テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 清里旅行

待ちに待った19,20日。
テツと一緒に清里旅行へ行ってきました♪
IMG_4736.jpg


19日の天候は曇り・・・。
天気予報では夕方には雨が降るとの事で、予定より少し早めの出発にしました。

中央道は平日ということもあり、流れは順調でした(^^)

途中、「諏訪湖」のサービスエリアで休憩をとったのですが、
車を降りた瞬間・・・「寒いっ!!」
こちらはもう紅葉が始まっていました。
IMG_4751.jpg

IMG_4759.jpg


出発から約4時間、今日泊まるホテルに到着です。
IMG_4966.jpg

八ヶ岳わんわんパラダイス
ここはホテル内にドッグランがあり、宿泊者は無料で利用することができます。
ドッグランが併設されていると言う事で、今回ここに泊まる事を決めました。
もうひとつの理由に、次の日に出かける場所から近いということも決め手でした。
IMG_4976.jpg

チェックインが3時だったのに、雨の心配で早く到着した為、早速ドッグランで遊ぶ事にしました。
IMG_4818.jpg

このドッグランは、名前の通り森の中を走れるようになっていて、木々が立ち並ぶ中をテツは嬉しそうに駆け抜けていました。
IMG_4899.jpg

小枝を拾ってはガジガジ・・・。
IMG_4904.jpg

楽しくなってきた所で、3時になった為、チェックインに向かいました。
ホテル内はきっちり整備されていて、景観が良かったです。
IMG_4977.jpg

IMG_4986.jpg



ここが今回、私たちが泊まったコテージです。
IMG_4990.jpg

こういったコテージがホテル内にたくさんあり、夕食はお部屋まで届けてくれます。
お部屋の中はこんな感じでした。
IMG_4999.jpg

IMG_5005.jpg


車から荷物を降ろし終わると、雨が本降りになり、続きのドッグランは諦める事にしました。
仕方なくお部屋でテツと遊んでいたら、今日の夕食が届きました。
IMG_5013.jpg

IMG_5016.jpg

「すき焼き」です。

実は予約の時に、夕食のメニューが4つあり、自分の食べたい物が選べました。
(メニューは、すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉・寄せ鍋 でした。)
普段、食生活が質素な私たち夫婦は、ここぞとばかりに「すき焼き」を選びました(笑)

大きな発泡スチロールのケースに、食材・カセットコンロ・すき焼き鍋が入って届きました。
お米は無洗米で、部屋にあった炊飯器にセットしました。
・・・お部屋に届けてくれるのは嬉しかったんですが、こうなるとほぼ家庭の延長ですね(涙)
でも、このお肉がとってもおいしかったので、大満足でした♪
(「すき焼きが滅多に食べれないからおいしく感じた」って説もあります)(笑)


こうして一日目はあっとゆう間に過ぎてしまいました。
テツは慣れない長距離移動の疲れからか、ぐっすり寝ていました。

明日は「清里・萌木の村」へ出かけます。

                             →続く・・・・。
          





テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


<<旅行2日目 | TOP | 新舞子・ブルーサンビーチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わぁ~いいですね♪
清里旅行!!   うらやましーい(^-^)
たくさんの緑に囲まれて空気もきれいで気持ちよさそう(^-^)

美味しそうなお肉ですね。
ご飯も自分で炊くんですか??
出来れば何もやらずに・・・が一番ですが・・・
このお肉なら・・・(結構たくさんありそうだし・・)

ひょっとしてテツくんも食べた??

2007/10/21 22:17 | まろあんまま [ 編集 ]


旅行いいなあ~♪
ランも広そうで、てつ君楽しそう(^^)
ハナはまだ一度も旅行に行ったことがありません・・・
→続く・・・・。を楽しみにしてます!!
朝食もお部屋に届くのかな??

2007/10/21 23:48 | HANAママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

テツは普段通りの「ドッグフード」でーす(笑)
でも、やっぱり旅行なので、ささみをのせてあげました(^^)
お肉はおいしかったし、多かったですよ!!
久しぶりに牛肉食べました(←食生活注意)

旅行だから、正直ご飯は炊きたくなかったんですがね~(涙)
やっぱり犬と泊まるとなると、夫婦2人の旅行のようにはいかないですね(^^;)
でも、テツがいるから旅行に行けた喜びもありますし、旅先での少々の事は気にならなくなりましたよ♪


2007/10/22 00:02 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

旅行、いいですよ~!!(^0^)
テツと旅行へ行くのは、今回が2回目でした。
(前は浜名湖へ行きましたよ♪)
清里はテツの楽しみと、私の楽しみとで、お互いの旅になりました(^^)
・・・じゃあ、旦那は何なのさ?って話ですよねー(笑)
もちろん、「運転手」です(←鬼)

朝食はナシでしたー(T T)
もちろん、頼めばあったんですが、旅費がギリギリだった為、頼めませんでしたよー。
・・・なんて言いつつ、ホントは自分のお土産代に回したのはナイショですよ~(←超鬼)

→続く・・・また明日頑張りますね!!

2007/10/22 00:21 | テツママ [ 編集 ]


おはようございます^^

おかえりなさぁ~い!まさに清里って感じで
素敵ですね~^^
夕食届けてくれるんだぁ・・お肉美味しそう♪
朝食はなし?(笑)でも自分で作るなら・・・・・
私もナシでいいやぁ~あはは~♪
あとでコンビニで
おにぎりでも買おうよって気になっちゃうかも~^^
続き楽しみにしています★

2007/10/22 08:11 | 龍ママ [ 編集 ]


とても、素敵な所ですね!
うらやましいなァ~(すき焼きもいいっすね)
一緒に出かける旅行は楽しいですよね~☆
テツぅ~も満足そう(^^)v

清里は、すっかり秋が深まって、紅葉も綺麗
ですね!

2007/10/22 17:01 | ちこママ [ 編集 ]


龍ママさんへ

こんばんわ~(^0^)
朝ご飯は頼めばあったんですが、私の「買い物代」がお金かかるので(笑)頼めませんでした~(^^;)
でもコンビニに寄って旦那はおにぎり買いましたよー。
(ここでも私はおにぎりすら買わず・・・←どこまでセコイのさ?!)
↑でも、この身が痩せてでも、欲しいものがあったのです!!・・・続きは二日目の「お買い物編」!
今から頑張って書きますねー!!

明日はよろしくです☆
弥勒くんは明日から旦那さんの実家、大分へ帰られるそうです。
私とテツしか居ませんが、ゆっくり茶~してってくださいね♪

2007/10/22 20:08 | テツママ [ 編集 ]


ちこママさんへ

清里、寒かった~!!
雨な事でますます寒く感じましたよ~(><)
山方面はやっぱり紅葉が早いですね!

てっツーも満足してくれていると思います(*^^*)
・・・っていうか!!私が凄かった!!(何がだ)
今からその発狂ぶりを書きますね~。
また見てちょ~(^^)v

2007/10/22 20:16 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/11-3c2e5f12

| TOP |

