テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» リバーサイド園ヨリタ その1

10日(日曜日)

リバーサイド園ヨリタに今年初の川遊びに行ってきました(^0^)!!

2008081040.jpg

やっとヨリタに来ました(^^;)

『今日は遅れを取り戻すべく、楽しんじゃうぞー!!』




・・・張り切りすぎて到着1番でした(笑)




それでは、さっそくこの日一緒に遊んでくれたメンバーの紹介から↓

2008081022.jpg

まろんくん。

テツのライジャケおまたせでした(^^;)


2008081014.jpg

あんこちゃん。

今日久しぶりにあんちゃんと会ったので、
テツは会って早々、一緒に走り回ってました(^^)


2008081039.jpg

大福

大福が川に飛び込むのを見て、
今日初めてテツも飛び込んでました(@0@)!!

テツは大福がライバルなんでしょうね(^m^)


2008081006.jpg

ちゃいちゃん。

このライジャケカワイイね~♪

今日が初川遊びでした(^^)


2008081020.jpg

Booちゃん。

Booちゃんは去年ココで初めて会いましたね(^0^)!!

あれからもう1年なんですね~。。。

今年もココで一緒に川遊びスタートだね!!


2008081092.jpg

Latteちゃん。

犬生初の川遊びです(^0^)!!

初めてだったから少し怖かったカナ??


2008081037.jpg

まっちゃん。

・・・Booちゃんをナンパしないでよね(笑)


2008081041.jpg

うーちゃん。

うーちゃん、なんと今日で4週連続とか(@0@)!!

その成果あって、スイスイ泳いでました(^^)♪


2008081035.jpg

こつぶちゃん。

はじめましてです(^0^)!!

2歳というのに体格はとっても小柄です(*^^*)

愛嬌のあるとってもカワイイコでした(^^)
泳ぎも上手です☆


2008081074.jpg

モモコちゃん。

モモちゃんもはじめましてです(^^)♪

モモちゃん家さんは、なんとテツ家の隣町でした(@0@)!!
これからどこかでバッタリ会うかもしれませんね~(^m^)♪

また近所で見かけたら声かけてくださいね☆


2008081004.jpg

そして我が家のテツ。

久しぶりのお出かけでテンション高かったです(^0^)!!



それでは、川遊びの様子を写真でお楽しみくださいませ~♪

200808113.jpg

2008081002.jpg

2008081003.jpg

2008081001.jpg

テツ&ちゃい。

2008081007.jpg

2008081005.jpg

ちゃいちゃんは水面を手でたたいて
パシャパシャした水を噛んでました(笑)

カワイイですね~(^^)

2008081012.jpg

まろあん。
ライジャケユニットだYO!!

2008081016.jpg

2008081015.jpg

テツは水をかけてもらうのが好きです(^^)

2008081018.jpg

2008081019.jpg

大福&Boo&ちゃい。

2008081021.jpg

まさよさんとLatteと鵜飼の大福(笑)

2008081023.jpg

2008081024.jpg

Booちゃんを泳がせる鵜飼使い(大福父)

2008081026.jpg

2008081027.jpg

2008081028.jpg

Booちゃん頑張って泳ぎました(^0^)!!
この顔、反則なかわいさです(^m^)♪

2008081030.jpg

2008081031.jpg

2008081032.jpg

大福&テツ。

テツは自ら深みに行かないんですけど、
大福が泳ぐと続いて泳ぎました(@0@)!!

マブダチ効果絶大ですね(^0^)!!

大福、もっとテツを鍛えてやってヌーン(^0^)

2008081034.jpg

ちゃいちゃんも初めてですが頑張って泳ぎました(^0^)!

ちゃいちゃんはもともと運動神経がいいので、
きっともっと泳げるようになるよね☆

2008081044.jpg

こつぶちゃんは泳ぐのが好きみたいです(^0^)♪


2008081038.jpg

ともちゃん(松ママ)は妊婦とは思えません(笑)

こんなにアクティブなんですから、きっと安産ですよね(^^)

2008081042.jpg

2008081043.jpg

こうちゃんは未来の北島です(笑)

あ。そういえば、「松パパGショック変えたよね?」って。Byべん

2008081047.jpg

2008081048.jpg

・・・だと思います(笑)



2008081011.jpg

今日はまろあん家がべんちゃんの快気祝いと、
まろあんぱぱさんの誕生日を兼ねてスイカをご馳走してくれました!

2008081049.jpg

2008081050.jpg

2008081051.jpg

みんなでおいしくいただきました(*^^*)♪

まさよさん、ありがとう(^0^)!!


2008081045.jpg

ヨリタ対岸には『秘密基地』があるんですが、
みんなで探検に行きました(^0^)

テツ家は写真がないんですけど、大福母が撮ってくれました(^^)v

そちらの様子も是非(^m^)ご覧くださいね~    →→→ コチラ  


泳いだ後はみんなでご飯を食べ、ランで遊びました♪


ラン編は。。。     次回へ続く~~~!! (^0^)/


テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


<<リバーサイド園ヨリタ その2 | TOP | キャンプ気分?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


久しぶりにみんなと遊べて楽しかったです♪
ありがとう☆
滝で遊ぶみんなすごいね@@!
来年は私厄年だから、来年は私もうたれに行こうかな(笑)
パパのGショックは10年物のおんぼろです^^

2008/08/12 17:40 | 松ママ [ 編集 ]


お疲れさまでした~♪
ターフ・・大きいの用意してくれててさすがべんちゃん&めぐちゃんです。 雨が降ったので・・めっちゃ助かりました^^;

元気なべんちゃんの姿が見れて嬉しかったよぉ~~

また遊ぼう~~ねぇ~~

ライフジャケット・・ありがとね^0^
これでまろんも溺れずにすみます・・・(笑)

2008/08/12 18:05 | まろあんまま [ 編集 ]


お~相変わらずたのしそうですね~(^*^)鵜飼い、笑ってしまいました!うちの犬たちはしつけがなってないので散歩時は鵜飼いならぬ犬ぞり状態です・・・(^^;)今日も朝、ご飯の後少し遊んで今は寝て、寝て、寝たおしております・・・今日から私も盆休みで暑くて出かけられなくても遊ぼうとおもってたのに・・・(。。;)飯食って、う●こして、屁こいて寝る、らしいです(@。@;)

2008/08/13 08:35 | 諭吉 [ 編集 ]


ありがとうございましたぁ

楽しかったですねぇ!!
無理から泳がされたちゃいは
どう思ってたのか??ですが、
今度は歌絢も参戦!(^^)!しますので、
また行きましょうね!

2008/08/13 22:50 | ちゃい母 [ 編集 ]


楽しかったね♪

お疲れさまでした!
一番のりで来てターフの設営ありがとでした!
おかげ様で真っ黒カゲにもならず、突然の雨もしのぐことができて、大助かりでした。

飼主達も楽しめていい1日だったね!
みんなにはちょっと遠いけど、また行けるといいね~~~(*^。^*)

2008/08/14 12:33 | 大福母 [ 編集 ]


先日はありがとうございました♪
今回は出遅れちゃって滝つぼ探検いけなくて、本当に残念。
うちのモモコも誰か他のワンが泳いでいれば深いところへもいけるんですけど、一人だとダメなんですー。
お家も近いことですし、
また一緒に遊んでやってくださーい☆

2008/08/14 21:21 | モモゴンママ [ 編集 ]


松ママさんへ

べんちゃんが「たぶん古いヤツだと思うんだよね~・・・。」って言ってたんだよ(^^)
当たってたね☆(←Gショック)



滝面白かったよ(^0^)!!

何か、こんなにはしゃいだの久しぶりだったよ~(←あんたはいつもはしゃいでるやん)


来年はともちゃんも是非厄おとしで打たれるといいと思います(^m^)♪



『滝に打たれて邪悪なものが取り払われた(^0^)!!』ってべんに言ったら、

『よりいっそうオマエが邪悪になったと思われる。。。(笑)』だって(@0@)!!


みなさん邪悪パワーアップのめぐキチに要注意です(^m^)

2008/08/14 23:38 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

いえいえ(^0^)♪こちらこそ~!!
とっても楽しい1日でした☆

ぱぱさん、お誕生日おめでとうございました(^^)


べんもこの日はすごく楽しかったらしくて、「また川遊びに行きたいぜィ~~!!」 と、 『浮き輪』を買ってました(←少々カナヅチ)


どうやらべんも滝つぼで浮き輪でプカプカしたいらしいです(^m^)(笑)


また是非行きましょうね(^0^)!!次回も私ははじけちゃいます(←いつもやん)



大きなタープを買おうって最初言ったのはべんちゃんなんですよ(^^)♪

ウチはキャンプのタープが別にあるんですけど、どうしてもヨリタの川遊び用で欲しい!ってなって、ボーナスで買ったんです(^^)v


これからどんどん活用しましょうね(^0^)!!

2008/08/14 23:47 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

諭吉ママさん、お盆休みに入られたんですね(^^)

普段お忙しいでしょうから、休みはゆっくり過ごしてくださいませ☆


川遊びはいいですよ(^0^)!!川に入ってるとワンコも暑がらないし、ほどよく冷えたらランで遊べますしね!!


・・・って言っても、今回はテツより私が楽しんでましたが(^^;)(笑)


ホント、諭吉家ワンコで犬ぞりいけそうですね~(^m^)!!


特に姫は『歯~むき出しパワー!!』で馬力ありそうです(笑)


ワンコはお盆と言えどパターンはいつも通りですね(^^;)


飯→ウン○→屁→寝る   


・・・ラインのような一連の流れ(笑)

2008/08/14 23:56 | テツママ [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

ホント、楽しかったですね~(^0^)!!


私は詩乃(←合ってますか??)ちゃんが滝に来たのがビックリで、『・・・この子は私の意志を継ぐ後継者だな??』と(^m^)(←いい迷惑)


テツも水がホントに苦手で、なかなか自ら進んで泳ぎはしませんが、これからみんなと一緒に遊んで、楽しさを分かってもらえればと思ってます(^^)


また近々遊びに行きましょうね~(^0^)!!


・・・車、直ってきましたか??

ままさん飛ばすから(笑)、気をつけてくださいね(^m^)

2008/08/15 00:03 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

おうおう(^0^)!!

そんな褒めていただけたら、べんちゃん買って大満足だよ~(^^)♪


私も『影はるみ』を踏まなくて済んだしね~(笑)


また是非行こうね(^0^)!!

2008/08/15 00:07 | テツママ [ 編集 ]


モモママさんへ

モモママさん。こんばんわ(^0^)♪

コメントありがとうございます~☆



ヨリタではこちらこそ、楽しい1日をありがとうございました(^^)


滝つぼが私の真骨頂だったのに(笑)一緒に渡れなくて残念でした(><)!!


また次回は一緒に滝つぼで遊んじゃいましょうね~(^m^)


家も近所ですし、またどこかで見かけたら声かけてくださいね(^0^)!!

マルスはよく出没します(←ビンボー人の味方)

2008/08/15 00:13 | テツママ [ 編集 ]


ありがとう~

川遊び楽しいですね~♪
大きなタープもありがとうございました~m(__)m

そうですね!初めて会って 1年です(^_^)

写真たくさん撮ってますね!
自分は川で泳いでる写真がまったくなくって・・・
Booの入水写真はゼロ(^^ゞ
Booが一生懸命泳いでる写真を撮ってくれててありがとうです!
そして スイカに釘付けのBooも~(^^♪
すごく食い意地が張ってるのバレバレだね~^m^

みんな 上手に泳ぐのにはビックリです!
次回はべんちゃんの浮き輪姿を楽しみしています~!!

2008/08/16 14:32 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

こちらこそ~(^0^)!!とっても楽しい1日でしたね~☆


滝修行に行くまでは結構写真撮ってたんですけど、修行となってはカメラは置き去りですよ(笑)


次回はパンツもちゃんと持ってって、一緒に修行しようね~(^m^)♪



べんちゃん、次回は滝つぼで浮き輪プカプカしたいらしいよ(^^)

「Booママにも貸してあげるって~(^m^)」だそうです☆

2008/08/16 22:44 | テツママ [ 編集 ]


テツくん、お水掛けてもらって嬉しそうにジャンプしてますねー^^
大ちゃんのほうのブログも見たけど、メグさん凄いですね~!!!
ワタシ、心臓止まっちゃうかも・・。

夏バテ・・心配してくださってありがとうございます^^
引きこもってましたが、明日は実家にお墓まいりに行くのでまた少し息抜きできそうです^^
近くの再蔵でも寄って気晴らししてきます。

2008/08/16 23:17 | マミ★ [ 編集 ]


ブログ

4ブヒのブログ開設しました(^^)よかったらのぞいてくださ~い! http://blogs.yahoo.co.jp/yukichikotetsukomachitsukumo/402970.html

2008/08/17 01:28 | 諭吉 [ 編集 ]


マミ★さんへ

楽しかったですよ~(^m^)

秘密基地の奥にあんな滝があったなんて、ビックリでした(@0@)!!


その滝がまたジャバジャバと勢いがあって、はしゃいでしまいましたよ(笑)



マミさんの夏バテは少し解消されたみたいで安心しました(^^)♪


もう少しの辛抱で昼間も徐々に涼しくなると思いますので、是非また一緒に遊んでくださいね(^0^)


私もお盆中は2度岡崎へ行きましたが(べん&私の実家へ)再蔵行ってきましたよ~☆

ヨリタの川遊び用で『浮き輪』を買いました(^m^)200円でした(安い~~!)

2008/08/17 23:21 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

お~(^0^)!!

開設おめでとうございます☆



では後ほどさっそく遊びに行きますね~(^m^)♪

2008/08/17 23:22 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/123-80518e3c

| TOP |

