テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 退院

みなさんにご心配おかけしました。

2008080103.jpg

2008080104.jpg

べんちゃんは28日に胆のう切除の手術を無事終え、
本日元気に退院してきました(^^)



手術はお腹に穴を4箇所あけて行う手術でした。

この術式だと開腹手術より回復が早いので、
手術後わずか4日で退院できました。




今はまだあけた穴を縫った傷が痛むそうですが、
今日はこうして夕方、テツと散歩に行ってきました(^^)


久しぶりのべんちゃんとの散歩で、テツも嬉しそうでした☆



2008080101.jpg

2008080102.jpg

みなさんにあたたかいお言葉や励ましのお言葉をいただいて、
本人も私も、とても勇気付けられました。

ホントにありがとうございました。


また完全復活の際は、みなさん遊んでやってくださいませです(^0^)/
よろしくお願いします☆


未分類 | trackback(0) | comment(18) |


<<キャンプ気分? | TOP | 連休の出来事  その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


退院おめでとう☆

良かったですね~♪
無事に手術終わって めぐちゃん本当に一安心ですね!
べんちゃんはこれから あの痛みともオサラバ出来て
毎日ビクビクせずに快適にテツくんと過ごせますね~(^_^)

入院中は4日間も 離れ離れできっとテツくんもべんちゃんも寂しい思いをしていたでしょうね(>_<)
お散歩 二人ともとても楽しかったんだろうな~♪

べんちゃんあまり無理をせずにゆっくりしてお過ごし下さい(^_^)

2008/08/02 00:19 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


(^@^)

退院おめでとうございます!パソコンにかじりついてたら更新の瞬間?にばったり・・・。(^^)一番乗りかしらと企み顔でかいてます(^m^)腹腔鏡←字違うかも・・・。手術はやはり回復がはやいのですね~テツ君はパパママ揃った幸せな日常がもどって皆がしあわせ~ですね(^^*)
半田のなりた犬猫病院も避妊手術が腹腔鏡手術になったみたいですよ(@。@)人間界もペット界も進歩ですね!旦那様の完全復活を小町の歯をみがいてまってますね!

2008/08/02 00:24 | 諭吉 [ 編集 ]


闘病生活ご苦労様でした。健康が一番!元気があれば何でもできるからね~(^_^)。
夕凪に絵になるMEN'Sだね~。秋ごろにはまた一緒にドギーを追いかけ回そうね~(^_^)。

2008/08/02 02:22 | 松パパ [ 編集 ]


退院おめでとう~!
傷口痛むよね~私も肩の時2日間くらいずっと
ジンジンして寝れなかった~!
こんな痛いなら手術なんてしなきゃ良かった~!
って思うくらいだったよ^^
しばらく安静にしてね~♪
夕日が綺麗だなぁ~!!

2008/08/02 08:18 | みすりん♪ [ 編集 ]


退院おめでとう(^^)

手術成功、退院おめでとうございます。(^^)
テツ君とても嬉しそうです(^^)ベンちゃんが元気になったこと、テツ君も解るんでしょうね。
これで焼肉ガッツリ、ビールで「ルネサ~ンス!!」できますね~(^^)楽しみです。


2008/08/02 08:42 | ハナパパ [ 編集 ]


べんちゃん・・退院おめでとう~♪
めぐちゃん・・看病お疲れさまでした♪

良い写真だねぇ~~
絵になるなぁ~~べんちゃん&テツ!!
かっこいい~~~

またたくさん遊ぼうねぇ^^

2008/08/02 16:45 | まろあんまま [ 編集 ]


べんちゃん、無事に手術成功し、退院おめでとうございます!!
テツくん、メグちゃん
よかったよかった~
完全復帰したらまた遊んでね。

ちなみに私とうーちゃんは明日もヨリタ行きます

2008/08/02 18:34 | シゲさん(うーちゃんパパ) [ 編集 ]


退院おめでとうございます。
世の中に無駄な事はないそうです。(わたす三輪ラ~です)
病気も健康でいることが
なんて幸せかを教えてくれたんですよね。きっと。

いつもの散歩ができるしあわせ。
それを神様が教えてくださったんだと思うな。

2008/08/03 16:12 | 唐花 [ 編集 ]


退院おめでとうございます!

パパ痩せた?
かっこいいね~(*^-^)

2008/08/03 17:27 | ブーケママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

Booままにはホントにご心配おかけました(><)!!

お見舞いもありがとうございました~m(_)m



今でもまだべんちゃんに「胆のうのあったところ、まだ痛んだりすんの??」って聞いたら、

「ううん。痛くないね~(^^)♪」

と、言っております(^^)


私も、
当たり前か~(@0@)!!胆のうないんだから~(^^;)なんて言ってますが(笑)



縫った跡がまだ痛むそうですが、ホントに元気で何でも食べて暴走中です(笑)


テツもべんが入院中は、朝私が起きてきてもべんがまだ寝てると思って、ベッドに探しに行ったりして、そんな姿を見てたら寂しく思ってるんだろうと思いました(><)


帰って来たら、喜んでましたよ~(*^^*)♪


火曜日から会社へ行くとか言ってますが(^^;)、あまり無理しないように過ごしてもらおうと思ってます。


10日は元気なべんちゃんで現れますので(笑)、よろしくです(^0^)!!

2008/08/03 22:59 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

ありがとうございます~(^0^)♪

無事に退院できて、ホントに安心しました(^^)


『腹腔鏡』で正解です!

回復がホント早いです(@0@)!!



たしか、手術の次の日から普通にご飯を食べれましたよ♪

それに、トイレも自分で点滴ぶら下げながら歩いて行きましたからね~(@0@)!!ビックリです。


術後、医師から「積極的に歩いてくださいね~」なんて言われて、傷は痛むけど頑張って院内を歩いてましたよ(^^)


私も回復の早さにビックリしてます(@0@)!!こんなことなら、何が何でも(?)もっと早く手術を受けさせるべきでした(^^;)そうすれば、あの激痛に耐えなくても良かったんですから。。。



まあ、痛い思いした分、これからいっぱい食べたい物を食べてもらいますよ(^^)♪


また次諭吉家にお会いした際は姫のピッカピカに輝く歯~~で癒してやってくださいね(笑)何よりの治療薬です(^m^)


なりたのペット医療も進んでますね~(@0@)!!

避妊手術が腹腔鏡手術なら、人間同様回復が早いんでしょうね~(^0^)!!凄いです☆

2008/08/03 23:16 | テツママ [ 編集 ]


松パパさんへ

元気があれば~何でも出来る~!いくぞ~!!

・・・ですね(笑)


べんちゃんようやく激痛から開放されました(^^)♪ホントによかったです☆


また一緒にドギーを追い掛け回そうね~(^0^)!

Byべん


松パパからののバトン、また後日必ずって言ってました。よろしくです☆



・・・1つ気になったんだけど。。。


松パパ、夜勤中にコメくれたの??(笑)

2008/08/03 23:22 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

龍ままもそうだったと思いますが、手術後の痛みに比べたら、きっと手術前の痛みの方が苦しかったはずですよね(><)


普段、あまりべんちゃんは痛みを口にしない男なんですけど(まあ、私に心配かけまいと言わないだけなんだろうけど)夜中に「救急病院に乗せてって」なんて言うんですから、胆石の痛みはは相当だと思います(@0@)!!


『わたしゃ絶対胆石になりたくない』って思いましたよ(^^;)




私たち家族にはコレといって特別何にもないですが(←借金はある)(笑)

お互い健康である事が1番大切ですね(^^)


病気にはなってしまいましたが、代わりに大切なことを教えてもらった気がします☆

2008/08/03 23:32 | テツママ [ 編集 ]


ハナパパさんへ

パパさん、ありがとうございます~(^^)♪


テツは物言えずですけど、ちゃんと分かってたと思います。


私たちがそうであるように、テツにとっても、私たちはなくてはならない家族なんですよね(^^)


無事この病から開放されてほっとしております☆


またビールで「ルネサ~ンス!!」しましょうね(^m^)♪楽しみにしてます!!

2008/08/03 23:37 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

絵になるべん&テツになってよかったです~(^0^)!!


・・・絵になる男は、きっと胆のうを取って一皮むけたからでしょうね(笑)


ご心配をおかけしまして、ホントにすみませんでした~(><)!!


10日は一皮むけたかっちょいいべん(笑)で登場しますので、いっちょ快気祝いで遊んでやってくださいね(^0^)!!楽しみにしてます☆

2008/08/03 23:42 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

わ~(^0^)!!シゲさん、コメありがとう!!


べんちゃん無事元気になって帰って来たので、10日はリベンジ張り切ってますよ~o(^^)o!!


とっても楽しみでーす☆


・・・うーちゃん、3週連続になるのかな?(^m^)


もう師匠の域ですね(^0^)!!

2008/08/03 23:48 | テツママ [ 編集 ]


唐花さんへ

ありがとうございます~(^^)♪


病気にはなってしまいましたが、なったからこそ本当に大切な事を教えられた気がします。


これからも健康に気をつけて、お互いを思いやる心を大切にしていこうと思います(^^)


・・・ちなみにべんちゃんはエハラ~ですよ(笑)






2008/08/04 00:03 | テツママ [ 編集 ]


ブーケママさんへ

ブーケママさん(^^)お久しぶりです~(^0^)!!

無事退院して来ました~!ありがとうございます(^^)♪


べんちゃん、かっこいいですかね~?(^^;)
・・・少し前は「ビギン」があだ名でしたよ?(笑)



でもママさんもお気付きのように、かなり痩せたんです~!!

去年の秋からダイエットを始めて、始めた頃の体重は76キロでしたが、今は60キロくらいです(@0@)!!

短期間で15キロくらい落としたので、病気になりました(T T)。。。それが今回の胆石なんです(><)


無謀なダイエットは病気になるのでホントに要注意ですね(@0@)!!

もう少し長い期間でゆっくりとダイエットすれば、病気にならずに済んだかと思います(^^;)


まあ、でもあのまま痩せる前のように太ってたとしても、いずれは違う病気になってたかもしれませんね(><)


これからはお互い病気しないように気をつけていきたいです(^^)

2008/08/04 00:22 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/121-e8f5ba38

| TOP |

