テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 常滑 やきもの散歩道

15日日曜日。
常滑の『やきもの散歩道』へ行って来ました(^0^)

   2008061540.jpg

テツ家のとなり街なのに、今までなかなか行く機会がなかったのですが、
この日は昼間でも涼しかったので、お散歩へ行く事にしました(^^)


今回のブログはやきもの散歩道Aコース(所要時間約60分)を
写真で綴りたいと思います(^^)

2008061516.jpg



2008061517.jpg



2008061518.jpg



   2008061519.jpg



   2008061520.jpg



2008061521.jpg



2008061522.jpg



   2008061523.jpg



2008061524.jpg



2008061526.jpg



2008061527.jpg



2008061528.jpg



2008061529.jpg



2008061530.jpg



2008061531.jpg



2008061532.jpg



2008061533.jpg



2008061534.jpg



2008061535.jpg



2008061538.jpg



2008061536.jpg



2008061537.jpg



2008061539.jpg



2008061504.jpg



2008061505.jpg



   2008061506.jpg



2008061607.jpg



2008061508.jpg



2008061509.jpg



2008061510.jpg



2008061511.jpg



2008061513.jpg



2008061512.jpg



2008061514.jpg



2008061515.jpg

常滑は、昔から地元の方に愛されてきた街なんですね(^^)


こうして今日まで当時の姿を守り続けてきたのも、
地元を愛するみなさんの、常滑に対する愛情があったからこそなんですね。



とても素敵な散歩道でした(^0^)



   2008061501.jpg

みなさんも是非、訪れてみてくださいね(^^)



テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<ナイターのお知らせ | TOP | 梅雨入り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やきもの散歩道いいよね~♪

大福家は2回散策したことがあるよ!
1回目はブログにも乗せたけど2回目は載せるつもりだったのにサボった...(^_^;)

最初に出てくる写真のみたらし団子大好き!
2回目のほうのみたらし団子はまだ食べたこと無いです。どっちがウマかった?
食べ歩きって楽しいよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ところどころ雑貨屋さんもあって若いパワーと昔からいる職人気質の人がうまく常滑を引き継いでいるよね!

こういう所をぶらぶらするの楽し~~(*^。^*)

2008/06/19 16:27 | 大福母 [ 編集 ]


私も東京から来た友達と一緒に月曜日にいってきたよ!
前半お店やギャラリーがことごとくお休みで
やっと開いてたお店のおばあちゃんに聞いたら
月曜日から金曜日まで休んでるとこ多いよ~だって(^^;;)
「風」のビーフシチュ-と
「侘助」のゆずソーダフロートが大好き♪♪
陶芸もだいすき♪♪

2008/06/19 20:33 | えつか [ 編集 ]


素敵な散歩道♪

いいな~(^_^)行ってみたいです♪
散歩道には色んなお店があるんですね~!
焼き物と昔ながらの建物がマッチしていていいですね~!

お団子美味しかった?
写真見ると食べたくなる~^m^

最後の切なそうなテツくんを見ると楽しかった事が分かりますね~

2008/06/19 21:54 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


すごーい!!
素敵~~!!
ワタシかなりツボなスポットです!!
ちょっとタミにねだって連れてってもらおっと♪

2008/06/19 22:18 | マミ★ [ 編集 ]


雰囲気のある街ですね~!!
団子とボンカレーの看板がよく似合う☆☆☆
古き街の中に溶け込んでいるカフェも気になります~ぅ(^^)
焼き物散歩道・・・行ってみたいです♪

2008/06/20 00:23 | クリオママ [ 編集 ]


大福母さんへ

最初のだんごはしょうゆ味で、だんごも柔らかくっておいしいよね~(^m^)♪


ココのソフトも食べようか迷ったんだけど、
「散歩終わってから食べた方が絶対うまいぞ!!」って話になって、だんごだけ食べたよ(^m^)


2回目のお店はタレが甘辛のだんごで、この味は普段結構食べてる味だから、しょうゆ味のが私は新鮮だったかな(^0^)


一番入りたかったお店が臨時休業で、外から眺めるだけだったんだけど、ホント残念だったよ(><)!!



はるみさん、ここの散歩道ってBコースもあるの、知ってた~??


所要時間2時間半だって(@0@)!!



涼しい季節になったら、一緒に挑戦しない??(^m^)

2008/06/20 12:58 | テツママ [ 編集 ]


えつかさんへ

そうなんだ~(^0^)!!えつかさん月曜日に行って来たんだね~~♪


平日はお休みのお店がが多いんですね~(^^;)


たしかに土日は『土日オンリー営業的』にすっごい人だもんね(@0@)!!


散歩してたら、どこかの工房で陶芸をやってるお客さんがいて、ちょっと見てたら楽しそうだったので、私もやってみたくなったよ~(^0^)!!


またみんなで陶芸しに行きたいですね(^^)♪



「風」のビーフシチュー、
「侘助」のゆずソーダフロート(@0@)!!

えつかさんのおすすめ☆
私も食べてみた~~~い(^m^)!!

2008/06/20 13:08 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

うんうん(^0^)!!今度是非一緒にお散歩に行きましょう~☆

みんなで行ったらまた楽しいよ~♪


時代をタイムスリップしたような雰囲気はホント素敵です(^^)


おだんごおいしかったですよ~(^m^)♪

どちらも柔らかくて最高でした☆

2008/06/20 13:13 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさんにツボでしたか~??(^m^)♪


是非是非行ってみてください(^0^)!!
オススメしちゃいますよ~!!


ちなみにえつかさん↑いわく、
平日はお休みのお店が多いらしいので、できれば土日だとお店もたくさん開いていると思いますよ(^^)


あっ(^0^)、そういえば、マミさん☆

来月5日(土曜日)、ディニーズのナイターへ遊びに行きますよ(^0^)♪


詳しくはまたブログ更新してお知らせしますので、
ご都合よろしければ是非、一緒に遊んでくださいね!!

2008/06/20 13:19 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

ホント、ココならではの独特な雰囲気ですよ~(^0^)!!


ボンカレーとだんごが良く似合いますよね(^m^)



こういったノスタルジックなカンジがお好きでしたら、是非出かけてみてくださいね(^0^)♪♪


あっ(@0@)!テツ家ここから近いですから、
その時は是非呼んでくださいね☆

2008/06/20 13:27 | テツママ [ 編集 ]


テツママさん

こんばんは!おひさしぶりです。コメント欄初チャレンジです!またまたチラ見にきました(^。^)常滑の散歩道、いいですよね!友達の家が散歩道沿いでよく通ってたのを思い出します。東海市のラン、ナイターもやるんですね!!知らなかった~。最近は暑くてランから遠ざかってました(:;)誕生日に送ってくる無料券を無駄にしてしまってくやんでましたわ・・・。いつまでナイターはやってるんですか??

2008/06/20 23:50 | 諭吉 [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

コメント、何かコツを掴んでいただけましたか~??(^m^)♪


チャレンジありがとうございます(^^)大成功ですよ~☆


常滑の散歩道、いいですよね~♪♪♪

こんな時期なので、行ける日や時間帯を色々考えないといけないですが、また是非散歩に行きたいと思います(^^)


ディニーズのナイターは、7月から9月までの期間限定のナイターで、
夜9時までやってますよ(^0^)!!


夏は暑くて昼間遊びに行けないので、去年はよくナイターで遊んでました(^^)


それから、『ヨリタ』の川遊びが夏の定番です☆
(私はブログを始めたのが去年の秋だったので記事がないんですけど、大福、まろあん、うーちゃん、パルブログ等に記事が載ってますよ♪よかったら見てみてくださいね(^0^)!!)


今年もこのナイターをスタートに、みんなで夜遊び、川遊びに出かけたいと思います(^^)


諭吉家も是非是非、参加してくださいね(^0^)!!

2008/06/22 00:29 | テツママ [ 編集 ]


こんにちは。
最後のテツ君のアップは、テオそっくりで間違えそうになりました。
やっぱり、兄弟なんだな~と思いました。
アングルによって、かなりそっくり!という写真にドキドキして楽しんでいます。写真がとてもきれいですね。

2008/06/22 19:35 | theo [ 編集 ]


theoママさんへ

テオママさん。こんばんわ~(^0^)♪


ジメジメした季節ですけど、テオくんは元気してますでしょうか~??

テツは相変わらず元気いっぱいですが、梅雨に入ってなかなか遊びにも行けず、憂鬱が溜まって家の中で走り回っております~(^^;)



そうですよね~(^0^)!!

アングルによって『メチャンコ似てる!!』って驚き、ありますよね~!!


愛知ブヒの仲間にテツと血縁関係のブヒちゃんがいますが、
(↑ひいおじいちゃんの代とかで、少し遠い親戚さんなんですが)、

横顔が私も間違うくらいそっくりとか、行動がそっくりとか、それを発見した時は『やっぱり血縁なんだなぁ~と、思う時が多々あります(^^)

ホント、見ててドキドキしちゃいますよね(^m^)♪


またテツの写真で似てる顔があったら、是非教えてくださいね~♪

2008/06/22 23:08 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/108-563d867b

| TOP |

