テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» お知らせ

まずはお知らせです(^^)/



本日のヨリタの川遊びですが。。。


昨日の雨を考えると、川の水が増水してると思われますので
残念ですが中止としたいと思います(><)


楽しみにしてくださってたみなさん。スンマセン(><)
また次回よろしくお願いします(^0^)!!










それでは、オマケではないですけど・・・(^^;)昨日のテツ家ネタ↓

常滑の『常滑焼祭り』に行ってきました☆

2008082301.jpg

・・・って言ってもホントは陶器のお祭りなんですが、
私が楽しみに行ってきたのはコレなんです(^m^)♪↑


『ミッキーカーチス(ロカビリー/カントリーバンド)』のライブ☆


かれこれテツ家知多半島民になって4年目になりますが、
なかなかこの田舎街ではナマで音楽を楽しむ機会がないんです。。。(T T)




しかし今日!!このお祭りにミッキーカーチスがライブをやると知り、
それだけのために(笑)行ってきました(^^)v




会場へ向かう道中から大雨で、本当ならば競艇場の水上ステージでライブを
開催する予定だったらしいのですが、

この雨で急遽室内ステージ開催になったようです(^^;)



水上ステージは水上ステージで盛り上がったかもしれませんが、
逆にこうして間近で音を感じれたのは嬉しかったです(^^)



やっぱり生の音はいいですね~(*^^*)
体で音を感じるのが好きです☆



ライブは1時間くらいだったんですが、この後花火大会もありました。


常滑焼祭りは今日も開催されます(^^)

興味のある方は是非訪れてみてくださいね☆

                              常滑焼祭りHP→ココ


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<テツ家2回目のバトン | TOP | クラフト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


だから昨夜はドーンドーンといってたのか~(^^)どっかで花火やってんな~っておもってました。ミッキー・カーチスっておしゃれなおじさんですよね(^^)最近はこの地方にも若手芸人がパチンコ屋さんによくきますね!少し前に髭男爵、松村邦洋、狩野エイコウ←字わすれた~イケ面の人?がきましたよね!

2008/08/24 11:32 | 諭吉 [ 編集 ]


増水してる川は、やっぱ怖いんですね。。

ワタシも生音大好きです!!
ミッキーカーチスさんは、どうでしたか??

2008/08/24 15:22 | マミ★ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

そうなんですよね~(^^)常滑焼祭りの花火の音だったんです☆

私もライブが終わったらすぐ帰って来ましたから、阿久比に着いた頃もまだ花火の音が鳴ってましたよ(^^)


ミッキーカーチスはオシャレなオジサンですよね~♪年齢聞いてビックリですがなんと70歳になるとか(@0@)!!


この年であれだけ迫力のある歌い方なんですから、すごいカッコイイです(^0^)!!


私ももう少し出来がよかったら(苦笑)、英語の歌をド迫力で歌い上げてみたいですよ(^m^)!!



最近はアチコチで芸人が来てますね~(^^)やっぱお笑いブームですかねー??


今日の常滑焼祭りは小梅太夫が来てたみたいですよ(笑)

2008/08/25 00:12 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

前日の雨がすごかったですから、残念でしたが中止にしました~(><)!


今年は水の事故が多いですからね~(@0@)!!
何かあってからでは遅いのです。。。



マミさんも生音がお好きですか~??(^^)♪


私は小さい頃から父親の影響で生音に触れて育ってきましたから、やっぱり体でズシズシと受ける生音の感覚ってのはいいですよね☆


これから毎年開催してもらいたいですよ(^^)

2008/08/25 00:22 | テツママ [ 編集 ]


行きたかった~

常滑焼祭りがあったんですね~(>_<)
行きたかったです!
当然 食器とかの即売とか あったんですよね~(-_-;)
食器とか見るの大好きなんで 行きたかったです!!
でもBUHI連れじゃあ無理か~(^_^;)

あまり 音楽には興味がないので・・・(^^ゞ

2008/08/25 17:37 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

常滑焼のお店がたくさんありましたよ~(^^)♪

出店もたくさんあって楽しかったです☆


花火まで楽しんで行きたいのはやまやまだったんですが、テツを留守させてったので、ライブが終わったらそそくさと帰ってきましたが(^^;)


Booママも次回は是非~(^0^)!!

2008/08/27 23:19 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/126-deb7020d

| TOP |

