テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


» テツ誕生日

今日はテツ2歳の誕生日です(^^)

2008092803.jpg

今日はべんちゃんからじまえに、会社の帰りが遅くなると聞いていたので

誕生日のお祝いは28日にしました(^^)





まずはその様子を少し載せたいと思います☆

2008092801.jpg

朝からべんちゃんは得意の(?)燻製の準備をしていました(^^)



燻製した物はいつもと変わらないんですが、
この日初めてチャレンジした物もありました↓


2008092802.jpg

『豚挽肉のハンバーグ』(^m^)

どんな味がするのかワクワクです(^0^)!!




2008092805.jpg

そして私はテツにケーキを焼きました(^^)v

カボチャのケーキです♪






2008092807.jpg

夜ご飯はいつものフードに少しトッピングをして、
人参で切り抜いた『2』を飾りました(^^;)

ちょっとチープですけどね・・・(^^;)
愛情はかけました☆








    2008092809.jpg

テツはこのメニューで、
私たちは昼間べんちゃんが作ってくれた燻製で
お酒を飲みつつ、お祝いをしました(^^)♪


ちなみに燻製のハンバーグはとってもおいしかったです(^^)v







そしていつもお世話になっているみなさんから、
たくさんの誕生日プレゼントをいただきましたm(_)m

2008092806.jpg

みなさん。ありがとうございます(*^^*)














今日は2歳の誕生日でとてもいい機会なので、



ブログを始める前の、少し昔のテツを振り返ってみようと思います☆






長くなりますが、よかったらお付き合いくださいませm(_)m




2sai125.jpg2sai124.jpg

テツは2006年12月18日に我が家にやってきました。



出会いは岡崎のIPCでした。

『フレブルが飼いたいな~』と思っていた矢先、テツに出会いました。

一目で運命を感じました(^^)




2sai123.jpg2sai119.jpg
2sai120.jpg2sai121.jpg

私にとっては人生初のワンコ。(実家ではネコがいました)
べんちゃんにとっては自分が世話をする、初めてのワンコ。
(べんの実家にはヨーキーがいました)



飼いだしてみたものの、
分からないことだらけで時折くじけそうにもなりましたが

それ以上に、テツと過ごす時間は毎日とても楽しくて、
あっという間に時間が経っていた気がします(^^)





2sai117.jpg2sai118.jpg
2sai116.jpg2sai115.jpg








ワクチンが終わった頃、お散歩に行くようになりました。

sai112.jpgsai114.jpg
2sai111.jpg2sai110.jpg



2sai01.jpg

2sai07.jpg

2sai05.jpg

テツは拾い食いがひどくて、よく小石を食べようとしてたので
その度にしょっちゅう怒っていたのを憶えてます(^^;)









2sai10.jpg

2sai12.jpg

この頃から積極的にドッグランにも連れて行きました。

テツは怖がりな性格だったので、少々荒療治な気もしましたが
できれば犬同士で遊ぶ楽しさを学んで欲しかったのです。


2sai08.jpg

2sai09.jpg

でも最初はやっぱり誰とも遊べず、
ランへ行っても大体フェンスの縁に居るか、ポツンとしてる事が多かったです。












2sai15.jpg

2007年3月。
この頃テツの去勢手術について毎日べんちゃんと討論しました。


私は少しでもテツと長く一緒に居たい。
べんちゃんはテツ本来の姿のまま一生を送らせてあげたい・・・。


考え方は夫婦真っ二つで、何がテツにとってホントの幸せなのかが
分からなくなって、考えて考えすぎて、毎日眠れぬ夜を過ごしました。



2人で話し合っても収拾つかないので、病院の先生に相談しに行きました。

















話を聞いた後、
べんちゃんも手術に賛成してくれました。
















去勢避妊については、受ける受けないは永遠のテーマかもしれません。



ただ、私たち夫婦の結論は、
『ヌシが我が子の為を思って決めた事ならば、きっとその子も幸せだろう』
と、いう事。。。












2sai16.jpg

2sai17.jpg

手術は無事終わりました。



テツ、怖い思いさせてごめんね。

でも、これからいっぱい楽しい時間を過ごしていこうね。










2sai25.jpg

2sai36.jpg

2sai38.jpg

5月。
テツにとっても私たちにとっても劇的な出会いがありました。


ディニーズでHANAちゃん。ピコズカフェでパルちゃん、まろあん家に
お会いしました。



自分と同じフレブルと出会い、テツも少しずつ他のワンコに
慣れていったような気がします。


2sai34.jpg

2sai35.jpg

あんなに怖がりだったテツが、パルちゃんと転げて遊んでるのを見て
私たちはすごく嬉しかったです(^^)












2sai31.jpg

   2sai32.jpg

そして5月はテツ、犬生初の旅行にも行きました。

初めての旅行なので、近場の浜名湖へ(^^)


↑この頃のべんちゃんは、後に自分が胆石症になるなんて
思ってもなかったでしょうね(^^;)

多分75キロくらい体重があったかと思います(@@)










2sai45.jpg

2sai46.jpg

2sai48.jpg

黒パグちこちゃんとはランで知り合いました(^^)


実はちこちゃんもIPC出身なのですが、
ちこ家は私たちがテツを家族に迎え入れる前に
テツをお店で見て飼おうか検討していたそうなんです(@@)!



ちこ家からこの事情を聞いた時はホントにビックリしました☆











とても芸達者なちこちゃんですが、
現在は2ワンの母になりました(^^)

まだ子供達に会ってないのですが、
会うのがすごく楽しみです(*^^*)





2sai52.jpg

2sai55.jpg

2sai53.jpg

7月はパルちゃんとちこちゃんと、初めて海へ行きました。

この日は偶然にもジャックくんとはなちゃんにもお会いできました(^^)



テツは初めて触れる砂の感触に、少しビックリしながらも
とても楽しそうに海岸を走っていました。




2sai57.jpg

そしてその日の夜、
ディニーズのナイターにフレブルがたくさん集まるとの事で、
パルちゃんと参加させていただきました。




2sai56.jpg

2sai58.jpg

2sai59.jpg

2sai60.jpg

2sai61.jpg

2sai62.jpg

2sai63.jpg

この日初めて、こんなにもたくさんのフレブルと触れ合いました(^^)


たくさんのフレブルを見て思ったんですが、
フレブルってホント個性的だなぁ、と実感しました。






2sai64.jpg

2sai88.jpg

この夏は仲間とナイターへ行くのが楽しみだったわたし。
みなさんをお誘いして、よく一緒に遊んでもらいました(^^)









2sai79.jpg

7月末はちこ家と旅行に行きました。

2sai82.jpg

テツがきっかけで、こうしてワンコ友達とも旅行に行けるようになりました。


      2sai81.jpg

2sai83.jpg




この旅行で『ポチの森』に遊びに行きましたが、

2sai69.jpg

2sai67.jpg

2sai75.jpg

2sai72.jpg

2sai77.jpg

元々水嫌いなテツが、
水遊びの楽しさを初めて知ったのがこの時だったと思います(^^)







2sai90.jpg

2sai93.jpg

2sai94.jpg

8月はディニーズの夏祭りにも行きました(^^)

・・・わたしの髪型が『バッハ』みたいなのになってるのは
お気になさらずです(笑)








2sai98.jpg

そして9月。

今では夏の定番になっている『ヨリタ川遊び』に初めて行ってみました(^0^)


2sai96.jpg

2sai97.jpg

この日初めて会った大福が、ココへ着くなり
いきなり川へダイブしたのが衝撃的でした(@0@)!!


2sai100.jpg

2sai105.jpg

2sai101.jpg

2sai102.jpg

2sai103.jpg

たくさんのみなさんと知り合えて、ホントに楽しい1年でした(^^)














2sai107.jpg

そしてコレが去年のテツの誕生日☆

テツにパンケーキを焼き、ささやかにお祝いしました(^^)







2sai108.jpg

さらっとではありますが、1歳までのテツの思い出を
今日こうして載せる事が出来ました。









こうして振り返ってみると、

テツが家族になってから私たちの生活スタイルはガラッと変わって


今まで行った事のない場所へ行けるようになり、

テツを介してたくさんのお友達も出来ました。








私たちがテツからもらった物は計り知れません。










テツ、我が家に来てくれてありがとう。

これからもたくさん思い出を作っていこうね(^^)
























2sai30.jpg

2sai23.jpg

お世話になっているみなさん。
いつも仲良くしていただき、ありがとうございます☆

2歳のテツも、よろしくお願いします(^0^)
















2008091801.jpg

これはヌシから2歳のテツへ、プレゼント。


2歳も元気に楽しく行こうね!!

スポンサーサイト

テツの日常 | trackback(0) | comment(34) |


<<龍英二家へ | TOP | ディニーズナイター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


テツくん~~お誕生日おめでとう~~
  (お祝いコメ一番のりだぁ~~)

素敵なお誕生日パーティーだったみたいですね・・・
べんちゃん・めぐちゃんの愛情いっぱいの様子が伝わってきましたよ^0^

それにしても・・・べんちゃんかなりごっつかったね(笑)
めぐちゃんもいろんな髪型してて・・・
いろんな女に変化してるわぁ~~(笑)

これからも・・・まろあんと一緒に遊んでやってくださいね。

2008/09/30 17:05 | まろあんまま [ 編集 ]


ハッピーバースデーてっちゃん!
も、もしやプププレゼントまた高級首輪!!?
さすがだなぁ~。あっというまだね~1年って。
また一緒にもっともっと遊ぼうねっ!

2008/09/30 18:59 | のりP(パル子) [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます。
テツ君を迎え入れてからの写真、しみじみと見ました。
うちのテオもそうだったなあ、と。
小石の拾い食いはテオもひどかったです。やはり兄弟なのでしょうか。
いつか必ず会いたいな、とますます気持ちが強くなってきました。
また、テツ君への愛情がものすごく伝わる内容で感動しました。

2008/09/30 19:48 | akiko [ 編集 ]


☆お誕生日おめでとう☆

テツくん お誕生日おめでとう♪

家族でのパーティ 美味しい物も食べれてよかったね!
そして何より べんちゃん&めぐちゃん家の子で本当によかったね!
いつもテツくんの事を第一に考えてくれる 素敵なパパ・ママ!!
これからも楽しく♪仲良く♪毎日を過ごしてね!

たくさん遊んで 元気に3歳の誕生日を迎えようね~! 

2008/09/30 19:50 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


お誕生日おめでとう!テツ!!

テツの生い立ちを一字残さずじっくり読みました。
しみじみきますな~~~(ToT)

テッちゃんは本当に愛されて暮らしていることがよく分かります。
出会いもいろいろ!たくさんの『縁』を運んでくれたのは間違いないですね♪

これからも楽しいことをいっぱい作って行こうね!その中に大福家もいられるといいなと思います。

テツ!Happy Birthday(*^。^*)

はやくオニューな首輪をつけてるテツが見たいナ。

2008/09/30 20:37 | 大福母 [ 編集 ]


テツ君、誕生日おめでと~☆

テツ君は、いつもいい表情していてお二人の愛情の賜ですね。
うちもモモコが来て、テツ家やみなさんに出会えて、楽しみが増えたなぁって思います!!
これからも仲良くしてくださいね~。

テツ家の歴史、楽しませていただきました。
気になる写真がいくつかありましたが
・・・
ビギンのボーカルの人??じゃないですよね。

2008/09/30 21:51 | モモゴンママ [ 編集 ]


お誕生日おめでとう!
美味しいケーキまで用意してもらって
良かったね~♪
いつまでも元気なてっちゃんでいてね^^

2008/09/30 22:10 | みすりん♪ [ 編集 ]


テツ君お誕生日おめでとうございます!愛情のふかさがよぉ~く伝わってきました(^^*)うちももっと愛をそそいでいかなきゃなぁ~って考えさせられました。あっというまに大きくなっていつのまにか私たちの年を追い越してしまう彼らが幸せだったと思える生活をさせてやれたらいいですね(^^)

2008/09/30 23:39 | 諭吉 [ 編集 ]


テツ君、お誕生日おめでとうございます♪
めぐちゃんさん&べんちゃんさからたくさんの愛情を注いでもらって、テツ君は幸せ者ですね(^^)v そして、それにこたえるようにすくすく成長していくテツ君・・・・キミはとっても親孝行な子じゃ♪
それにしてもパピテツ君、可愛すぎる~!!たまらんですね~!!!!
ホント、出会えたことに感謝&生まれてきてくれたことにありがとうですよね(^^)

2008/10/01 00:48 | クリマ [ 編集 ]


♪happy birthday♪

テツ君 2歳のお誕生日おめでとう♪

幸せいっぱいのテツ君ファミリー・・・
素敵です。。

日記を読ませて頂くと
こちらも幸せな気持ちになりますョ(^^)

ディニーズで初めてお会いした時
テツ君もHANAも小さかったですね~
懐かしい思い出です。。
声を掛けてくれてホントにありがとう!!

今年ももっともっと
楽しい1年になりますように♪♪


2008/10/01 11:00 | HANAママ [ 編集 ]


おめでとー!

メグちゃん誕生日おめでとうっ!!
そーかぁ、2歳かぁ……って、テツかぁ~!!(爆)
ちょっと出遅れましてすまねぇ(汗)

これからも、マブダチ大福家と仲良くよろしくね!

                 by 大福父

2008/10/01 22:15 | 大福父 [ 編集 ]


まろあんままさんへ

ありがとうございます(^0^)♪

2歳のテツも、よろしくお願いしまーす☆




べんちゃんゴツイですよね~(@@)!!


普段毎日一緒に居ると、お互いの『太った痩せた』って気付きにくい事ってありますけど、この写真はさすがに一目瞭然です(><)!!



たぶんこの状態であっても、いづれ胆石と違う病気にはなってたでしょうね(^^;)



今年は胆石に苦しめられたので、2歳のテツはガンガン遊びに連れて行きたいと思います(^^)


お付き合い、よろしくですよィ(^0^)!!

2008/10/01 22:19 | テツママ [ 編集 ]


のりPへ

ありがとヌン!!(byテツ)


・・・高級首輪。。。じゃないって(笑)!!


この記事書いてて思ったんだけど、ホントパル家には色々お世話になってるよね(^^)いつもありがとう☆


これからもいっぱい遊びに誘うので、付き合ってやってくださいませ(^0^)!!

4649ヌン!!

2008/10/01 22:26 | テツママ [ 編集 ]


akikoさんへ

コメント、ありがとうございます(^^)♪

お祝いメールもありがとうございました(*^^*)




わたくし、文を書くのが元々すごく苦手でして(学がないからですが)(^^;)

毎回ブログの文章は苦戦するんですけど、感動していただいた事、愛情が伝わった事、とても嬉しく思います(^^)




テオくんも拾い食いが激しかったんですね~。。。
やっぱり兄弟の血筋でしょうか(^^;)



テツが来てから、血縁の近い親戚さんが初めて判明したのがテオくんです(^^)


コチラも必ず会いに行かせていただきますね(^0^)!!

お会いできるのを、テツ共々、楽しみにしてます☆

2008/10/01 22:34 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

Booまま、メールありがとうございました(^0^)!!

スンマセン。。。先ほどメールを開いて気付きました(^^;)

カワイイBooLatteちゃんのお祝い♪
ありがとサンクスです!!(←古い?)



いつも一緒に遊んでいただき、ホントにありがとうございます(*^^*)♪


2歳のテツも、よろしくお願いします(^0^)!!



P・S

日曜日テツ家水汲み行きますけど、Booまま行きますか~??

また連絡くださいませm(_)m

2008/10/01 22:44 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

じっくり読んでくれてありがとだい(^0^)!!


・・・でも、いつもながら文がへったクソでごめんよ~(泣)





テツは大福大ーーー好きなので、これからもいっぱい遊んでやっておくれ~♪♪


ワシもはるみさんといっぱいお話したいし、これからも末永くよろしくヌン!!



オニューな首輪つけてくので、また近々遊んでヌーン!!

2008/10/01 22:52 | テツママ [ 編集 ]


モモゴンママさんへ

ありがとうございます(^0^)!!

ホント、モモちゃん家さんとこうして知り合えたのも、テツとモモちゃんが運んできてくれた縁ですよね(*^^*)


近所ですし、こちらこそこれからも仲良くしてやってくださいね☆



・・・ビギン!!(@@)
出た(爆)!!


ビギンに似てるって、みんなに言われるよ(^^;)


顔も濃いもんでだね(笑)


今度べんに会ったら、「そこのビギンの似の人~」って呼んでやってね(爆)

2008/10/01 23:00 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

ありがとうございます~(^0^)!!


龍家にお会いできて、『阿久比にもフレブル居るんだな』って嬉しかったですよ☆


こんな小さくて田舎の町ではなかなか洒落た犬に出会わないですからね~(笑)(←異常に柴犬が多い)(--;)



これからも同じ町民としても、よろしくお願いします(^^)♪

2008/10/01 23:05 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

ありがとうございます~(^^)♪


ホントですね。確実にテツは私たちより先に死んでいきます。

最後に、「この家のコで本当によかった」って、テツが思ってくれたらそれが本望です(^^)


一日一日を大切に、これからも私たちとテツ、両方が幸せと思える家族になっていけたらいいなと思います。

2008/10/01 23:15 | テツママ [ 編集 ]


クリマさんへ

ありがとうございます(^0^)!!


テツに出会った時の事は、今でも忘れません。

「ウチに来る子は絶対この子だ!!」って思いましたよ(^^)



それからこうして縁あってクリオママさんにも知り合えました(*^^*)テツが運んできてくれた縁に感謝ですよ☆


これからもテツ共々、よろしくお願いしますです(^0^)!!

2008/10/01 23:25 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

ありがとうございます~(^0^)♪


少し前の出来事だと思ってたら、テツもHANAちゃんも今はもう2歳ですもんね~。。。

月日の経つのは早いものです(><)





いつも楽しいHANAファミリーさん。

これからもテツ共々、よろしくお願いします☆


来年は、一緒にキャンプ行けるといいですね~(^0^)!!

2008/10/01 23:35 | テツママ [ 編集 ]


大福父さんへ

ありがとサンクスヌーン!!



いつも大福家にはこちらこそ色々世話になっとりますがなー(^^)♪

これからもマブダチテツ家とよろしくね☆



パパさんとべんちゃんには、老後まで仲良くしていただきますよ(^m^)

ワシが先死んでも、べんちゃんを頼んだだい!!(←遺言状)

2008/10/01 23:43 | テツママ [ 編集 ]


お誕生日おめでとう♪

遅くなっちゃって…

長い長い長いの読ませていただきました。
どの写真もキレイでおうちもお庭もステキだし
なんかラブラブだし幸せそうだし
テツくんも可愛いし…
もう欲しい物なんかないでしょ?!

2008/10/02 08:36 | ブーケママ [ 編集 ]


テツ君、お誕生日おめでとうございました^^
パピーテツ君、超可愛い~~!!
ワタシはテツ君の2,3ヵ月前くらいにIPCでモコを迎えたので、ワクチンとかもIPCでやってたので、もしかしたらテツ君を見てたかもね♪
っていうか見た!いたもんパイドのコ!
きっとあれはテツ君だったんだ!!

2008/10/02 19:55 | マミ★ [ 編集 ]


お遊び情報

テツ君、お誕生日おめでとね!!
パピーのテツ君とめぐちゃん、かわいいね~
明後日5日午後4時位、We'sに集まります。
みなさまお誘い合わせの上、お越しください~

2008/10/03 19:32 | シゲさん(うーちゃん代理) [ 編集 ]


ブーケママさんへ

ありがとうございます~(*^^*)

欲しいもの・・・。
いっぱいありますよ~~(笑)



少しずつ叶えていきたいです(^m^)♪

2008/10/03 21:20 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

ありがとうございます~(*^^*)

そっかー、マミさんテツを見てたんですね~(^^)♪


テツは上の段のショーケースに居たんですよ(^^)

こうして同じIPC出身のチョコア、モコちゃんとお会いできたのも、やっぱりテツが運んでくれた縁ですよね(^^)


これからも仲良くしてやってくださいね(^0^)よろしくです☆



昼間も涼しくなってきましたし、エルスールのランチでも行きましょう(^0^)!!

またお誘いさせてもらいますね~(^m^)

2008/10/03 21:25 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

テツもめぐちゃんもかわいかったんです(爆)!!


・・・わたくし、今でもカワイイですけどね(^m^)

なんつってー(笑)!!



日曜日行きまーす(^0^)!!

よろぴくー☆

2008/10/03 21:30 | テツママ [ 編集 ]


おそくなってごめんちゃい。
テツくん、ハッピーバースデー♪♪♪
なんだか素敵なフブログでした(感泣)
テツくんはいっぱいの愛情にはぐくまれてきたんだね。
これからも、元気に楽しく過ごしてくださーい。
また、ライフとも遊んでくださーい。

2008/10/06 09:14 | れい [ 編集 ]


遅くなったけどおめでとヌーン(。→∀←。)。
テツ君との出会いの大事さがよぉぉぉぉく伝わってきたじょ・゜・(ノД`)・゜・。

べんちゃんの75kgが衝撃的だったけど・・・・(〃∇〃)

テツ君はたくさんの幸せ運んできてるんだねぇ♪
読んでて癒されたょ。
2歳も満喫してね(´▽`)

2008/10/06 18:08 | りんご [ 編集 ]


おめでとう、テツ!また少し大人の階段のぼったね^_^
いやいや、色濃い2年(1年か!?)でしたね^-^
ウチもスタジオで偶然皆さんに出会えて、声を掛けてもらえて、テツ家を始めとするフレブル仲間と知り合えたこと、そして何より松五郎にも「友達」ができた事…とても嬉しく思っています。

フレンチほど「我が子」となってくれる仔ってほかにいないと思います。不思議と彼らとは会話も出来るんですよね。

これからも親子ともどもお付き合いくださいね♪

-松家-


2008/10/06 23:31 | 松papa [ 編集 ]


れいさんへ

ありがとうございます(^^)♪

こらからもテツ共々、仲良くしてやってくださいね☆


れいさん、ご結婚おめでとうございます(^0^)!!

おうちも建てられるそうですね!!
末永くお幸せにです(*^^*)

2008/10/07 12:40 | テツママ [ 編集 ]


りんごさんへ

ありがとヌーン(^^)♪


べんちゃんの75キロ(@@)!!衝撃的ですよね~!私も久々の写真にびっくらこきましたよ(笑)!!

コタくんの写真もすごく懐かしくて、ヨリタの写真はマジマジと振り返っちゃいました(^^)

この日、コタくんは大福とプロレスしてましたよね~☆



また機会がありましたら、是非愛知に遊びにいらしてくださいね(^0^)!!

みんなで待ってますよ~♪

2008/10/07 12:46 | テツママ [ 編集 ]


松papaさんへ

ありがとうございます(^^)♪


そうなんだよね~、今こうしてみなさんに知り合えたのは、みーんな我が子が運んできてくれた縁。


まっちゃんファミリーに初めて会った時まだこうちゃんも小さくて、ともちゃんがしっかり抱っこしてて、松パパがまっちゃん引っ張って、

『あぁ、この家族はすごいな、人間の子供だけでなく、ワンコも子供なんだ(^^)』って思いました。


フレブル仲間のみなさんは、ワンコと言えどワンコ扱いでない、本当に彼らは大切な家族の一員なんですよね(^^)

松家を見てると、特にそう思います(*^^*)



これからもこちらこそ、仲良くしてやってくださいね(^0^)!!

2008/10/07 12:59 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/129-a6487180

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。