テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 連休の出来事 その1

18日(金曜日)夜。

大福母はるみさんが、
常滑自宅地域の下水道説明会に参加されるとの事で、
その間、大福をウチで預かる事にしました(^^)

2008071805.jpg

テツは嬉しくて大興奮です(^^)♪


2008071806.jpg


2008071803.jpg

2008071802.jpg

2008071801.jpg



約2時間くらいだったでしょうか(^^)

おりこうさんではるみさんの帰りを待っていました☆


2008071809.jpg

2008071807.jpg

実は次の日も大福家には遊びに来ていただく事になってまして(^^)v



この連休、べんちゃんが入院する前から色々予定を立てていて、
わたしたちずっと楽しみにしていたんです(^m^)♪







はるみさんが大福をお迎えに来てから・・・。

2008071817.jpg

明日の準備に励む胆石男。べん(調子はグー)



2008071814.jpg

2008071812.jpg

2008071813.jpg

テツ家開催のBBQの時は、
前日に焼き鳥の串を打つのが
私たちなりのおもてなしなのです(^^)


2008071815.jpg

    2008071811.jpg


明日も楽しみだね~(^0^)!!






・・・ってな訳で19日(土曜日)。

2008071902.jpg

大福家、BooLatteまま、龍英二ままをお誘いし、
夕方から我が家でBBQをしました(^^)♪


2008071903.jpg

2008071913.jpg

我が家は庭が狭いので、
みなさんに窮屈な思いをさせてしまいましたが・・・(^^;)




始めた時間には日も陰って風も吹いて、
気持ちよく過ごせたと思います(^^)

2008071901.jpg

2008071906.jpg

ヌシ達が楽しむ間、みんなおりこうさんで待っていてくれました(^^)♪


2008071909.jpg

2008071930.jpg

2008071912.jpg

2008071908.jpg

2008071907.jpg

テツは大福父におねだりしてました(^^;)


2008071915.jpg

2008071916.jpg

そしたらミラクルが起きて(笑)、
テツの鼻にお米が付いてました(^0^)!!


2008071914.jpg

オモローヌン(^0^)!!





外でのBBQの後は部屋に入ってひと遊びして、
ヌシたちはコーヒーを飲んでお開きとなりました(^^)

2008071917.jpg

大福家、BooLatteまま、龍英二ままさん(^^)

楽しい時間をありがとうございました~(^0^)!!



また是非やりましょうね(^m^)!!





・・・そして20日は丸1日ゆっくり休み、

21日は香恋の里へ遊びに行きました(^0^)/

2008072188.jpg

続きはまた後日☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<連休の出来事  その2 | TOP | ご心配おかけしました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがと~ヌーン!!

連休は色々ありがとうございました~(^_^)
楽しい連休でした~

べんちゃん めぐちゃん テツくん BBQの準備ありがとう♪
とても美味しく頂きました~

回を重ねるごとに Booが楽しそうにしている姿を見る事が出来るようになって
自分も嬉しくなります(^_^)
いつもテツくんのしっぽ狙いでごめんね~(>_<)
怒らないテツくんに感謝です~

ミラクル!コメフィットのテツくん可愛いです~(^_^)

2008/07/22 21:43 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


べんさんかっこいー!!
ウチの旦那も見習ってほしいですわ~。。

2008/07/23 00:28 | マミ★ [ 編集 ]


(^^)

BBQたのしそうですね~(^^)家のお隣さんも二十日にガレージでしてました!我が家はナゴヤドームに野球観戦に行ってたので残り香のみでしたが・・・。旦那さんもお元気そうでなにより。全快の際は小町の出っ歯を堪能していただくつもりです(^@^)
小鉄はすっかりよくなりました!今は違うものが(^^;)今の4ブヒはツク、テツがあせも、ユキがハゲ!!それをを治すため日や奮闘中です(^^;)小町は元気、健康ってすばらしい!(^^*)

2008/07/23 00:44 | 諭吉 [ 編集 ]


ありがとだい♪

連休中は、...っちゅうか、連休前からお世話になりました^m^

下水道説明会が予備日を含め、どれも平日の夜7時からという設定だったので困ってました。←お役所なので平日??
大福に窮屈で心配な留守番をさせずに済んだだけでなく、テツ家で思いっきり楽しませてもらったみたいで大福も私も本当にラッキーでした♪
これからも世話になることがあるかも知れないけど、懲りずにヨロシクヌンヌンだーい☆

BBQ前日からの串打ち、べんちゃんありがとう!
ネギ間サイコーっす!(^^)!←ネギ間ガン喰った♪
焼き加減も塩加減もちょうどよかったよ(*^。^*)
おにぎりも美味しかった♪
テツの米ッ鼻には笑ったね。オモロヌーン(´∀`*)
準備から後片付けまで本当にお疲れ様でした。

体調を整えて手術を頑張ってきてね!

盆休みはまた遊んでくれだいヨ(* ^ー゚)

2008/07/23 10:25 | 大福母 [ 編集 ]


おぅ!あの串打ちはべんちゃんの仕込みだったんですね!
ありがとうございました!
なのに・・私ときたら食い逃げしました^^;
すんませ~ぇん(><)
旦那も行く気満々になってたので
また是非誘ってやって下さいまし^^

2008/07/23 22:26 | みすりん♪ [ 編集 ]


ご主人、元気になられたようで・・・よかったです(^^)
お家のお庭でBBQ、いいですね~~♪緑の中で、木のテーブル&ベンチも素敵です。
キッチンも木のぬくもりたっぷりのカフェみたいでオシャレですね~~♪
ワンコ達もいい顔してる(^^)いい休日ですね~♪

2008/07/24 00:13 | クリオママ [ 編集 ]


大福さんよかったねぇ。おテツさんとまぶだちな感じが子供とかわらないよね(笑)

BBQおいしそう!焼き鳥を仕込むあたりおもてなし上手な雰囲気が伝わります。さすがです!!
今度は是非松家もご相伴に預かりたいものです…ゴクッツ(なまつばものです)
 

2008/07/24 12:59 | 松ママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

こちらこそ~(^^)♪
とっても楽しい連休でした☆


Booちゃんホント積極的になりましたよね~(@0@)!!

Latteちゃんの存在でBooちゃんも変わりましたね(^^)♪


テツのシッポはいいニオイがするのかなぁ??(笑)


上に向いて立ってるからきっと噛みたくなるんでしょうね(^^;)


またべんが帰ってきたら、是非BBQやりましょう(^^)v!!


明日はLatteちゃん、頑張ってきてねo(^^)o

2008/07/24 23:26 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

ほんと~??(笑)

かっこよかったですか~?(^^;)


調子に乗るのでほめんとってやってくださいよ(笑)


でも、べんはこういう事するのが好きなんですよね☆

いい趣味ですよね(^m^)女房、大助かりです(笑)

2008/07/24 23:33 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

べんが全快の際は、小町ちゃんの歯~を堪能させてくださいね(^m^)


小鉄くんの皮膚は良くなったんですね(^0^)!!よかったです~♪


・・・が~!!

あせもにハゲ(@0@)!!

この季節、トラブル続出ですね(><)!!



ウチはテツではないんですが、今日リビングの『エアコン』が壊れて大変な事になってしまいました(><)!!


頑張って早く駆けつけても、土曜日の午前中じゃないと修理に来てもらえないらしく、明日の昼間は何だか大変です。。。(T T)


今はとなりの部屋のエアコンをかけて冷気をリビングに流してますが、小さいエアコンではやっぱり無理があり、あんまり冷えないんですが・・・(><)


明日は小さい部屋で何とか乗り切りたいと思います(^^;)


フレブルヌシとしてはこの季節のエアコンの故障はホント堪えますね(><)!!


電話で「私たちはともかく、ワンコがエアコンがないと生きられないんで早く修理に来てください!!夜中でもいいですから!!」って大きな声でお願いしちゃいましたよ(^^;)


ワンコの為に何かとムキになってしまいますね(笑)


諭吉家もお気をつけて!!(^^)/

2008/07/25 00:08 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

やっぱりお役所関係は平日なんでしょうね~。。。



まだこれからも色々あると思うけど、ウチはいつでもオッケーだから気軽に言ってヌン(^^)♪


BBQも楽しかったね(^0^)!!

こちらこそ遠い所ありがとでした~☆


はるみさんの『ネギマパクパクオバハンに変身~』には参った(笑)!!


「はるみさん、ネギマ好きなんだね~、今度はもっとネギマ焼かなイカンな~」と、べんちゃん早くも次回のBBQ考案中です(^m^)



明日からべんちゃん頑張ってきますので、また全快したら盆休みはヨリタへ行こうだい~(^0^)!!

よろしくヌンヌン!!

2008/07/25 00:18 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

そうなんですよね~(^m^)♪

肉切り、串打ちはべんちゃんが担当大臣なんです(笑)



「パパさん、飲み会ばっかりで空いてる日なんかあるの~?(笑)」・・・って、お伝えください(^m^)


また是非やりましょうね!!

2008/07/25 00:22 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

ありがとうございます~(^^)♪


ご主人は連休を元気に楽しく過ごし、気持ちをリフレッシュ出来たところでぇ~~!!・・・実はまた明日から入院なんです(^^;)


今度は手術なので心配ですけど、アイツの事なので無事生還してきますよ(^^)


また元気に復活したら、遊んでやってくださいね(^0^)!!


クリオ家さんに会いに、ポムに早く行きたいです☆

2008/07/25 00:46 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

おテツのマブダチ誕生です(笑)


テツは大福が好きですね~(^^)

大福はみんなと遊べるから、テツもうまく遊んでもらってるカンジですよ(^m^)♪


「松家、今度は呼ぶから絶対来てね~♪」

              Byべん

2008/07/25 00:56 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/119-2d233701

| TOP |

