪


「カッコイー!!」・・・くないですよ(^^;)

腹出してギャグですよね(笑)



ホント、雨が続くとワンコも憂鬱な顔してますよね~。


自転車いいですよ~(^^)♪

マミさんも是非、一緒にいかがですか??(^m^)

2008/06/16 17:37 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/107-9c814486

| TOP |

