テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» キャンプ気分?

退院後のべんちゃん。


次の日、朝から何やら始めてました(^m^)

2008080209.jpg

ゆで卵が整列してました(笑)



ひょっとして~??




2008080210.jpg

あぁ(^0^)!!やっぱり~☆

アレをやるんだね~(^m^)♪



2008080204.jpg

出ました~(^0^)!!燻製~~~☆


我が家のお家芸です(笑)



お盆過ぎにはキャンプへ行く予定だったんですけど、
なんせ今回の入院で休みを使い果たし(^^;)
残念ながら行けそうにありません。。。(T T)



キャンプで燻製をよく作るんですが、
その事をちょっと寂しく思ってたので、きっと作ってくれたんでしょうね(^^)




2008080205.jpg

2008080206.jpg

もわもわもわ~~~~ っと燻します(^^)


2008080207.jpg

燻製の『コツ』なんですけど、
大体燻す物は燻製をし出すと表面に「汗」をかいてくるんです(@0@)!!


その汗をたまに拭いてやる事で、しっかりと燻す事が出来ます(^^)

2008080208.jpg

コレ↑は鯵の干物なんですけど、
燻し始めて尾の部分が茶色くなってきてます(^^)♪

楽しみですね~(^0^)!!







朝から燻製を始めたんですけど、
お昼はこんな物を作ってみました(^m^)

2008080201.jpg

燻製し終えた『卵』を使って、簡単そうめんです☆



2008080202.jpg

卵は大きめに刻んで、大葉は千切り、

ミョウガは薄切りにして酢水にさらし、その後洗って水気を切っておきます。



2008080203.jpg

あとはそうめんを茹でて、先ほど切った具を乗せ、

そうめんつゆをぶっかけます(^0^)



ちょっとリッチなそうめんになりました♪





今日はべんちゃんが燻製を作ってくれたので、

夜ご飯は私もちょっとキャンプ気分でチャレンジしてみましたo(^^)o

2008080213.jpg

2008080215.jpg

じゃ~~~ん!!
パエリア~~~(^0^)v


キャンプに行ったら作ってみようと思ってたんですけど、
今日チャレンジしてみました(^m^)♪



まぁまぁ見た目もうまそにできたんでないのー?(笑)



あとはトマトスープを作り、べんが燻した鯵の燻製をいただきました♪




キャンプ場ではなかったですけど(^^;)
楽しい1日を過ごしました☆




そんなべんちゃんですが、今日から仕事に復帰しました(^0^)

順調に回復しております☆







と、言う訳で~~~(^m^)

早速ヨリタのリベンジに行きたいと思います(^0^)!!


                8月10日(日曜日)

              一緒に遊んでいただける方!!

              ヨリタへレッツラゴーです(^0^)!!


              よろしくお願いします☆



めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(22) |


<<リバーサイド園ヨリタ その1 | TOP | 退院>>

comment











管理人のみ閲覧OK


復活おめでとぅございます♪
卵が並んでるの見た時、手術して食べれるようになったから思いっきり食べるのかと思っちゃった(〃∇〃)
うちの兄、胆石で痛みだすからって卵食べないし・・・(。-∀-)
べんちゃんのように早く手術してほしいゎ。
それにしても燻製凄くないっ!!!
そんな旦那さん欲しいわぁ。
めぐちゃん、幸せ者だねぇ。
パエリア作るめぐちゃんもステキだゎヾ(●´∀`●)ノ

2008/08/06 01:17 | りんご [ 編集 ]


ベンちゃんすごいね!キャンプゴッコ♪
燻製の実験をよくテレビで見るけど実際のをやってる人を始めて見たわ@@!!
そうめんもパエリヤもおいしそうだしいい夫婦だなぁ☆
10日よろしくです~♪

2008/08/06 16:46 | 松ママ [ 編集 ]


美味しそう♪

べんちゃん 元気になったのですね~(^_^)
キャンプに行けないのは残念ですが・・・
術後なんで あまり無理をしないのがいいですね!

家でやるのも またいいですね~♪
べんちゃんは BBQの時も上手に焼くので 燻製も上手なんでしょうね!
めぐちゃんもお料理上手だし~(^^♪ パエリアも美味しそう~
一緒にキャンプに行ったら 美味しい物ばかり食べさせてくれそうだわ~(*^_^*)


無事に仕事に行ってくれると安心しますね~!

10日のヨリタ Latte 川 初です~(^^ゞ
どうなる事やら~(>_<) ヨロシクお願いします~(^^ゞ

2008/08/06 21:13 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


どれも美味しそうだなぁ~~

めぐちゃんもべんちゃんもお料理上手なんですね。
羨ましいわぁ~~

べんちゃん・・あまり無理せずマイペースでお仕事してくださいねぇ~~
10日に会えるの楽しみにしてますねぇ♪

2008/08/06 21:30 | まろあんまま [ 編集 ]


おいしそうなゴハン!!

パエリアって家で作れるのね・・・
家事全般不得意(って、得意な事も無いですが)
な、ちゃい母は、ガーデニングに彩られた庭や、
手作りの家具の並ぶお部屋、美味しそうなごはん
等々、ブログ見るたび感心するやら、自分と較べて
ヘコむやら・・・(T.T)
だからって、頑張ってみようとは思わないので
一向に進歩しないんですが・・・。

10日、多分参加できます!
ライジャケも購入済みなので、楽しみです。

2008/08/06 23:36 | ちゃい母 [ 編集 ]


テツ家はいつもおいしそうなご飯ですね~★羨ましい♪メグキチさんはほんとにいいおくさんですね~(^^)うちの旦那は自分で車のタイヤもかえれない人なんで燻製とかなんて・・・夢。画像みてたら夜中なのにお腹すいてきたですわ~。皆さん川いいな~うちは諭吉の軟口蓋を治さない限り外出不可だしな~。我が家も夏を満喫・・・むりか~(:;)引きこもり家族万歳!!

2008/08/07 01:13 | 諭吉 [ 編集 ]


あっりゃ~オサレ~~(@_@;)

料理もオサレだけど、こういうのを作るベンちゃんもめぐちゃんもオサレですやん!
テツ家はログハウスだし、こういう風景がよく似合うよね♪

何はともあれ、元気に復活しててよかった!

ヨリタもよろしくね(*^。^*)

2008/08/07 08:55 | 大福母 [ 編集 ]


美味しそう~!!
匂いを嗅ぎつけていかなきゃいかんかった!(笑)
燻製良いよね~★
うちも燻製マシーン欲しいなぁ~って思ってたんだ!
パエリアもめちゃ旨そうですぅ~!!
べんちゃん復帰おめでとう♪

2008/08/08 07:37 | みすりん♪ [ 編集 ]


パパやさしいね~
卵食べたい…

みんな今度川行くのね。
お友達ワンコで川の水飲んで病気になったコいたから
気をつけてね。(4ヶ月だったから抵抗力がなかったのかもしれないけど)

お願いがあるんだけど…
オリーブの木の写真(お庭の写真)今度のせて!
うちの盆栽みたいになっちゃって困ってるの…

2008/08/08 09:39 | ブーケママ [ 編集 ]


りんごさんへ

ありがとうございます~(^^)♪

ははは(^0^)!!べんちゃんの『卵の復活祭』かと思いました~??(笑)



術後はあの胆石特有の痛みは全くなく、肉も卵も結構ガッツリ食べてますよ~(^0^)

・・・少し暴走街道です(笑)



ブキミッチョな話なんですけど・・・(^^;)

わたし、べんちゃんが手術で取り出した胆のうを見たんです~~(@0@)!!


も~~~(><)!!それはそれはビックリな事になってまして!!

胆のうの中に石がび~~~~~~~~っしり詰まってました(@0@)!!


こんなものが「砂」状って言うのかよ!しっかり石ですやん!!って思いました!!
(↑べんの胆石は砂状って医師からずっと説明されてたので)


あんなにありゃ、そら痛いハズですよ。。。(T T)

それ見てまた『絶対胆石になりたくない』って思いましたよ(^^;)


お兄さんも早く解放される事を願ってます(^^)!!



燻製凄いですかね~??(^m^)

ビール好きなりんごさんにはきっといいツマミになると思いますよ(^0^)!!

2008/08/08 23:47 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

ははは(^0^)!!実験君みたいでしょ?(笑)


時間がある時は、ゆっくり時間をかけて料理をして、その料理がまずい訳がないですよね~(^^)


工程を楽しむと、食べる時がまた幸せです(^^)♪


また松家にもてなしますわよ☆

10日こちらこそ、よろしくね(^0^)!!
楽しみにしてまーす♪

2008/08/08 23:55 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

べんちゃん元気に会社へ行っております~(^0^)!!

今日が抜糸の日でした(^^)♪


血液検査も受けてきたんですけど、問題はないそうです(^0^)!!

順調な回復ぶりです☆



べんの燻製、おいしいですよ~(^0^)♪

酒飲みは結構この匂いが好きだと思います(^m^)


またBooままにふるまいますよ☆お楽しみにです♪


10日、こちらこそよろしくです!!

Latteちゃん川 初ですね~(^^)


どんな泳ぎっぷりを披露してくれるのか(^m^)、楽しみにしてまーす♪

2008/08/09 00:03 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

普段こんなキャラですから、めぐちゃんが料理してるのが
少しみなさんピンとこないようなんですけど(^^;)



結構料理は好きですよ(^^)v


手のかかる物をじっくり作るのも好きです☆


・・・結構地味に楽しむ根暗肌なんでしょうね(笑)


10日、こちらこそ~(^0^)!!
みなさんに会うのが久しぶりなので、とっても楽しみです♪

2008/08/09 00:08 | テツママ [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

ありがとうございます~(^0^)♪

同じ女性から褒めていただけると嬉しいです~(*^^*)



自分で自分を分析してみると、結構地味にチミチミやるタイプだと思うんですよね(^^;)



わたしは逆にちゃいままさんを見てビックリした事があってですね~、


いつもオシャレな方だな~と思ってたんですが、ままさんが履いてた『ジーパン』がビックリしたんです(@0@)!!


わたし、ちょっとウトイのでファッションに関しては自信がないんですが、あのジーパンは高いジーパンのはず(@0@)!!


ままさんは流行に敏感なオシャレなままさんなんだ!!って確信しました(^^)v


これからもオシャレな素敵なままさんでいてくださいね(^^)私もままさんをお手本に、もう少しオシャレにいきたいと思います(^0^)!!



10日、楽しみにしてますよ~(^0^)!!

ライジャケも買って準備万端ですね!!


きっとちゃいちゃんなら、ライジャケなしでもスイスイいけちゃうと思いますよ~(^m^)♪


2008/08/09 00:27 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

いいおくさんですかね~??
そんな事あんま言われませんよ?(苦笑)


今度ウチの旦那に言っておいてください(笑)



諭吉パパさん、先日のナイターで少しお話させていただいたんですけど、とってもやさしい方なんですね~(^0^)!!


私はやさしい男が好きなので、とても素敵な旦那さんだと思いますよ♪



諭吉くん、軟口蓋なんですね~(@0@)!!
それはホント心配ですね(><)!!


夏はただでさえ暑くて呼吸が激しいので、特に注意がいりますね(><)!!


それにしてもこの暑さが異常ですね。。。
年々暑さが倍増してる気がします(T T)


また近々ナイター企画しますんで、是非一緒に遊んでやってください(^0^)!!


その時は私も姫のキンキラキンの歯~を堪能させていただきます(^m^)

2008/08/09 00:43 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

親しい方に、

「こんな家に住んどいて、何がキャンプじゃ(笑)」


と、よく言われます(^^;)



それでも準備を含めて山に行くって事になると、またテンションは違うんですけどね(笑)



いつか大福家と一緒にキャンプに行けるのを楽しみにしとります(^^)♪



10日、こちらこそよろしくね☆

はるみさんが日焼けして黒くなって影になっちゃって踏まないように気をつけます(笑)


あ。パンツの替えもってこないと、トマト冷やせないよ?(^m^)

2008/08/09 00:51 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

「そろそろユーストアに煙が届いてるハズだけど遅いな~」
って待ってたんですけどね(笑)


燻製いいですよね~(^^)♪


あらためて買わなくても、どっかで一斗缶をもらってきたら、物作りが得意なパパさんがチョちょいと作ってくれますよ(^0^)


煙のピッチが内側に付いて結構厄介なので、一斗缶なら汚れれば捨てればいいですし、面倒な片付けもなくて気軽に出来ますし、これが1番いいと思います(^^)


パパさん、連休の工作に是非(笑)

2008/08/09 01:05 | テツママ [ 編集 ]


24日

こんばんは!来週の日曜日は小鉄の2歳の誕生日なんです。で、東海市のランから割引のはがきがきたんですけど、そこに書かれてた宣伝によると、24日は、イベントらしいですよ!屋台、ビンゴゲーム、撮影会など・・・予約が必要なものあり・・・とかかれてましたが(^^)やっぱり混みますよね~(^^;)9月あたりなら空いてるのかな~なんて。また、日にち決まったら誘ってくださいね、昼間は諭吉と小鉄が逝ってしまいそうなんで夏場は夜行性でがんばります!・・・うちの旦那は超マイペース野郎なんでばしばし厳しく鍛えてやってくだされ(^^*)

2008/08/09 01:09 | 諭吉 [ 編集 ]


ブーケママさんへ

川の水でも病気になる事ありますよね(@0@)!!

疲れで体が弱って抵抗力のない時なんかは特に注意ですね!


去年、テツは某ドッグランのプールの水を飲み、全身じん麻疹がでました(T T)


でも、アレは私が悪かったと深く反省しております(><)


川は楽しいけど危険も伴ってますから、十分気をつけて行ってきます(^0^)!!




『オリーブ』ですね?!いいですよ~(^0^)!!


でも、うちのはまだ3年物で立派な形とかしてませんがいいですかね~?(^^;)



夏はあんまり花がないんですが、

また庭の写真を撮ってみますね!!

2008/08/09 01:15 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

諭吉ママさん、こんばんわ~(^0^)♪

小鉄くん、来週誕生日なんですね!!おめでとうございます~(*^^*)


ウチのテツは来月2歳なので、1ヶ月の差なんですね(^^)さすがテツ&テツの縁ですね(笑)



24日はディニーズのお祭りなんですね(^0^)わたし、去年パルと行きましたよ~!!



ゲーム大会でゲームに参加するのに予約がいりました。

そのゲームをする場所が前回貸切ナイターしたフィールドなんです(@0@)!!

夕方からだったんですけど、とても暑かったのを憶えてます。


たぶんその日は激混み間違いなしです(><)
去年縁日のメニューが売り切れの物とかありましたから(^^;)


ちなみに撮影会は、ふーちゃんパパが撮影だと思います(^^)




ナイターの日にちはまた検討しますので、決まったら早めに報告しますね!!

一緒に遊べるのを楽しみにしてまっす(^^)♪

2008/08/09 01:30 | テツママ [ 編集 ]


テツ君。
匂いますなーの顔、最高なんだけど(笑)

ベンさん退院されてたんですね^^
おめでとうございます♪

燻製って・・テレビで見たことあるだけで、食べたことないかも・・。
魚だけじゃなくて、いろんなのができるんですねー!
パエリヤも超おいしそう~~~!!
ワタシも久しぶりに作りたくなってきちゃったっ!

2008/08/09 10:13 | マミ★ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさんは料理がお上手ですので、
きっと私なんかよりおいしいパエリアが作れるんでしょうね~(^0^)!!


燻製、なかなかいけますよ(^^)v

でも髪の毛やら服やらクッサくなるので1日煙いニオイに包まれてしまいます(^^;)



そういえば、マミさん、夏バテなんですか??(@0@)!!

また一緒にラン行きましょうよ(^0^)!!

マミさんになかなか会えないので、遊べるのを楽しみにしてますよ~(^0^)!!

2008/08/11 15:12 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/122-64954652

| TOP |

