テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ご心配おかけしました

先週末、色々あったのです。

2008070919.jpg

2008070920.jpg


・・・って言っても、テツの事ではないんですが(^^;)









実は先週金曜日にべんちゃんが胆石の事で緊急入院しまして、
その後容態が安定したので、今週月曜日に一旦退院してきました。







胆石には今年の春ごろから随分苦しめられているんですが、

今まで何度も起こってきたこの状況から
早く開放されたい本人の強い希望により、



胆のうの摘出手術を後日受ける事になりました。






2008070914.jpg

2008070915.jpg

2008070916.jpg

事情をご存知でした方。

あたたかいお言葉、感謝いたします。



お見舞いに来てくださった方。

お忙しい中、ありがとうございましたm(_)m







日曜日、ヨリタへ遊びに来てくださったみなさん。

ご心配おかけしてすみませんでしたm(_)m








べんちゃんは今日から仕事に復帰しております(^^)

今は、後に控えた手術を万全の体調で臨む覚悟でいます。





また完全復活したら、ヨリタへリベンジに行きたいと思ってますので、
その時はまた一緒に遊んでやってくださいm(_)m

よろしくお願いします(^0^)/





                              べん、めぐ、テツより。



未分類 | trackback(0) | comment(20) |


<<連休の出来事 その1 | TOP | ライフジャケット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


健康がまず第一です!!(笑)
完全復帰したらまた遊びましょう!!

2008/07/16 17:56 | どん父 [ 編集 ]


体が一番大事ですからね!
本人が一番辛いんだけど、苦しむべんちゃんをそばで見てるめぐちゃんテツも辛いから、大事に至らないようにしてね!
無理しちゃいかんよ。

体調を整えて、今後の手術を乗り切ってください。

テツ家ガンバレ☆

2008/07/16 18:08 | 大福母 [ 編集 ]


ビックリしましたぁ~!
どうしたんだろ~と思ってたので・・・
手術かぁ~大変ですね!でも頑張って
治しちゃって下さいね!

2008/07/16 18:19 | みすりん♪ [ 編集 ]


頑張ってくださいね!
痛いのは、本当辛いですからね・・・
その様子をみているテツママさんも・・・
一日でも早く痛みから解放される事、無事に手術が終わることを祈ってます

2008/07/16 19:50 | こてまま [ 編集 ]


なんと…。胆のう摘出かぁ。大変そうだけど家族と自分のために頑張ってください。
無事地雷さえ除去できれば、あとはメグちゃんのヘルシーライフで養生してくださいね^_^。

2008/07/16 20:10 | 松papa [ 編集 ]


いろいろと大変でしたね。

お仕事復帰されたとのことですが、
無理をされませんように・・・

無事に手術が成功することをお祈りしています。


2008/07/16 21:41 | HANAママ [ 編集 ]


本当に健康が一番ですよね。

べんちゃん大変だけど愛するめぐちゃん&テツの為にも
頑張って乗り切ってくださいね。

無事手術終わったら全快祝いしましょう^^

めぐちゃんも大変だと思うけど、あまり無理しないでね。

2008/07/17 08:38 | まろあんまま [ 編集 ]


どん父さんへ

ありがとうございます~(^^)♪


何もなくても、健康である事が一番ですね☆
(ウチには借金しかないですが)(笑)


また完全復活したら、遊んで下さいね(^0^)!!

2008/07/17 20:05 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

はるみさん。あたたかいお言葉ありがとう☆


本当ならば、入院の流れでついでに手術してしまいたかったんですが、一度退院して療養し、症状が良くなったら手術しましょう(^^)って事になりまして。。。



手術が終われば、べんちゃんも油を気にせず何でも食べれるようになるし、こってりした料理を久しぶりにたらふく食べれる日々が待っているかと思うと、幸せな気分になるそうです
(笑)



『手術が終わったら何が食べたい??』って聞いたら、


『カツ丼が食べたい』と申しておりました(^^;)



健康だと当たり前に食べられてた物が、病気になるとこんなに遠ざかってしまって、改めて健康である事のありがたさを気付かされました(^^)


好きな物が食べられるだけで十分幸せなんですよね。



また手術が終わって退院したら、
コッテコテの肉を一緒に食べたいですね~~(^m^)♪   よろしくです(^0^)/

2008/07/17 20:21 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

ありがとうございます(^^)


手術が終われば、パラダイスな毎日が待っているので、本人早くもわくわくしております(笑)


手術自体は難しい手術ではないらしいんですが、検査の時の体調が心配なんですけどね~(><)


また結果が悪くて手術見送り・・・なんて事にならないよう、ゆっくり療養して備えていきたいです。

2008/07/17 20:26 | テツママ [ 編集 ]


こてままさんへ

あたたかいお言葉、ありがとうございます~(^^)♪


本人、ようやくこの病から開放されるのがホントに嬉しいみたいです(^^)


この病は一度発症すると繰り返す癖がつくみたいで、今日まで何度も痛みに耐えてきました(><)



その度に薬だけもらってたいした処置も解決策の指示もなく、ただただ苦痛なだけな日々でしたが、今回初めて手術のお話があった時は『ようやくこの病から開放される』と、お互い喜び合いました(^^)


病気にはなりましたが、色々大切な事も気付かせてくれました。『何はなくとも健康が第一』ですね(^0^)!!


このまま順調に体調がよければ、手術は再来週に予定してます。


無事終わって元気になったら、また遊んでやって下さいね(^^)よろしくお願いします♪

2008/07/17 20:39 | テツママ [ 編集 ]


松papaさんへ

松papaありがとう(^^)♪


男は大変ですね(^^;)



べんちゃんの場合は決意が固すぎて病気になってしまいましたが(^^;)

もう少し緩く決意すれば病気にならなかったのかな?って、今は思います。


それもまた男の仕方ないところでなんでしょうか(笑)



今回この病気になって改めて健康の大切さを気付かされました(^^)


無事手術が終わったら、わたくしのヘルシーライフで元気に回復していただきますね(^^)

(↑・・・ヘルシーライフって、セコイ生活って事??)(笑)

2008/07/17 20:50 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

あたたかいお言葉、ホントにありがとうございます~(^^)♪


春からこの病と闘ってきましたが、ようやく終止符が打たれようとしてます。


また元気に復活したら、ヨリタの川遊びに付き合ってやってくださいね(^0^)!!よろしくお願いします☆

2008/07/17 20:55 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

愛するめぐちゃんとテツの為に頑張っていただきます!!(←鬼)


突然の入院でご心配、ご迷惑をおかけしてホントに申し訳ありませんでした(><)!!



また元気に復活したら、全快祝いをよろしくお願いしますです(^^)♪

頑張って手術を乗り切ってきますねo(^^)o

2008/07/17 21:10 | テツママ [ 編集 ]


出遅れてしまった(>_<)

とりあえず退院おめでとう(^_^)
いつも爆弾を抱えての生活だったから べんちゃんも気が気でなかったですよね!
手術は大変ですが 今までの痛みや不安から解放されると思うと
べんちゃんもめぐちゃんも気が楽になりますね!
魔の金曜日もなくなりますし♪
病気は完治することが一番ですよね!

きっとテツくんも心配し不安に思っていたと思いますので
完治してテツくんと思いっきり遊んであげて下さい!
そしてべんちゃんの食べたいカツ丼をたらふく食べてね~^m^

また元気な姿でテツファミリーと一緒に遊びたいです~!
めぐちゃんも無理しないでね!!

2008/07/17 23:52 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


(><)

旦那さん、その後御加減いかがですか?胆石は痛いらしいですね。(:。;)早く治して元気になってください。月並みな言葉ですみません(^^;)元気になって小町と遊んでやってください!

2008/07/19 06:14 | 諭吉 [ 編集 ]


べんさん・・入院されてたんですね。。
そしてまた手術で再入院。。
大変だぁ。

ワタシはまだ、手術とか入院とか経験したことないのですが・・旦那が手術入院経験ありで。
ウチの旦那は相当心細かったらしく、当時仕事で忙しかったワタシは病院の手続きやら、準備やら、付き添いなど全く出来ず旦那の母任せ・・夜遅くに仕事が終わって駆けつけたら・・緊張が解けたのか泣いておりました。。
ものすごく悪い事をしてしまったなと、後悔したのを覚えてます。


べんさんも手術、夫婦二人三脚で頑張ってくださいね!!!テツくんも^^

2008/07/19 16:07 | マミ★ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ご心配おかけしましてホントにスミマセンでした~(><)!!


爆弾が撤去されれば痛みにビクビクする事もなくなるし、何でも食べれる生活に戻れるので、今までの事を思うとホント夢のような話ですよね~(^^)


後はこのまま爆弾が騒がずに、手術の日を迎えられたらと思ってます(^^)



元気になったら、『カツ丼パーティー』で全快祝いですね~(笑)(^m^)♪


また復活したら、ヨリタの川遊びに行きましょうね(^0^)!!楽しみにしてます☆

2008/07/20 00:29 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

あたたかいお言葉、ありがとうございます~(^0^)!!


本人今週は仕事に3日行きましたし、薬を飲むような痛みもなく元気に過ごしております(^^)♪



入院したらすぐ検査なんですが、手術可能のオッケーが出てくれる事だけが今は心配です(><)


無事退院して復活したら、小町ちゃんの歯~で癒してやってくださいね(^m^)(笑)



小鉄くんはその後、皮膚は良くなりましたか??



毎日暑くてホントに危険な季節が到来ですよね~(><)!!

クールダウンをしっかり監視しつつ、またナイターで遊びましょうね(^0^)!!

2008/07/20 00:45 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

あたたかいお言葉、ありがとうございます~(^^)


べんと結婚してからはお互い特に大きな病気もなく過ごせてきましたが、今回初めて手術という事になって、改めて健康である事の大切さに気付かされました。


マミさんのご主人様も仕事が不規則で大変でしょうけど、べんも夜勤→昼勤の繰り返しで、食事も睡眠時間もバラバラなんですよね(^^;)


残念ながらまったく健康な生活が送れてると言えません(@0@)!!


今まで病気にならなかったのが不思議なくらいですよね(^^;)きっと若かったから乗り越えてこれたって事もあると思います。



男の人は外で闘ってる強さとは代わって、内面はとても繊細だと思うんです。


今回の手術も本人とても不安に思っていると思いますが、夫婦なんですから、一緒に頑張って乗り越えて行きたいと思いますo(^^)o



マミさんも、ご主人様とお互いを大切に(^^)♪

夫婦で頑張りましょうね!!

2008/07/20 01:07 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/118-b716fc6d

| TOP |

